FC2ブログ

2004年11月 の記事リスト

≪前月 |  2004年11月  | 翌月≫

初。 

カテゴリ:健康・病気・美容

鼓膜炎の治療でまた茶水。今日は鼓膜に付着した白いぶにょぶにょしたものを取られた。耳の中の映像を見てるから面白いのなんのって…白いぶにょぶにょをはがして引っ張り出す、そして最後に赤チンを塗って終了。すっきりしたけど、ちと痛い。鼓膜炎は順調に治っている……しかし!一週間前からのどに不快感(ご飯粒がずっと詰まっている感じ)があった私は「ここって耳鼻咽喉科だからのども専門だよな~よし、ついでに診てもらおう」と思い先生に図々しく聞いてみた。 
私:「喉にご飯粒がくっついているみたいで、変な感じが一週間続いているのですが~」 
先生(苦笑い):「じゃ、診てみましょう」 
あんぐりと口を開かされ何度もべろべろべ~をさせられた。そして、先生は何やら怪しい物(ぶつ)を手に取り「中、診ましょうね」と言った。先生、その手にある物は…まさか…。そのまさかだった。 
先生:「はい、ファイバースコープ鼻から入れますよ~」 
私:「ふがっ」 
先生:「はい、今喉に着きました」 
私:「ぐぇっ」 
先生:更にかき回す。 
私(涙目):「息ができん…死ぬ…ぐえぇ」終了。  
結果は喉の咽頭が水ぶくれっぽくなっているらしい。薬を処方された。もういやだ。これからは喉が変でも自力で直すことを決意した。最近病院ネタばっかですみません。30になってガタがきてるもんで…。

スポンサーサイト