 

カテゴリ:スポンサー広告


おわり@スキー 

カテゴリ:スキー

5/24

今日はHYT隊員が来ていた(^^)/
P5246766_140524_080912.jpg

上手い人が勢揃いで興奮のあまり鼻血が出そうなのは内緒にしといた。
P5246768_140524_082026.jpg

カラフル。
P5246770_140524_083439.jpg

天気よかよか。
P5246776_140524_094354.jpg
あつい。

ジャイアンはまだこんなに雪が!
P5246786_140524_094855.jpg

テクは・・・
こりゃダメだわ(笑)
P5246795_140524_095704.jpg
まだ滑ってる強者がいたけど(^^)

ジャイアン下部もこんなに残ってる。
P5246790_140524_095115.jpg
大回りできちゃうくらい。

ヽ(^o^)丿
P5246799_140524_113117.jpg

飛んだ!(°∀°)
P5246802_140524_113323.jpg
かっくいー。
やっぱ、ゆざっちは緑だよね。

ジャイアン下部右側のコブは縦ラインで楽しかった。
P5246815_140524_123139.jpg

P5246863_140524_144314.jpg


P5246841_140524_131801.jpg

HYT隊員をストーカーしてたら、まさかまさかのコブだらけメイン大回り(笑)
P5246849_140524_131918.jpg
ひぃーって言いながらついて行った(^_^;)

メインはコブコブ(^^)/雪たっぷり
P5246873_140524_160038.jpg

連絡路もコース幅広い!
P5246880_140524_161646.jpg

夜はうら〇ろでプチ打ち上げ(^O^)
P5246881_140524_172458.jpg


5/25

とうとう来たか。
嬉しいような悲しいような日が。

最後のジャイアンで無限ループを堪能。
P5256883_140525_092228.jpg

まだ、あと1週は行けそうな感じ。
P5256894_140525_145614.jpg

今年はホントに雪が多かったんだね。
P5256905_140525_150116.jpg

テクは、カフェオレ風。
P5256907_140525_150403.jpg
例年より残ってる方だけど。

最後にドーピングしてみた(^O^)
P5256889_140525_134019.jpg

メインは朝イチの大回りでお世話になったなー。
P5256910_140525_150705.jpg

午後は、こんなになっちゃうけど(^_^;)
P5256912_140525_150718.jpg

芸術的。
P5256929_140525_152219.jpg

今シーズン最後のジャイアン(T-T)/~~~
P5256916_140525_151404.jpg

もう、人もいない。
P5256951_140525_153024.jpg
ジャイアン、ありがとー!
無限ループ楽しかったよー(^^)/

人はいないけど、虫は大量。
P5256960_140525_153158.jpg
写ってるし(^_^;)

ドーピング兄さん御用達の、ハイクアップコースもまだ滑れる(登れる)ね!(°∀°)
P5256918_140525_151901.jpg

かぐら、またね!
P5256968_140525_155111.jpg

ゴンドラ横コースも雪いっぱい。
P5256973_140525_155237.jpg

よねパパ、毎週末一緒に滑ってくれてアリガトウ!
P5256970_140525_155231.jpg
また、無限ループしようね!(笑)

ドーピング兄さん、色々とご指導いただきアリガトウ!
P5256977_140525_155508.jpg
その体力はどこから来るのか、今度その秘訣を教えてください!(笑)

最後のリフト待ちも無し(^^)
P5256981_140525_160011.jpg

連絡コースも広々。
P5256996_140525_160546.jpg

終わったー!
P5256992_140525_160533.jpg

今シーズンは長かったなー(^_^;)

雪ある@かぐら 

カテゴリ:スキー

5/17 
強風で、朝は第1しか動いてなかった。
高畑メンバーでぐるぐる。

35さん、ゆざっちも来た(^^)/
P5176585_140517_085949.jpg


P5176589_140517_085958.jpg

なむちゃんが沢山いた。
P5176583_140517_084607.jpg

ゆざっちに追いかけられるなむちゃん。
P5176595_140517_122652.jpg

EMIとしんちゃんも来た(^^)/
P5176601_140517_130239.jpg
待ってたよー。

晴れてきたヽ(^o^)丿
P5176607_140517_150642.jpg

ジャイアンもまだまだ雪いっぱい。
P5176637_140517_153604.jpg

メインもいっぱい。
P5176659_140517_162041.jpg

ゆざっちはやっぱり上手かった(^.^)
P5176665_140517_162103.jpg

夜は、かぐら駐車場でなぜか縄跳び(笑)
P5176671_140517_211312.jpg
emi上手かったなー。

P5176683_140517_212251.jpg
しんちゃんには短すぎるよー(^^)

私も数十年ぶりに飛んだ(^^)
できなくなってた(>_<)

そして、そのまま気温8℃の中、我慢大会(笑)
私は車の中で窓開けて顔出してただけだけど、お二人は裸足で呑んでた。(^_^;)

5/18

浜の男も来た(^^)/
P5186685_140518_081018.jpg

なんか、すごく爽やかな天気だった。
P5186692_140518_085913.jpg
雲がステキ。

皆と一緒にジャイアン回し。
P5186701_140518_110533.jpg

P5186707_140518_111857.jpg

hirokamaさん、今シーズンもいっぱい撮影してくれてありがとう!
P5186708_140518_111908.jpg

テクもまだ雪いっぱい!珍しいー。
P5186705_140518_111044.jpg

しんちゃんのお友達のアライグマさん
P5186712_140518_120803 - コピー

ジャイアン下部もまだ雪たっぷり!今年はすごいな!
P5186698_140518_094912.jpg

ジャイアンの横だって滑れちゃう!
P5186720_140518_121539.jpg

来週まで残っててね。
P5186726_140518_130110.jpg

今日は私もドーピングしちゃった。
P5186728_140518_134635.jpg

メインも雪たっぷり!
P5186730_140518_142131.jpg

夕方になると、いつものギラギラタイム。
P5186739_140518_152459.jpg
山々がギラギラと光輝きだす最高の時。

テクもギラギラしてる(^^)/
P5186738_140518_152014.jpg

テク上もたっぷり。
P5186746_140518_153242.jpg

テク下部も充分滑れる!でも来週はダメそうだな。
P5186749_140518_153902.jpg

メイン下もこの通り(^^)/
P5186753_140518_155417.jpg

帰りのリフト乗り場も空いてるよー。^^
P5186755_140518_161625.jpg

新緑萌え~。
P5186756_140518_161907.jpg

連絡コースもいつもよりコース幅が広い!!
P5186759_140518_162307.jpg

「うら〇ろ」のマスターがこごみをくれたヽ(^o^)丿
P5186763_140518_175620.jpg

温泉の帰り、車に戻ったらワイパーがあがってた。
P5186764_140518_190201.jpg
いたずらした犯人はだいたい解ってる。
宇都宮ナンバー、白のイン〇レッサ乗りの人だな(笑)


無限ループ@かぐら 

カテゴリ:スキー

5/11

田代は終わっちゃったので、今週からかぐら。

大好きジャイアンをぐるぐる。
P5106559_140510_155011.jpg

雪は例年より多いかも(^^)/
P5106560_140510_155014.jpg


5/12

今日もひたすらジャイアンをぐるぐる。
P5116564_140511_085801.jpg

テクも雪はまだまだたっぷり。
P5116563_140511_081326.jpg

ドーピング兄さんは、諸事情によりハイクアップしてた(笑)
P5116568_140511_091326.jpg

コブの無限ループから脱出できない。
P5116571_140511_091337.jpg

誰か、休憩行こうと言ってくれ。
P5116575_140511_093009.jpg

あー、今日はかなり疲れた(^_^;)
でも楽しかった(^^)
P5116577_140511_153932.jpg

GW後半@かぐら 

カテゴリ:スキー

ブログの更新さぼってたので、ほとんど記憶が曖昧。

とりあえず写真だけでも(^_^;)

