スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン最後の雪像 

カテゴリ:スキー

高畑スキー場にて、スキー板の試乗会が開催されていました。

昨年は苗場で色々試したが、まだ板の善し悪しが解るほど上手くなかったので
ほとんど同じに感じましたよ。ナハハ

今回も試してみたかったが…雪もグサグサだし、滑るので精一杯だから止めときました。

でも一度モーグル用の板でコブを滑ってみたかったな。

どんな感じなのかな?

来シーズンは是非試してみたいね。

って…その前にコブを滑れるようにならんとな。

オレンジの雪像、今日はカトチャンペでしたよ。

夜はケイセンで打ち上げ。

明日の抽選会の為にもお酒はセーブ。

ケイセンの愉快な仲間達にも暫く会えなくなってしまうのか~寂しいな…

sekineさんが持ってきてくれたDSで脳年齢測定したら

「59歳」だった… 27オーバーか… 精神年齢は低いんだけどな…

でも酒入ってたし…(言い訳)

そうそう、ブートキャンプ効果で板が軽く感じましたー!

いつも肩に乗せられなくてハトヤ持ちなんだけどね…
(ハトヤの宣伝で子供が魚持ってブルブルってやつ)

肩パッドしよかな。

スポンサーサイト

独り言 

カテゴリ:日記

今日は用があって大宮まで行った。

そして、約20年間、悩まされ続けていたことから解放された。

とても嬉しかった。

Dscf0265でもこれで全てが終わったわけでは無い。

でも前向きに頑張ろう。

とりあえず万歳!


ターバン野口 

カテゴリ:日記

すみません、ココログのメンテナンスの為、更新できませんでした。

コメントも遅くなってしまってごめんなさい。

話は変わりますが、皆さん「ターバン野口」ってご存じですか?

私は、昨年だったかな、TVを見ていて「野口」の存在を知りました。

こういうおバカなネタが大好きな私は飛びつきましたよ。

職場の仲間達に披露して流行らせようと日々奮闘中です。

興味があったら是非「ターバン野口」の世界を味わってみて下さ~い。

Dscf1509_1 ←私の部屋に現れた「野口」

体だけ銭形のとっつぁん。

そうそう。ブートキャンプの効果を全然載せてなくて申し訳ない。

体重はあんま減ってません(元々ガリクソンなので落ちにくい…)

しかも運動の効果か食欲旺盛。

でも筋肉はムキムキしてきたので、逆に腕が太くなったかも!?

体脂肪率も、まだあまり変化は無いです。

ウエストは締まってきました。

でも何やってもすぐに効果出るなんてあり得ないから、これが当たり前だよね。

続ければ絶対効果があると確信しています。実際徐々に変わってきてます。

ブートキャンプをされている方、一緒に頑張っていきましょうね。


遅出、早上がり。 

カテゴリ:スキー

今日は朝から雨だったので、ケイセンでマンガ読んでました(ちなみにあすなろ白書です)

なのでケイセンを出たのは10時ちょい過ぎ。

でも高畑スキー場に着いたら、運良く雨が上がって濡れることは無かった。

プライズテストは途中からしか見ることが出来なかったのが残念。

なむらさんの整地小回り、不整地小回り、不整地大回りを見て12時半には上がってしまいました。

F氏が親指の付け根と膝を怪我しているし、私も電池切れだったので、早上がりしました。

家に7時半に着いたので大好きなフィギアのエキシビジョンを見ることが出来ましたー。

今日も高畑にピンクポンチョマンが出没してました。(゜レ゜)オォ


コブ整備 

カテゴリ:スキー

今日はレッドのコブ整備に参加させてもらった。

ロープで間隔を測り、一つ一つコブの目印としてポールを立てていく。
ポール周辺の雪をスコップで堀り出し、小さい山にしてコブの赤ちゃんを作る。
赤ちゃんが出来たらポールを外し、その山を基準にして滑り込んでいき、徐々にコブが深くなっていく…

こんなに大変だったとは…今までこんな苦労があるとも知らずに滑っていた…

これからは作ってくれた人に感謝しながら滑ろうと思った。

しかし、久しぶりにスコップを使ったから腰が痛い…
最後の方は力が入らず小さい山しか作れなかった…
しかも思ったよりポールが重く、少ない数しか運べない…

ポール運びも、ロープで位置を決めるのも、不慣れなもので足を引っ張ってしまったかも…。
これからはもっと体力付けて(ブートキャンプでね)雪堀も、ポール運びも職人のように
テキパキこなせるように鍛えるよ。

