 

カテゴリ:スポンサー広告


出た! 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム


最新巻

ヽ(´▽`)/

DS 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日は家帰ったら甥っ子がいた(^◇^)

しばらく泊るって。ヽ(^o^)丿



DSをやっていいよと言うので、久々にSUPERマリオをやってみた。
DSCF0776.jpg
おー、懐かすぃ。

昔よくやったなー、マリオ。



でも横でずーーーーと甥っ子が画面を覗いてて、やりにくいったらありゃしない。


しまいにゃ、

「そこは難しいからオレがやるっ」

「そこは面白いからオレがやるっ」

「そこから裏面にいけるからっ、ここはオレがやるっ」

と言っちゃあ、ゲームを横取り40万。(古っ)



結局自分がやってんじゃん!(~_~;)


でも5ステージまで楽々進めてくれたので良しとしよう。

自分だけじゃ、いまだに3ステージをうろうろだったかもー(#^.^#)


「○○○ちゃんのもセーブしていいよっ」

と言うので、セーブさせてもらった。

ふふっ。カワイイ奴め。( ̄∀ ̄ )


また明日もやろーっと。(*^。^*)



しかし、これは目が疲れるなー。(>_<)

全国統一模試 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

本日、全国統一模試を受けますた。
























おかげさまで、

100点満点を取ることが出来ました。












garakamejyuken.jpg





月影先生、ありがとうございます。

garakamemoshi.jpg













プレゼントに応募する権利を頂いたので、早速B賞を応募しようと思います。



紫のバラの人から、紫のバラが届いたら、

とりあえず、マヤのように、

『ありがとうございます紫のバラの人・・・。(瞳ウルウル)

 たった一人の私のファン・・・私、あなたの為に頑張ります』

とでも言ってみようと思います。



次はガラ仮面の「カルトQ」に出たいです。





オーホホホ! マヤ・・・おそろしい子・・・!!





ガラ仮面 公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/glass/index.html


たまには 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日は久しぶりに家で過ごした。

ちと疲れが溜まってるので、ここら辺で休んでおかないとな。



午前中、オトウチャンの所に行った後、ビデオ屋へ。


ずっと観たかったドラマのDVDを全巻借りてきた。

嵐の二宮君主演の「流星の絆」ってドラマ。


流星の絆 DVD-BOX流星の絆 DVD-BOX
(2009/04/15)
二宮和也錦戸亮

商品詳細を見る


実は隠れ二宮ファンなので。

(隠れる必要はないが。)


全10話、一気に観た。

良いドラマだったな。

脚本がクドカンだしな。

第一話から最終回まで涙チョチョギレで涙腺も大忙しだったよ。


ドラマをあまり観ない私だが、

たまにはゆっくりドラマ漬けも良いね。

やっと 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

電車の中から携帯で更新しとります。

本日、仕事帰りに映画「剱岳」を観てきました!(^_^)/

上映期間終了ギリギリです(^^ゞ


私は今、モーレツに感動しております。(T‐T)

素晴らしい映画でした。

もう一度、映画館で観たいです。


観たい、行きたい、登りたい 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

久しぶりに自分のブログを訪れたら(オイオイ)

8万カウントを超えてた。(^^ゞ


皆さん、いつも見に来てくれてアリガトウ。

だけど、いつも更新が無くてスンマソン。

ちと忙しくてさ。

(~_~;)ユルチテ





明日から公開の「劔岳-点の記-

とっても観たい。

でもしばらくは観にいけないだろうけど(T‐T)

観たら登りたくなっちゃうしな。

劔は一回しか登ったことないから、今年の候補に入れとくかな。\(`´ )/

あ、でも映画効果で混むかな…(-_-;)

おぉ! 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

ヘロが飛びつきそうなネタがgooニュースに載ってた。

等身大ガンダム、今夏お台場に登場

(読売新聞)
 等身大ガンダムが今夏、東京・お台場に登場する。バンダイナムコホールディングスは11日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放映開始から30周年を迎えるのを記念して、アニメでの設定と同じ18メートルの高さのガンダムの立像を製作すると発表した。

 7月上旬から2か月間、お台場の潮風公園(品川区東八潮)に無料で展示する。展示期間が終了した後のガンダム像の活用法は未定。

 ガンダム像はシリーズ1作目に登場する「RX-78-2 ガンダム」を再現したもので、鉄骨などで製作する。頭部が上下左右に動くほか、両目など約50か所にライトが内蔵されており、夜間はライトアップされる予定だ。バンダイナムコは「すべてのファンへのお礼の意味を込めた」としており、製作費は非公表だ。

(gooニュースより抜粋)




見たい!

