 

カテゴリ:スポンサー広告


78歳 

カテゴリ:グルメ、飲み会

昨日はお母ちゃんの誕生日。
一日遅れだけど、リクエストの「おふらんす料理」の店でランチ。
オラは鉄板焼きが良かったんだけどな(-_-)

よし、当選したグルメ券で、ただメシをたらふく食ってやるぞ。

コマンタレヴー。


恵比寿近くのおされなお店。
自腹じゃ、絶対いかない。

元はどっかの国の大使さんの公邸だったとの事。
1,000坪あるらしい。

うむ。門構えからしてすでにセレブだわ。

車寄せでクラオさんを預け、店員さんのエスコートで店の中へ。
P1285569_140128_144634.jpg

ぼんじゅ~るマダ~ムって感じ。

ホント、ただメシなのにスミマセン。


玄関
P1285568_140128_144554.jpg

ワインセラー
P1285567_140128_144532.jpg

応接ロビー
P1285566_140128_144510.jpg

セレブ階段
P1285563_140128_144325.jpg

贅の限りを尽くした造りとなっていまーす。

セシボ~ン。


ただメシタイム開始。

うん、これはなんだったかな。忘れた。
2014012812540000.jpg

お母ちゃんの前菜
「富士山麓《ビオファームまつき》より届いた季節の有機野菜をサラダ仕立てにして北海道産活帆立貝のグリエを添えて」
2014012813080000.jpg

って、名前ながっ!

オラの前菜
「ヴァンデ産フォワグラのポワレ&セロリ・ラーブのピューレ白石農場《古代豚》クリスピーベーコンを添えて」
2014012813080001.jpg

全部読んだら舌噛みそうになったよ。

静岡県富士産《HASEGAWA》有機マッシュルームのポタージュスープ
2014012813310000.jpg

お母ちゃんのメイン
「フレッシュハーブの香るずわい蟹&リゾーニのクロケットわたり蟹のビスクをソースにして」
2014012813460000.jpg

オラのメイン
「フランス産仔鴨胸肉&冬野菜のロースト愛媛県西予産JAS有機ゆずの香るソースと共に」
2014012813470000.jpg

オラは肉肉しいメニューばっかりだわ。
さっき食べたフォアグラのせいで、すでに胃が気持ち悪い。
失敗した。


デザートは11種類のなかから欲しい分だけチョイスする。
2014012814030000.jpg

全種類オーダーしてる人もいたけど、ケーキ類は苦手なので、
オラはアイスクリームとシャーベットと北海道チーズケーキ
2014012814080000.jpg

お母ちゃんはゆずショコラのクープと北海道チーズケーキ
2014012814090000.jpg

最後は、紅茶と小菓子。
2014012814160000.jpg

後は焼き立てパン4種類食べた。

母、ご満悦。
P1285542_140128_142134 - コピー


パンのお持ち帰りもできると言うので、なむちゃんへのおみやげで焼いてもらう事にした。

焼きあがるのに20分くらいかかるというので、その間庭園を散策。

P1285548_140128_142749.jpg

茶室なんかもあったり。
P1285545_140128_142634.jpg
約300年前に京都で作られた茶室を移設したんだって。

遠い昔、茶道の師範をしていたお母ちゃんは興味津々。

茶室は1回8万くらいでレンタルして茶会なども開けるらしい。
って、高っ。

池と散策路。
P1285552_140128_143042.jpg

パンが焼きあがったよとお声がかかったので、お会計へ。
P1285560_140128_144247.jpg

ただメシ、ごちそうさんでした!
メルシィ~ボ~ク~。
P1285564_140128_144341.jpg

帰り道 

カテゴリ:グルメ、飲み会


一次会の店、なぜか一人にひとつ赤まむしが(´∀`)

二次会からの帰りなう。


もうすぐ高畑に行く時間だな
もう寝れないな。
明日高畑のリフトで寝よう('∀'●)

これから 

カテゴリ:グルメ、飲み会


送別会なう。


絶対酒は控える!

歓迎会 

カテゴリ:グルメ、飲み会


してくれたo(^-^)o

集い 

カテゴリ:グルメ、飲み会


女子5
男子1

PRJ忘年会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

恒例のプロジェクト大忘年会。


今年も表彰してくれた(>∀<)

昨年は敢闘賞だったけど、今年は感謝賞。

凄くうれしかった(T‐T)ちと涙が出そうだった。
DSCF4336 -



ゆたんぽと入浴剤付き!
DSCF4335.jpg

(*^。^*)あったまるよー。

予定外 

カテゴリ:グルメ、飲み会

お手洗いから戻ってきたら、知らない間に利き酒セットが注文されていた
( ̄□ ̄;)!!


