 

カテゴリ:スポンサー広告


登山の合間に2 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今年の北海道遠征登山第二弾、のときの観光ネタ

登山の合間にちゃっかり観光編2です


8/15
ベアマウンテン

山でなかなかヒグマに逢えないので、お金払って逢ってきました。

20150815_152.jpg

20150815_155.jpg

20150815_159.jpg

20150815_168.jpg

20150815_169.jpg

20150815_164.jpg

20150815_165.jpg

20150815_173.jpg

20150815_185.jpg

いやー、登山道で遭わなくて良かった!!


ヒグマの次は、一度見に行きたかったばんえい競馬場へ。

パドック
20150815_233.jpg

大きい馬だなー。
20150815_234.jpg

目が凄いな!
20150815_237.jpg

20150815_218.jpg

20150815_220.jpg

20150815_222.jpg

20150815_224.jpg

20150815_230.jpg

20150815_225.jpg

20150815_228.jpg

20150815_241.jpg

鞭でビシバシ叩かれていて、見ているのが辛かったです。
ちょっと、複雑な気持ちになってしまった…。


8/17
昭和新山

高校生の時に、修学旅行で来て以来だから、23年ぶり(^_^;)
20150817_410.jpg

20150817_411.jpg

20150817_418.jpg

20150817_419.jpg

火山最高!

百名山の次は、日本の地質百選や、ジオパーク巡りしようかな~(●^o^●)

登山の合間に 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

登山ばかり行っていますが、合間にちゃっかり観光もしています。

7月、北海道の羅臼岳に行った時の観光ネタを、いまさらですがupしちゃいます(^^ゞ


7/18 知床 オシンコシンの滝と、フレペの滝

オシンコシンの滝
20150718_07.jpg

20150718_08.jpg

フレペの滝
20150718_39.jpg
明日登る羅臼岳が見えます

シカちゃんがいました
20150718_37.jpg

滝は海に流れてます
20150718_40.jpg

ひぐまが出没したため、フレペの滝散策コースは、翌日は立ち入り禁止になっていました。
20150718_41.jpg
1日ずれて良かった(^_^;)


7/19 網走監獄

羅臼岳から下りてきて時間が余ったので、網走監獄に入所してきました。
20150719_188.jpg

さまざまな人生劇場が展開されます。
20150719_201.jpg

20150719_200.jpg

20150719_202.jpg

20150719_204.jpg

20150719_203.jpg

20150719_206.jpg

20150719_207.jpg

20150719_208.jpg

20150719_209.jpg

20150719_213.jpg

20150719_211.jpg

20150719_212.jpg

20150719_216.jpg

20150719_219.jpg

20150719_221.jpg

20150719_222.jpg

20150719_223.jpg

20150719_229.jpg

20150719_233.jpg

20150719_232.jpg

20150719_234.jpg

20150719_240.jpg

20150719_244.jpg

色々、大変そうでした。

出所後、海で夕陽なぞを見て、たそがれてみました。
20150719_248.jpg

鳥が海面ギリギリを凄い勢いで飛んでました。
20150719_251.jpg

綺麗でした
20150719_254.jpg


7/20 羅臼にてクジラウォッチングツアーに参加しました

羅臼港を出港
20150720_281.jpg

昨日登った羅臼岳が見えます。
20150720_282.jpg

陸が遠ざかって行きます。
20150720_288.jpg

知床連峰が美しい。
20150720_302.jpg

北方領土の国後島が近いです。
20150720_307.jpg

くじらがいるポイントでは、エンジンを止めます。
静寂が訪れ、聞こえるのは潮騒の音だけ。
20150720_318.jpg
皆、固唾を呑んで待ちます。

キター!(^◇^)
20150720_316.jpg

でかすぎて、フレームに収まりません。
20150720_322.jpg

鳥の下の黒い影は、マッコウクジラの巨体です
20150720_331.jpg

DSC_0503_convert_20150908213625.jpg

DSC_0507_convert_20150908213656.jpg

DSC_0518_convert_20150908213728.jpg

DSC_0519_convert_20150908213800.jpg

DSC_0520_convert_20150908213825.jpg

20150720_360.jpg

20150720_373.jpg

残念ながら、シャチは出てきてくれませんでしたが、運良く3頭のくじらを見られました(^^)/

イルカは素早くて、写真を撮れなかった(^_^;)

