スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部屋目完了! 

カテゴリ:日記

本日、1つめの部屋、リフォーム完了しました!

昨日今日と天気が良かったので、気分良くお仕事が出来たよ。

できあがった部屋を見る度に、凄い満足感&充実感!

良いね~。最高だね~。

苦労した甲斐があったね~。

何かを成し遂げるって素晴らしいね~。

途中、80?位のバカでかい天然木タンスを隣の部屋に移動させなきゃならなかったんだけど…

あまりの重さ&でかさ、そして部屋の入り口より背が高い…ウゲッ

どうやって移動させるか考える事30分…

ようやく一人で動かせる方法を考案したんだけど…

これがまた大変なんてもんじゃない!

危うく次の日のニュースで報道される所だったよ

「昨日、東京都○○市で32歳の女性が、タンスに押しつぶされて…」

ってな具合で…。

でも無事に隣の部屋に移動させる事が出来ました。

結局こいつだけで1時間かかっちまった。

あぁ、しんどかった。…腰が痛いよ。

この部屋は一番手のかからない簡単な部屋。

だから6日間で終わった。

後の2部屋は…

かなり手こずりそう。

はぁ…先は長い…。

でもやったるぞ!

肩凝った。今日はバブだな。

スポンサーサイト

たいしたことじゃないんだが 

カテゴリ:日記

昨日、ちょっとびっくりする事があったんですよ。

とある総合病院の整形外科に行ってきたのだが

なんと受付でこんな事を言われたんだよ。

「今日は同姓同名の方がいらっしゃいますから、会計の時などはご注意下さい」

ってさ。

私は一瞬耳を疑ったよ。

また聞き返しちゃったもん。

「えぇっ!?同姓同名ですか!??」

「はい同じ名前の方がいらっしゃいます。」

……まさか受診する科まで一緒じゃないよね…。

そこまでは教えてくれんだろうから聞かなかったが

私の名前って珍しくも無い名前だけど、そんなにいないと思っていたから、びっくりした。

顔見たいなぁと思って他の科の呼び出しまで聞いてたら疲れちゃったよ…。

結局解らなかったし。

やっぱ姓名判断は一緒なんだから、運勢とかも一緒なのかな~。

まぁどうでもいいことなんだけどね…

くれぐれも犯罪などをおかしてニュースなどには出ないで欲しいよ…。

同姓同名さん。

…あ。私の方がやばいか。

そんでもうひとつ、たいしたことじゃ無いこと。

先日、右足の親指の爪がぱかっと取れました。全て。

年末のスキーで爪が死んじゃったんだけど。

4ヶ月経って、やっと取れました。

ちょっとグロテスク。

撮影して、F氏にメールで送ったら

「気持ち悪いモン送るな!」

と怒られました。ヌハハー

今日も父上が食事してる時に、取れた爪と足を見せたら

「おぇー」ってなってました。

アハハ、私って嫌な女だね。


世界旅行してきました。 

カテゴリ:日記

私は小学生の頃から地図を見るのが趣味です。

暇さえありゃ地図を眺めています。

昨年の11月、そんな私にある方が「こんなサイトがあるよ」と教えてくれました。

その名は『グーグルアースCbsseismicmonitor

もうご存じの方が多いかと思いますがね…最近はTV等でも取り上げられているようだし。

いやぁ、かなり感激しましたよ~。

まさしく、そこに小学生の頃から夢見てきた世界が広がっているんですよ!

Fuji640c 富士山だってこんな感じで見られちゃうんですよ~!

あぁ!素晴らしい!

地球を大気圏から眺め、行きたいところにズームアップ!

指先一つで全世界を旅できるのですよ。涙ちょちょぎれますっ!

グーグルアースのサイトから無料でダウンロードできますよ(モノによっては有料です)

まず最初は大気圏から我が家へゴー!

あぁ!あった!うちだー!