明日仕事だし今日は飲むつもりなかったから、緑茶ハイを1杯を時間かけてチビチビ飲んでいたのに…



仕方ないので全部飲ませていただきました(*´∀`*)ウマー

そして 

カテゴリ:グルメ、飲み会


今日も一番乗り(´∀`;)

フルーツ 

カテゴリ:グルメ、飲み会


というか大量アイス…

焼肉なう 

カテゴリ:グルメ、飲み会


\(^O^)/

一番乗り 

カテゴリ:グルメ、飲み会


腹へった。

早く食べたい。

暇つぶし中 

カテゴリ:グルメ、飲み会

高校の時の女子友たちと、ショッピングモールで食事会。

早く着きすぎたので暇潰し。




僕たち牛丼 天丼 釜飯 ルンルンルン♪
(解らんので勝手に命名)



あ、バイキンマン!




助けてー、アンパンマンー




僕アンパンマン!

トゥッ!







……。

というか、アンパン食いて~

( -_-)腹へった~

皆早く来ないかな…

合流 

カテゴリ:グルメ、飲み会



お友達 

カテゴリ:グルメ、飲み会

201106102232000 - コピー
なむちゃん、しげちゃんのお友達加わるなう

久しぶり 

カテゴリ:グルメ、飲み会

201106102135000.jpg
飲酒なう

おでん 

カテゴリ:グルメ、飲み会




キチサン、しげちゃん、なむちゃん なう

タクシー 

カテゴリ:グルメ、飲み会


乗るなう

同窓会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

たまに会ってた人以外は15年ぶりくらい。


激変した人

まったく変わってない人

それぞれ。


最近、名字を呼び捨てで呼ばれる事が無いので、なんだか新鮮かつ懐かしい。

P1040678.jpg


どうやら太ったらしいので

弁当の米、減らすべ。(´(∞)`)

ラーメンスクエア 

カテゴリ:グルメ、飲み会






ラーメンスクエア

7店舗、どこも美味しそうで決められないので、
とりあえず右から順に制覇してくかなo(^-^)o

ヽ(^o^)丿 

カテゴリ:グルメ、飲み会

今日は久々に山仲間のお兄様達と4人で飲み会ヽ(^o^)丿

朝まで飲みたい勢いだったけど、

次の日仕事なので、

終電までで我慢。


今日は2杯で止めといた。(^^)v

あとはウーロンと水。

メッチャ楽しかった。


今度は是非山の上で飲みましょう!





家に帰ったら、待ちくたびれた天使が寝てた(#^.^#)

夏休みだから13日までうちに泊るってヽ(^o^)丿

no title 

カテゴリ:グルメ、飲み会


あんまし飲んでない気がするけど気持ち悪いぞ



飲み会の席で血液型を聞かれたので

「Aっす。」

と答えたら


「え~!?ABだと思ってた。」と言われますた。(-_-)

意味が解りません。


no title 

カテゴリ:グルメ、飲み会


明日仕事だか( ̄~ ̄;)

頑張る

飲んだな。 

カテゴリ:グルメ、飲み会

職場の人達と飲み+カラオケ。


サワー2杯、日本酒6合。

201004231948000.jpg

ちゃんと覚えてるのでダイジョブだな。

高畑東京支部会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

DSCF1320.jpg

大手町のガード下で。

高畑東京支部会。

ここには写ってないけど、Tomyさんもいたよ。

DSCF1323 - コピー


久しぶりに「内足」という単語を聞いたな(^^ゞ


同窓生 

カテゴリ:グルメ、飲み会

高校の同窓生と飲み。

逢うのは1年半ぶりくらいか。

DSCF1279.jpg



利き酒セットは、10種類の中から3種類を選べる。

せこいので一番高い酒からチョイス。(-- )ケケケ


医者の言いつけを守らず、酒を飲む。

明日は病院だけど、酒を飲んだ事は言わないよ。(-- )ケケケ

サワー2杯、日本酒1合だから、たいして飲んでない(^^ゞ


迷子 

カテゴリ:グルメ、飲み会

友人と飲みに。

g475728pm1_a.jpg

とにかく鏡が多くて迷路みたいな店だった。

お手洗いの入口と勘違いして、危うく鏡に突進しそうになったり。

Σ( ̄ロ ̄lll)まつがえた。 


お手洗いからの帰り、自分がいた席が解らなくなり、迷子になったり。

Σ( ̄ロ ̄lll)ここは誰?わたしはどこ?


