 

カテゴリ:スポンサー広告


決勝 

カテゴリ:スキー

DSCF1156.jpg DSCF1158.jpg 宮下さん今年は5位でした。

でも格好良かったな~。優勝は佐藤久哉さん。 
柏木さんは小回りでミスしなければ3連覇だったな、惜しい~。 
女子は嶺村さんが大会史上初めての4連覇達成。凄すぎ…。 
決勝は去年と同じジャンプ台のラージヒル。う~鳥肌立った~。 
来年はどこで開催するのかな~?


ザ・技術選 

カテゴリ:スキー

DSCF1146.jpg DSCF1147.jpg やってきました技術選。

日本のトップスキーヤー達が集結して凄い盛り上がり。あっちこっちに有名な選手達がうようよ。応援しに来ている人たちも関係者のようで皆上手い!上手い人たちがいすぎてなんだかゲレンデが凄いことになっていた。今日は準決勝。天気はイマイチだったけどトップスキーヤー達の華麗な滑りを堪能した。あ~凄かった。

現在宮下さん第5位!


ちょっと小話…Fさん編 

カテゴリ:日記

この人はスキーバカです。それも究極の。今日もどこかのスキー場でひたすら滑りまくっているでしょう。メチャメチャ仕事の忙しい人なのですが(毎日深夜まで土日も出勤ほぼ休日なし)無理矢理休日を作りスキー場へ出かけます。一人でも平気で出かけます。そしてひたすら滑るのです。ストイックな程に…。 
でもこの人なしに私のスキー上達は成し得なかったでしょう。 
この人と行くと休憩時間はあまり取れません。ご飯を食べてちょっと休んですぐリフトに乗っています。でも最近は少しお歳を召したせいか、休憩時間が長くなっているように思います…。嬉しいような寂しいような…。 
Fさんはシーズンごとに板を新調しています。バブリーな人です。 
それに必ず1シーズンに20日以上は滑っています。遠いところにせっせと通って…。Fさんはもっと滑りたいのですが忙しいのでこれが精一杯のようです。ザウスが無くなったことを心から悲しがっていました。この人は夏は生きた屍(しかばね)です。(失礼) 
失礼な事ばかり書きましたので、フォローを入れさせて頂きます。 
この人の滑りは私の憧れです。到底あのような美しい滑りは私には無理でしょうがあんな風に美しく滑走してみたいものです。


野暮用で… 

カテゴリ:日記

今日はちょっと用があって警察署におじゃました。 
取調室みたいな所で色々刑事さんとお話をした。(注:私は容疑者じゃないからね)お茶を出してくれたのだが、これが凄く美味。心の中で「カツ丼は出ね~のか」「良いお茶使ってんな~、銘柄教えてほしいな~」とそればかり気になってしまった。(注:何度もいうが悪い事して来たのではあ~りません)何故か私は小さい頃から色々な事情で警察に赴く機会が多々ある。(注:私が悪い事してじゃないよ…)あまり嬉しいことでは無いが勉強にはなる。しかしなるべくなら行きたくはない所だ…。平穏無事に生きてゆきたいのにな…。



