 

カテゴリ:スポンサー広告


筋トレ 

カテゴリ:健康・病気・美容

八王子スポーツ整形外科に行ってきた。5年程前に登山中に右膝靭帯を痛め、その後はずっと右足をかばいながらの登山だったため今度は左膝に激痛がでるようになった。両足のレントゲンを撮ってから医者の触診。「関節の間隔がちょっとずれていますね」とか「お皿が外側にずれてしまうんですよ」とかなんだか良くわからんけどややこしい症状だな~。脳みそも少々ずれているが膝もずれているらしい。「という事は登山とスキーは出来ないのですか?」と聞いたら「今は痛くなるだけだよ。これは足の筋肉でカバーするしかないので電気治療受けてからリハビリ受けて下さい筋肉がつくまでは山は駄目です」と言われちゃしょうがない。併設されたリハビリセンターで電気治療とリハビリという名の筋トレをしてきた。家でたまに筋トレはしているが今回は監視がいるので手抜きが出来なかった…。疲れた…。病院に来たはずが筋トレとは… 
汗だくになって帰った。これじゃジム帰りだって!


リベンジ 

カテゴリ:スキー

先週のリベンジでまた神田。Fさんの協力によりウェアとブーツをGETしてきました。ブーツは赤のレグ○ム、ウェアは上下とも黒のデサ○トできめてみました。(宮下デモもデサ○トを使用) 
しかしこのウェア一つ難点が…。それはとっても上手そうに見えてしまう事!! 
やばいぞ…こんなナショナルデモっぽいウェアを着て 
へっぽこな滑りをしていたら、いい笑いモンだ。鍛えなければ!ブーツは他に比べて履き心地が絶品だったので購入(正確に言うと、ある方からの誕生日プレゼント。どうもありがとうございました!)ウェアは旧モデルの為とってもお安くなっておりましたへへ、良かった。


びっくりこいた 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今月号のヤマケイ読んでたら何処かで見た人が…と思ったら自分だった。たまに以前取材した時の写真が勝手に使われててビックリする事が何度かあったけど、それよりもビックリしたのが『トリビアの泉』見てたら突然私の映像が出てきたこと。 
エベレストのトリビアの時にいきなり私がザック背負って歩いている映像が出てきたのにはビックリこいた。 
ビデオ撮影の時の映像だったけどいきなり全国区かよ!!と一人で興奮していたのを覚えてる。 
ヤマケイさん、フジテレビさん 
出演料くれよ。


神田スキー街 

カテゴリ:スキー

SKIブーツとウェアを見に神田スキー街へ、まだシーズン前なので比較的空いてた。金が無いのでNEWモデルには目もくれず先シーズンモデルで掘り出し物を探す。私「あっ!これかっちょいい!よ~しこれに決まりだべ!すみませんサイズここにあるのしか無いんですか?」店員「はい、”旧”モデルは出ているのしかありません!」…がっくし。心の声「店員め、「旧」の所を強調しやがった…ふっ良いさ、他の店いけばまだあるよ…。」 
その後何軒も何軒も回ってもありませんでした…。6時間位歩き回ったけど結局ブーツもウェアも買えませんでした。さよおなら


秀味 

カテゴリ:グルメ、飲み会

世界一美味しい秀味の餃子が久しぶりに食べたくて山仲間のお兄様達と田町へ。以前私が田町で働いていた頃に社長から教えてもらったこの店は私の中では世界一美味い餃子を出す店だ。初めて食べたとき、こんなに美味い餃子に出会えた喜びで20個近く食べてしまった程。その後何度か山仲間のお兄様方と食べに行っていたのだが、最近はずっと遠ざかってしまっていた。(田町遠いし…)一年ぶりくらい…いやもっとだな、久しぶりの餃子とのご対面に嬉しくてたまらない。最初の一口を頬張る。「あ~これだ~、この味だ~」こんなに餃子で感動できるなんて凄すぎる。毎日食べたい。ちくしょー田町は遠いぜ~。


丹那断層、三島の鰻。 

カテゴリ:地質、岩石、気象

今日は世界的にも有名らしい静岡県函南町にある丹那断層へ。あいにくの雨だったけど断層見るのに雨降っててもなんら支障なし!地下断層観察室なんてものまであって魅力的!丹那断層は横ずれ断層。個人的には縦ずれの方が好きなんだけど、でも十分面白かった。断層の真上に立って一人でニヤニヤしている私は他人からみたらかなり気持ち悪ぃ~んだろう。丹那断層の延長線上には火雷神社がある、こちらもずれが見られる事で有名。帰りは三島の超~有名な鰻の桜家に。行列必至で予約をしないと食べれないとまで言われているうなぎ。そんなこと言われたら尚更食べたい。数日前に予約を入れていたので鰻切れに泣く事も無くいざご対~面。……多い!食い切んない!無理やり食べた。というよりも流し込んだ。もう当分うなぎはいいや。でも美味しかったのは確か。私が食べたのは普通のうな重だが、鰻好きにはたまらないであろうこんな代物があった。「棚二段入れ!」(写真の頁参照) 
見た目にはうなぎ3枚乗っているが実はご飯の下にまだうなぎが隠されてる…「うなぎ・ご飯・うなぎ・ご飯!」 
これでもかっ!って感じでうなぎ攻め。うなぎが好きでたまらなかったら是非お試しあれ 

DSCF0565.jpg DSCF0546.jpg DSCF0577.jpg

中伊豆 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

山あいの一軒宿で秘湯三昧。その名も「山あいの宿うえだ」。

昔別荘だった建物をそのまま宿として再利用している為、とても居心地が良かった。露天風呂は宿から少し離れているので周りは山と川だけ、このでかい露天風呂を貸切なので、この上ない満足感。聞こえるのは川の音だけ。部屋の前の庭園には小滝があり、ここも滝の音のみの世界。

 
DSCF0524.jpg

秘湯の宿でしか飲めないというビールをぐいっと飲み日常を忘れる。至福の一時。 
今回はゆっくりすることが目的だったので、縁側で滝の音を聞きながら何も考えずにぼ~っとしていた。

DSCF0494.jpg

何故か宿の庭にうさぎがうろうろしていた。ふとっちょで可愛い。今度は仲の良い人達引き連れて、皆と一緒にあのでかい露天風呂に入ったら面白そうだな。