5/3

erikaが来た(^^)/
P5036496_140503_100432.jpg

チャレンジバーンに行きたいとの事で、チャレンジへ。
P5036498_140503_100628.jpg

P5036501_140503_100637.jpg

erikaにはコブがデカすぎるな(笑)
P5036509_140503_100831.jpg

難なく転ばず降りてきちゃった(^o^)すげー
P5036512_140503_102821.jpg


5/4

いつもの皆でひたすらダイナミックぐるぐる。
P5046513_140504_140139.jpg

夜は、強制我慢大会(笑)
P5046517_140504_211629.jpg
もはや暗すぎて見えない。


5/5
久しぶりに天気悪かったので写真なし。

コブ選手権を見にかぐらまで出張。

お目当ての人は出場してなかった(笑)

天気が悪かったので、かぐらも空いてた(^^)


5/6

GW最終日。

もう脚はヘロヘロ。

そんな中、チャレンジを上から下までノンストップで滑る人が(~_~;)
P5066519_140506_102353.jpg

P5066548_140506_143804.jpg

きっとドーピングしてるんだと思ふ。

最終日なのでガラガラだった。
P5066544_140506_140155.jpg

今日でラスト田代(T-T)
P5066529_140506_102714.jpg

毎日食べたカレーもラスト(T-T)

バイバイ田代!今シーズンもありがとー!
P5066555_140506_150229.jpg

今シーズンは4人で田代ダイナミックのコブをひたすら無限ループしたな(笑)
よく頑張った(^O^)

GW前半@かぐら 

カテゴリ:スキー

4/26

GW前半1日目

大漁
P4266453_140426_055008.jpg

今日も皆でカレー
P4266454_140426_104612.jpg

チャレンジはえぐえぐ。
P4266455_140426_141303.jpg

ミゼに乗せてもらっちゃった!(>∀<)
P4266456_140426_165057.jpg
窓が近かった~(*^_^*)


4/27

2日目

P4276464_140427_151450.jpg

P4276460_140427_151250.jpg

P4276467_140427_152232.jpg

P4276461_140427_151253.jpg

今日もひたすらダイナミックをぐるぐるぐる。


4/28

3日目

今日は、ハマの男のコブキャンプ(^^)/
P4286472_140428_093221.jpg

5ロマ行ったり。
P4286473_140428_115825.jpg

久しぶりの5ロマはやっぱり楽しかった(^^)
P4286478_140428_120701.jpg

P4286476_140428_120604.jpg

P4286482_140428_121527.jpg

大好きジャイアンも、もちろん行った(^◇^)
P4286486_140428_141751.jpg

夜はサプライズがあった(*^。^*)


4/29

4日目

今日もハマの男のコブキャンプ(^◇^)

でも、諸事情により私は午前のみ参加。

14時から一人でダイナミックをひたすらぐるぐる。

天気が悪いので貸切状態。
P4296488_140429_153622.jpg
本日の第6ロマリフトの最終乗客になった。

んでもって、ダイナミックの最終滑走者にもなった(^◇^)
P4296493_140429_153927.jpg

人っ子一人いないゲレンデを思う存分コソ練してきたよ!

雲海とハマの男@田代 

カテゴリ:スキー

4/19

今日は高畑の人が結構来ていたな。
酔っ払い軍団とか。(^^)

ダイナミックはコブコブになったヽ(^o^)丿
P4196352_140419_131512.jpg

4/20

雲海がメチャ綺麗だった。(^○^)
P4206358_140420_082626.jpg

朝イチの誰もいないゲレンデ三人占め。
P4206359_140420_082627.jpg

いつか登ってみよう平標山
P4206360_140420_083541.jpg

P4206361_140420_083559.jpg

今回は「ハマの男」のコブレッスン付き(^^)/
P4206363_140420_103310.jpg

チャレンジ行ったり。
P4206369_140420_103342.jpg

P4206370_140420_103641.jpg

「ハマの男」
P4206373_140420_103958.jpg
かなり為になりました!ありがとです!

楽しかったな。
P4206376_140420_104150.jpg

朝、凄く寒かったので厚着をしてったら、途中から太陽フルパワーでメチャクチャ暑くなって、
さすがにブレスサーモのダウン着てたら熱中症になりそうだった(*^_^*)

相変わらずかぐらは温度調節が難しいな(~_~;)

試乗会・滑落@かぐら 

カテゴリ:スキー

4/12

みつまたで試乗会
20140412_03.jpg
みつまたも、まだ雪あるな。

リフトが出てくるところ初めてみたかも(^◇^)
20140412_04.jpg

試乗会は9時からなので、それまでかぐら。
20140412_09.jpg
久しぶりのメイン。

この景色も久しぶり。
20140412_14.jpg

大好きジャイアン(>∀<)
20140412_16.jpg
コブはまだ少なめ。


9時 みつまたに戻って試乗会
20140412_18.jpg

うん、少ない(~_~;)
20140412_29.jpg
ま、遊びで乗るだけだから良いけど(*^_^*)

以下、感想。
※私の感想は何の参考にもならないので、スルーしちゃってください(^^ゞ

1本目:アトミックブルスタSC(中央)
20140412_25.jpg
うん。小回りいいかも。でも何か物足りない。

2本目:アトミックブルスタSX(右)
20140412_27.jpg
小回りしやすい。これ欲しい。

3本目:フォルクル黄色(右)
20140412_28.jpg
うーん。

4本目:フォルクルオレンジ(右)
20140412_31.jpg
これに乗ったら崖から滑落したので相性悪いかも(^^ゞ

調子こいて大回りしてたら、突然バーンが消えて崖をすっ飛んだ。

飛んだ時「ヤバイ!怪我する!」と頭をよぎったが、「よし!このまま着地すればダイジョブ!」とも思った。
が、運悪く崖下には大きな雪ダルマ達(直径70cmくらいの雪の塊)がウヨウヨ。

着地を試みるも、カッチカチの雪ダルマにやっつけられてドンガラガッシャーン。
ホーちゃん曰く「凄い音がしたので振り返った」との事(笑)

左顔面、左半身を強打。

板二本、ストック二本は私から離れて遠いところへ・・・。

「怪我したかー(>_<)」と思ったが、直ぐに立ちあがれたし、スタスタ歩けたので板とストックを拾いに。

「歩ける!歩けるよ!(´Д`)」
とホッとした(^^ゞ

しかし、どんどん腰と骨盤が痛みだし、頭はズキズキ、顔面は痛いしで意気消沈。(=_=;)どよーん
しまいにゃ、左腕がプルプルと震えてくるし(~_~;)

なんであんな危険な所にロープがかかってないんだ!かぐらめ!
そうだ!フォルクルの呪いだ!
と、自分の失態を板とスキー場のせいにする(^^ゞ

所々痛いがなんとか滑れそうなので、再び試乗開始。

5本目:オガ ケオッズ(中央)
20140412_34.jpg
良い気がしたが、心と体が痛くてそれどころじゃない感じ(笑)

6本目:ロシ(右)
20140412_32.jpg
良かった。でも体が痛い。

7本目:懲りずにフォルクル赤(中央)
20140412_33.jpg
フォルクルさん、さっきは八つ当たりしてゴミン。

8本目:再びブルスタSX(中央)
20140412_35.jpg
ホントに良かったか試したくて。

9本目:最後はフォルクル青(中央)
締めは偶然3人ともフォルクル。 
20140412_37.jpg
フォルクル祭り。

もはや、感想では無くなっている(笑)

疲れて来ちゃったし飽きてきたので、試乗は止めて田代に移動。

あー、やっぱ田代はおちつくわー\(^o^)/


4/13

いろんな所が痛い。

なので、あまりコブには入らずポケポケと練習。
20140413_38.jpg

なむちゃんとホーちゃんはガシガシとコブってたけど(~_~;)
う、うらやましい。

20140413_40.jpg

来週は滑落しないようガンバルゾー!