先シーズン、sekineさんやモーグラーの方達がコブコースの下でビールを飲んでいるのを良く目撃したが、今日改めて気持ちがわかりました。

DSCF1505.jpg ←テーブル作り中

無性に飲みたくなる!整備後(中)のビールはきっと格別だろう。

いつも「飲んだくれ」なんて言っちゃってごめんくさい。

DSCF1507.jpg どうぞ飲んで下され、ゴクゴク、プハーッ!っと。

可愛いコブ達は徐々に成長していき、最後は大きくなって私の手から巣立っていきました………掘れすぎて滑れない。

でも来週で高畑終わり…サビシ


ランドセルって高いね。 

カテゴリ:日記

夜、久しぶりに甥っ子と食事に行った。

4月からピカピカーンの1年生だ。

早いな~。つい最近産まれたばっかりなのに…。以前のように飛びついてきたり、甘えてきたりが少なくなってきた。

そうやって、どんどん私から離れていくんだね…シクシク

焼肉を食べにいったついでにランドセルを買いに行った。

今はランドセルもカラフルなんだね。

私が「青良いね~、この紺色も良いんでない、あぁこのカーキも良いね~」と言っているのに、甥っ子は他の色には目もくれず「黒」を選んでいました。シクシク

Dscf1485_1 ←始めから黒と決めていたらしい。

私も1年生に戻りたい。そしたらコブ滑りまくんの。


みんな当てないでね。 

カテゴリ:スキー

高畑スキー場のHP見たら、こんなの載ってました。↓

『4/1(日) 営業最終日 大抽選会イベントを実施いたします。

4/1(日)センターハウス入口で抽選会整理券をお配りいたします。先着500名にお配りいたします。
午後2時センターハウス前ゲレンデにて抽選会を実施いたします。天候によりセンターハウス内レストランに変更する場合があります。

賞品   来シーズン個人シーズン券5枚
      来シーズン法人券1枚
      来シーズン1日優待券100枚
      その他賞品盛り沢山

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。』

絶対ご来場します。そして抽選会参加します。

血眼になって来シーズン個人シーズン券を狙います。

午後2時、目をぎらつかせてセンターハウス前ゲレンデに立ってます。

でも、私もF氏も運の無い人間なので、抽選とかガラガラとか全く当たったためしがない…。

今回もきっと無理だろうが、センターハウス前ゲレンデに立ってます。

そしてトボトボと消えていく事でしょう…

しかしその他商品盛りだくさんも気になります。

えっ…まさかトマトジュース?!なむなむ…


超回復 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は「超回復」の為、トレーニングはしませんでした。

筋肉の為には休息も必要なんだそうだ。

でも昨日はちゃんとトレーニングやりました。
基本プログラムに戻って、55分間。

最初と違って、だいぶ楽に付いていけるようになりました。

ちょっと肩のあたりがムキッとしてきたかも!ヤター

そんで昨日郵便局に行って「7日間プログラム」の結果を送ってきたよ~

5千円返ってくるよ~♪ランランランラン

結構ブートキャンプって流行っているらしく、会社の同僚の友達も週に4回はやっているんだって。

みんな頑張っているんだね。

明日は祝日だけど、私はお仕事です。はぁ…高畑行きたいよ…。

あっ!測定値、測るの忘れちゃった。

ごめんね。また今度ね。


ブートキャンプ7日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はまたまた嬉しい出来事がありました。

センターハウス前で、ある方達が「ブログ見ています」と私に声をかけてくれたのです。

こんな事は初めてで凄く嬉しかった~。

ホントにありがとうございました(○○さんと間違えちゃってすみませんでした…)

またゲレンデでお会いしたときには、挨拶させて頂きます!

しかし、昨日コブ滑り過ぎかな~、疲れちゃってコブ練は出来ませんでした。

しかも朝から胃痛だし、脇腹は痛いしで…今日は何もする気になれませんでした。

だから大回りをメインに今日はだらけモード。

気合いが入らず、殆ど棒立ち。

午後はなんとか復活してきて、ようやく本気モード。

午後4時まで滑ってたので出発が遅くなり、家に着いたのが10時40分。

運転眠かった~。

でも帰ってからブートキャンプはちゃんとやりました。

今日は7日目!最終日!