どんどん近づいていくと…

あぁっ!家の車がない!出かけているときに撮られたっ!残念。

でも愛車の「クラオ」さんは写ってました。でへへ。

その後は色々な所へ旅行しましたー。

面白かったのは、F氏の家のベランダにお布団が干してあった事です。ウププ

ダウンロードが嫌な方はこのサイト→「グーグルアースで世界旅行をしよう」に行けば色々な画像が見られますよ♪ここでは世界の名所を案内してくれます。

アメリカの「エリア51」や、チリの「ナスカの地上絵」など色々なミステリースポット?などが見られますよー。

では、良い旅を。
                


参ったな… 

カテゴリ:健康・病気・美容

数日前から調子が悪く、気になったので婦人科の病院へ行ってきた。

混むと思ったので、診察開始時刻の30分前に着き受付。その日一番乗り。

当然診察は1番目。

診察が始まり、問診票を見ながら先生が色々と質問をしてくる。

その後内診。

子宮にポリープが出来てた。ガーン…

悪性の場合もあるので検査しますとの事。

悪性……。それはまずい…。

そして更に追い打ちが。

知らない間に撮られていた、画像診断の写真を見せられ、左側の卵巣が「卵巣嚢腫」だと言われた。

更にガーンっ!

卵巣嚢腫の中の「漿液性嚢胞腺腫」だって…。

そういえばずっと左の下腹部に違和感があったよ…。

良性だと思うが、悪性の可能性もあるので検査し、

良性であっても、かなり大きくなっているので、摘出手術が必要かもとの事………。

いきなり突きつけられた現実におったまげた。

2週間後に結果が出る。

2週間後といえばGWの真っ最中。

今年のGWは何処にも行けそうにないな…ガクシ

参ったな…手術はイヤだな…

でもこうなったら、あがいても仕方ない。流れに身を任すか。

これからは不摂生をしないで、規則正しい生活を心がけよう。

酒や肉を控えて、睡眠をしっかり取り、体を冷やさないように努力しよう。

以前友達に言われたことを思い出した。

「○○子!30過ぎてるんだから、早く検診行ってこい!」と…

そうだね…その通りだったね。今になってあの言葉の有り難さが解るよ。

女性の皆さん。30歳を過ぎたら、絶対に婦人科検診を受けて下さい!


リフォーム 

カテゴリ:日記

年末から毎週末スキーだったので、土曜に家にいるのはひっさびさ~。

「今週末はお家でゆっくり休みたい」とF氏もお疲れのご様子。

私も肉離れ療養中なのでスキーは×。

なので冬の間中、出来なかった計画を実行するべく

家から車で10分位のとこにでけたジョイフル本田(ジョイホ)に行ってきたよ。

天気も良いし、計画始動!

本日の目的「リフォーム」関連のコーナーへ。

今回、実家の3部屋(うち1つはアタイの部屋)をリフォームする計画なのだす。

リフォームつっても、アタイ一人でやるから、そんな大がかりな事は出来んが

ゆっくり時間をかけて、理想的な部屋を作り上げるのだ!目標3ヶ月!…いや、5ヶ月!

ちなみにアタイの部屋のテーマは「深海」。意味不明でしょ。ムフ。

Dvc00004_1先ずは資材コーナーを物色。

ふんふん、色々あるな。

頭の中で、イメージを膨らませながら、めぼしい商品をちぇっく。

ガラガラガラ…カートの中に資材を入れて歩き回る。

でかいよ。ジョイホ。

こんなに広くすること無いんじゃない…

色んな所回ってたら、足の裏が痛くなっちゃったよ。

Dvc00003 続きまして、色々なお部屋や、バスルーム、トイレなどがあるショールームへ。

夢が広がる楽しいコーナーだね。

Dvc00005

←こんな感じも落ち着いていていいな~。でもちと暗い?

まぁ、ここは参考までにって事で、何もせず退散。

とりあえず買う物は買ったので…

楽しみしてた、ペットコーナーへ!

癒やされる~。なんでこんなにカワイイの!こいつらってば!

Dvc00009 ←おまんじゅうが沢山いる~。

ハム~!