ラスト@高畑 

カテゴリ:スキー

4/5

今日明日で今シーズンの高畑が終わり(T-T)

朝からセンチメンタルジャーニー。

レッドのコブ。
20140405_07.jpg
今シーズンも沢山練習したな・・・。

20140405_10.jpg

20140405_22.jpg

20140405_24.jpg

コブで皆とワイワイ、いつも楽しかったな・・・。

オレンジにはボーダーがいっぱい。
20140405_28.jpg

ジャンプ台が出来てたので何回か遊んだ(というか乗り越えた)
20140405_30.jpg

今日はほとんどオレンジで小回りコソ練。
20140405_44.jpg

最後の最後にオレンジの魅力に気付いた。
って遅過ぎっ。
20140405_48.jpg

来シーズンはもっとオレンジでコソコソ練習しよ。
20140405_56.jpg

夜は、民宿高畑に泊めてもらっちゃった。
楽しい夜でした。(*^_^*)

てか、呑み過ぎた。

4/6

久しぶりの二日酔い。
食事が喉を通らない・・・。

朝、高畑ゴルフ部の人達が素振りしてた(笑)
20140406_57 - コピー

早く肘を治して私もゴルフしたいな(^^)
20140406_58 - コピー

お昼は、うどん。

二日酔いで、うどんしか喉を通らなかった。
違う意味で正夢だったか(笑)

今日もオレンジでコソ練。
20140406_60.jpg

最後の最後にかなり頑張った。
少しは小回り上達してたら良いのだけど(~_~;)

ラストオレンジ。
20140406_62.jpg

あぁ、とうとう終わっちゃったか・・・。(T-T)

ありがとう皆さん!
ありがとう高畑!

see you again!

あめ@高畑 

カテゴリ:スキー

3/30

雨の予報。
ならば板が滑るだろう。むふふ

思ったより小ぶりでポツポツと降ってるだけ。
たまに降ってなかったりもしてた。

なんだ、コレなら無問題。
板も滑るしサイコーじゃん。ヽ(^o^)丿

午前中は、サコさんと一緒に小回り練習でレッドぐるぐる。
P3306108_140330_094141.jpg
サコさん、色々アドバイスありがとー!

実践的な練習しようか、という事でブルインに移動。
P3306109_140330_103538.jpg<

ブルインにはクレーターみたいなでっかい穴が所々にあり、危険地帯とかしていた(^_^;)

んで、ブル戦に移動。

こちらは、皆が突っ込んだと思われる穴ぼこが多数あり、自分も突っ込みおっぺけぺ。

久しぶりに板が外れる大ゴゲした。
うーん、最後の最後にやっつけられてしまったかー(^_^;)

お昼は、昨日のシャリバテを考えて、今日はかつ丼にしてみた。


午後は、一人で小回りをコソ練しようとオレンジをぐるぐる回していたら、なむちゃんに見つかり、ホーちゃんに見つかり、低速王子に見つかり、結局コソ練にはならなかった(^^ゞ

午後は4人でずーーっとオレンジオンリー。

雨も大粒になってザンザン降ってきたのに、まったくおかしい人たちだ。

途中、低速王子がコーヒーを飲みに旅立ってしまった後は、3人でオレンジぐるぐる。
王子、色々アドバイスありがとー(^^)/

15:45 

久しぶりのラストオレンジを堪能した後は、今シーズン最後のブルーへ。
P3306111_140330_160533.jpg
雲海が幻想的。

今シーズンお世話になったブル戦にご挨拶。

ジョージブッシュさんが点々と。
P3306114_140330_160708.jpg

ありがとー、ブル戦!来シーズンこそはやっつけてやるぞ!
P3306127_140330_160842.jpg

16:10 滑走終了

センターハウスの電気は消えており、玄関にも誰もいなかった(^_^;)
あり?皆、いつ帰ったの?

どうやら、最後までいたのは私達3人だけだったらしい。

スキーロッカーに、友ちゃんからの差し入れが置いてあった(T-T)
P3306131_140330_190946 - コピー

まだホカホカの山菜・きのこのおこわだった!
P3306134_140330_191435.jpg

帰りは、いつもSAのレストランで食事をするのだけど、今日はコンビニで惣菜かっておこわを食べた(^^)

量が多かったので、余った分は明日のなむちゃんのお弁当にしよ(^^)
これで、家に帰ってからお弁当用のご飯を炊かなくて済むな(^3^)ニヒヒ

友ちゃん、美味しかったです!そして助かりました!(笑)
ありがとー!

ホントに、高畑の人達はサイコーだ。

はれ@高畑 

カテゴリ:スキー

3/29

通常営業最終週末という事で、スクール感謝祭無料レッスンつき(^^)/

昨年同様、小回り班に入ってみる事にした。

周りの話を聞くと圧倒的に小回り班の人数多い感じなので、ショートポール班にしようかとも思ったけど、最後くらいは小回りから逃げない事にした(^.^)

ぎっくり腰しんちゃんが「フーちゃんも肘に貼っとけ」と自分の湿布を一袋分けてくれた。
P3316137_140331_134923.jpg

(T-T)ありがとー!
貼ってみたら、なんか凄く効いてる感じがした(^^)/


スクールが始まるまで、高畑ぐるぐる。

とりあえず、天気がよいのでオレンジ。
P3296015_140329_085915.jpg

いやっほー!
P3296016_140329_090043.jpg

10:00 スクール感謝祭スタート。

昨年に引き続き、ひろよしくん班ヽ(^o^)丿
昨年の小回りひろよしくん班の写真はこちら→「小回り班テククラ組

全員集合写真と班ごとの写真を撮ってリフト乗車。
写真はこちら→「高畑スキー学校2014スクール感謝祭

さっそく、レッドにて小回り開始かと思いきや、
入ったのは、まさかまさかのレッドコブ!
P3296019_140329_102146.jpg

一本目からコブですかー!(>∀<)
ひろよしくん、ステキすぎます!
P3296020_140329_103018.jpg

上段、下段のコブを滑ってリフト乗車。
次は小回りかな、と思ったら、再びレッドコブ!

ひろよしくん、サイコーです(>∀<)
P3296022_140329_103520.jpg
皆も、なんか楽しそうだった。(^^)

コブは小回りと一緒だもんね(^^)/

レッドのコブを滑っていたら、横から「おばちゃん頑張れー!」というちびっ子の達の声援が(笑)

誰がおばちゃんやねん!っと突っ込んでいたが、

は!そっか!忘れてた・・・
既におばちゃんだったわ・・・。

そうです、その通りです。おばちゃんです。テヘペロ。

子どもは正直だわ(笑)


その後、結局小回りせずにブルーインへ移動(笑)
P3296025_140329_112720.jpg
ブルーインではみっちり低速を交えて小回りくんを二本。

最後は、時間が過ぎてるのにブルセンに行ってくれた!(^^)/
P3296037_140329_114042.jpg

メッチャ楽しい感謝祭でした(^○^)
P3296039_140329_114558.jpg
ビバ、ひろよしくん!