乗りたい!

戦いたい!

ef001.jpg



ついでに、愛しのシャアが乗ってた

赤い彗星「シャア専用ザクII」の等身大も作ってくれないかね。

ze004.jpg



お台場で等身大のガンダムとザクⅡを戦わせる!


お客さん大喜び。


ザクⅡのパイロットは高畑の赤い弾丸トマト隊員にお願いしよう。



当時、私は本気でシャアと結婚したいと思ってた。

どう考えても無理だろ。

ze001.jpg


奴は「絵」だぞ。



※一部の人しか楽しめないネタですみません…。




春色のスープ 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

「春色のスープ」公式サイト
南会津が舞台の映画「春色のスープ」を観たいんだけど…

もう上映期間が終わっちゃってるみたい(T_T)

昨年観に行こうかと思っていたんだけど、行けなかった…。

もう観られないのかな~

もしくはDVD化の予定とか無いのかな~

観たかったな。


↓予告編


祝!43巻発売 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

やっと出た…

4年待ったよ。 43巻が出るのを!

ガラスの仮面

garakame.jpg

本屋に直行し、まっしぐらに漫画コーナーへ。

今日は日本中の「ガラ仮面」ファンが狂喜乱舞していると思うよ。



41巻は5年、42巻は6年待たされたから少し早く感じるよ。

って、どんだけ待たせるのさ。

40巻までは毎年出てたのに

それ以降は、なにやら大人の事情でこんな感じ。


小学生のころから読み続けてるけど、まだ終わらないガラ仮面。

終わらないのは嬉しいが…

頼むから、私が生きているうちに完結してくれっ!



1976年から始まったこの漫画。

一番好きなマンガは?と聞かれたら迷わず

「ガラスの仮面」と「キャンディキャンディ」と答える。


子供の頃、この漫画を読んでは姉ちゃんと登場人物の真似をして楽しんだ。

内容はほぼインプットされている。

カルトQ(古いな)のお題が「ガラ仮面」と「キャンディキャンディ」だったら出場したかった。


ガラ仮面の中に携帯電話が出てきた時は時の流れを感じたさ。


今日は4年ぶりに続きが読める。

なんてすばらしい今日という日。

すぐ読み終わってしまっては悲しすぎるから

時間あけてチマチマ読もう。



次の巻、今度は何年待つのだろうか…



3D 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

甥っ子と3D映画を観てきた。

センター・オブ・ジ・アース

…どっかで聞いたことある題名…。

あぁ「ディズニーシー」か。

確か同じ名前のアトラクションがあったな(´-д-`)

200811031829000.jpg 3D映画なんて観たこと無かったのでかなり期待してった。

全員、変なグラサンをかけさせられる。

周りを見渡すと子供からお年寄りまで全員ハマショでワロタ(´,_ゝ`)プッ

190人収容だから、190人のハマショ…(´,_ゝ`)コワイ

昔ダウンタウンの番組で『ハマショだらけの野球大会』とかあったな…

あれ、最高だったな。

映画の話から脱線した…

この映画火山とかインチキ鉱物とか出てきてそれなりに楽しくはあったが…

あり得ない事だらけで妙に興ざめしてしまった。

もっと3Dでビックリする場面を作って欲しかったな。

とか言って…飛び出す魚にビビッテ、椅子から飛び上がったけど…

Σ(゚д゚lll)ギャッ !