Dvc00011 ←最近は犬も洗濯機で洗うんだね…

アタイも洗ってほしい。


マヨラー 

カテゴリ:グルメ、飲み会

マヨラーの聖地、立川の「マヨネーズキッチン」(別名マヨキチ)へマヨラー5名で行ってきました。

マヨマヨマヨのオンパレード♪

マヨラーには至福の時。

マヨネーズカクテルの「マヨガリータ」に挑戦。

味は……あんまマヨの味はしなかったな~。

マヨネーズは飲むより食べる方が良いね。

どのメニューもマヨ味なので、美味しいのは当たり前。

でも、しつこくさせない為か、マヨ度は少ないかも。

欲を言えば、キュー○ーのマヨを更に上からドボドボっとかけたかったな。

文章が、マヨだらけでスミマセン。

カロリ-摂りすぎだなぁ…


肉離れ? 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日、リフトに乗るとき、ふくらはぎがぶつかって凄く痛かったんですよ。

リフト手で押さえなかったのよ…。

思ったより勢いあってガツンって。

皆さんも経験おありでしょ。ムフ。

でもいつもの事なので、痛かったけど気にもしなかったのですよ…

しかし、リフトを降りたとたん激痛が。

滑りだそうとすると、つったみたいになり痛くて滑れない。

しばらく、ふくらはぎを伸ばして、なんとか耐えられる位の痛みにはなったので

苗場に戻ったのですが…

…今日は、痛くて階段降りられないんです!

通勤中も会社でもぴょこたんぴょこたん。

とりあえず、湿布してます。

これって肉離れ?ただの打撲?

でもリフトにぶつかって肉離れは無いか…

ヘルペスも出来たのでブートキャンプ止めていたのですが、

これだとまだ中止しなければなりませんね…トホホ

ビリー!アタイの足はどうしちまったんだい?!


もういいかな… 

カテゴリ:スキー

かぐらはやめた。もう行かないよ。

混んでんの一番嫌い。

だから今日は田代で滑った。

でも良い斜面が無い…。

空いてるけど…平な斜面ばっか…。

ボケボケ滑っていた所、F氏が

「あれ?あのウェアは○○○さんでは…」

えぇっ!追っかけてみんべ!

おぉ!その神々しいお姿はア○シさん!

レッスン中でしたよ~。

真っ黒に日焼けされていましたよ~

しかし私とF氏はその後もなかなかテンション上がらず、直ぐに退散~。

DSCF1659.jpg ←やる気無し。

苗場に戻るにつれて雪が無くなっていく…。

でも、苗場も上の方はまだ大丈夫でしたよ。

大斜面とか。

でも下の方は、もうゴルフできるよ。

「いいんだよ!グリーンだよ!」

アイーン。

もう今シーズンのスキーはいいかな~。やる気無いし、疲れちゃったよ~。

山登りの方がいいな…。

だってうちらへっぽこスキーヤーだし。


かぐら。 

カテゴリ:スキー

やっぱアーリーチェックインは良いね。

苗場に夜中の1時半着。

ホントは2時からチェックインなんだけど1時半には入れてくれたよ。

プリンスっていつも早めに入れてくれる所が良いよね。

8時半まで寝たので、いつものような寝不足は無し。

やる気満々だったが、苗場の姿にやる気喪失…

DSCF1627.jpg なんか気分は「これから登山!」って感じ…

白より茶色の方が大部分を占めてるよ。

テニスコートも顔出してるし…

もうスキー止めてテニスしちまおうかと思ったよ…

まぁ、今日の目的はかぐらだからいっかぁ。

ドラゴンドラへのコースは、整備してくれているようで大丈夫だったよ。

DSCF1631.jpg かぐらは雪まだ大丈夫そうだよ。

でも人が多い…

ボーダーうようよ。

一気にテンション下がったよ。

コブに到着すると…いました、いました、なむらさん。

DSCF1635.jpg ←さぁ、なむらさんはどこでしょう。

「なむらさんを探せ」です。

そしてコブの途中で、見覚えのあるウェア…。

おぉ。shinoさん。

なんか嬉しいね。高畑の人に会えるとホッとするね。

DSCF1640.jpg なんとshinoさんは、私にモーグル用の板を貸してくれましたー!

↑私の足のサイズに調整してくれてる。

あぁなんて良い人なんだ…

自分の大事な板、普通は貸してくれないよね~。ホント感激だよ。

shinoさん本当にありがとうございました!

DSCF1642.jpg ←FISCHER 170cm

傷つけないよう、スタンス広めで滑りました。

手伝いもせず、すみませんでした…。

さてさて、初のモーグル用板の滑り心地はというと…

どうやって滑ったら良いのか解らん!

しかも回らない!

コブ滑れん!つうか元から滑れんかった!