スクール後は、そのままお昼休憩。
なんか、食欲無いのでホットケーキとクロワッサンだけにした。

居酒屋レッドに立ち寄りたかったが、今日明日でブルーが終わりなので、ブルーを堪能することに。
P3296041_140329_124622.jpg
来週は、行くからねー!(^^)/

今シーズンも、たくさんお世話になった(やっつけられた)ブル戦。
P3296043_140329_130356.jpg

ひたすらブル戦をぐるぐる。
P3296051_140329_142342.jpg

P3296070_140329_144200.jpg

今日はメッチャ滑りやすくて、珍しくブル戦トップからの完走を何本も達成できた!
P3296055_140329_142418.jpg

やっつけてやったぜ!ブル戦!
P3296050_140329_132908.jpg

珍しくTeam民宿高畑の皆さんがブルーに集結してた。
P3296058_140329_142443.jpg

ブルーイン下部にできたハムラインをぐるぐる。
P3296071_140329_144238.jpg

P3296075_140329_144243.jpg

あー、来週で高畑最後なんて悲しすぎる・・・。

ブル戦トップにて、金属探知機にお目にかかる。
P3296076_140329_150304.jpg
スゲー!こんな最新兵器が高畑にあるなんて!

午後は、ずーっとブル戦だったので、後半はよろよろになってきた(笑)
前半は完走しまくってたのに後半は完走率が低くなり、しまいにゃ体が言う事きかなくなってきたので、移動することにした。

やっぱホットケーキとクロワッサンだけだとシャリバテ早いな・・・。

スーブラでTeam民宿高畑の人達が楽しいことしていたので滑ってみたんだけど、ヘロヘロで滑れない。
P3296081_140329_153305.jpg

体力の限界を感じたので、レッドに移動。

レッドでは天使たちが「おばちゃーん」と、出迎えてくれた(;*^_^*)むむむ
P3296097_140329_160622.jpg

「コブ滑れるようになったんだよ!ジャンプできるようになったんだよ!おばちゃん見てて!」
と、YOと、ココちゃん。
P3296090_140329_155339.jpg

よーし、おばちゃんに見せてみろー!と言ったら、ホントに華麗に滑って行った。
P3296092_140329_155344.jpg
おー!スゲー!(●^o^●)

P3296105_140329_160804.jpg
ゴール!
うん、凄い上手くなってるね!(^^)

疲労がマックスだったので、ずっと子供たちの滑りを見学して、本日は終了。

emiはモーグル板で滑ってた。
P3296089_140329_155257.jpg
なんかカックイーぞ!

P3296094_140329_160529.jpg
コブ兄さん達、今日はデラ掛けぜずにごみんちゃい(^_^;)

来週末は定宿に泊まらないので、今日がラストナイト。
夜、宿のご主人、おかみさんがサービスで日本酒をつけてくれたヽ(^o^)丿
DCIM0021.jpg
ご主人、おかみさん、毎週末ありがとうございました!

イベント@高畑 

カテゴリ:スキー

この週末はイベントが盛りだくさん(^.^)

3/21

emiが1級にチャレンジ。
P3215959_140321_130706.jpg

P3215966_140321_141838.jpg

コブで71/70/70を叩き出してた。(*^_^*)さすが!

P3215964_140321_131908.jpg
お疲れさん(^^)

今日の午前中は珍しく他の種目に逃げずに小回りオンリー。

やればできるんだな。


ラストはやっぱりブルー。
P3215975_140321_162907.jpg

カリッカリのブル戦に戦いを挑みに行くがやっつけられて終了。
P3215974_140321_153944.jpg

(-_-;)


夜は、くまさんとerikaが泊まりにきてくれたヽ(^o^)丿

P3215979_140321_184248 - コピー
若い娘と一緒にお風呂入っちゃったもんね(^^)v

今日もお疲れっした。
P3215982_140321_184508.jpg

くゎんぱーい。
P3215983_140321_184555.jpg

夜は23時頃まで談笑。
P3215986_140321_205105.jpg
うるさい大人たちの横でerikaは爆睡(笑)

ミ〇〇さんから頂いたさくら酵母使用の日本酒、美味しかった!
今までにない味だった気が。

気に入ったので、今度買おうかな(*^_^*)

ミ〇〇さん、ありがとー!


3/22

なむちゃんはスプリングレースなので、ずっとブルってようと思ったけど、風が強かったのでレッドとイガヤにした。
P3225992_140322_091520.jpg
しっぽ出てるよ。


午前はコブと小回りぐるぐる。

ヤっさんが反則板をはいてた(笑)
P3225988_140322_084355.jpg
ストックまで違うし(笑)

太っ!
P3225990_140322_084726.jpg
ヤっさんは、楽しそうに新雪をひたすら食いまくってた(^.^)

YKWさんとハッシーさんが、一緒に滑ってくれた。
P3225993_140322_113933.jpg
ありがとございます!(^^)/
またご一緒させてください!

スプリングレースを見に行く気満々(←ここ強調)だったけど、お腹が空いてどうしようもないのでセンターハウスでご飯食べてたら、なむちゃんの滑走終わっちゃったので結局見られなかった。テヘペロ。

午後はひたすらレッドのモーグルコブ。

さすがに疲れたのでオレンジとブルーへ移動。

昨日よりカリッカリのブル戦。
P3225994_140322_161948.jpg

怪我しそうなので、コブには入らず横の未圧雪地帯をグルグル。

この方たちは平気で滑ってたけど(^_^;)
P3225997_140322_162920.jpg


3/23

今日は テレクラ テククラ検定。
P3235999_140323_093040.jpg
テク23名、クラ22名、計45名と大人数。


知り合いが多数受けるので今日も撮影班。
ゼッケン番号が続いてたので腕がプルプル(-_-;)はぁはぁ

すみません、次回はゼッケン番号を一個おきによろしくです(笑)

校長からギャラリーにハイチュウの差し入れが。
2個ももらっちった(^^)アリガタイ

ブルイン小回り。
P3236001_140323_131901.jpg

ブル戦、不整地小回り。
P3236002_140323_140913.jpg
気温上昇でコブが緩んで滑りやすくなってた。

検定後、ブル戦のコブを滑ってみたら、案外滑りやすくて完走できちゃった(^^ゞ

いつもこうならいいのになー。

ラストまでブル戦とブルイン下のコブをぐるぐるして終了。
P3236004_140323_144827.jpg


##今日は嬉しい事があった(*^_^*)へへへ

目まぐるしい天気@高畑 

カテゴリ:スキー

3/15

朝イチからコブ造り。

なむちゃんはブルー山頂からスタートできるフリーポールをしにブルーへ出張。

P3155817_140315_092758.jpg

固くてなかなか掘れない。
皆で掘りまくったが、結局今日はラインが付いただけで、コブにならなかった。

P3155816_140315_092013.jpg

こうなったら意地でも掘ってやる!と、午前中はコブ造りのみで他のことはやらなかった。

コブは出来なかったが、靴づれはできた(T-T)痛い


今日はちびっこ宝探し大会が実施された。
P3155838_140315_130543.jpg

色んなところに番号が貼ってあるので、それを探し出して景品と引き換えるという、なんとも面白い企画(^^)
P3155844_140315_130717.jpg

5枚も見つけた!ヽ(^∀^)丿
P3155845_140315_130726.jpg

でも大人は見つけても取っちゃダメって。(-_-;)ちぇ

P3155847_140315_130815.jpg

こんなところにまで(笑)

P3155846_140315_130736.jpg

面白い企画だね。
ぜひ、毎年やってほしい(^^)

景品ゲットしまくって嬉しそうだった高畑キッズ。いいなー。
P3155851_140315_131243.jpg

午後は、やっさんと一緒にレッドでひたすら小回り練習。
P3155854_140315_152717.jpg

今日はヤル気を見せてみた。

低速で練習しようとブラックへ。
んが、結局低速練習はせずにスーブラへ。(^^ゞ
P3155858_140315_161154.jpg

整地されちゃったよー(T-T)
しかもコブが残ってるのでボコボコ整地だよー。
P3155862_140315_161320.jpg
怖かった。

イガヤに楽しそうなコブが出来てたので、遊んでみる。
(おいおい、低速練習はどうした)
P3155867_140315_161608.jpg

じゃ、ラストはブル戦行ってみんべ!
という事になり、ブル戦へ。
(低速練習さよおなら)
P3155875_140315_163503.jpg

カチカチの二段コブにあっけなくやっつけられて終了。
P3155879_140315_163754.jpg

くやちー!!