しかし、一番困ったのは…

変なグラサンかけなきゃなんないから、メガネ使えなくて、画像がぼやけてたことだな。

(@Д@;)ミエネ…ナンモミエネ

飛び出すハマショとかだったら最高だったのにな。


インドア 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

雨の日は、やっぱ家でゲームでしょう。

ヘロの家でWii三昧。

似顔絵機能を使って、自分用のキャラクターを登録するようになっている。

目とか眉毛とか口とか、その他色々なパーツがあって、

その中から自分に近いのを選び、そっくりな似顔絵を作る。

全てのパーツの位置とか角度とか色とか自由に変えられてスゴイの。

200806221442000.jpg ←こんな感じで

Wii版、フーです。

ヨロピク。

あまり似てないな。

ゲームのキャラが自分そっくりになるので面白い。

200806221855000.jpg ←これはヘロ。

アハハ。

濃い!

沢村○樹かっ!

ちなみに他の人も沢山登録できます。

友人と家族を登録してみました。

登録された人達が、ゲームに脇役で登場したりするのでかなり笑えます。

そして勝手にハマショを登録しちゃったりなんかして。

200806221720000.jpg ←実際の目は解らんので想像。

申し訳ないくらい、似てないな…。

ゲームの中で、ハマショがサッカーしてたりするので笑える。プッ

あっ!

今、気付いたけど…ハマショと私、髪型一緒だ(^^;)

ゲーム以外にも、ヨガとか筋トレとかした。

腕立て伏せあんまり出来なくなってた…(^□^;)アレレ

知らない間にビリー効果は消えてた。(^◇^;)イミネー

怪しいヘロのサービスショット。↓ ヨガ中。

200806221950001.jpg 200806221956000.jpg 200806221957000.jpg


Wii~ 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日は結局カスタムフェアに行かなかった。(^_^;)

ヘロも私も、カスタムフェアより上野の「国立化学博物館」に行きたくなった。

200806081657000.jpg ここは地球館と日本館がある。

まずは日本館に行ってみた。

日本の岩石とか地質のコーナーばっか見てたら、あっという間に時間が過ぎて

結局メインの地球館へは行けなかった…(^◇^;)アレマ

ヘロ:『地球館の方が見たかったのに~(T_T)』

アタイ:『ス、スミマシェン…(‐_‐;)』

また次回来ることにした。

(次回は日本館立ち入り禁止)

200806081547000.jpg ←「日本の岩石・鉱物」と「日本の隕石」コーナー

鉱物を隕石と勘違いしていた人が沢山いて驚いた。

鉱物を見て「これが宇宙から降ってきたのか~」とか

「こんなに沢山隕石ってあるんだね~」とか

「隕石って綺麗だね~」とか

「こんなにあるのに隕石が人にぶつかったニュースって見ないね~」とか…。

こういう話をしてた人が沢山いた…。

( ̄∇ ̄ ;)…ア、アノ…コレ隕石ジャナクテ鉱物ナンスケド…」

と言いたかったが止めといた。

そして本物の隕石には気が付かず立ち去っていく人数名…。

(^_^;)…

200806081626000.jpg

↑日本の南から北に行くにつれて鹿も大きくなっていく。

左から、エゾ鹿、本州鹿、本州鹿2、屋久鹿

それぞれの気候に対応するためなんだろうね~

スゴイナ~。

という事は…人間も北海道の人の方が沖縄の人より大きかったり…

そんな事ないよね…。

200806081613000.jpg ←ヒグマ。北海道の山に行くときは注意だな…

あ、逢いたくねー。 絶対負ける。

200806081621000.jpg ←ハルさんが好きそうなコーナーだな(^^)

ハルさん、ハルゼミの鳴き声も音声展示で聞けたよ~(^_^)v

200806081650000.jpg ←これ欲しい。けど高い。

ちっ(=_=)

地球館を見られなかった私達はそそくさと博物館を後に…。

その後は電気屋へ。

ヘロがWiiを買った。

Wiiフィットファミリースキー

早速ヘロの家でやってみた。

お………オモロー!

200806081912000.jpg ←燃えるヘロ。Wiiフィット中。

私も欲しい!