という事で、今年1回目の北海道はこんな感じでした。

2回目へつづく

ノーサイド 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

国立競技場での最後の早明戦という事で行ってきた。

PC014914_131201_133558.jpg

一番後ろの席に陣取る。眺めがヨカヨカ。
PC014919_131201_135537.jpg

あれの下にいる人達、日よけが出来てイイネ(^^)何も見えないだろうけど。
PC014916_131201_135433.jpg

こちらは紫紺軍団の陣営席。
PC014922_131201_135922.jpg

キックオフ。
PC014927_131201_141833.jpg

毎度のことながら、スクールウォーズのテーマ曲が頭の中を駆け巡る。
PC014930_131201_142302.jpg

明治が先制点。
PC014933_131201_143320.jpg
ゴール入る瞬間が撮れた(^.^)

ゴール!
PC014934_131201_143322.jpg

でもそのあと、早稲田にトライされて逆転。
PC014939_131201_150130.jpg

最後にもう一度トライされちゃった。
(個人的には目の前でトライを見れたので嬉しかった。ニヒヒ)
PC014940_131201_154154.jpg

試合は早稲田が勝利。

試合後は、「さよなら国立競技場セレモニー」

皆さんお待ちかねのユーミン登場。
PC014957_131201_160810.jpg

うわー、本物だー。
PC014947_131201_160500.jpg

名曲「ノーサイド」を歌ってくれるらしい。
PC014975_131201_161026.jpg

両校が一緒になって整列する。なんだかイイネ。
PC014962_131201_160835.jpg

いきなり歌わず、ユーミンが詩の朗読を始める。これもまた良かった。
PC014973_131201_161010.jpg

そして、ノーサイドのイントロが流れ歌が始まる。
PC014977_131201_161109.jpg

皆さん、いい顔してるね。
PC014967_131201_160918.jpg

PC014971_131201_160955.jpg

PC014974_131201_161018.jpg

伴奏は、旦那さん(松任谷正隆さん)のキーボードと、ギターの人だけ。
それもまた良かった。
PC014972_131201_160957.jpg

約4万7千人の観客はシーンと静まり返ってユーミンの声を聴いている。
PC014984_131201_161231.jpg

沈みゆく夕日の中、ユーミンの歌声だけが響いてメチャクチャ感動。

今日のユーミンの朗読と歌が早速youtubeにupされてた↓(早っ)
http://www.youtube.com/watch?v=4ZlZ1gqN9Uc#t=14

歌が終わってユーミン退場
PC014987_131201_161253.jpg

手を振る選手達とユーミン
PC014989_131201_161301.jpg

いやー、えがった。
PC014990_131201_161305.jpg
ユーミンありがとー。

しばし国立競技場を堪能してから帰ることに。
PC014992_131201_163126.jpg

PC014993_131201_163134.jpg

この聖火台もなくなってしまうのかー。
PC014996_131201_163237.jpg

次はどうなるんだろ。
PC014998_131201_163320.jpg
あんまり近代的なのより、こちらの方が個人的には好きなのだけどな。

聖火台。
PC015007_131201_163651.jpg

兵どもが夢の跡って感じだな。
PC015004_131201_163601.jpg

ここからは富士山も見えたんだね。
PC015008_131201_163734.jpg

閉場。
PC015016_131201_164552.jpg

さいならー、国立競技場。
PC015017_131201_164707.jpg

最寄駅まで、外苑のいちょう並木を歩いて帰った。
PC015020_131201_165226.jpg

一人旅@東北(1日目) 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

この連休、なむちゃんは無線のため久しぶりの一人旅。

時刻表と睨めっこしながら、バスと電車のローカル満喫旅。
いやー、バスと電車の旅は旅情溢れて最高だねー。
(最終日はレンタカーだけど)


1日目は宮古。

盛岡から宮古へは急行バスで移動、んで宮古駅から浄土ヶ浜はへは路線バス。
浄土ヶ浜は遠い遠~い昔、修学旅行で来たな~(しみじみ)


青の洞窟へ行って岩の中に入りたい。
という事で、さっぱ船乗船場へ。
PA123868_131012_133421.jpg
ライフジャケットとヘルメットとかっぱえびせんを渡される。

お!おやつ付きなんだー!腹減ってたから嬉しい(^○^)と思ったら、
「ウミネコにあげてください」と受付のお兄ちゃん。

あ・・・、なるほど。(ちとガックリ)

