スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力 

カテゴリ:スキー

今日は、黒姫高原スキー場。う~む、もう来ないかな~。あまり魅力は感じなかった。 
私は努力が苦手だ。いつも中途半端で投げ出す事が多い。しかしスキーだけは努力していると自分で思う。毎年毎年よくやるよと自分で自分を褒めてやりたくなる。そして努力というものは報われるときが来ることを昨日今日で改めて感じた。上手くなっているのだ。今まで苦手としていた事が突然出来るようになったのだ。はたから見ると解らない微妙な変化なのだが自分の中では大きな変化だ。本当に嬉しかった。これからもがんばろうと思った。

スポンサーサイト

杉の原スキー場 

カテゴリ:スキー

本日は妙高杉の原スキー場。一度来たことはあったがあんまり覚えていなかった。なかなか良いスキー場。縦に長く、8.5?のロングクルージングが楽しめる。


撮影日和 

カテゴリ:スキー

日差しがあって風がない日は手を出していても寒くないのでビデオ撮影には最高の日。今日はビデオをバシバシ撮りまくった。休憩中にビデオを見て滑りの確認をするのだがいつもここでガックリする。自分ではむちゃくちゃ上手く滑れた気分でいたのに映像は正直だ…。


渓山 

カテゴリ:スキー

今回の宿は毎年お世話になっている「渓山」さん。
廊下にはびっしりとマンガが並ぶ。来るたびに読んでいるので前回は何を何巻まで読んだか覚えていないと廊下で立ち読みする羽目になってしまう…。しかし渓山さんはいつ来ても綺麗だな~。  


スキースクール 

カテゴリ:スキー

気合いを入れてスクールに入ってみた。スクールは一度しか入ったことがなかったので自分の中で基礎というものが曖昧になっていて行き詰まりを感じていたのだ。「これはスクールに入って1からやり直すしかないな」と思い門をたたいた。入って良かった。基礎が一番大事だということを痛感した。 
レッスン後、自分の上達ぶりに嬉しくなった。 
今回は会津高原高畑スキー場。ここは毎年来ているが穴場でしかもスキーヤーオンリー。快適なスキー場。欠点は家からもインターからも遠いこと…。片道5時間以上…


北の家族 

カテゴリ:グルメ、飲み会

東京八重洲口店で新年会。なんだかんだで前回とほぼ同じメンバー。

コピー ~ DSCF1067  

北の家族(通称「北」)はコリドー時代銀座店に皆とよく行ったものだ。 
昔は「白木屋系」のりの居酒屋だったのに今は個室を増やして、しっぽり飲む感じ「東方見聞録系」になっていた。月日が経つのは早いもので皆と知り合ってもう10年くらいになるかな…皆もなんだか落ち着いてきていて、それが少し寂しかったりもする。あの頃は皆で夜通し飲んで帰らずにコリドーに泊まって客席をベットにしたもんだ。それで朝そのままシフトインなんてしょっちゅうだったな~。仕事中はまだ酒が抜けてないからやたらハイだったりしてたな。と、まぁ思い出話ばかりするのは老けた証拠だな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。