スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波さまさま 

カテゴリ:スキー

DSCF1043.jpg 28,29日に来た寒波のお蔭で志賀高原はベストコンディション!

今シーズンは雪不足の為、どこのスキー場もOPEN延期が目立つ。

でもこの寒波のお蔭でスキー場も一安心だろう。

先日購入した偏光レンズのゴーグル(SWANS)を初装着。

雪面の凹凸が良く見えるし、視界は裸眼と全く変わらない。

とても良いのだが、はずした後、なぜか裸眼で見る世界は青っぽくなってしまう…。

瞳が偏光レンズに慣れてしまって、自らの調節機能が麻痺したのか?

ま、すぐに元に戻るので問題ないが。

あ~でも今日もよくすべったぁ。

久しぶりなので、足がヘロヘロ。

スキー場の営業時間は終わっているのに、

図々しく山頂付近で今年最後の夕日を堪能した。

志賀高原から見ると、ちょうど槍穂高連峰に沈む夕日が見られる事を知った。

DSCF1065.jpg

DSCF1066.jpg 凄い感動。

数ヶ月前、笠ヶ岳で槍穂から昇る朝日も見られたし、今年はついてるね!(でも、もう終わり…)

しかし今日の空の色は恐ろしく綺麗な青だったな~

来年はこの空のように澄み切った心で過ごしたいね。

あぁ、無理だね。

DSCF1052.jpg ←F氏、森へ帰る。

スポンサーサイト

忘年会、水分補給。 

カテゴリ:グルメ、飲み会

同僚達と忘年会。

皆、飲む飲む。飲んべえばっかり。

乾いた口を潤しているのね。

今年1年、なんとかクレームも出さずにやってこられた。

この1年間で何人のお客様とお話をしただろう?

一人、1日平均160件、多いときは200件をゆうに超す。

忙しいときは1時間に65件ほど。

水を飲む暇さえなくて、口がカラカラになるのだ。

口がカラカラになるから、ろれつが回らなくて、しまいにゃ噛み噛み、喉はガラガラ。

電話の仕事ってアナウンサー以上にしゃべりまくる。

最初から怒って電話をかけてくる人もいれば、暇つぶしの人もいる。

わざとクレームが言いたくて無理難題を言う人もいれば、メチャメチャいい人もいる。

世の中には色んな人間がいるという事を、実感できる。

この仕事を始めて2年になる。ストレスは貯まるが、なかなか面白い仕事だ。

今年はまだ30日まで仕事があるが、来年もクレーム出さないようにガンバロ。


鍋囲み会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

F氏宅にて鍋囲み会。

今回は風邪に効く鍋という事で、ニンニクどっさり。

日頃の野菜不足を補おうっちゅう事で、具はほとんど野菜。

材料は、白菜、ほうれん草、ニンニク、大根、しめじ、豆腐、鶏肉、昆布。

でもほとんど白菜に占領されてた。

F氏が用意した名酒「八海山」は鍋に良く合う。

これがまた小さいくせに高い。

勿体ないからチビチビ飲みました。

でもアタクシ来年からお酒は控えます。

今年は酒で体を壊しました。

これ以上壊すと肝臓をやられるので、酒は一杯程度にします。(注:来年から)


ドラクエに踊らされてる? 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

先日ニュースで衝撃的な事実が明かされた。

ドラクエ最新作「ドラゴンクエスト9」任天堂DS向けソフトとして発売!

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20061213007.html?C=S

……ぉぉぉ、おいっ!!

どういう事だ!

つい最近(今年の9月)ドラクエ8をするために「プレステ2」を買ったばかりだぞ!

今度はDSかよっっ!!

ドラクエやるために今まで何度ゲーム機を買った!

最初はファミコン、次にスーパーファミコン、次にプレステ、そんでもって最後にプレステ2…

次はDSまで買わせる気か~。

まだ当分はプレステ2でやってくれると思っていたのに~!きぃーっ!

もうドラクエは止めた。

キリがない。

これからもどんどん新しいゲーム機を買わされる。

置く場所ないっつうの!

……でもやりたい。

きっと又買うんだろうな…。

だってもうDS買う気だもん…。

ふんっ。いいさ…。

これからも踊らされてやるよ。

「じゃぁドラクエやら無きゃいいじゃん。」と、お思いのあなた!

