FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書を捨てよ、山へ行こう 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

ここ最近天気が良く家の窓から見える山々が澄んだ空にくっきりと映えている。

あ~あそこに行きて~」悶々と暮らす日々が続いていた私はついにその欲求に耐えきれず決断した。医者に山は当分駄目と言われていたが「ま、いっかぁ。痛くなったらそれはそれでしょうがない」と勝手に判断しすぐさま準備を始めた。

突然の決断だったので準備やらなにやらで結局2時間しか眠れず午前4時家を出る。飲めないブラックを無理やり流し込んだので運転中は睡魔に襲われることはなかった(良い子は真似しないでね) 

目指すは群馬の赤城山。足慣らしということで初級者向けの山を選んだ。 
登りは順調!コースタイムより50分早く頂上に着いた「まだまだいけるじゃん!」と自己満足。しかし…下山で足に痛みが出始める「やっぱり駄目か~」と意気消沈。ごっついサポーターを両足に装着していたのに…。これからは毎日筋トレするぞ!と再度決意した。

 
赤城の紅葉は終わり登山道には雪がついていた。「お~今シーズンの初雪じゃ~」雪の感触を楽しむ。

DSCF0846.jpg

今日はとても天気が良く谷川岳や尾瀬の山々、筑波山、その他色々な山々がくっきりと見えた。そして極めつけは富士山!「やっぱり美しいの~」

DSCF0872.jpg

家から見る富士山と方向が違うので一味違う。 
帰路はケチって高速を使わず、ずっと一般道を走った。睡眠不足の身には長い道のりだったが、でもその甲斐あって道々で最盛期の紅葉を楽しみながら帰ることが出来た。 
急がば回れ。いい言葉だと思った。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。