 

カテゴリ:スポンサー広告


霊峰 

カテゴリ:日記

百名山91座目は、霊峰「白山」

20141011_05.jpg
紅葉きれい。

20141011_09.jpg
別山方面を望む。

20141011_10.jpg
三方崩山かな?

20141011_12.jpg
ヨロレイヒ。

20141011_13.jpg
山頂見えた。
右が剣が峰、左が御前峰。
今回は最高峰の御前峰に向かいます。

20141011_18.jpg

20141011_24.jpg

20141011_26.jpg

20141011_27.jpg

20141011_33.jpg

20141011_31.jpg
落ちたらノンストップだな。

20141011_43.jpg

20141011_52.jpg

20141011_53.jpg
室堂ビジターセンター。

20141011_64.jpg
白山の最高点、御前峰。
百名山91座目ゲッツ!

ここまで休憩入れて3時間18分。

20141011_88.jpg
皆さんがバシバシ写真を撮ってる先には・・・

20141011_90.jpg
御嶽山

20141011_85.jpg

20141011_79.jpg
白山も火山。
山頂は御嶽山にそっくりだな。

20141011_96.jpg
今日も槍穂が見えた。

20141011_101.jpg
槍・穂高連峰

20141011_97.jpg
乗鞍岳

20141011_104.jpg
風がビュンビュン寒いので、室堂でご飯を食べることにした。
下ります。

20141011_108.jpg
室堂からの御前峰。

20141011_110.jpg
登山者がどんどん登っていく。

20141011_112.jpg
しばし、まったりタイム。

20141011_114.jpg
さて、下りっか。

20141011_120.jpg

20141011_117.jpg


20141011_129.jpg

20141011_131.jpg

20141011_132.jpg

20141011_138.jpg

20141011_143.jpg

20141011_146.jpg

20141011_147.jpg

20141011_159.jpg

20141011_158.jpg

20141011_161.jpg

20141011_163.jpg

20141011_165.jpg
さいなら、白山。
また、来るときがあったらヨロシク。

登山道は整備されてメチャクチャ綺麗だった。
山グァールが多い訳だ。

07:00 大白川登山口駐車場
08:33 大倉山避難小屋
09:42 室堂ビジターセンター
(7分休憩)
09:49 室堂出発
10:18 御前峰(山頂)
【登り:3時間18分(休憩含む)】

(14分休憩)

10:32 下山開始
10:51 室堂ビジターセンター
(21分休憩)
11:12 室堂出発
12:10 大倉山避難小屋
13:29 大白川登山口駐車場
【下り:2時間57分(休憩含む)】

トータル:6時間29分(歩行時間5時間47分)

破壊 

カテゴリ:日記


お気に入りの傘が強風で曲がったので、治そうとしたら、余計にぶっ壊しちゃったなう。

ショック!(T^T)

紫陽花のうた 

カテゴリ:日記





通勤路、今は紫陽花が真っ盛り(*^^*)


浜さんの、紫陽花のうたを聴きながら帰るなう。

梅雨 

カテゴリ:日記

歩いて出勤なので、雨だといつもずぶ濡れだった。

ようやくレインコートを買った\(^^)/

今日からこれを着て出勤だわい( ^∀^)イヤホー
DSC_0024.jpg

しかし、通気性悪く蒸れて暑くて途中で脱いだという悲しい現実( ´_ゝ`)しくしく

リベンジ 

カテゴリ:日記










今日は迷わなかったp(^-^)q

あ~、この道は萌えるわ~(*^^*)

汗だくになるという副作用があるけど(~_~;)


早く山に行きたいな~(^∧^)

お一人様 

カテゴリ:日記


スタッフの綺麗なお姉さんと二人きりのロープウェイなう。

乗客私1人なのにアナウンスしてくれて、なんだか恥ずかしい(*^^*)

出口 

カテゴリ:日記


やった、昨日帰りに通った入口までたどり着いたどー!

ダッシュだ
すでに汗だくだ

遭難中 

カテゴリ:日記





行きも登山道にしたら迷ってしまったなう

やばいマジで迷ってる

遅刻する!

遭難しましたとは言えないぞ

これからは 

カテゴリ:日記

バスは辞めて行きも帰りも歩いて通勤することにした。


【行き】

朝からプチ森林浴。

最高に気持ちが良い。

P4226380_140422_083620.jpg

P4246411_140424_084141.jpg

P4246413_140424_084310.jpg

P4246414_140424_084418.jpg

P4246421_140424_084707.jpg

P4246422_140424_084756.jpg

P4246425_140424_084932.jpg

P4246426_140424_085023.jpg

P4246431_140424_085131.jpg

職場に着いたら、脚にイモムシがくっついてた(^_^;)

P4246435_140424_090130.jpg


【帰り】

帰りはプチ登山気分。

P4246433_140424_085220.jpg


P4246439_140424_173815.jpg

ちと迷ったり(笑)

P4246441_140424_173848.jpg

P4246438_140424_173733.jpg

P4246446_140424_174159.jpg

P4246450_140424_174358.jpg

通勤が楽しみになった(^◇^)

徒歩通勤 

カテゴリ:日記


今日は雨なのでバスに乗らず歩いて通勤する事にした\(^-^)/

でも私のレインシューズはとても歩き辛い。

そこで、登山靴に使ってるインソールを入れてみたら、凄く歩きやすくなったp(^-^)q

スゴいぞ、インソール。
ヤッタぞ、インソール。

インソールに足形がバッチリついてるな(^o^;)


斎藤○義の『歩いて帰ろう』を聴きながら、帰りも歩いて帰ろう\(^-^)/

吹雪 

カテゴリ:日記

桜吹雪(*^_^*)

P4106249_140410_082806.jpg

P4106229_140410_082317.jpg

The petals of cherry blossoms fall like snow. 

