スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライズテスト 

カテゴリ:スキー

今日は高畑スキー場でプライズテストがありました。 
プライズテストとはバッジテスト(1級や2級など)とは違ってさらにその上の検定のことです(テクニカルとクラウン) 
チーム渓山の方々がプライズテストを受けるという事で今日は殆ど見学させて頂きました。 
上手い人の滑りを沢山見ることも大切なので良い勉強になりました。
しかし肝心の伊○デモのお姿はゲレンデで見ることはできず、お会いできたのはトイレに行く途中だけでした…がっくし。どこ滑ってたんだろう??

スポンサーサイト

むふふ…♪ 

カテゴリ:スキー

今日は夜、渓山の皆さんと一緒に飲む事ができました!皆、スキーのメチャメチャ上手い人たちばかりです。 そして、なんとなんとあの有名な伊○デモともご一緒させて頂きました。渓山の常連になって良かったとつくづく思いました。 
ばっちし写真も一緒に撮らせて頂きました~うほほ。 
すっごい気さくな方でした♪ 
明日はゲレンデで皆さんの滑りを盗み見しようと思います。


野次馬 

カテゴリ:スキー

今日は高畑では検定(バッジテスト)がある。 
宿のお客さんが今日は1級の検定を受けるということで、見に行ってみた。 
自分もいつかは検定受けるつもりなので学習しておこう。 
「不整地(コブ)メチャメチャ練習しなきゃあかんな…」ということが良くわかりました(´▽`)ははは…


高畑は 

カテゴリ:スキー

やっぱり良い。このスキー場大好き。 
だから遠くてもこのスキー場ばかり来てしまう。 
ボーダーはいないし、来ている人の年齢層が高いから皆マナーが良い。本当にスキーを愛している人たちの為のスキー場なんだな。 
私も心おきなくへっぽこスキーを満喫してきました。 
そして宿はいつもの「渓山」さん。 
宿も最高。 
夕食にはいつも鹿肉とか熊肉とかを提供してくれます。。 
渓山ワインいつか飲んでみたいな~ 


ピラタス 

カテゴリ:スキー

今日は念願かなってピラタス蓼科スキー場。いつも冬季の八ヶ岳の登山の時に、このスキー場の横を通るのだが、どんなスキー場なのかイマイチ解らず一度は来てみたいと思っていた。思ったより大きかったな。想像してたよりは良いスキー場でした。ただロープウェイに何度も乗るのは面倒くさかった~。


トリノ五輪開幕 

カテゴリ:スキー

今日は1年でスキー場が一番混む日ということもあってスキー場は混み混み。スキーヤーオンリーの「ブランシュたかやま」だったのでボーダーはいなかったんだけど人は多かったな~。
ペンションは私の鼻センサー(ハウスダスト、カビに反応)も反応せず、とても綺麗な所だった。なによりも食事が最高。大嫌いなナスが丸ごと出てきたときは一瞬言葉を失ったが…残してはいけないと自分に言い聞かせ、おそるおそる食べてみた…「んっ!?う、旨い…」こんなに旨いナスは初めて! 
いつも食べて一口で「うぇ~」となってしまうのだが…結局完食してしまった。味付けが最高なのだ。でもこれ以外のナスはやっぱり食べられないだろうな。モーグル予選と決勝。かなり眠かったが全部見た。おかげで寝不足。


うーむ 

カテゴリ:スキー

あまりの草津スキー場のつまらなさに耐えられないので又パルコール嬬恋に行っちゃったよ。ここは良いコースが多いんだけど寒みーんだよ! 
殺人リフトだよ。しょうがないから混んでたけどゴンドラ乗りまくったよ。 
あったかーい♪


終わったぁ… 

カテゴリ:スキー

気象予報士試験が終わりました。ふ~。お疲れ様っちゅうことで、さっそくスキーに行ってきたよ。今日は草津スキー場。かなりつまんないスキー場。 
生まれて初めてスキーをしたのがこのスキー場だったのだが、当時はバリバリ初心者だったのでこのスキー場も「デカイ!怖い!」と思ったものだが、あれから十数年…あまりのつまらなさに自分の成長を感じました。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。