200806082008000.jpg ←ファミリースキー版『フー』

どう?オイラのマテリアル。(^3^)ウププ

ダ、ダサッ(^_^;)

ちょっと本物に似せてみた。っつう事は本物もダサイんだな…(T_T)

そんな事は知っていたけどね…(-_-)フッ

紫色が無かったので青にした。(^_^;)

…ちゃんとメッツ。(^_^)v


山のあなた 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

200805242136000.jpg 父と母と映画を観てきた。

今日から公開の

山のあなた ~徳市の恋~

草なぎ剛演じる盲目の按摩が東京から来た女に恋をするという物語。

昭和初期の映画「按摩と女」のリメイク版だ。

「山のあなた」という題名に惹かれて見に行った。

オイラの好きな加瀬亮も出とるし。

舞台は山間の温泉地。

鳥のさえずりや、木々の声、水の音や風の音が、本当に山の中にいるような気にさせる。

山の匂いがしてきそうな気がした。

スンゲー良い映画だった。

ちと切ないけどね。

今すぐに山に行きたくなった。

はぁぁ…。山行きたいな…

もう一つ、今日から公開の映画で「アフタースクール」というのがあるのですが、こちらも見たいのですよ。

200805242313000.jpg ←オイラの好きな堺雅人が出とるし。

私ってミーハーだな。ホホホ

いや~、それにしてもツヨポン。

良い役者さんだね~。

草なぎ君の演技はホントに素晴らしかったよ。


羆嵐 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

ハルさんに貸して貰った本。

「羆嵐」(くまあらし)

今日読み終わったよ。

とても良かった。

かなりはまってしまったよ…

今や、羆(ヒグマ)がマイブーム。

本屋でヒグマの写真とか立ち読みしてます。

この前もケイセンで、マスターに羆の事を質問しまくり…(*^_^*)

羆嵐 羆嵐
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

この話は日本の獣害史上最大の事件で、実話です。

大正時代に起きた有名な事件だそうです。

場所は「北海道留萌地方苫前町古丹別三毛別」(現在、三渓)。

現在、古丹別から事件現場までの道は「ベア・ロード」と名付けられているらしい。

事件を風化させないようにと現場も復元されていて、現在は観光地となっているみたい。

あ~、数年前に車で近くを通ったじゃん!

あの時知っていれば…行ったのに~!

でも北海道に登山に行って、羆さんに遇っちゃったらどうしよ。

う~ブルブル(((((´◇`;))))考えただけでキョワイ。

ストックで応戦しても負けるな。

目つぶしとか、コチョコチョとか、ヒザカックンとかは効かないだろうし…

o(`0´)=0 パーンチ!

オイラのポカスカパンチは一ひねりだろうし…。

(+_+ /)/☆≪============= |=(`◇´ ) カメハメハッー!

とかは出ないし…。

(#^ ^)/'`*:;,。・★ ラリホ~☆・:.,;* (v_v) Zzz...

ラリホーで眠ってくれるわけないし…

アッ!( `◇´)ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エイッ! ニゲロッ!サイナラー!

最終的にはトンズラ…。

でもヒグマは脚が早いらしいからな…。

やっぱり死んだふりか…

ガオー( `□´)ノ☆(;_ _)アイニク、シンデマスノデ…ソットシテオイテクダサイ

……ダメだな…。

睨み合いで目をそらさないのが良いらしいが…

ヒグマ(メ-_-)--☆--(-_-;)オイラ バチバチッ!

絶対無理。 

やっぱり羆さんとは、クマ牧場でしか会いたくないね。


ドラクエやりたい… 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

朝、兄を車に乗せて病院へ。

順調に回復してるって(^_^;)しかもほぼ治ってるって…

ベホイミでもかけたのか?

どんだけスゲー回復力なんだよ。

十数年前アニキがバイクで事故った時、生死の境を彷徨い、医者に「助かる見込みは無い」と言われたのに今はピンピンしとるし…。

ザオリクか?

ε= (´ε`;)ふ~、心配しすぎで疲れたよ。

おかげで会社も遅刻だし。

ルーラで会社に行ければな…。

でも良かった。(^_^)

もうオッチョコチョイは勘弁してね。

ちなみにアニキは「モシャスかけたのかっ!」て位、的場浩司にクリソツです。

あそこまでいかつくは無いですけどね。

しかし今日は寒かったですね~。

ちょっと前までは「早くスキーに行きたいな」と思っていたのですが…

あまりの寒さに「やっぱ行きたくない…」と心変わりしてしまいまして…。

まだ家で猫と一緒にヌクヌクしていたいです。

大雪のニュースを見ながらこたつでミカンを食べていたいです。

早起きはイヤです。

寒くなったとたんにやる気が無くなるのは、これ如何に?