私が乗ったさっぱ船は定員5名のやつ。
船頭さんと観光客のお兄ちゃん二人組と女性一人と自分の計5名が乗船。

船頭さんが色々説明しながら回ってくれる。

浄土ヶ浜の白い地質は5千万年前、第三期の流紋岩(石英粗面岩)。
PA123877_131012_134158.jpg
タフォニが沢山見られるよ。

剣の山
PA123883_131012_134344.jpg
しびれるー。

と言いたいところだが・・・、
頭上でウミネコがワサワサしてて岩の観察どころじゃないっ。
PA123915_131012_135335.jpg

凄い勢いでついてくるよ。
前のお兄ちゃん達がえびせん投げたら、ウミネコ達がどんどん増えてくるし!
PA123926_131012_135426.jpg
えびせん止めてー!

キター!
PA123924_131012_135424.jpg

ひえー!!

って!(笑)
PA123874_131012_133855.jpg

あははー。と笑っていたら船頭さんが「あっ!」っと一言。

なんだなんだと思ったら「やられちゃったねー」と言いながら私の肩を手ぬぐいで拭き始めた。

もしやっ!それはっ!まぎれもなくっ!

ウミネコのウ○チ!

ドシェー!

人生で2回目。鳥さんからの贈り物。
いや、良いのだ。これで「運」がついたと思えば良いのだ。
アリガタヤーアリガタヤー(無理矢理)

お、見えてきた!洞窟の入り口。
PA123912_131012_135240.jpg
おー!あんな小さい所に入るのか!ワクワク

はいったー!
PA123906_131012_135133_2013101616082166b.jpg

ぬおー!
PA123907_131012_135144.jpg

岩が近いっ!ぶつかるっ(>∀<)!
PA123897_131012_134948.jpg

後ろを向くと・・・
PA123905_131012_135116.jpg
限りなく透明に近いブルー。

PA123904_131012_135053.jpg
水の中の黒いのは小魚。

時間によって色が違うとの事だけど、ちょうど良い色だったな。
水がメチャクチャ綺麗。

と、それよりも気になるのは頭上の岩。
ここぞとばかりに岩をベタベタ触りまくる。

前のお兄ちゃんは頭ぶつけてた。
なるほど、ヘルメットは必要だわ。

悲しいかな洞窟内にいられる時間は短い。
もうちょっと岩を観察していたかった。ショボン。

洞窟を出ると船頭さんがあの日の話をしてくれた。

「あの日、自分はお客さんを乗せて青の洞窟の中にいたんだけど何かいつもと違う感じがした」
などなど貴重なお話をしてくれた。

復路はえびせんを投げまくった。
ウミネコがドワーッと来たので、えびせんを遠くに投げて近寄らせない作戦。
作戦は成功し、ヘルメットの上に乗られる事もウ○チを落とされる事もなく無事帰還。
PA123931_131012_135607.jpg
沢山ついてきた・・・。

船から降り歩いて数分で奥浄土ヶ浜へ。
PA123932_131012_140203.jpg

泳ぎたい。バシャバシャしたい。
PA123934_131012_140409.jpg

この透明度、美しすぎる。
PA123946_131012_142156.jpg

バス停に戻る途中、展望台があったので行ってみた。
PA123973_131012_143956.jpg
紺碧。

さっきはあの左の砂浜にいた。
PA123975_131012_144005.jpg

お、さっぱ船が出航だ。
PA123989_131012_144302.jpg

あ!右下のさっぱ船っ!
PA123977_131012_144043.jpg

ウミネコに追っかけられてる(笑)
PA123978_131012_144050.jpg

震災直後の奥浄土ヶ浜。
PA123999_131012_145253.jpg
現在の綺麗な浄土ヶ浜に戻るには色々な苦労があっただろう。

浄土ヶ浜は震災前と変わらずとても美しい所です。

寄り道 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

登山の帰り、天気が良いので昨日行ったところにまた寄り道してみた。

まずは青い池。

昨日はどんよりしていた青も、今日はまずまずの発色。

青色が入った乳白色のバスクリンという感じ。
P9223462_130922_125658_201309250632482c3.jpg


続いて四季彩の丘

季節によって花が違うらしいが、今の時期はサルビア、ダリア、牡丹、ケイトウなどがメインらしい。

P9223492_130922_135657_201309250646235cc.jpg
松葉牡丹

P9223467_130922_133109_201309250705160e8.jpg
奥には十勝の山々。

P9223471_130922_133258_20130925064447881.jpg
まっかっか。

P9223468_130922_133206_2013092506444443b.jpg
しましま。

P9223472_130922_133358_20130925064451daf.jpg

P9223478_130922_133750_20130925064456154.jpg
歩いて見学している人が多かったが、カートやバギー、ノロッコ号でも回れるようになっている。

