FC2ブログ

2007年05月 の記事リスト

≪前月 |  2007年05月  | 翌月≫

愛の救援衣料 

カテゴリ:日記

毎年2回、各地の「丸井」にて開催されている「愛の救援衣料活動

日本救援衣料センターを通じて、海外の(アジア、アフリカ諸国等)衣料が不足している方々へ贈る救援活動です。

毎年、5月と10月に開催されているのだが、今回は錦糸町、国分寺、海老名、川崎の4店舗で行われました。

捨てるのも勿体ないし、売りに行っても季節物だけしか買い取ってくれないし…。

誰かが必要としてくれているなら、それが一番良い。

ということで私は国分寺店に行ってきましたよ。

リフォームしてると、古い服が沢山出てくるのですよ。

私の小学校の頃の服とか…。

もうさすがに着られません…。

うちは4人兄弟なので、やたらと服だらけなんです。

もう、家には私しかいないので、片っ端から片づけてやりました。

出てくる出てくる懐かしい服が…。

姉ちゃんのバンド時代のステージ衣装とか(これは持っていけん)

私の中学時代のケミカルウォッシュとか(うっっ恥ずかしい)

小学生の時に作った名前入りプリントTシャツとか(自分の名前間違えてんの…私の名前の真ん中の英語表記がJじゃなくてZになってんの…頭悪っ。)

と、まぁオモシロ服の展覧会してました。

さすがに着古してしまった服や汚い服、オモシロ服は持って行けませんが、まだ綺麗で着られそうな服や買っても一度も着てない服(オイオイ勿体ないね)を持って行くことにしました。

なんと……

でっかい段ボール8箱です!

車に積むのも一苦労でした。

丸井に着くと、スタッフの方々が直ぐ飛んできて

「ありがとうございます!私達が運びますのでっ!」って。

数人のスタッフさんが段ボールを車から出し荷台に載せて運んでくれました。

なのであっという間に終わってしまいましたよ。

ご苦労様です。

タンスや押入の中がすっきりして、気分が良いね。

スポンサーサイト