FC2ブログ

2007年03月 の記事リスト

≪前月 |  2007年03月  | 翌月≫

コブ整備 

カテゴリ:スキー

今日はレッドのコブ整備に参加させてもらった。

ロープで間隔を測り、一つ一つコブの目印としてポールを立てていく。
ポール周辺の雪をスコップで堀り出し、小さい山にしてコブの赤ちゃんを作る。
赤ちゃんが出来たらポールを外し、その山を基準にして滑り込んでいき、徐々にコブが深くなっていく…

こんなに大変だったとは…今までこんな苦労があるとも知らずに滑っていた…

これからは作ってくれた人に感謝しながら滑ろうと思った。

しかし、久しぶりにスコップを使ったから腰が痛い…
最後の方は力が入らず小さい山しか作れなかった…
しかも思ったよりポールが重く、少ない数しか運べない…

ポール運びも、ロープで位置を決めるのも、不慣れなもので足を引っ張ってしまったかも…。
これからはもっと体力付けて(ブートキャンプでね)雪堀も、ポール運びも職人のように
テキパキこなせるように鍛えるよ。

先シーズン、sekineさんやモーグラーの方達がコブコースの下でビールを飲んでいるのを良く目撃したが、今日改めて気持ちがわかりました。

DSCF1505.jpg ←テーブル作り中

無性に飲みたくなる!整備後(中)のビールはきっと格別だろう。

いつも「飲んだくれ」なんて言っちゃってごめんくさい。

DSCF1507.jpg どうぞ飲んで下され、ゴクゴク、プハーッ!っと。

可愛いコブ達は徐々に成長していき、最後は大きくなって私の手から巣立っていきました………掘れすぎて滑れない。

でも来週で高畑終わり…サビシ

スポンサーサイト