 

カテゴリ:スポンサー広告


デート 

カテゴリ:日記

Dscf1063 Dscf1066 今日は甥っ子1とデート。近所の熱帯魚センターに行ってきた。 
ここはデカイ魚から小さい魚、金魚や亀、昆虫、は虫類、小動物などがわんさかいる。私も小さい頃親によく連れて行って貰ったものだ。小さいときは異空間のようで怖かった。しかし今は怖さは全くない。成長したものだ。甥っ子は少し怖がっている。やっぱり小さい子にはスリル満点なのだろう。 
でかいリクガメがいた。座り心地が良さそうだった。値段を見た。手は出せなかった…


軽いって良いな 

カテゴリ:スキー

DSCF1048.jpg 水上宝台樹スキー場にやってきた。今日は久しぶりにショートスキーで滑った。やっぱりショートスキーは楽しい。軽すぎて、雪面の凹凸で体がすっ飛びそうになる恐怖はあるが、まるでスケートをしているような身軽さがたまらない。私の嫌いなストックも持たなくていいし~。 
私のショートスキーはかっ飛びレース仕様なのでメチャメチャスピードが出てしまう。慣れるまでは怖いが、慣れてしまえば最高。スキーをしているというよりも、身一つで斜面を滑り降りている感覚になる。やっぱり私はこっちの方が好きみたい。 
今回はビデオ持参なのでバシバシ撮りまくった。 
ビデオは自分のフォームを確認できるから有効な上達手段…のはず


オフピステ…みたいな 

カテゴリ:スキー

水上高原スキー場は狭いし緩斜面ばかりでつまらなすぎる。 
リフト券がJAFの割引で激安だったので来たのだ。 
しかし数は少ないが楽しませてくれるコースもあった。 
ふかふかの急斜面非圧雪深雪地帯(ようするにオフピステみたいなとこ)を3人でガンガンに攻めまくった。 
子供に戻ったかのようにはしゃぐ中年3人。 
楽しかったが、疲れた。 
今日は水上温泉泊。飲み過ぎ食べ過ぎ。


完治せず… 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は久しぶりに神尾記念病院に行った。 
まだ鼓膜炎が治ってないことを知った…。 
そして新たにアレルギー性鼻炎だと診断された…。 
どおりで一年中鼻水が止まらない訳だ。あへへ~


戸狩温泉スキー場 

カテゴリ:スキー

さらば、野沢。今日は気を取り直して戸狩温泉へ。 
昨日の大雪で車が心配だ…。んっもしかして、これ車?あぁ~埋まってる~。モアイみたいになってる~。しかも車の周りだけ除雪されてる~(写真1) 
戸狩温泉スキー場は整地されていて最高のコンディション。 
景色も良いし合格(またしても偉そう)

DSCF0997.jpg DSCF1018.jpg


大雪 

カテゴリ:スキー

昨日から雪、降りすぎ。吹雪の中懲りもせず又野沢温泉スキー場。 
そして又リフト止まった。今度はスキー場全部が停電で、リフト全部止まった…。凄いぜ、野沢。 
吹雪のため撮影不能。


野沢温泉 

カテゴリ:スキー

野沢温泉は古い温泉街。道路狭い。車で行くモンじゃない。 
野沢温泉スキー場は古いスキー場。リフト止まった。 
Fさん、リフトに乗ってた。ロープで救助された…。貴重な体験。 
さすが、野沢温泉スキー場。何が起こるかわからない。


最終日 

カテゴリ:スキー

DSCF0973.jpg 3日目快晴。直ぐ近くでカミナリが爆音を轟かしどんどん近づいてくる…という初夢を見た。不吉な初夢を見てしまった…。く、くそ~。 
気を取り直して今日は丸沼高原。 
混んでいた。私の一番嫌いな混んでるスキー場。それにボーダー多し。 
思ったより狭かったし、もう行くことはないだろう。ただ、日光白根山の眺望は最高だった


あけましておめでとうございます 

カテゴリ:スキー

2日目。今日は尾瀬岩鞍スキー場。昨日降った雪のおかげでコースは良コンディション。元日ということもあり空いていて、巨大なスキー場を悠々と(へなちょこ)滑走できた。コース設定も程よく良いスキー場だった。気に入った(偉そう)。