P9223479_130922_133858_20130925064520db7.jpg
ノロッコ号

P9223481_130922_134149_20130925064522c31.jpg
控えめに咲くコスモス。

P9223484_130922_135050_201309250645241b2.jpg
さっき登った十勝岳。

P9223486_130922_135112_20130925064526f0d.jpg
わからない。

P9223490_130922_135350_20130925064531737.jpg

傾斜があるので、かなり歩きごたえのある所だった。


その後は、旭川までパッチワークの路を通って帰る事に。

セブンスターの木、ケンとメリーの木などCM撮影地が点在する道を行く。

まさしく北海道って感じだった。

P9223497_130922_143515_201309250646259aa.jpg
今回のレンタカーはist。


予備日 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

早起きして十勝岳登山口駐車場に着。

早すぎたので、車の中で爆睡。

起きたら天気が悪いのでまた爆睡。

なんだかんだで動物園に変更。

今回の遠征は、2山に登る予定で予備日を1日確保していた。
予備日に旭山動物園に行こうと決めていたので、迷わず動物園へ。

っと、その前に、通り道に観光スポットがあったので、ちょいと寄り道。

四季彩の丘と、青い池。

青い池は・・・って感じだっけど、四季彩の丘は結構感動した。
P9213027_130921_084641.jpg


朝が早かったので、動物園の開園時間ちょい過ぎに入場。
まだ空いてる。

良かった良かったと思ったけど、最後まで思ったような混雑はなかったので、
遅くに行ってもダイジョブだったな。


まずは鳥ちゃんのコーナから始まる。

ア○ラック!
P9213050_130921_100021.jpg

かわいい。
P9213059_130921_100329.jpg
資○堂の、HGスーパーハードムースのCMを思い出した。


群れ。
P9213072_130921_100656.jpg
真ん中に立って、同じ格好をしてみたい。

ナムの話だと、「ペンギンがトンボ捕まえてムシャムシャ食べてた」との事。
その場面を見なくてよかった。


続いて、大好きな猛獣コーナー。
一番行ってみたかった所。

まずはライオン様。

って寝てるし。
P9213074_130921_100842.jpg

凄く近くて嬉しいのだけど、お尻かい。
P9213076_130921_100916.jpg

外からだとこんな感じ。
P9213092_130921_102059.jpg

くつろぎ過ぎ!
P9213093_130921_102110.jpg

お次は、一番会いたかった大好きなトラ様。

寅年なので、トラが大好きという単純な理由。
決して、某球団が好きな訳ではない。
P9213078_130921_101031.jpg
クールで強くて渋くて一匹狼的な所がたまらない。

P9213085_130921_101131.jpg
世のお姉さま達が韓流スター(古い?)を見るかの如く、トラ様に熱いまなざしを送る。

でも、それだけはご勘弁を。
P9213088_130921_101302.jpg

寝ちゃうのかいっ。
P9213103_130921_103220.jpg

その後、かなり長~い間トラ様待ちをしたけど、
起きてくれることはなかった。シクシク。

気を取り直して、次の猛獣に会いに。

なにやら、頭上に気配が。
P9213095_130921_102422.jpg
なんだ!この塊は!ってびっくりしたけど、ユキヒョウとの事。

触れそうで、触れない高さ。
でも、触ったら「ガウッ!」って怒られる気がする。

上から見るとこんな感じ。
P9213099_130921_102841.jpg

憧れの黒ヒョウ。
P9213100_130921_102925.jpg
って、また寝てるし。

皆さん、夜行性だし仕方ないね。
寝てる所を見せて頂いているだけでも有難いです。



北海道で登山をするにあたって、一番怖いのがこのお方。
P9213111_130921_103603.jpg
ヒグマンさん。

山で会った時のための予行練習をしてみる。
まず「目をそらさない」
P9213118_130921_103920.jpg
目を合わせてもらえなかったので練習にならず。