それは無理です、あしからず。


ケシカスくんを探せ! 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

DSCF0926.jpg 甥っ子、じぃチャン、ばぁチャンと一緒に映画を見に行ってきました。

ディズニーの最新作「ライアンを探せ!」です。

子供達には大うけで、皆大爆笑していました。

かなり面白かったようです。

しかし…私としては、動物たちがリアルでなかなか良かったのですが…

元からディズニー嫌い。先が解ってしまうし「早く終わらないかな~」なんて思ってしまう…そんな性根の腐った私にはダメでした。

だけどそんな私にも、「こ、これは…最高だ!」と思うマンガがありました。

DSCF0957.jpg

映画の帰りにジャスコで甥っ子が買った「コロコロ」に連載中の

「ケシカスくん」!

しゃべる消しゴムが主人公で、その他に鉛筆や下敷き、修正液、水のり、などのキャラが色々な事をしでかす。

悪行をしたケシカスくんが(消しゴム)持ち主の少年にシャーペンで刺されたりなんてのもある!

しかも今回は年賀状制作の為、身を削られて消しゴム版になるのだ!ペタッと!

こういうばからしいマンガが大好きな私にはたまらない。

本気で単行本の購入を考えている。

大好きなマンガ、「王様はロバ」に匹敵するくらい楽しい。

もし、あなたがケシカスくんを読んで「うっ…面白い!」と思ったら…

あなたは私と同じ種類の人間だと思います。

ケシカスくん (1) Book ケシカスくん (1)

著者:村瀬 範行
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


胃弱 

カテゴリ:日記

私は胃が弱い。

かの夏△漱石も胃が弱かった。

きっと不規則な生活をしていたに違いない。

人のことは 胃炎が×言えんが○ 私も不規則だ。

遅番だったり早番だったりで食事の時間なんてバラバラ。

しかも週に2回はカレー屋に行ってた。

私の大好きなカレー屋さん「coco壱番屋」http://www.ichibanya.co.jp/index.html

「ココイチ」のカレーはタマネギの気配がしない。最高だ。

タマネギさんが形を残したままルーの中にいらっしゃると、私はもう食う気がしない。

ココイチのカレーはタマネギの存在すら解らん程に溶けきっている

私の小さい頃からの夢であった「カレーを全部隅から隅まで残さず食う」が実現できる。

しかし…最近カレーを食うと胃が痛くなる事が発覚した。

ランチでココイチに行った日は、その後の仕事に支障をきたす…。

いつも「あぅ~」と腹を抱えている私に、同僚達から「ココイチ禁止令」が発令された。

だからここ暫く行ってない。

ココイチが悪いんじゃない。私の不規則でメチャメチャな食生活が悪いんだ。

だけど、行ってない。

「いつもありがとうございます!」と必ず言ってくれるココイチの可愛いお姉ちゃんにも会ってない。

昨日、ランチの時間に何処に行こうか迷っていた時ココイチの前を通った。

「入らんぞ!」と思っていたが、ガラスの向こうにいる可愛いお姉ちゃんと目があった。

「あぁ!待っていたんですよ!最近来てくれなくて寂しかった。」(妄想)

…と言っているように感じた。

「ガー」(自動ドアが開く音)

気が付くといつもの「カウンター端っこ」の席に座って納豆カレーを食べていた…。

550円也。

レジは可愛いお姉ちゃんじゃなかった。

やっぱり妄想だったらしい。


痛い三十路達… 

カテゴリ:グルメ、飲み会

コリドーメンバーのタケちゃんが「社会保険労務士」に合格したので、今回は品川の「月の宴」という居酒屋でお祝い。

個室風でとても落ち着ける良い所。

数年前、山仲間と来たことがあったが、なんと、その時と同じ席でした…

その後は、メチャメチャ久しぶりにカラオケ行っちゃったよ。

タケちゃんのシャ乱Qのモノマネ(踊り付き)を10年ぶり位に拝む事ができて火成岩は大感激でした。

今回は特別に私もピンクレディー(踊り付き)を披露しましたよ。ペッパー警部~♪

実はアタクシ、ピンクレディーの代表曲10曲をほぼ完璧に踊れるんです。

…何の特にもなりませんがね。

家でも、ダイエットの為よく踊ってるんです。

ピンクレディーを…。

かなり痛いですよね。

ちなみに一番カロリーを消費できるのは「カメレオンアーミー」です。

とっても痛い…三十路女。

帰り道、タクヤとタケちゃんは「危ない刑事(デカ)」ごっこをしていました。

こっちも、ある意味ホントに危ない人達です…

061202_231516_M.jpg

何故か改札をそそくさと小走りで通るタケチャン…(危デカごっこ中)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。