FC2ブログ

2007年06月 の記事リスト

≪前月 |  2007年06月  | 翌月≫

危なっかしい登山隊 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

DSCF2204.jpg 会社の友達と日帰り登山してきました。

一ヶ月前、友達から「山に連れてって」と言われて私は大喜び。

どこの山にしようかな~と考えるのも楽しい。

でも今回一緒に行くのは全くの初心者3名…

なるべく感動できる所に連れてってあげたい。
初歩的だけど高い山、景色が良く、雄大…そして日帰り可能。

私の頭の中の山ファイルがフル活動。
「おっ!ここがベストだ!」と、選んだのは一昨年登った本白根山。

ここを選んで正解でした~。
行程も往復3時間位で初心者でも難なく登頂できました。

朝、6時に立川を出発して登山開始が10時半。
ゆーっくり歩いて12時10分登頂。計画通り。

一人は4日前にぎっくり腰になっていたにも関わらず登り切った。

「延期しよう」という意見に「大丈夫!針も打ったし、気合いで治す!」と言い、本当に気合いで治してしまった。

少し痛みが出たようなので下りはストックを使ってもらった。

でも弱音を一度も吐かずに頑張った。スゴイ!

DSCF2190.jpg

しかも皆の為に朝早くおにぎりや卵焼き、がんも等を作ってきてくれた。

頂上で食べた焼きおにぎり最高だったな~。

DSCF2181.jpg

頂上からの展望、本白根の爆裂火口、草津白根の湯釜などに皆感動。

↑爆裂火口。

DSCF2222.jpg

天気は曇っていたが、時折晴れ間も出るなかなか良い天気。

そして帰りは、皆が一番楽しみにしていた草津温泉の「大滝の湯

DSCF2231.jpg

ゆーっくり浸かって汗を流してきました。

その後のんびり売店でお土産を見ていたら、大滝の湯のスタッフが笹餅をくれました。

DSCF2249.jpg

良い旅でした。

次はどこの山にしようかな。

スポンサーサイト