 

カテゴリ:スポンサー広告


秩父 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

かなり久しぶりにPC開きました。ここ最近はスキーシーズンも試験も終わったので、待ちに待った「ドラクエ」三昧です。ウシシ 
私はいつもそうなんですが「ドラクエ」にはまると他の事には見向きもしなくなります。ということでPCも全然開きませんでした~オホホ。 
今日は仕事休みだし「ドラクエ」もほぼ終わったので、母と埼玉の第2の我が家に行ってきました(私はスキーシーズン終わると土日に仕事が入りますので平日休めます) 
長い間ほったらかしの第2の我が家は雑草とカメムシとてんとう虫に侵略されていました。うげ~

DVC00021.jpg

その後「そういえば私は今年まだ初詣行ってない…天気が良いのでこのまま三峯神社行って雁坂トンネル経由で帰ろう」という事になり、秩父路をドライブする事に。

 DVC00003.jpg

この秩父路ではいつも「あ~人間って嫌だな~」と思うことがあります。 
半分削られて、痛々しい武甲山があるからです。とても立派な山だったんだろうなということが、その大きさから解ります。 


DVC00011.jpg

三峯神社はツツジが満開でした。今年のおみくじは「小吉」…あんまり良いこと書いてなかった…。 
帰路は雁坂トンネル通って山梨に抜けて中央道で帰ってきました。 
平日のためか山道も高速もガラガラ。三峯から家までチョッ早で帰ってこれました。 


Fさんのカレー 

カテゴリ:グルメ、飲み会

今日は私の大好物「Fさん特製カレー」をFさん宅にて食べることができた。 
「Fさん特製カレー」は毎回微妙に味が違うのだが、いつ食べても美味しい。いつも色々な食材が入っているのだが、今回はギンナンとかトウモロコシとか変な豆とか、つぶつぶ系が沢山入っていて食感がバッチグー。 
そしてなんといってもFさんカレーの最大の魅力は、タマネギが溶けきって全く「無」の状態になっているのである。タマネギ大嫌い人間の私にとって、タマネギを気にせず食べられるカレーというのは今まで皆無だった。 
いつもタマネギと格闘し、隠れているタマネギを見つけ、避けながら食べていたので、一杯のカレーを食べるのも一苦労だったのだ。 
しかしこの「Fさんのカレー」は、私に「カレーを普通に食べる」という喜びを与えてくれた。 
ちょっと辛くて具だくさん、見た目はちょっとやばいけど、最高に美味しいカレー。いつも有り難うございます!また宜しく!


墓参り 

カテゴリ:日記

Dvc00024 Dvc00026 久しぶりに愛犬と愛猫のお墓参りに行ってきました。 
愛犬レオ(ジャングル大帝レオに似てたから)と、愛犬サニー(日産工場の近くで拾ったから)、そして愛猫チョロ(ちょろちょろしてたから)が一緒に眠っています。残念ながらチョロの名前はまだ墓石にはありません。今家で飼っている愛猫タコ(由来不明)が、ここに眠る時が来たら、一緒に名前を作ってもらおうと思っています。ここは小高い山の中にあるペット専用霊園です。周りは自然に囲まれとても素敵な所です。山を下りると萱葺き屋根のアミューズメントパークがあり、GW期間中は、おうちの中を自由に見学できるようになっています。竈で煮たタケノコを、見学者に無料で食べさせてくれました。中には囲炉裏や竈、農具など昔の生活そのままを実現してあり、とてもノスタルジックな場所でした。


具合が… 

カテゴリ:スキー

DVC00044.jpg 又ぶり返したみたいで、昨日の夜は咳でなかなか寝付けなかった。 
やっぱり治ってなかったか~。無茶は禁物だね。 
帰りは新千歳空港で、ラーメンサラダ食べました。あまりにも美味しかったので、今度真似して作ってみよう。連れはここでしか飲めない「サッポロクラシック生」特大ジョッキを飲んでご満悦でした。(たぶん銀座ライオンあたりで飲めそうな気もするが…) 
(写真1:ホテルピアノ)