よく頑張った。

「最終プログラム」は30分間なので楽でした~。

結果はなんと!

体重:初日から400?減(少ない…)

体脂肪率:1.3%減(スキーの効果もあると思う)

ウエスト:1?減(これは嬉しい)

これでノルマの7日間は終了したけど、まだまだ続けていくつもりです。

気が向いたら、測定値をブログに載せていきますので、ご期待下さい。

このキャンプを続けていけば、確実に痩せられてムキムキになると思うので今後も
腹筋が割れる日を夢見て頑張りますね。


ブートキャンプ6日目in渓山 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はF氏が大回り、私がコブの練習をしたかったので、それぞれ自主練をする事にした

sekineさんや190さんがコブの整備をしていたので、協力しようと思いレッドに移動。

コブのスタート地点で高畑の赤い弾丸(すみません…)なむらさんに遭遇。

その後ずーっっっとなむらさんは一緒に滑ってくれました。

レッドを15回位かな。あとスーパーブラックも3回位かな。数えれば良かった。

ひたすら私のコブ練に付き合ってくれて、ホント良い人だ。

しかもなむらさんはお知り合いの方がメチャメチャ多くて、色んな人から声をかけられていた。スゲーなー。

夜はケイセンでブートキャンプをしました今日は「腹筋プログラム」

F氏がスキー雑誌を見ている横で、そいやそいやと頑張りました。

ハルさんは食堂でやりなよと言っていましたが、さすがに皆様の前ではできましぇん。

腹筋が割れたら、写真をケイセンに飾ってもらう事になりました。ナハハ。

体重計持って行かなかったので本日は測定無しです。トホホ。


ブートキャンプ5日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日からは3枚目のDVD「腹筋プログラム」です。
きっと私にとって一番辛いプログラム…。

そう、私は腹筋運動が一番苦手です。

でも腹割るには、腹筋が必要。

避けては通れない道ですね。

案の定、殆ど付いていけませんでした…

時間は今までのより短く、35分間なのですが、腹筋を使いまくるので
疲労感は一番大きかったです。

寝転がって肩胛骨を床に着けず(頭を触ってはいけません)ビリー流の腹筋を何度も何度も何度も……

途中で頭に血が上りそうになり、マジで死ぬかと思いました。

そんな時は無理せず小休止します。

あ~35分間が永遠に感じられましたよ。

明日はケイセンでこのプログラムをやります。

ドタバタしないプログラムなので迷惑かけず丁度良いかも。

F氏も無理矢理入隊させようと企んでおります。ウシシ。

今日の結果は昨日より

体重:500?減

体脂肪率:0.1%減

やっぱこんなもんだよね。


ブートキャンプ4日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日の結果から言います…

昨日の測定値から
体重:600?増、増、増…

体脂肪率:0.3%増、増、象、ぞう、パオーン。

えへへへへへ…

今日、沢山食べちゃった…

案の定、測定値増。だはは。

「おはぎ」の誘惑には勝てなかったよーん。
増えた分は「おはぎ」だよーん。

今日は無かったことにしてちょんまげ。

でもエクササイズはちゃんとやりましたよ。
昨日までは7~8割程度だったけど、今日は9割程度みんなに付いていくことができました!パチパチパチ。

そして、やってる最中にブートキャンプの魅力に気が付いたよ。
皆と足並み揃えて、まるでシンクロナイズドスイミングのような一体感。
「お~!揃ってる~☆」と、妙に嬉しくなっちゃうんだよね。

でも少し恥ずかしい運動もあったりする…

まず、足を開き腰を落とす。
腕を肩の高さに上げて横に伸ばし、ブンブン回す!

「飛行機ブンブン!大きくブンブン!」とビリーが叫ぶ!