やっぱり大きいな・・・。
P9213130_130921_104228.jpg
会ったらヤバいな。


これまた憧れのオオカミさん。
P9213144_130921_105029.jpg
カックイイー!こっち向いてー!イケズ~(>∀<)

と思ったら、真上にいた。Σ( ̄ロ ̄lll)ビクっ!
P9213145_130921_105037.jpg

なるほど。
P9213157_130921_105535.jpg

腕立てー、腕立てー、無理だワニの腕立て伏せ(by爆風スランプ)
P9213166_130921_111050.jpg

凄い腕力だ。羨ましい。
P9213172_130921_112243.jpg

親子。
P9213174_130921_112601.jpg
同じ格好して可愛いなー。

なんてラブリーな。
P9213184_130921_112727.jpg

はっ!また真上に。
P9213179_130921_112626.jpg

ずっと見つめてくれたジャック。
P9213192_130921_113305.jpg

優しい目をしてる。
P9213199_130921_113443.jpg

カピバラさん。
P9213205_130921_115311.jpg
この、ゆるさがたまらない。


頭上で葉っぱをムシャムシャ。
P9213208_130921_115743.jpg

ベローン。
P9213211_130921_115759.jpg

真下から。
P9213220_130921_115846.jpg
スカイツリーではない。


カバさん。
P9213223_130921_120049.jpg

P9213224_130921_120715.jpg

何故か親近感。
P9213226_130921_120750.jpg

こりが有名な円柱水槽か。
P9213233_130921_122124.jpg

何度も行ったり来たりしてくれてた。
P9213241_130921_122307.jpg

この前、浜さんが着ぐるみ着てたな。
P9213261_130921_123456.jpg

近い、近いっ。
P9213256_130921_123345.jpg

その他にも様々な動物たちがいたけど、全部載せるのは大変なので止めとこう。


動物も近いし、歩きごたえのある楽しい動物園でした。

祈願 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

江ノ電からの景色。
DSCF3965_c.jpg
海に黒い粒々が沢山浮かんでると思ったらサーファーだった。

DSCF3968_c.jpg
母の手術の無事を祈願しに久しぶりにこちらへ。

DSCF3970_c.jpg
今日は写経も。

かわゆす。
DSCF3974_20111113225712.jpg
前回あったかな?

DSCF3975_20111113224356.jpg
観音堂

DSCF3979_20111113224413.jpg
おー、今日は綺麗だのー。

写経会場。
DSCF3983.jpg
DSCF3984_20111113224556.jpg
1時間半くらいで終了。

癒し系。
DSCF3993.jpg

海岸にも行ってみた。
DSCF4008_20111113224738.jpg

今日は波が高かったのでサーファーさん達が沢山いた。

DSCF4022.jpg

帰路 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今日の作業場所は壊滅的な地区で、まだ手付かずの所も沢山ありました。


前々回、前回と作業を行った場所も立ち入り禁止が解除されたばかりの手付かずの地区でした。


東北の人達の復興への道のりは、まだまだ険しく遠い事を感じました。

ウィダー 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


今回はこれくれた\(^O^)/

ピンチ 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


携帯が泥と砂だらけに!

ありとあらゆるところに砂が侵入Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずまだ壊れてないな…

瓦礫撤去 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


赤い車を掘り出した

荷物 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


今日は膝に置いてるから忘れないはずp(^-^)q

体力強化発揮の旅5日目 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今回の旅で初めて食べた宿の朝食。