最後はイガヤコブで締め。
P3155899_140315_164515.jpg


3/16 今日の天気は午前中天国、午後地獄(^_^;)

今日はemiとラブラブ(^.^)

午前中はコブ職人の兄さん達と一緒にレッドでひたすら大回り遊び。
P3165920_140316_093256.jpg
4ターンで下りるとか3ターンで下りるとか決めて遊んだ。

珍しくコブ兄さん達が大回りばっかりしていて新鮮だった(笑)
P3165922_140316_094531.jpg

しかも全員モーグル板で(笑)
P3165925_140316_095039.jpg

しかも皆チョー上手い。
P3165930_140316_100156.jpg

モーグル板であの大回りはすごすぎる!
基礎板乗ったら、全員テク余裕で受かっちゃうんじゃないかと本気で思う。

最高に楽しかった(*^_^*)またやりましょう!

その後は、emiとブルーへ。

ブルー山頂からのフリーポールは怖いけど楽しかったな(^^)
P3165931_140316_102110.jpg

WTBっちとヒロちゃんがIDoneを貸してくれた(^.^)ありがとー!
P3165914_140316_084011.jpg

IDoneで細かいコブを沢山滑った。
P3165933_140316_132318.jpg

軽すぎてなかなか上手く乗れなかったが、やっぱり細かいコブは滑りやすいね!


午後、次第に雲行きがあやしくなり、しまいにゃ雨。

かろうじてレッドから上は雪だったけど、ゴーグルにへばりつくベタベタ雪。
P3165934_140316_134210.jpg
リフトに乗ってただけで、こうなる(笑)

イガヤは雨だったのでウェアはビチョビチョ。
手袋の中もビチョビチョ。
ブーツの中まで水が入っちゃって最悪(~_~;)

自分のウェアが全然水をはじかないという事が判明。

そろそろレインウェアの時期だね(~_~)


昨日のリベンジでブル戦へ。

P3165935_140316_152254.jpg

P3165937_140316_152308.jpg

P3165939_140316_153314.jpg

P3165940_140316_155737.jpg

P3165947_140316_160203.jpg

超悪天候の中、頭のい〇〇た人達とラストまでブル戦で遊んできた(笑)

ブル戦にやっつけられまくったけど、メッチャ楽しかった(*^_^*)

また遊びに行こうね!



3/17 

今日はコブキャンプ

昨日の午後とは打って変わって、最高の天気。
P3175951_140317_093631.jpg

土曜は仕事だった為、ユーキュー休暇取得のホーちゃんも一緒にブルーとか。
P3175948_140317_093315.jpg

10時からコブキャンプ開始。
講師は憧れのカナコ先生(*^_^*)
P3175953_140317_110039.jpg

ブル戦とかレッドとかイガヤコブとか、低速も含めて充実したコブキャンプだった。
P3175954_140317_112410.jpg

キャンプ終了後、なむちゃんとホーちゃんとブル戦へ。

昨日の雪のおかげで柔らかいブル戦だったので、滑りやすくて最高だった。
P3175955_140317_150915.jpg

いつもこうだといいのにな~。


最高に楽しい3日間でした(^○^)

お友達・試乗・ギセン@高畑 

カテゴリ:スキー

3/8 荒れ荒れ

大会のおかげでリフトは8時15分から営業してくれた。

今日は、なむちゃんのお友達が高畑に来てくれたヽ(^o^)丿

中・高のクラブの先輩二人と奥様とそのお友達の計4名。

P3085739_140308_084932.jpg

皆さん、しょっちゅうスキーに行ってるようなのだけど、高畑は20年ぶりくらいだとか。
ぜひ、また高畑に来てください。(*^_^*)


レッドのコブは降雪で埋もれてた。

先週の深いコブが下に埋まっていて、掘り出すのが大変。

たまご姫が見えなくなっちゃうくらい深いし(^.^)
P3085741_140308_093238.jpg
たまご姫、レッドコブに喰われる。

あ、あそこか。
P3085744_140308_093253.jpg

出てきた(笑)
P3085747_140308_093434.jpg

皆さんと早めの昼食を食べにセンターハウスへ。

センターハウスに向かう途中、フォルクルの無料試乗会の誘惑に負け、1本乗ってみる事に。
P3085749_140308_110742.jpg

まずは青の166cmに乗ってみた。ゆざっちは緑。
P3085750_140308_111248.jpg

感想は「すっげー良い。」
不整地でもメッチャ安定感ある。

ブルスタちゃんの時も感動したけど、それ以上かも。
ただ、整地を試せなかったので、そこら辺は謎。

お昼を食べてから、また試乗。


次はゆざっちカラーの緑。
P3085752_140308_134939.jpg
オピニオン自らビンディング調整してくれた(^.^)

171cmは初体験。
大回りしやすくてなかなかヨッシー。

オピニオンはオレンジが気に入ったみたい。
P3085754_140308_135723.jpg
オレンジも乗ってみたかったな。

夜は、なむちゃんのお友達と宴。

チーズをごちそうになった。
P3085756_140308_193654.jpg
本格的~。

白ワインとチーズの組み合わせは良いね!
P3085759_140308_194034.jpg

楽しかった(*^_^*)


3/9 ピーカン

P3095760_140309_080244.jpg

emiとuraraが迎えに来てくれた(^^)/
P3095761_140309_080256.jpg

なんと、今日は8時からリフトを動かしてくれた!

バーンは最高。
P3095763_140309_083206.jpg

レッドのコブはエグエグ。美しい。
P3095764_140309_083916.jpg

今日は、市ギセンの見学。
なむちゃんはお友達と一緒に天気の良いオレンジなどを満喫してくるとの事。


イガヤの大回りが気持ちよすぎて、午前中はほとんどイガヤ回し。
P3095767_140309_084633.jpg
ゆざっちは今日は選手。

市ギセンが始まったので、イガヤをぐるぐる。
ゼッケン番号を間違えてゆざっちの大回りを撮影できなかった・・・。ゴミン。

不整地小回りはスーブラ。
P3095769_140309_141529.jpg

スーブラでは見えるところまで板を外して登った。

山を脚で登るのは久しぶりで、なんだか嬉しかった。
登山したくて、ウズウズする。

市ギセンが終わった後は、すぐさまスーブラへ。
P3095777_140309_143429.jpg

ホーちゃん、レジェンドと一緒にひたすらスーブラ回し。
P3095781_140309_143531.jpg
スーブラをノンストップでスイスイ滑走するレジェンドの上手さと体力に脱帽。
いやー凄かった・・・。

ホッシーも加わり、一緒にコブコブ。
P3095786_140309_153318.jpg

珍しくヨッシーや、M1号、M2号がスーブラにヽ(^o^)丿ウワーイ!
P3095784_140309_153311.jpg
P3095787_140309_153328.jpg

すげー嬉しかった。


さすがにスーブラ回しは疲れたので、ブルーへ。

ブルインを3本滑って、ラストはブル戦で締め!
P3095789_140309_163059.jpg

どんだけエグイのだろうかと覚悟して臨んだけど、スーブラより雪が柔くて滑りやすかった(~_~;)
P3095794_140309_163158.jpg

なんだ、最初からこっちで練習すりゃよかった・・・。


今日は日焼けした(T-T)