カテゴリ:日記

20140408_66.jpg

2014040708200000.jpg

20140408_71.jpg

20140408_68.jpg

20140408_77.jpg

2014040708260001.jpg

20140408_79.jpg

通勤中の楽しみは、もうすぐ終わってしまうな。

桜が舞って、雪みたいだ。

桜 

カテゴリ:日記



浜さんの『桜』を聴きながら桜のトンネルを歩いてるなう。


気分が良い\(^-^)/

八分 

カテゴリ:日記


うちの近所は八分咲きといったところだな(*^^*)

うどん 

カテゴリ:日記

高畑にボーダーが大挙して押し寄せ、ゲレンデが汚されていき、
悲しくて食欲がなくなり、うどんしか喉を通りそうもないのでうどんを頼んだら、
うどんを頼む人が多くてすごく待たされた。

という夢を見た(笑)

一応、予知夢という事になるのかな(^_^;)

くま 

カテゴリ:日記


リズミカルなクラクションを鳴らしながら今日も抜いてったなう。

乱入 

カテゴリ:日記


ハマショーを気分よく聴いてたところに、いきなりイデオン乱入なう。


スペースラナウェイ、イデ~オ~ン、イ~デ~オ~ン

(-_-;)ちぇっ

春来たりなば、夏遠からじ 

カテゴリ:日記







2014032514210001.jpg






住職さんに用があってお寺なう。
境内は桜が咲き始めてたり終わりかけてたりで春模様。

話が終わったので、じいちゃんばあちゃんのお墓に挨拶しに行ってくる。

塩原で 

カテゴリ:日記


くまさんにあおられてるなう。

液体バンソウコウ 

カテゴリ:日記


はじめての液体バンソウコウ。

セメダインみたいな匂いと質感。

靴擦れに塗ったら激痛。

あまりの痛さに悲鳴をあげてしまった。


裏面の注意書に『塗った時に一瞬しみることがあります』って書いてある。

いやいや!一瞬どころの話じゃないですよ!

かなり長い間の激痛ですよ!( ̄▽ ̄;)


こりは…もう使わないな(^o^;)

車中泊に適した車 

カテゴリ:日記

車中泊に適した車

こりは参考になるな(●^o^●)

NOTE、フィット、N BOX+、エブリイ、ハイゼットカーゴ、スクラムバン、
クリッパーバン、アクティ、バモスホビオあたりが良いかな。
p( ̄∀ ̄)qガンバル

百か日 

カテゴリ:日記


滞りなく終える事ができました。

大雨予報が出てたけど、降らないでいてくれた。
p(^-^)qえがったえがった

20140313_05.jpg
お父ちゃん

はいからさんが通る 

カテゴリ:日記


野暮用で久しぶりの新宿なう。

すっごい寒い。

たまにウォークマンのイヤホンの静電気がバチバチして痛い(-_-;)

なんだか、はいからさんみたいな女子が一杯いるなと思ったら、そっか卒業式シーズンなんだな(゜-゜)

それにしても派手だな。

紅緒さんみたいな正統派のはいからさんがいなくて悲しいなう(._.)

おでぶ遺伝子 

カテゴリ:日記



忘れた頃にやってくる@遺伝子検査結果

昨年の11月に某体育大学の学祭でやってもらった遺伝子検査の結果が送られてきた。

ACTN3遺伝子(なんのこっちゃ)は『RX型』

どうやら、速筋型(RR型)と遅筋型(XX型)の中間らしい。

要するにフツーって事か。


UCP1遺伝子(わけワカメ)は『GG型』(ジジイ型ではない)

太りやすいって。

あ、やっぱり( ̄▽ ̄)

今はスキーや登山してるから太らないけど、何もしない時はブクブクコースまっしぐらだもんな。

脂質を摂りすぎないよう気を付けよう(゜д゜)

おぉ! 

カテゴリ:日記



これ欲しいかも。

カメ 

カテゴリ:日記

今年は大雪になった。

↓そういえば昨年、カメの大量発生があったの思い出した。

「大量発生」(2013/11/11)

カメすげーーと思った今日この頃。

むむむ 

カテゴリ:日記

電車の中で綺麗なお姉さんが泣いてるなう。


理由は解らんが今すぐウォークマンに入ってる竹内まりやの『元気を出して』を聴かせてあげたいなう。








花粉症じゃないよね?

感謝 

カテゴリ:日記


レンタルでグローブ借りようとしてたらGRIさんが、K子さんの予備のグローブがあるから貸してあげるよと言って、車までわざわざ取りに行ってくれた。


本当にありがたい。(T-T)そして取りに行かせちゃってまことに申し訳ない(T-T)


本当に助かりました。
GRIさん、K子さん、ありがとうございますm(__)m

お言葉に甘えて明日もお借りしますm(__)m


高畑の人達は本当に優しい人達ばかりだ(T-T)

どうしよう 

カテゴリ:日記

( p_q)しくしく


グローブと暖かいフリース忘れたなう。

ひーっ 

カテゴリ:日記




危うく転びそうになった(´Д`)

早く融けてくれい。


咲いてきちゃった。
高畑シーズンも折り返し地点か…

早いな…(._.)ショボン