いつも早朝発で、おにぎりやパンだったので(^^ゞ

宿で栽培してるドラゴンフルーツ
DSCF3366.jpg
梨みたいな味で、メチャクチャ美味かった。

全部自家製、手作り!
DSCF3369.jpg

紅茶は色々選べたのだけど、

飲んだ事がなかったのでハイビスカスティーをチョイス。
DSCF3370.jpg
酸っぱくて美味しいね。

四角豆、ドラゴンフルーツ、あと一つは忘れた 天ぷら。
DSCF3372_20111015184614.jpg

ハイビスカスゼリー
DSCF3374_20111015184614.jpg

杉の赤ちゃん。
DSCF3377_20111015184615.jpg
これは食べてないっ。


今日は体力必要ナッシング。

初日は反時計回りで島を周ったので、最終日は時計回りする事に。


平内海中温泉に寄り路。
DSCF3383.jpg

手だけ入浴してきた。
DSCF3385.jpg

ちと冷たかったな。
DSCF3387.jpg

波が入ってきてるしね。
DSCF3388.jpg

カニがいっぱいいた。
DSCF3392.jpg

宮之浦の山頂から見えた口永良部島が見える。
DSCF3393.jpg

ズームイン!
DSCF3394.jpg

そしてまた、あの西部林道に。


今日もいました、おさるさん。
DSCF3397.jpg

この前より多いな。

しかもどかない(笑)
DSCF3428.jpg

こらこら、ケツを見せるな(笑)
DSCF3429_20111015185259.jpg

ミルク飲んでる。

君、かわぅぃーね。
DSCF3446.jpg

またしても(笑)
DSCF3432.jpg

バンビ
DSCF3442.jpg


結局どいてくれないので、避けて通った(笑)
DSCF3444_20111015185300.jpg


シカもいきなり横切るしっ!(笑)
DSCF3447.jpg


ここにもいた、たそがれおさる。

小サルなのに既に哀愁漂ってる。
DSCF3449.jpg
もしかして、眠いだけか?


口永良部島がよく見える。
DSCF3405_20111015185834.jpg


また綺麗な海に立ち寄り。
DSCF3497.jpg

まだまだ暑いので泳げるな。
DSCF3478_20111015185835.jpg
相変わらず綺麗だのー


バイバーイ!やくしま!
DSCF3472_20111015185836.jpg
ありがとう!やくしま!



羽田には嵐が来てた。
DSCF3511_20111015185836.jpg


体力強化発揮の旅1日目 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

久しぶりの飛行機。
DSCF2117_c.jpg

富士山がー!
DSCF2145_c.jpg

美しいー
DSCF2140_c.jpg

南アルプスー!
DSCF2150_c.jpg

名だたる山々が一望できて興奮しまくり。
DSCF2153_c.jpg

知多半島も
DSCF2160_c.jpg

紀伊半島も
DSCF2161_c.jpg
大好きな JET STREAM の世界を堪能。 

鹿児島空港でバスに乗り換え、

次の飛行機へと移動。
DSCF2166.jpg

君、かわうぃーね♪
DSCF2174.jpg

そして!

憧れの

やくしまー♪

DSCF2175.jpg


本日はレンタカーで島1周。

道路ですれ違う車はほとんどがレンタカーだった(笑)


海きれー
DSCF2184_c.jpg

泳ぎたい
DSCF2205_c.jpg

COOLバスクリンを入れたみたいだ。
DSCF2216_c.jpg


横川渓谷への遊歩道
DSCF2220_20111014205848.jpg

おー!やくしまちっくー!
DSCF2223.jpg

横河渓谷
DSCF2233_20111014205924.jpg

地元の子供たちの天然プールらしい。
DSCF2236.jpg

岩がデカイ。
DSCF2228_20111014210008.jpg


お次は世界自然遺産登録地域の西部林道を通って大川の滝へ向かう。

西部林道はシカとサルだらけ。
DSCF2247.jpg

当たり前のように出逢う。


やくしまは、

サル2万
シカ2万
ヒト2万
レンタカー2万

と喩えてられてるらしい。

その言葉の意味を、西部林道に来て納得したよ。

DSCF2266.jpg

はい。通らせて頂いているのはこちらなので、

どいてくれるまで待たせて頂きます。

DSCF2268.jpg

車が通ろうが、一向にお構いなし。

DSCF2286.jpg

ちょっとちょっと!(笑)
DSCF2278.jpg

1mくらいまで近づくとやっとどいてくれる(笑)

サルとシカのツーショット。
DSCF2271.jpg

子サルが沢山いて可愛かった。
DSCF2273_20111014210224.jpg

ガジュマル。
DSCF2316.jpg

大川の滝。
DSCF2300.jpg
想像以上にデカくて感動。

この島は海抜0mから、一番高い所で1936mもある。
DSCF2327.jpg
島のほとんどが山。

洋上のアルプスと言われるのも納得。

----------------------------
沿岸部は平均気温20度近くの亜熱帯、
標高2000m近い山頂は北海道のような亜寒帯の気候、
ゆえに、日本列島全ての自然が凝縮されている。