……これは周りからみたらかなり笑えると思います。

間違ってもケイセンの食堂では出来ません…


ブートキャンプ3日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日からは2枚目のDVD「応用プログラム」です。

基本プログラムの進化バージョンって感じでした。
同じく55分間なのですが、さすがに基本よりも疲れる…

何度も小休止しちまいました。トホホ

私は昔から汗をあまりかかない人です。
ビリー達と一緒にエクササイズしていても汗をかいていません…
画面の中の外人さん達はダラダラと汗をかいているのに…。

体の循環、新陳代謝が悪すぎるのでしょう。

だから、いつも登山中、熱を上手く発散できず、顔が真っ赤っかになって浮腫みます。

このブートキャンプで体質改善できれば一石二鳥なんだけどなぁ。

でも一向に汗が出んよ…

たまにコブ練習の時、汗だくになることがあるので、コブに入ると
「運動したー」って気になれます。

ブートキャンプよりもコブの方が体質改善には良かったりして…

今日の結果は昨日より

体重:300?減

体脂肪率:0.8%減

うんうん。両方減ったのは初めてだね。よしよし。

しかも上腕二頭筋がはっきりしてきたよ!カックイー!

でも二の腕はまだぷよぷよだよ…。ガクシ…


ブートキャンプ2日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日に引き続き基本プログラムを55分間頑張りました。

今日もきつかったけど、昨日よりは楽に出来ました~。

日に日に進化してる!

腹が割れるのも夢じゃないね。

1週間後には、なかやまきんにくんみたいになってるよ。

しかもなんか体が軽くなった感じがするの。

今日の結果は、

昨日の測定値より

体重:600?増…へっ?

体脂肪率:0.1%減

んっ?んんっ?体重増えてない?

体脂肪率、減ったって言ってもこれっぽっち…

む~ん…まぁ、さっきご飯食べたしな。

ムキムキになりたいのもあるけど、実は昨年の秋から4?太ったのですよ…

その分でも落としたいんだけどな~、また増えてるよ…

いや、これから落ちていくはず!ぐぞ~(T_T)頑張るぞ!


ブートキャンプ1日目 

カテゴリ:健康・病気・美容

DVD買ったよ!さぁ!今日からビリーズブートキャンプです!

※写真の体脂肪計は付いてこないよ。

ブートキャンプとは、アメリカの軍隊で行われていた短期間で

体を絞り込むエクササイズ。

アタクシは痩せたいのではなく、ムキムキになりたいのです。

実を言うとアタクシ、ムキムキマッチョな、ぼでぇに憧れています。

周りの人からは女性なんだから…と言われますが、いいのです。

アタクシはムキムキマッチョになりたいんです!

そうあれは、約1ヶ月前の事…

TVを観ていたら通販の番組が始まり、何やら軽快な音楽に合わせて外人さんが

妙なエクササイズをしている…そしてみんなマッスルボデー。

ビリーの音頭に合わせてワン・ツー・スリー・フォーと楽しそう…

3日坊主のアタクシにガツンと来たのは「7日間集中」という文字。

7日で腹が割れるかも…

そんな事はあり得ないとは解っているが、妙にビリーが気になって買っちゃった。

だって楽しそうなんだもん。外人さん達。

んでもって、今日早速始めてみました。

……きつい…きつすぎる……。

まずは1枚目のDVD「基本プログラム」なのだが…

メチャンコきついー!

「この基本を覚えておけ!」「大丈夫俺がついている!」…って

ビリー!あんた画面の中じゃん!ついてないじゃん!

しかも楽しそうに見えた外人さん達、よく見ると顔引きつってんじゃん!

たまに悲鳴あげてるし…

私は悲鳴どころか…あまりの辛さにアヘヘヘヘ…と変な笑い声しか出なかったよ…。

55分間…地獄でした。

バスケ部時代のきつい練習を思い出したよ…。

もうおばさんなんだから無理させないで…。

でも、買っちゃたし、ムキムキマッチョになりたいし、コンバットキックは楽しかったし

頑張って続けてみるよ。

7日間の結果を送り返すと5千円のキャッシュバックがあるので

何が何でも7日間は頑張るよ(嘘は書かないの真面目だから)

ちなみに今日の結果は

体重:100?減

体脂肪率:1%増 ←なんで増えるんだー!ビリー!

そうそう、体脂肪計で出た私の体内年齢はなんと!

19歳だってさー!アハハハー!精神年齢の間違いじゃないー!?


