FC2ブログ

2007年02月 の記事リスト

≪前月 |  2007年02月  | 翌月≫

浜省仲間 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

先週の日曜の事だが、私にとって、とてつもなく素晴らしい出来事があったのだ。

それは検定当日の事…

2級と1級受験組は、それぞれ担当の先生と一緒に本日使用する検定コースを下見もかねて滑るのだが、その時私は担当のH先生と一緒にリフトに乗ることとなった。

始めは技術や検定の話をしていたが、途中から話が変わり

先:「どちらにお住まいですか?」

私:「東京の立川近辺です」

先:「立川っていうと昭和記念公園…」

私:「おぉ!良くご存じですね!」

先:「以前、浜田省吾の野外コンサートで行ったことがあります」

私:「@×○♀◇!」「マジですかー!」(興奮)

私:「私も行きましたーー!!大ファンなんです!ファンクラブ入ってますー♪一緒に来てる相方もファンクラブ入ってます♪」(超興奮)

先:「私も入ってます。いやー珍しい!浜省ファンに出会えたのは初めてです♪」

二人で大喜びです。

先生は私よりも浜省ファン歴は長~く、LPの時代から好きなんだそうだ。

浜省のコピーバンドもやってるんだって。

その後、一切スキーの話は無くなり、浜省談義に燃える二人であった…。

そして1本滑った後、また一緒にリフトに乗って浜省談義の続きをしました…。

お蔭で緊張が少し解れました。

きっと検定合格したのは先生の「浜省加点」があったのかも…?

んで、日付は変わって今日のお話。

F氏と滑っていたら後ろからH先生が声をかけてくれた。

先:「こんちは」

F氏:「どうも、僕も浜省ファンです♪」

私:「ウキー♪(ホントはちゃんとしゃべってるよ)」

先生:「ホント嬉しいですね♪あまり浜省ファンに出会う事なんてないから…」

…途中省略(浜省談義)…

先生:「来週も来ますよね。ツアーパンフ、古いの沢山持ってくるのでお貸ししますよ♪スクールまで取りに来て下さい♪」

私:「ウキキー♪♪」

3人はハマショーという名の堅い絆で結ばれた。

次会ったら先生にお願いしたいことがある。

「次回1級受ける時、ゲレンデに流す曲は全部ハマショーにして下さい♪」

それなら絶対受かる気すんの。

スポンサーサイト