海岸部から山頂へ向かうにつれ、
南から北へと植生が移り変わる植物の垂直分布をみてとれる

-----< るるぶより引用 >--------


明日はそれを見に行くよー(^○^)


おされな店でランチ。
DSCF2328_20111014210517.jpg

美味かった。
DSCF2334.jpg

ビーサンだらけ。
DSCF2337.jpg
カラフル。

扇風機ってとこが、海の家っぽくていいな。
DSCF2339.jpg

千尋(せんぴろ)の滝
DSCF2349.jpg

ここも写真で見るより壮大で感動した。
DSCF2352.jpg

トローキの滝。
DSCF2362.jpg

トローキの滝は川が海に直接流れ込む珍しい滝だそうだ。
DSCF2361_20111014210824.jpg

レンタカーのナビは、ストローキの滝になってた!

ストローって(笑)

「間違えてますよー」って連絡したかったな。


本日のお宿はここ。
DSCF2379.jpg
宿の後にはモッチョム岳。

景色が最高。
DSCF2380.jpg

夕食の前に、有名な温泉へ。
DSCF2384_20111014210924.jpg

イイお湯だった。
DSCF2387_20111014210943.jpg

日も暮れて、
DSCF2389.jpg


今日は十三夜。
DSCF2394.jpg
今晩の夕食は、月を見ながらバーべQ!

DSCF2411_20111014211020.jpg


DSCF2414_20111014211032.jpg

トビウオとか。

四角豆とか。

DSCF2417.jpg

中でも一番嬉しかったのが

焼きおにぎりと焼き団子!
DSCF2424.jpg
刷毛で醤油をぬりぬり。

最高でした。
DSCF2427.jpg



明日に備えてガッツリ食べておいた!


明日は2時起きなので早めの就寝。


まぬけ。 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

30日夜、夜行高速バスの集合場所へ電車にて向かう。

途中、人身事故により電車内で足止め。(ソワソワ)

20分後、再び電車は動き出す。

集合時間には間に合わないが、出発時間にはギリギリ間に合いそう。(ホッ)

念のため添乗員さんに、ギリギリになる旨を電話にて連絡。


駅について、電車から急いで降りて集合場所に向かう。

出発時間まであと5分。


全速力で走ってる途中、やけに身が軽い気がした・・・。

・・・・。


電車の荷台に長靴などの作業道具一式が入ったリュックサックを置き忘れてきた事にようやく気付く。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


ホームに全速力で戻るが、既に乗っていた電車は出発していた。


道具が無ければ何もできない・・・。

迷惑をかけるだけだ。


断腸の思いで、添乗員さんに再び電話。

「一式が入ったリュックを荷台に置き忘れてしまいました、

取りに戻ったけど電車は行ってしまったあとで・・・」

「大変申し訳ございませんが、今回の参加は直前キャンセルとさせて下さい・・・」


急遽、要員が一人減ったことでツアー会社や他の皆さんにも迷惑をかけるのだろう。

何をやっているんだ私は。


駅で紛失届を出し、帰りの電車内で反省、反省、浜省。


次回は今日出来なかった分も頑張ろう・・・。




追記:

本日JRに電話したら、リュックちゃんは大月駅まで旅していたことが判明。(^_^;)

明日、迷子のリュックちゃんを引き取りに行ってきます!

まだ暑いな・・・ 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

フォッフォッフォッ。

実は、
NEC_0106.jpg

今回の運転手は、

DSCF1728 - コピー

私だったのだよ!

DSCF1730 - コピー

見よ!このハンドルさばきっ!

フォッフォッフォッ。






なんつって!

んな訳なーい(^◇^)


前回と同じ運転手さんが私の事を覚えていてくれて、

どうやら、かなりのバス好きだと思っているようで・・・

運転席に乗っていいよと言ってくれたのだ!


ありがとう!運転手さん!



今回は32℃くらいまで気温が上がって、灼熱地獄の中の作業。
DSCF1720.jpg

でも、皆、水を飲み飲み、気合いをいれて掘りまくってた。(^v^)

NEC_0103.jpg

DSCF1708 - コピー

前回来ていた人達も数人いて、挨拶したり。\(^o^)オー来たかー!