現実逃避@高畑  

カテゴリ:スキー

3/1

昨日、どしゃぶりの雨が降ったらしい@高畑

確かにゲレンデの雪は悪くなったな。

今日は小回りだけをひたすら練習するどー!と決めた。

が!小回りが上手くできないので早々とコブに逃げた。
(上手くできないから練習するんでしょうが!(-_-;))

ホーちゃんにも「コブに逃げたなっ」と言われた(笑)

えへ、バレてる。

だからいつまで経っても小回りが上手くならない。テヘペロ。



3/2

今日はは久しぶりに登場のemiとラブラブ。(^O^)
P3025691_140302_091621.jpg
リフトの上でおにぎりのemi。

おにぎりが冷たい~って、そりゃそうだべ(笑)


今日こそは小回り頑張ると決めたが、5本ぐらいでコブに逃げた。

だからいつまで経っても小回りが(以下省略)


小回りそっちのけでコブ兄さん達と楽しくコブ回し。
P3025695_140302_105235.jpg

P3025701_140302_105632.jpg

P3025704_140302_105729.jpg

P3025722_140302_111333.jpg

P3025708_140302_105742.jpg

モーグルと基礎の垣根を越えて教えてくれるコブ兄さん達。

基礎向けの滑りをモーグルの板で滑ってくれたりと、高畑のモーグラーさん達はとにかく優しい。


P3025734_140302_111432.jpg
バードさん、ゴーグル直してくれてありがとー!


今日は真ん中の細かいコブにもチャレンジ。

P3025727_140302_111408.jpg
細かいコブを滑ってるうちID oneが欲しくなったので、TKKさんからお勧めのID one板を教えてもらった。

よーし、こうなったらID one買ってモーグラーに転向だー!!!


はっ!!!(;゚ロ゚)!!

忘れてたっ!!


オレ、金がねぇ。

( ゚ロ゚)  ヒュールルルル・・・  



午後はemiとレッドのコブとかオレンジとか。

しかし、午前中にコブを滑りすぎたせいか、右足首が痛い。

なんとなくふくらはぎにも違和感。

あまり無理すると来週滑れなくなっちゃうかもしれんので、今後のためにも珍しく2時半に上がる。


滑ってないのに腹が減るし、emiが目の前で旨そうにクレープを食べるので、自分も「3時のおやつにクレープ」としゃれこむことにした。

たまにはいいね!


2時半からラストまでなむちゃんをセンターハウスでボケボケ待ってた。
暇なのでウロウロしてたら、ちょっかりレース優勝者の掲示を見つけた。

P3025735_140302_142436 - コピー

第1回の女子優勝者は自分のはずなのに、名前が書いてない。

第2回大会の優勝者が第1回大会の優勝者になってる。

忘れられてるな ( p_q) ひどいよひどいよ

スキー27日目in高畑 2010/3/27
ちゃんと出場したもん。

まぁ、第1回大会は、女子が私一人だけだったけど(^_^;)

オレンジの緩斜面まではぶっちぎりの1位だったのになー(笑)

ちぇ。


はっ!!!(;゚ロ゚)!!

もしや!!

女子と認識されてなかったのか!!??

( ゚ロ゚)  ヒュールルルル・・・  

ワスレモノ@高畑 

カテゴリ:スキー

2/22

今日は、グローブとフリースを忘れた(~_~)ドシェー

でもGRIさんとK子さんがグローブを貸してくれたのでダイジョブ!
ただ、フリースが無いのでちと寒い((((~_~))))))ガクブル

先週、高畑に置き忘れていってしまった大容量モバイルバッテリーを受け取りに受付へ。
(どこに置いたかすら覚えていないが、たぶんトイレ)

バッテリーは無事かえってきたヽ(^o^)丿


朝からコブ堀。
バーンが硬くてなかなか掘れない。

根気よく続けるが、午前中はほとんどコブにならなかった。
んが、お昼休み後、戻ってみたらかなりエグいコブに成長してた(~_~)ヒー

午後一、1本目でやっつけられた。

右腕でストックを突きながら落ちたので、右肩をグニッてやっちゃった(~_~)オーマイガー

ちとやばいくらいに痛かったから焦ったけど、まぁ肩だからなんとかなるべ。

しかし痛みは徐々に 増してきて、肩が上がらなくなった。(~_~)えーん


その後も、一番右のエグエグGRIさんラインを一人で滑っていたら、コブ職人のお兄様達がデラ掛けしてくれた。
P2225662_140222_134357.jpg

一緒にデラ掛けしようとしたら「しなくていい。滑ってろ。」と言って、デラ掛けしたばかりのバーンを滑らせてくれた。

なんてこった(T-T)涙ちょちょぎれそうだった。

ありがとー
P2225666_140222_134418.jpg

人の優しさが身に染みた一日であった。


2/23 富士山の日

心配だった右肩は痛みも少なくなって、これならヨッシー。

今日はプライズ。
見学モード。
P2235671_140223_092920.jpg

バーンは良コンディション。
P2235673_140223_093327.jpg

GRIさんとカメラマン席で撮影。
P2235675_140223_094516.jpg
うーん、ダンディー!

暖かくて撮影日和だったなー。(フリース無くても全然ヨッシー)

今回は知り合いが13人いて、ゼッケン番号を覚えられないっ!なので控えておいた(笑)
P2235678_140223_094630.jpg

3種目はイガヤ。

4種目目のコブはブル戦。
P2235680_140223_113407.jpg

P2235681_140223_113601.jpg

P2235682_140223_113604.jpg

恒例の総出でデラ掛け。
P2235684_140223_114241.jpg


プライズ後は、滑れなかった分沢山滑ろうとレッド回し。

ヨッシー塾に入塾。
今日も色々教えてくれた。

ありがとーございました!(^^)/

大雪@高畑 

カテゴリ:スキー

2/14 低速の日

P2145645_140214_155248.jpg

働く車展示会。

一台増えたp(^-^)q

P2145644_140214_152403.jpg

今日はなむちゃんがスクールだし平日だから1人でボケボケ滑るしかないか~と思ってたら、低速王子が一日一緒に滑ってくれた\(^o^)/
P2145643_140214_151939.jpg

もちろん低速で(笑)

低速王子ありがとう(^o^)
勉強頑張って!!

今日はテククラキャンプの人達も沢山いた。

早くあの中に加われるようレベルアップしないとなp(^-^)q
頑張るぞ!

今日は朝からコブがどんどん埋まっちゃうくらい雪降っていた。



2/15 高畑休業

今日、やったこと。

・板のワックスがけ
・やたらとブログの更新
・おしゃべり
・ご飯を食べる
・スコップで雪を掘る
・車を押す
・お風呂に入る
・オリンピックを見て興奮する

以上


2/16 重雪の日

整地は滑りやすくコンディションは最高だったけど、不整地はめっちゃ重い湿り雪で、
「ふわもふ」ならぬ「グサぼふ」な日。
「転んだら死ぬ気で立ち上がれっ」な日。

一度転んだらアウト。
湿った重い雪は容赦なく餌食におそいかかり、重みで板を上から押さえつける。
もがけばもがくほど脚が抜けなくなる。


そんな重雪に勝負を挑みに朝イチからスーブラへ。
(というかブラックしか動いてなかったし)
P2165646_140216_090700.jpg

皆、反則板を持ってきてるし(笑)
P2165649_140216_090725.jpg
FKZくん。

P2165658_140216_091237.jpg
TKKさん。


一本目は、体が動かずあえなく撃沈。
久しぶりに雪の中の美しいコバルトブルーな世界を見た。
P2165652_140216_090950.jpg

グサぼふな中をもがきもがいて、なんとか起き上がる。
うー、朝イチからかなりの体力消耗。(~_~;)

イガヤも整地は降りずに、右側の未圧雪地帯をひたすら降りる。

結局、朝から5本連続でスーブラとイガヤ未圧雪地帯に挑み4勝1敗で勝利!(って何と戦ってるのさ)

P2165657_140216_091233.jpg

皆と一緒に、グサぼふチャレンジ楽しかったなー。ヽ(^o^)丿


珍しくブラックリフトが雪面スレスレに。
スタッフさんたちが一生懸命作業してくれたおかげで安全に通過できるようになった。
ホントに頭が下がる。
P2165660_140216_095236.jpg


お昼休憩前、子ども広場のジャンプ台でなむちゃんが負傷。

解剖学や整体の心得がある親分が触診してくれた。
腕をゆっくり下げたり上げたり動かしたりして、慎重に触診。

骨には異常なく筋を痛めているとの診断。

湿布を貼って様子を見ることに。

親分、助かりました!ありがとうございました!

