 

カテゴリ:スポンサー広告


キロロは… 

カテゴリ:スキー

DVC00035.jpg DVC00051.jpg 思ったより良くは無かったかな。「ニセコの方が良い」と連れがぶつぶつ言ってた。でも信じられないくらい長~いコブがあった…。 
あれを上から下まで滑れる人って…。 
(写真1:解りづらいけどコブの線が見えるかな?) 
コブ好きにはたまらないスキー場だね。 
そしてなんと、コブの下に高畑スキー場の常連さんがいました。 
こんな所で遇うなんて
画像が悪くてスマソ


北海道でスキー 

カテゴリ:スキー

DVC00030.jpg DVC00041.jpg 久しぶりに更新です。4月の中旬頃から昨日まで高熱と気管支炎で寝たきりでした…。勉強の疲れが出たのか、スキーの疲れが出たのか解りませんが、こんなに病気が長引いたのは初めてでした。顔はクマができ、げっそりです。 
そしてまだ治ってないのに…北海道に来ちゃいました。 
キャンセル料取られるくらいならスキー場でのたれ死んだ方がましですからね。 
そして今回は憧れのキロロです。 
しかーし、春なので北海道の魅力、「極上の雪」はおあずけです。 
病み上がりという事もあって、もう体力はヘロヘロ…。 
そして春の重雪が足を一層疲労させるのです。 
何日間も咳で眠れない日々が続いていたのですが、今日はぐっすり、バタンキューでした。


新築祝い 

カテゴリ:日記

060414_193015_m 060414_201436_m 高校の同級生が家を建てたので、お祝いがてら遊びに行った。 
3人の子供がいるので、お祝いは「遊べるトンネルハウス」にしてみた。 
「こういうの欲しかったの~」と、Nはとても喜んでくれた。へへへ。
子供達も「有り難う。有り難う」と何度も私に言い、嬉しそうに遊びまくってくれた。よかったよかった。 
図々しくも夕飯をごちそうしてもらい、Tには(友達の旦那)かき揚げまで作ってもらってしまった。そして12時近くまで居座ってしまった。 
子供達も遅くまで付き合ってくれて良い子達だ。 
帰り際「又来てね」と言ってくれた。 
始めは「ママのお友達~」と言われていたが、最後は「○○子~」と名前呼び捨てにランクアップ。とても嬉しかった。 
そしてとてもステキな家だった。 
また、遊びに行こ。


かぐらはまだ冬 

カテゴリ:スキー

今日は苗場を抜け出しドラゴンドラに乗って「かぐら・みつまた」まで来ました。気温が低いので雪質が春とは思えない位良質でした。このスキー場は5月半ばまで営業してます。 
 
ホントこの雪質ならあと1ヶ月は大丈夫そうですね。数年前までは春の悪雪を思うように滑ることができず「春は行かね~!」と決め込んでいた私も、上達の甲斐あって少しは滑れるようになりました。 
「上達するなら春スキー」と周りの人は言います。 
でもその通りです。冬の良質な斜面を滑るよりも、春のベチャ雪の斜面を滑ることが遙かに大変なのです。普段上手く滑れていても、重雪になると滑れなくなるのはまだまだへったっぴという事なのです。ということで私はまだまだへたっぴです。
これからも春スキーに行きまくって上達したいと思います。 


Newモデルスキー試乗会 

カテゴリ:スキー

石井スポーツ主催、Newモデルスキー試乗会が苗場で開催されました(写真1)各メーカーの来シーズンモデルのスキー板に試乗できるまたとないチャンスです。  
今回私は、11社のメーカーのスキー板を試乗しました。 
(時間と体力の関係上それ以上は無理でした…) 
1本のNewモデルを2回ずつ試したので、計22回滑走しました。 
メチャメチャ疲れました…しかもコースのスタート地点はコブ斜面! 
22回コブを滑る羽目になりました…。でも上達するにはとても良かったです…してないけど。今回試した板は下記の通りです。(順番覚えてない) 
1:憧れの『オガサカスキー』の「UNITY」 
2:『DYNASTAR』のレディースモデル「EXCLUSIVE」 
3:『NORDIKA』一度乗ってみたかった「DOBERMANN」(写真2) 
4:『IDone』のレディースモデル   
5:『ROSSIGNOL』のなんだっけ…ぶっとい奴 
6:『FISCHER』の「AMC」 
7:『HEAD』 
8:『VOLKL』 
9:『elan』 
10:『K2』のレディースモデル 
11:『BLIZZARD』の限定モデル「CROSS MOUNTAIN」カッコイイ!(写真3) 
と、まぁこんなとこです。 
個人的に欲しくなったのは最後の『BLIZZARD』の限定モデルかな… 
今の自分の『ATOMIC』の板がカッコイイし気に入ってるから買う気は無いんだけどね(買えないし…)


さらば高畑 

カテゴリ:スキー

今シーズン最後の高畑。本当に今シーズン、このスキー場にお世話になりました。自分でも驚くほど上達したし、Team渓山のメンバーに入れてもらえたし本当に楽しいシーズンでした。 
今年の12月になったら又来るよ~。それまでさらば!愛しの高畑。


絶叫ダブルパンチ 

カテゴリ:スキー

高畑スキー場シーズン最終日。 
渓山では打ち上げの為、チーム渓山の方々が多数集結。 
更に、4月1日渓流釣り解禁の為、渓山の釣り師さん達も加わりとても楽しい一時だった。 
DSCF2366.jpg マレーシア出張から帰ったばかりのNさんが持ってきた「グリーンチリ」(写真)は今まで食べたどんな食べ物よりも辛かった…。口から火を吹くとはこういうことかと納得してしまった。あまりの辛さに喉と耳と舌が痛くなった。 
「驚かせるために持ってきた」と、してやったりのNさんは満足気だった。 
釣り師さん達からはアルコール度数、96度のウォッカの差し入れ。 
飲む人の反応を見ては釣り師さん達はニヤニヤしている…。 
一口飲んで死にそうになった。 
3年越しで空っぽになったウォッカ。そりゃそうだろう…。