同志 

カテゴリ:スキー

今日もスーパーブラックのコブはカッチカチ。

ぢくしょー(T_T)やっぱ滑れなかった…4ターン位ですぐコースアウト。

でも嬉しいこともありました。

ここ最近コブの練習をし始めて、スーパーブラックやレッドに入ることが多くなったんだけど、いつも一緒になる方とお話が出来たのです。

その方はいつもいつも、ひたすらコブを練習しているんです。

いつも心の中で「あ~あの人、また今日も頑張っているな~アタイも頑張ろう」

という気持ちにさせてくれる、とても有り難い存在なのです。

そんで、思い切って声をかけてみました。

とても気さくな方で、それ以降会うたびにお話ししてくれるのですよ

私と同年代くらいの女性なのですが、勝手に私は「同志」と呼んでいます(本人には言ってませんが…)

しかし…さすがに毎週スキーは疲れました

F氏も私もお疲れモードだったので今日は早々と上がりました。

帰りの高速道路

東京に入ってもまだ空が明るくて変な感じでした。

富士山が綺麗だったのね


ダメじゃん… 

カテゴリ:スキー

今日のスーパーブラックのコブはカッチカチ。

全然滑れませんでした…ガクシ…

先週滑れたのはグッサグサだったからみたい…

カッチカチになると滑れない…まだまだダメだな~と意気消沈

気を取り直してレッドに移動。

まだコブが出来てなくて整備中。

チャンスだー!ということで整備に協力。

久しぶりにコブに帰ってきたsekineさんと一緒にまだ凹凸の無い斜面を何度も滑ったよ。

でも…コブが出来てくるにしたがってアタイのコケル頻度が多くなってくんの…

しかもせっかく出来た山を潰してるし…

そして最終的にはコブが出来ちゃって滑れなくなったよ…

ハハハーー

もう笑うしかないね。

でも今日は久しぶりにsekineさんとご一緒出来たから楽しかったよ。


コブ練3日目 

カテゴリ:スキー

今日は冬型の気圧配置になるので荒れるかな~と思ったけど

風もあまり強くなく青空も出てとてもよか天気でした。

アタクシの日頃の行いがよいのだね。

F氏に昨日のコブ練の成果を見てもらった。

私:「アタイのバンクマジックを見てくれー!」

F:「おぉ!すごいじゃん。上手くなってるよ」

F:「でもバンクマジックには全然なってないけどね。」

私:「あ、やっぱり!?」

人生前向きに行きましょう!

DSCF1432.jpg ←前のめりっ!へたっぴ。

ビデオに撮って貰ったアタクシの滑りは…

なんつうか…へんてこりん…変な生き物。

一言で言うと……下手。

そりゃそうか…1日や2日で丸山貴雄さんのような滑りが出来るはずねぇって…

DSCF1430.jpg ←F氏、土を回避!

所々土が出てて大変だ。

今日はイガヤの上部も茶色かったよ。


コブ練2日目 

カテゴリ:スキー

今日の予報は雨で風も強くなるはずだったが、スキー場は曇っているが良い天気。

風もあまり無かったし雨も降らず、春の心地良い生暖かい空気がとても気持ちよかった。

F氏が滅多に取れない平日の休み。雨で無くて良かった。

さて、殆ど貸し切り状態の高畑スキー場で今日もコブ練。

駐車場の車は最後まで16台を超すことは無かった…。

おいおい大丈夫か…高畑。

F氏が1日スクールに入ったので、私は一人で黙々とコブを滑りまくった。

レッドは簡単なコブが潰されていたので、スーパーブラックで練習。

コブばかりだと疲れるので、たまにイガヤで小回り大回りの練習もした。

結局スーパーブラックのコブには20回位入ったかな。

上手くなってF氏をびっくりさせようとひたすら頑張ったよ。


コブ練1日目 

カテゴリ:スキー

今日から3日間、コブ練。

レッドのコブは怖いので、スーパーブラックで大きいコブから徐々に慣らしてこう。

と、思ったけどレッドにまた行っちゃった。

レッド滑ろうとしたら、Teamブルーセンターの方々がいて皆さんから沢山アドバイス貰っちゃった。

私なんかの為に一人一人がアドバイスしてくれんの。凄い感激。

お蔭でレッドのコブ(正確に言うとレッドのコブコースの横にできた簡単なコブ)を止まらずに滑れるようになりましたー!フォームはメチャメチャだけど…

その後、スーパーブラックの方に移動。

レッドよりも大きい間隔のコブだから滑りやすかった。

いつも2ターン位で終わっていたのに、今日はだいぶ長く滑れたよ!

もう怖さは無くなりました。コブって楽しいね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。