スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚弱体質 

カテゴリ:日記

Dscf0900 甥っ子2が久しぶりに遊びに来た。野球セットを買って待っていた私は珍しく外で遊ぶ事となった。(日焼けが嫌なので日常生活は超インドアな私…)

しかし…甥っ子2は野球セットにはあまり興味が無いようで(T_T)しきりに水遊びをするのだ…。このくそ寒い(私は)のに水遊び…甥っ子は容赦なくホースで水をぶっかけてくる。

危うく私のデジカメもぶっ壊れるところだった。子供っつうのは手加減を知らんのだな…。

散々水を浴びせられた私は、数時間後寒気と頭痛に襲われ始める…

家の中に戻った甥っ子は元気よく遊んでいるのだが、私といえば寒さでブルブル…

甥っ子が帰った後はあまりの調子の悪さに寝込んだよ…薬を飲みなんとか落ち着いたが…あまりの自分の虚弱体質ぶりに嫌気がさした。

でもホント子供って可愛いな。まさに天使。あの純粋な目と汚れのない心。甥っ子に会うたび私の心は汚れきっているな~と実感させられる。私にもあんな時代があったのか…。

大人になるって嫌だな~としみじみ感じました。

しかし頭が痛いな~(-_-)風邪ひいたかな…体質改善しよ。でも何をすればええのやろ?

スポンサーサイト

秋の味覚狩り 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

秋と言えば食欲。渓山の近くの河原で焼き芋を焼くことにした。

DSCF0861.jpg 4種類のサツマイモをこの日のために買っておいたのだが…

結局火を付けるのに時間がかかりすぎ、2種類しか食べられなかった。

DSCF0865.jpg

外は真っ黒焦げだが中は最高。

余ったサツマイモはお持ち帰り。がっくし。

短時間だったが焼き芋を焼いている時間、石ころ観察ができた。

石図鑑を片手に河原にへばりつく。あるある…色んな石ころが…ウシシ。

でもやっぱり判別するのは難しい。

もっと勉強が必要だな~と改めて実感。あと、ルーペもね。

そして河原を後にした私達は茸狩りをするため山の中へ。

途中見知らぬご夫婦とすれ違ったのだが、ビニール袋の中には大量の茸が入っていた。

それを見たド素人の私達は「ホホォ~沢山採れるみたいだな~ヨシヨシ」と意気揚々で向かったのだが……

なんで?あの茸はどこにあったの??

全然無いじゃん。

DSCF0858.jpg やっと見つけても朽ち果てたのとかカスみたいなのばっかり。

デカイのなんて皆無。

でも一応少しは採れたのでマスターに判別してもらうべく意気消沈で渓山へ……

DSCF0870.jpg

案の定殆ど食べられる代物じゃ~無かったよ。

でも夜はマスター、ハルさんが美味しい茸を沢山出してくれたので秋の味覚を堪能できた。

あぁ、ありがたや~。

いつも当たり前のように食べていた茸だが、今回初めて茸狩りの大変さを知りました。

うぅぅ…有り難うマスター、有り難う目の前の茸達。

そして今回は秋の味覚の他につのつのがお刺身と日本酒を持参してくれた。

日本酒と茸と刺身…日本人で良かった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。