なむちゃんは大事を見て、午後はお休みすることに。


午後はオープンしたばかりのレッドに。

大雪で大変な状況になってるスキー場を全力で圧雪・除雪してくれたスタッフさん達に感謝。
そして、この大変な状況の中、スキー場をオープンしてくれた高畑に感謝。


レッドには、ゆざっち、サコさん、ほーちゃん、まこちゃん、ハムちゃんらが。

レッドの幅が狭かったので、皆さん小回り練習。
私も苦手な小回りを沢山練習した。

サコさんとリフトに乗ってるとき、板を雪にくっつけて遊んでたら
板のトップが雪面に刺さりあたふた(笑)
ギャー(|||ノ`□´)ノ ノオオォォォー!!

刺さってるけどリフトはそのまま進むので、脚が後ろに持っていかれ危うく落ちるところだったが、なんとか板を引っこ抜き事なきを得た。

アホだ。

後ろに乗っていたホーちゃんは「惜しかった、落ちてればそのまま踏みつけてきたのに(笑)」
って!
サコさんは、「後続の人達の板の跡が背中に残ったら面白かったのに(笑)」
って!

いや、確かにそれはマンガのネタになって面白かったかも。。。。(~_~)

ってそんなマンガみたいな展開あるかいっ!!


もうこんなアホな事はすまい、と心に誓った。


それからしばらく経って・・・・

隣に乗ったゆざっちの板も突き刺さった!
ぐさっ!∑(゚∇゚|||)ハッ!←ゆざっち  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ←オラ(トラウマ)
(注:ゆざっちは遊んでた訳じゃない)

私は外側の脚だったので引っこ抜きやすかったけど、ゆざっちは中側の脚。
引っこ抜き辛い中でも、さすが男性。フルパワーで元に戻した。

私だったら確実に落ちて、雪面に人型マークを作ってたな。

雪がじゃんじゃん降っていて、どんどん積雪が増えているので、脚を上げてないと雪面に刺さっちゃうのだ。

その後も何度か、おしゃべりしていて気が付くと雪面ギリギリだった時があってヒヤッとした。

いやいや、何事もなくエガッタエガッタ(^_^;)


ラストはゆざっち、サコさん、イーハトーブさんと一緒にレッドグルグルしてからイガヤを降りて終了。

楽しかったです。一緒に滑ってくれてありがとーヽ(^o^)丿


帰りは、木が倒れてたり、ノロノロ運転の車列に入ったりしたけど、それも短時間で済み、高速道路も一般道も順調だった。

温泉、食事、仮眠して12時半頃自宅着。

いつも助手席でハマショーを歌ったりして(←逆に迷惑)、眠らない努力をしているのだけど、気が付くと気を失ってるときがある。

なむちゃんの話によると、今回はいきなり起きては意味不明な発言を繰り返していたらしい。
(寝ぼけててまったく記憶にない)

「はいっ!!私ですっ!!」とか、(←これは二回言ったらしい)
「幽霊は髪の毛洗ったの?」とか・・・。

自分が怖っ。

速報 

カテゴリ:スキー


おはよーございます。

檜枝岐はまだ雪がガンガン降ってます。

風も強く横殴りの雪です

やっと帰れた 

カテゴリ:スキー





無事帰宿なう。


檜枝岐方面のスタッフさん達(レストランのお姉さん達)が出発したので、うちらも遅れて出発。


除雪が進んでなく轍が深い道を順調に進むが、途中で6台の車が立ち往生していた。

どうやら先に出た高畑のお姉さん達のようだ。


一番前の車がスタックしている。

雪に慣れてるお姉さん達はすぐさまスコップを取りだし一番前の車に駆けつける。


一番前の車まで行き、私達も微力ながらお手伝い。

皆と一緒に力合わせて車を押し出す。


『この雪は檜枝岐の雪じゃない』『一生の思い出になるね』と、お姉さん達。


ようやく一番前の車が動いたので進んだらまたもやスタック。

また押す(笑)

そんなこんなの繰り返ししてたら、ようやく前方から除雪車到着。


全車、一度後ろのスノーシェッドの中まで下がってとの事( ̄▽ ̄;)

一番後ろのなむちゃんからバックを開始。


ところがどっこい、なむちゃんの車もスタック( ̄▽ ̄;)


皆さんに一緒に押してもらう(^o^;)


ようやく脱出できたら、今度は後ろじゃなく前に進んでとの事(^_^;)


除雪車のおかげで前方が開け無事宿に到着。

高畑から常宿までいつもは20分だけど今日は1時間かかった(^o^;)


お姉さん達、皆楽しそうだった(^o^)


檜枝岐の女性はたくましいなp(^-^)q


今日は色々と忘れられない1日になったな。

また誰もいない 

カテゴリ:スキー






そしてまた誰もいなくなった

ひとりぼっちでいる~と、ちょっぴり寂しい~♪

byキャンディキャンディ

ソバカスなんて気にしないわ。鼻ぺちゃだってだってお気に入り。



皆さん無事に宿や温泉にたどり着けたかしらん(..)心配


まだ檜枝岐方面のスタッフさん達と待機なうなうなう。

足止め 

カテゴリ:スキー










檜枝岐方面15時まで通行止めで待機なう。


でも駐車場を除雪するので車両を移動してくださいとの放送。


スタッフさんお客さんで除雪。

ねむい 

カテゴリ:スキー




高畑のマッターホルン


あ、とうとう屋根とつながった(..)


まど開けたら大変なことになるななう。

鑑賞 

カテゴリ:スキー



スクールで福島ギセンを鑑賞


お腹と背中に貼ったホッカイロが無駄に熱い(..)

まったり 

カテゴリ:スキー




秘密平気のちっちゃい除雪車作動なう


こんなのあったのか!


焼きたてクロワッサンとコーヒーで優雅な朝食中のFKZくん(笑)


トランプするかな(._.)

高畑実況 

カテゴリ:スキー


屋根からの落雪でゲレンデが見えないので除雪なう!

目の前を除雪車が!迫力!


明日はブラックだけでも営業してほしいなp(^-^)q

高畑クローズ 

カテゴリ:スキー






スキー場クローズなう(笑)

センターハウスで低速王子の座学講座開始(笑)


皆さんと雑談なう(~o~)


スキー場の計らいでコーヒー無料で出してくれた\(^o^)/


明日のプライズテストは中止で来週に延期になりました(~_~)



センターハウスは営業してくれるから昼食は大丈夫だなp(^-^)q

有効活用 

カテゴリ:スキー


この空き時間を利用してワックスかけ\(^o^)/

まだ 

カテゴリ:スキー




この時間になっても誰もいない

というより中山峠通行止めで来られないのか


スタッフさんもスクール先生も少ない…

コブ@高畑 

カテゴリ:スキー

2/8

朝イチからレッドでコブ作成のお手伝い。

かっちかちのバーンでなかなか掘れなかったが、午後は入るひとも多くなり、えぐいコブになってた。
(~∀~)ヒー

でも、滑りやすくてとっても良いコブだったな(^○^)

なむちゃん、よねパパと一緒にひたすらコブった。
ラストは、スクールから戻ってきたYSDさんも一緒にコブコブ。

途中、HYTさんからプチアドバイスを頂いたり、滑りを見せてもらったりと、とても為になったなー。
(^○^)アリガトーです!