店員さんに「自分の席に戻れないんです(T‐T)」と言ったら、

席まで案内してくれた。(子供かっ)


でも料理も美味しいし、結構気に入ったので、また利用しよう。


徒歩2分 

カテゴリ:グルメ、飲み会

会社の人達と飲み会。
DSCF1217.jpg

ウーロンハイ2杯と日本酒2合。

やっぱ日本酒は美味い。


80年代、90年代の音楽の話で盛り上がった。

楽しかったな(*^。^*)



今日は終バスに乗れない事を想定して、スニーカーを持参してきた。

案の定、最終バスは終わっていたので、歩いて帰ることにした。

スニーカーに履き替える。


タクシー待ちの行列を横目に歩き始める。

歩き始めて2分経過。

歩くのがめんどくさくなってきたので、

タクシー乗り場じゃ無いとこに止まってたタクシーに乗り込む。
DSCF1220.jpg
(皆さん、ここなら直ぐ乗れまっせ。)


2分で気が変わった。(^^ゞ


スニーカー意味なし。(・∀・)




午前様 

カテゴリ:グルメ、飲み会

山仲間のお兄様達と4人で、新宿にて飲み会。
DSCF1193.jpg

かなり久しぶりだな。

二年ぶりくらいか。

残念ながら今回、ヘロは仕事で参加できず。(´ヘ`)



お兄様達とは登山学校で知り合ってから、今年で13年目。

まだ私が青二才だった頃(あ、今もか)からの付き合い。

気心知れた関係なので、一緒にいて凄く楽だ。


昔は、しょっちゅう一緒に、山に登ったり飲みに行ったりしてたけど、

お兄様達が結婚して子供が出来てからは、なかなか山には行けず、

会うのも年に1回とかになってしまった。(^_^;)



月末の金曜日という事もあり、1軒目は2時間で追い出される。

2軒目を探そうと街をブラブラしてたら、客引きに声をかけられる。
DSCF1195.jpg
なんかサービスしてよと交渉中。

DSCF1196.jpg
交渉成立したので、地図を片手にその店へ。





Sさん(某航空会社の機長兼教官)に相談してみたい事があったので聞いてみた。

飛行機を操縦している時、私と同じ症状が出る人がいるかと・・・。


貴重なアドバイスが聞けた。(^_^)




この人達と一緒にいると癒されるんだよな。

ホントに大好きな人達。



また、あの頃のように一緒に山に登りたいっす。
コピー ~ IMG_0025_NEW_0001


コピー ~ IMG_0031_NEW


今日は久しぶりに3杯飲んだ。(飲んじゃいけないんだけどさ~(^^ゞ)


家に着いたのは1時過ぎ。

久々の午前様。

ディナー 

カテゴリ:グルメ、飲み会

今日は午前中にエコー検査。
20090610903000.jpg



仕事帰り、近くに勤めてる友達と中華でディナー。

200906101931000.jpg

200906101949000.jpg

酒は飲まないつもりだったけど、杏露酒を1杯だけ飲んでしまった(^^ゞ

明日も病院の検査があるけど1杯だから大丈夫かな(^^ゞ


ランチ 

カテゴリ:グルメ、飲み会

カチョーが山に目覚めたらしく、

「アドバイスが欲しい」と言うので

「ではお昼ご一緒しましょうか」

という事になり、会社の近くのビル最上階にあるランチビュッフェへ。

20090609.jpg



でもランチタイムにこういう所に来ちゃうと仕事に戻りたくなくなるので

あまり良くないかも。


バイキングだからガッツリ食べようと思ったが

あまり食欲が無くて、ニンジンスープばかり飲んでた(~_~;)

ケーキは興味が無いので全く手をつけず。
2009060901.jpg

そういえば、バイキングでケーキに手を出したことって一度も無いかも。


いつもの事だが、炭水化物ばかりチョイス。
2009060902.jpg

サラダも食べとけと思って一応食べたけど。(~_~;)
2009060903.jpg


「アドバイスのお礼で御馳走するよ」とカチョーがおごってくれた。

なんなら毎日アドバイスしても良いですよ(^^ゞ