それぞれの志をもって集まってくる人達。


いつもの事だけど、

出発する時は皆、よそよそしいのに

作業を進めていくうち、連帯感や一体感が生まれてくる。

DSCF1723.jpg


帰りのバスの中は行きとは違う、心地よい雰囲気になる。



それぞれの駅で、一人また一人と下車していく。

そして、それぞれの日常に戻っていく。
DSCF1744.jpg

この瞬間は、なんだかせつない気持ちになる。

DSCF1745.jpg

街ですれ違っても、もう気がつく事もないかもしれないけど

お元気で!


今、気になること 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

高速道路なう。

凄いスコール。

フロントガラスにバチバチ雨がぶつかって凄い音。

それよりも何よりも、

運転手さんが一度もワイパー動かさない。

スゲー(@゜▽゜@)

まいうー 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

NEC_0105.jpg
今日も作ってくれたヽ(´▽`)/

今回は 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

NEC_0104.jpg
熱中症との闘い(;^_^A


あづがっだ・・・

ペットボトル3本では足りなかった(´Д`)

違いが解る男 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

NEC_0085 - コピー
moblog_7e2f25d1.jpg


郡山でひとっ風呂。


カラスの行水。

出発までだいぶ時間があるのでバス見てたら、
運転手さんが色々教えてくれた(^-^)


セ○ガとガ○ラの見分けかたや、先週乗った新型と今回の旧型との違いなど。


なるほど、セ○ガとガ○ラを見分けるにはここか~!
o(^-^)o

貫通 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今回は側溝掘り起こし隊。







DSCF1691.jpg

側溝が半端なく深い。
虫もいっぱい。
狭い。
肩の辺りまでヘドロを持ち上げるのかなりヘビー。
DSCF1688.jpg

でも担当の側溝を貫通させた時の喜びはそれ以上。


最後のヘドロが取りにくいからと、隣の人とスコップをぶつけ合わせて、
連携プレーで最後の一山をすくい、貫通したとき嬉しくて側溝の中でハイタッチ。
(^^)/\(^^)
DSCF1694_20110828203250.jpg

DSCF1698.jpg


ラストは全員で最後の側溝の蓋閉めを見守り、
蓋が閉まった瞬間は大歓声ヽ(´▽`)/
DSCF1699_20110828203129.jpg

ひとつひとつの力は小さいけど、合わせれば大きな力になる。
DSCF1670_20110828203852.jpg

DSCF1677.jpg

DSCF1673.jpg




しかし腰が…ヤバイ…
(;^_^A

いただきます 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


うまし。

車中泊日帰り。 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

前回はセレブな交通手段を使ったけど、

こっちの方が楽だった(^-^)(金銭的にも)

DSCF1630.jpg

最近のバスは凄いねー。
DSCF1633.jpg
ある情報筋によると「最新型のセ○ガ」だという事が判明。

DSCF1637.jpg
一度乗ってみたかったんだよねー。セ○ガ(*^。^*)

DSCF1642_20110822125952.jpg
暗くてよく解んなくなってるけど運転席(^○^)




DSCF1643.jpg
お昼代込。

DSCF1645.jpg
ワオー!

こんなに沢山・・・
感謝・・・(涙)



DSCF1654.jpg
しかも帰りには、ボラセンの方が手作りおにぎりまで・・・(涙)



帰りは温泉センター入浴付き。

雨と汗と泥を流せてスッキリ!

寄ってくれるのはとてもありがたいなー。


おまけ(^^)vフラッシュたいた。
DSCF1663.jpg



セ○ガ 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


新宿まで爆睡の予感(^-^)



帰宅は1時予定(^-^)

しまった 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ



オレオが開けられない。

右腕酷使 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ


右腕だる痛くて携帯打てないので、
左手で打っているなう。


頭も左だけで洗った(´∀`)


湿布スースー気持ちよいヽ(´▽`)/

夜行バス 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ



久しぶり。



バスもカックイー(*^□^*)


一番前の席を二席分、独り占めでラッキーo(^-^)o


さぁ!寝るぞヽ(´▽`)/

営業再開 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ





ガンバーp(^^)q

おでかけ。 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

初めて乗る電車とか、

初めて下りる駅って興奮すんなー。(●^o^●)

家からそんな遠くないけど、プチ旅行気分だった♪


201011141036000.jpg

海。 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

久しぶりに海に。


前に進めない程の風で面白かった(*^∀^*)


たまには海もいいな~(*^。^*)




帰りはしゃぶしゃぶ。


しゃぶしゃぶしたスープで食べる締めのうどんは至福の時(●^o^●)