気が付くと、今日は一日中コブで他の練習はしなかった(^_^;)


2/9

朝イチに数本大回りと、午後イチに数本小回りをやっただけで、またまた一日中コブ三昧。

P2095613_140209_084713.jpg

ゆざっちとほーちゃんと一緒にひたすらレッドぐるぐる。
P2095628_140209_105004.jpg
ゆざっち先生。

午後はブル戦に行くかー!ということになりブル戦へ行ったが、昨日の降雪でコブが姿を消していた。(-_-)
P2095632_140209_130632.jpg
ブル戦入口。

来週は掘り出して滑りたいなp(^^)q

ブルーは諦めて再びレッドへ。

ゆざっち、ほーちゃん、よねパパ、なむちゃんと、ラストまでひたすらコブ。
P2095639_140209_163253.jpg
ずっと一緒に滑ってくれてアリガトーヽ(^o^)丿


二日間で何本コブを滑っただろうか。
最後の方は腰が痛くてヒーコラ言いながら滑ってた。

でもメッチャ充実した二日間だったな。
やっぱコブは楽しい。


帰りは日付越しちゃったけど、思ったよりスムーズに帰れたな(*^_^*)

晴れのち晴れ@高畑 

カテゴリ:スキー

2/1  晴れ

↑おーっと、もう2月か。
つい最近正月だったのに。

いつも思うが、高畑シーズンはちょっぱやで過ぎ去っていくな。


今日は小回り・コブきゃんぷ。

先日ヒロヨシくんに、小回りだけのレッスンを開いてほしいとお願いしたら、
他のお客さんからもそういったリクエストがちらほらあるので考えてるんだって言ってた。

ホントに開催してくれちゃうなんて最高だよ、高畑スクールってば。

1級目指し向けの内容だけど、それ以外の人もオッキーって言ってもらえたので入らせてもらっちゃった。
(^.^)ありがたい


今回の講師は、憧れのカナコ先生。ヽ(^o^)丿
P2015576_140201_142958.jpg

しかしまぁ、今日のゲレンデのカチカチテカテカ具合は凄かったな。
スケートリンクかと思ったよ。

ブル戦のカチカチテカテカコブも難なく降りて行っちゃうカナコ先生ってば、カッコよすぎ(>∀<)

とても有意義な1日となりました。(^^)/


2/2  晴れ

雨の予報だったけど、むしろ晴天な1日。
そのためか、ゲレンデもレストランも空いてたな。(´・ω・`)心配・・・。

ポカポカ天気良すぎて、汗だくな1日だった。

雪がどんどん融けてるよ。
イガヤにもバッテン立っちゃったし( ゚д゚)やばくね

なむちゃんがブルーのフリーポールに夢中なので、私はいつものレッドぐるぐる回し。

ほーちゃん、まこちゃん、ハムちゃん、素敵なお兄様達が一緒に滑ってくれた。ヽ(^o^)丿
P2025583_140202_110333.jpg

しかもハムちゃんのレッスン付きで贅沢この上なし(●^o^●)

午前中は低速でレッドぐるぐる。

ゲレンデは昨日と打って変わって、硬すぎず柔らかすぎずで最高だったけど、
下の方の緩斜面は春雪で板が滑らなくなってきた。



午後、検定見に行こうと少し遅れて一人でレッドに行ったら、誰もいない。
ポツリ(゜゜)・・・。

皆、どこに行ってしまったの?(>_<)

一人で誰もいないレッドをぼーっと見ていたら、ふなっしー、Tバック、Uちゃんが出現。
P2025584_140202_131703.jpg
(笑)

3人も検定を見に行くと言うので、一緒に検定探しの旅に。

ブルーかも、とブルーに行ってみたら、誰もいない(笑)

よし、じゃあイガヤだ!とイガヤに行ったら、誰もいない(笑)

レッドに戻ってもやっぱり誰もいない。

「けんてーはオレンジでやってるよん」とバードさん。

ぬなっ!


ようやく検定現場へ。

今日は雪質の良い、オレンジにしたんだね。
P2025589_140202_135335.jpg

皆で、オレンジをデラデラ。

P2025593_140202_135724.jpg

検定の途中だったけど、ブルスタがブレーキかかりまくりで滑らなくなったのでシェイプちゃんに変更しにセンターハウスへ。

戻ったら、また検定の人達が行方不明(笑)

しくしくとレッドを2本くらい滑ってイガヤに戻ったら、1級小回りのデラ掛け中だったけどそのままスーブラへ。
P2025594_140202_143301.jpg

何故かというと・・・
スーブラ上部から下部まで続く長くて面白そうなコブがあったのだよ!(^○^)


スーブラコブを上から下まで何本か回したらヘロヘロに。
疲れたのでレッドに戻ったら、ハムちゃんとホーちゃんがまた一緒に滑ってくれた。

お二人とまたスーブラコブへ。
P2025598_140202_155952.jpg

滑り切って疲労困憊のハムちゃん(笑)
P2025595_140202_155813.jpg

その後はオレンジに行って、ラストはブルー。
P2025600_140202_162149.jpg
一緒に滑ってくれてありがとー!


ブルーで、ブルーに夢中のなむちゃんとようやく合流。

検定の時以外は1日中ブルってたらしい。

なむちゃんのGPSロガー見たら、ブルーばっかり滑ってたことが一目瞭然でうけた。
(真ん中の所、昼休みにイガヤに一度降りて、検定見にオレンジに出張してるのも分かりやすい(笑))
906ecca2cfb054cf12080af493b14b22.png
(なむちゃんのロガー)

ダメ出しありがたい@高畑 

カテゴリ:スキー

1/25

なむちゃんがブルーに出張中なので、一人でイガヤ・レッドをぐるぐるしてたら、くまさんと新鮮たまごと合流。
20140125_01.jpg
朝一からコブ入っちゃうんだもんなー(~_~)
ワタクシメはついて行けません。

午前はほとんどポケポケ大回り。

体がこなれてきたところで、コブ突入。
20140125_02.jpg
オモシロイ空だったな。

肘は痛い。
でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ(古っ)

たまご姫、午前中の目標である10本コブ滑走を達成。えらい。
20140125_04.jpg

10本つき合った父ちゃんはヘロヘロに(笑)
20140125_06.jpg

レッド滑ってたら、ゆざっち、ふなっしー、わたべっち、黒さん がダメ出ししてくれた
(*^^)vサンクス

午後もずっとレッドだったけど、2本だけブルーのウェーブでぶるぶるしてきた。
20140125_08.jpg


1/26

なむちゃんがスクールに入ってしまったので、またもやレッドを一人でぐるぐる。

と、そんな所にインフルエンザ ヨッシー登場。
色々アドバイス頂いているうち、ブラックで練習することに。

そんなこんなで午前中はずっとヨッシー塾に入塾させてもらっちった。

正月キャンプでは、恥ずかしくて質問出来なかった事などを聞いてみたり(^^ゞ

ヨッシー、ありがとうございました!(^^)/

午後は、ヨッシーに教えてもらった事を忘れないよう低速でブラックをぐるぐる。
うーん、一人になるとなかなか上手くできないな。困った困った(^∧^)
(いや、一人じゃなくても上手く出来てなかったけど。テヘペロ)

今日は久しぶりにコブらない日だったな。