誰か私にフバーハを!!

※すみません怪しい単語は全部ドラクエ呪文です。

知っている方は意味が解るかと思いますが…

知らない方の為に→「ドラクエ呪文大全

今まで内緒にしてたけど実は私オタクなんです。

あ、知ってた?

ドラクエを始めると一切他の事はやらなくなります。

そんな自分にドラクエ禁止令を出しているのでストレスが…

っつう事で許してね。


私ただのミーハー 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今が1年で1番好きな季節。空気は爽やか、暑くもなく寒くもない。

窓を開けるとキンモクセイの匂いがどこからか流れてくる。エエ匂いじゃのぉ(^ ゞ^)クンクン

この匂いをかぐと運動会を思い出すよ。あぁ青春時代。

気分が良いので窓を全開にしてリフォームの続きを始める事にした。

要らなくなった荷物を片っ端から捨てる為、押入の整理…をしてたら、マンガが沢山出てきた。

「あぁ懐かしい!」

ヤンキー座りでマンガを読み始める…。(オイオイ、リフォームは…。)

1巻から号泣。ヤンキー座りをしながら号泣。(T△T)アウアウ…

このマンガ1巻から泣かせるんだよな~。ニクイネー

疲れたので脚立に座って尚読み進む…。(もうリフォームする気ねーな。)

マンガの題名は「BASARA」。

1巻~27巻まであります。

BASARA (1) Book BASARA (1)

著者:田村 由美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは「アタクシの好きなマンガ」栄えある「第2位」に君臨している。(ちなみに1位は「ガラスの仮面」と「キャンディキャンディ」)

あらすじはこんな感じです↓

『20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。山陽地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る。』(Wikipediaより抜粋)

このマンガをマンガだけで終わらせたくない。

アニメ化はされているがそれだけじゃダメだ。

是非「大河ドラマ」にして欲しい!実写版で見てみたい!

アタクシ、もうキャストは考えてあります。NHKさんよろしく。

少女マンガだけど誰でも楽しめるマンガだと思います。

機会があったら読んでみてね。(って絶対そんな機会ないって…。)

そうそう大河ドラマって言えば、来年の「篤姫」ですよ!

私の大好きな大奥モノですよ!

しかも私の好きな俳優サンが結構出てるよ。

「徳川家定」役の堺雅人、「和宮」役の堀北真希、「坂本龍馬」役の玉木宏とか。

これは絶対見逃せないね~。

来年が楽しみだ。

私ってミーハーだね。

あぁ…結局リフォームは次回に持ち越しですな…。


遅れて来た韓流ブーム 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] DVD 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今頃になって韓流にはまりました。

友達から半ば強制的に渡された韓国ドラマのDVD。

「私の名前はキムサムスン」

あまり期待せずに見始めたのですが…

はまってしまいました。

最高に面白いです。

韓国版「ブリジットジョーンズの日記」みたいな感じです。

ブログさぼってたのもこのせいです。スミマセン!

仕事が終わって夜9時過ぎに家に着き、ソッコーで食事して風呂入ります。

そしてお待ちかねの「キムサムスンタイム」

毎日夜更かしです。

おかげで目の下にクマができました。

でも面白くて止められません。

韓国ドラマは長いんですけどこれは短い方で全16話です。

でもまだ半分もいってません。

寝不足がたたったのか…今日仕事中、酷いめまいと頭痛に襲われました。グラリンチョ。

吐き気と悪寒も酷くなってきました…。ブルルンチョ。

どうやら体調を壊したようです…。アホ。

今日は風邪薬を飲んで早く寝ようと思います。

それではお休みなさいませ。


私をスキーに連れてって 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

F氏宅にて、映画「私をスキーに連れてって」のDVD観賞しましたよ。

私をスキーに連れてって DVD 私をスキーに連れてって

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前にも観たことはあるが、不思議と観るたびに好きになっていくんだな。

出演者の髪型、服装、台詞もバブリー。

今観るとホントに笑っちゃう。

だけどこれを観ていると無性にスキーに行きたくなる。

やっぱりスキーって最高だなって思ってしまう。

ど真ん中世代の人は、この映画に憧れてスキーを始めたって人多いんじゃないでしょうか?