うぇ~ん、せっかく貸してくれたのにー。

でもなんとなく、コブは滑りやすかったかも…(なんとなくかよ…)

高畑のレッドを滑ってみたくなりました。

shinoさん、来シーズンもレッドでお会いしましょう!


熱の華 

カテゴリ:日記

仕事帰りに都知事選の「期日前投票」に行ってきました。

「あの人」に投票してきましたよ。(ご想像にお任せします)

日曜日は行けないからね。

かぐらだもんね。

でも…アタクシちょっと具合悪いんですよ…

昨日から「口唇ヘルペス」が出てきて…

いわゆる「熱の華」っていわれている奴ですよ。

疲れや、ストレスが貯まると、こいつが出てくるんですよね~

前は1年に1回位だったけど、ここ数年は無かったんです。

でも5年ぶりくらいに出てきちゃいました…

やっぱ疲れてんのかな…スキー疲れかな…

頭痛いし、寒気が酷くて眠れないし、首のリンパは腫れてるし…

あ~明日スキーなんだけどな~。

ま、動けば治るかな。

今から苗場プリンスに出発です。

珍しく「アーリーチェックイン」してきます。

あっちで少し眠れるから楽だね。

いってきま~す。


夜の博物館 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日は早番だったので、夕方甥っ子(チャメ)と映画を観てきました。

今一番観たかった映画「ナイトミュージアム」です。

いつもは甥っ子(チャメ)と、観たい映画が一致しないのですが
(ポケモンとかディズニーなんだもん…)
今回はドンピシャ。「ナイトミュージアム」を観よう!ということになりました。

面白かったです!お薦めです!大人も子供も満足出来る映画だと思います。

単純で予想通りの展開なんですが(ディズニー映画のように…)
この映画なら許せる気がしましたよ。(偉そう)


遅い初詣 

カテゴリ:日記

今年はモチューだったので初詣は行かなかったのですが、姉から「三峰神社」(埼玉県)に連れて行って欲しいと言われたので、母と姉と甥っ子とクロ(甥っ子の犬)と行って参りましたDscf1615_2 なんと三峰は雪でしたよ!もう雪は良いよ~。

スキー場に降ってくれい。Dscf1619_3

←喜んでるのはクロだけでした。

おみくじ引いてみました。私の大好きな「石」が付いてくるおみくじです。

何が出るかな?じゃじゃじゃじゃん!「虎目石」

Dscf1601_2 ヤター!金運に心願成就だってさー!

おみくじの方は「小吉」でした

「強気で行け」って書いてあった

なので、今後もコブを強気で攻めていこうと思います。


高畑最終日 

カテゴリ:スキー

とうとう来てしまったか。今シーズン高畑最終日。>

1月からほぼ毎週末来てたな…1回休んだけど。

こんなに滑ったのは初めてだ。これで「趣味はスキーです」って言っても大丈夫かな?

今日はなんちゃってモーグル大会があったのだけど、皆さん上手い!

同じ人間とは思えないよ。
腰から下だけがグニャグニャしてんの。

でも皆努力してるからだよねー。オイラもガンバロ。

今日はヤワコイ雪で転んでも痛くないから、安心してコブを滑れたね。

でもこれがアイスバーンだったらと考えると…
考えただけで脳しんとう起こすよ。

午後は待ちに待った抽選会。

危なかったよ、500人も来るはず無いなんて思ってたのでケイセン出るのちょっと遅かったの。

整理券見たらなんと「438」
うぉっ!!危ネー!もう少しで参加できない所だった…

恐るべし…抽選会パワー。

抽選会が始まり、センターハウス内には大勢の高畑ファミリーが集結。
なんか良いね。アットホームで。

シーズン券狙いだったので、その他(酒)商品の発表の時は「来るなよっ」と思っていたが…

「438!」

呼ばれちまった…しかも酒…しかも大好きな缶チューハイ。

一応酒は控えているんですけど…

その後、F氏も「缶ビール」当てた。酒浸りだな…。

でも有り難い。次回のスキーの時にでも飲も。

それに高畑に貢献出来るから当たらなくて良かったよ。

ま、色々あったけど今シーズン最後なんだよな~。

色々な人とお近づきになれたし、アドバイスも沢山貰えた、本当に良いシーズンでした。

また、来シーズンも宜しくお願い致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。