台詞を殆ど覚えているF氏もまさしくその一人のようです。

この映画が好きな人は皆、台詞も覚えているんじゃないでしょうか。

本当に台詞が良いですよね。

↓それでは台詞集です。皆さん懐かしさに浸ってください。(順番はメチャクチャです)

「できました!」

「メリットファイブ現在地をどうぞ。」

「とりあえず♪」

「滑りにきたの?転びに来たの?」

「統一カラーコーディネート」

「丸池まで5千円、どう?」

「凍ってるね…」

「ターンの時ね、内足持ち上げて引きつけてるだろ?」

「バーン☆」

「志賀~万座って直線だと2?なんですよね…」

「これ以上傷つけたら奴、出家しちゃうぜ」

「5時間かけて振られに行くんじゃバカだよな…」

「所詮4駆の敵じゃないよね」

「聖心が俺に惚れるか?」

「ハーイ!ヨロレイホー」

「お百度踏みなさいお百度」

「この靴でなら行けると思う…」

「乗りかかった船だナイターもう1本行くか」

「ビバークどころか宴会が出来るぞ宴会が!」

「いっけねぇ!月の方向に出ちゃったよ」

「内足の癖、直せって言っただろ」

「サロットかぁ…」

この台詞を見て「そうそう!それそれ!」と思ったあなたは、相当「ど真ん中」ですね(^_^)v

今度から写真を撮るときは「とりあえず」

ですね。(^_-)

見たこと無い方…ゴメンナサイ。是非見てみてね。笑っちゃうよ。

それでは皆さん、来シーズンは統一カラーコーディネートとサロットで決まりですね!


愛読書 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日はこれといってネタが無いので、私の愛読書をご紹介します。

興味の無い方にとっては、大変つまらない記事だと思われますよ。

まず一冊目は「日本の凹凸」。

「赤色立体地図」という手法を使って、森や海が無い状態で地形を見ることができます。

火山活動の爪痕がはっきりと解り、噴火口や溶岩流や活断層などがリアルに映し出されていて感動モノです!

まさに待ち望んでいた本ですよ!

活火山 活断層 赤色立体地図でみる 日本の凸凹 Book 活火山 活断層 赤色立体地図でみる 日本の凸凹

著者:アジア航測株式会社 千葉 達朗
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続いて二冊目。

これは、筑波にある「地質標本館」の展示物を材料にして編集された個体地球科学のバイブル。

地球の生い立ちや、地質などに関する様々なことが載っているよ。

これを読めば、どんどん地質にはまること間違いなし!

地球 図説アースサイエンス Book 地球 図説アースサイエンス

販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

つくばの「地質標本館」に行く時、事前にこれを読めば2倍楽しめるね。

あぁ早く行きたいな。

私はこの2冊を必ず枕元に置いています。

寝る前に読むの。

と、まぁ他にもご紹介したい本は沢山あるのですが

殆どこんなんばっかりなので…

また、気が向いたら他のジャンルの愛読書も載せちゃうかもね。ヘヘヘ


夜の博物館 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日は早番だったので、夕方甥っ子(チャメ)と映画を観てきました。

今一番観たかった映画「ナイトミュージアム」です。

いつもは甥っ子(チャメ)と、観たい映画が一致しないのですが
(ポケモンとかディズニーなんだもん…)
今回はドンピシャ。「ナイトミュージアム」を観よう!ということになりました。

面白かったです!お薦めです!大人も子供も満足出来る映画だと思います。

単純で予想通りの展開なんですが(ディズニー映画のように…)
この映画なら許せる気がしましたよ。(偉そう)


ドラクエに踊らされてる? 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

先日ニュースで衝撃的な事実が明かされた。

ドラクエ最新作「ドラゴンクエスト9」任天堂DS向けソフトとして発売!

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20061213007.html?C=S

……ぉぉぉ、おいっ!!

どういう事だ!

つい最近(今年の9月)ドラクエ8をするために「プレステ2」を買ったばかりだぞ!

今度はDSかよっっ!!

ドラクエやるために今まで何度ゲーム機を買った!

最初はファミコン、次にスーパーファミコン、次にプレステ、そんでもって最後にプレステ2…

次はDSまで買わせる気か~。

まだ当分はプレステ2でやってくれると思っていたのに~!きぃーっ!

もうドラクエは止めた。

キリがない。

これからもどんどん新しいゲーム機を買わされる。

置く場所ないっつうの!

……でもやりたい。

きっと又買うんだろうな…。

だってもうDS買う気だもん…。

ふんっ。いいさ…。

これからも踊らされてやるよ。

「じゃぁドラクエやら無きゃいいじゃん。」と、お思いのあなた!

それは無理です、あしからず。


ケシカスくんを探せ! 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

DSCF0926.jpg 甥っ子、じぃチャン、ばぁチャンと一緒に映画を見に行ってきました。

ディズニーの最新作「ライアンを探せ!」です。

子供達には大うけで、皆大爆笑していました。

かなり面白かったようです。

しかし…私としては、動物たちがリアルでなかなか良かったのですが…

元からディズニー嫌い。先が解ってしまうし「早く終わらないかな~」なんて思ってしまう…そんな性根の腐った私にはダメでした。

だけどそんな私にも、「こ、これは…最高だ!」と思うマンガがありました。

DSCF0957.jpg

映画の帰りにジャスコで甥っ子が買った「コロコロ」に連載中の

「ケシカスくん」!

しゃべる消しゴムが主人公で、その他に鉛筆や下敷き、修正液、水のり、などのキャラが色々な事をしでかす。

悪行をしたケシカスくんが(消しゴム)持ち主の少年にシャーペンで刺されたりなんてのもある!

しかも今回は年賀状制作の為、身を削られて消しゴム版になるのだ!ペタッと!

こういうばからしいマンガが大好きな私にはたまらない。

本気で単行本の購入を考えている。

大好きなマンガ、「王様はロバ」に匹敵するくらい楽しい。

もし、あなたがケシカスくんを読んで「うっ…面白い!」と思ったら…

あなたは私と同じ種類の人間だと思います。

ケシカスくん (1) Book ケシカスくん (1)

著者:村瀬 範行
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


趣味解禁 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

流星ワゴン 流星ワゴン

著者:重松 清
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

試験が終わったので、趣味解禁(^o^) 
昨日、仕事仲間のSちゃんから「これ凄く良いよ、読んでみ~」と一冊の小説を手渡された。 
重松清の『流星ワゴン』。 
ちょい厚めの本だった。 
「これなら2日位で読めるかな」と思ったが、いざ読み始めてみると、あまりの面白さに、なかなか読むことを止められなくなってしまった。 
Sちゃんには「寝る前に読まない方が良いよ、眠れなくなるから」と念を押されていた。 
その通りだった。 
結局朝の4時までぶっ続けで読み通し、5時間足らずで読破してしまった。 
おかげで今日は寝不足だ。しかも思い切り泣きながら読んだから目が腫れぼったい…(=_=) 
きっとSちゃんは「早っ!ちゃんと読んだの~!(`o´)」と言うだろう。 
読んださ。ちゃんと。 
良すぎたんだよ。この小説。 
色々と考えさせられたしね…。 
この小説の事を忘れずに生きてゆこうと思ったほどだよ。 
借りて良かった。Sちゃん有り難う。 
皆さんも機会があったら読んでみて下さい。


びっくりこいた 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今月号のヤマケイ読んでたら何処かで見た人が…と思ったら自分だった。たまに以前取材した時の写真が勝手に使われててビックリする事が何度かあったけど、それよりもビックリしたのが『トリビアの泉』見てたら突然私の映像が出てきたこと。 
エベレストのトリビアの時にいきなり私がザック背負って歩いている映像が出てきたのにはビックリこいた。 
ビデオ撮影の時の映像だったけどいきなり全国区かよ!!と一人で興奮していたのを覚えてる。 
ヤマケイさん、フジテレビさん 
出演料くれよ。



