 

カテゴリ:スポンサー広告


焼肉パーチー 

カテゴリ:グルメ、飲み会

久しぶりに山仲間のお兄様達と会った。

コピー ~ DSCF2349

Mさんのお家で焼肉パーチー。

でもお酒は×

私は、ひたすらレモンジュースを飲みまくってました。

なんか、この人達といるとホッとする。

コピー ~ DSCF2351

知り合ってから今年でちょうど10年。

残念ながら、あと一人のメンバーYさんは来られなかったけど。

7年前に皆で行った、北海道登山旅行のビデオを見ながら、大爆笑。

コピー ~ DSCF2352

こんなに笑ったのは久しぶりだ。お腹がよじれるほど笑った。

車で新潟まで行き、フェリーで北海道へ。

7年前の私達は、今より全然若くて…

酔っぱらってフェリーの甲板ではしゃぎまくってんの。

よく、海に落ちなかったな…。

北海道をテント泊しながら2つの山を登ったんだな。

羊蹄山と利尻岳。

GWだったのでほぼ完全な雪山。

最近、冬はスキーだけになってしまったので、冬山から遠ざかっているが、又登ってみたいな。皆と。


眠る 

カテゴリ:健康・病気・美容

まったく眠れない日々が続いている。

不眠症になってしまったのか。

眠らないと精神的に壊れてしまうと思った私は、薬局で睡眠改善薬を買ってきた。

昨晩飲んだのだが…。

飲んで間もなく睡魔が…。

スゴイ!

あっという間に寝てしまった。

久しぶりにぐっすり眠ったよ。

10時間くらい。

起きてからも眠くて眠くて。

スゴイね薬って。

でも今日は飲まないで眠りたいな。

そうそう、私普通の体勢で眠れなくなってしまいました。

全身が浮腫んでしまうからです。

最初は、右半身の浮腫だけだったのですが、全身が浮腫むようになってしまいました。

先日、ある寝方を実行したら。

浮腫が少し改善されました。

ある寝方と言うと…

両手両足、頭を高くし、お尻だけ低いという変な寝方です。

落とし穴にケツからはまっちゃったみたいな感じです。

でもこれ、全部の浮腫が一カ所に集中するから、胴体が妙にパンパンになってしまうんですね…ハハハ。なんかスゴイ幼児体型になってしまいますよ。

でもね、最近浮腫が減ってきたのですよ(^o^)

嬉しいです。

これからしばらくは、これで行こうと思います。


足つぼ 

カテゴリ:健康・病気・美容

Dscf2338_1 甥っ子?と野球ごっことキャッチボール。

気晴らしになったが、後で首が痛くなった。

オーイテテテテテ…。

病人相手に容赦ネー甥っ子?。

結構良い玉を投げてくる。成長したな。

Dscf2344

私もキャッチボール大好きなので日が暮れるまで付き合ってしまった。

体を動かしている最中は不思議と痛みを感じなかった。

運動は楽しいな。

後が辛いけど…。

その後姉ちゃんが「足つぼくんに乗ってみろ」と言うので、乗ってみた。

Dscf2346 ギャー!!痛いー!!

痛さが脳天まで響いたよ。

あまりの激痛に1秒も立っていられない。

どこがというよりも足裏全部が痛い。

片足をチョンと乗せた時点で、もう痛い。

姉ちゃんは「ふざけてないでちゃんと乗れ」と言う。

「フザケテナイヨ!マジで痛いって!」

そして母と甥っ子が「そんなに痛いの?どれどれ?」と言って乗ってみた。

「そんなに痛くないよ」と二人。

「強がってるんでしょ!絶対痛いはずだよ!」と私。

姉と母は口を揃えてこう言った。

「相当、身体が悪いな…」……と。

その後、何回も甥っ子を支えにして(支えが無いと立てない)乗ってみるが、痛すぎて5秒が限界。

姉は「この足つぼ君に毎日乗って足踏みしろよ」と言う。

はい、そうします…。


眠い… 

カテゴリ:健康・病気・美容

2日続けて病院へ…

昨日に引き続き今日も1時間しか眠れず、目の下にクマ。

ここ最近の睡眠時間は平均3時間位かな。そりゃクマも出るな。

今日も起きたら腕がパンパンに腫れてた。(-_-;)

診断結果はというと…

まだ判りません。オーマイガー

膠原病とかの視点から色々と調べてくれたみたいだけど…。

心臓と腹部のレントゲンと心電図、血液検査、尿検査をしたんですが原因は判明できていません。

ただ、心電図と尿検査に異常が見られました。(-_-)

心臓の病気の可能性があるみたいで、今度「心エコー」をとることになりました。

自分でも随分前から心臓に欠陥がありそうだな~とは思っていたが…。

それと脚の付け根に動脈瘤がある可能性もあるのでMRIも撮るようです。

MRIを撮る際、造影剤を注射するみたいで、その同意書にもサインしてきました。

次回は行くのは8月中旬。

えぇぇ!それまで浮腫は我慢しろって事…シクシク

結果を知るのも怖いが、不安なまま暮らすのはもっとイヤだな~


(-_-;)……。 

カテゴリ:健康・病気・美容

腕の不快感の為寝付けず、結局1時半位まで起きていた…。

そして明け方3時半頃目が覚める。

右腕に何やら違和感が…。

腕を見た瞬間心臓が止まりそうだった。

右腕が膨張している!

明らかに左腕よりも太い!

しかも右足先から右頭頂部にかけてもしびれが!!!

「な…なんだこの浮腫は?!(汗)」

触ってみると感触が鈍い…。例えて言うなら正座でしびれたパンパンの脚を触ったときの感じかな。(自分の脚で無いような感覚)

あまりの異常さで動悸が酷い!(心臓バクバク)

病院に行かなくては!

でもまだ深夜の3時台。

病院は8時半から…。

「よよよ、よし…。とりあえず落ち着こう(心臓バクバク)」

ハマショーを聴いて気持ちを落ち着かせ、PCを開く。

ネットで症状を調べてみる。

色々ありすぎてワカラン。とりあえず頸椎で調べるが、浮腫については載ってない…。

そうこうしている内になんとか落ち着き、6時になった。

ご飯を食べてソッコーで病院へ。

先日頸椎を診て貰った先生に症状を話す。頸椎ではあまり浮腫の症状は出ないらしい。

首をかしげる先生。…オ、オイオイ(汗)

とりあえず先日撮って貰えなかった右腕のレントゲンを撮って貰い、再び診察。

「腕の骨には異常は無いね。これは頸椎ではないと思う…循環器科と脳神経外科に診て貰った方が良いね」

なななななんと!またもや新たな病気ですかい!?

勘弁してよ~。

という事は、今までのしびれや痛みも頸椎じゃないの?と聞いてみた。

「いや、頸椎が異常なのは確かだよ。同時進行で他の症状が出ているのだと思う。まだはっきりとは判らないから二つの科に診て貰った方が良いね」

ヒュールリーヒュールリーララー…(-_-;)もうイヤなんですけど。

仕方ない、明日またくるか…。いっぺんに両方受診できるかな~?でも混んでるから無理かな…。

循環器科は以前から行かなきゃな~と思ってたから丁度良いか。

脳神経外科って…ことは、しびれもあるし脳卒中?!あぁぁぁ…

さすがに凹むぜ…。


いつも心に 

カテゴリ:日記

中学生の頃、先生に教えて貰った詩がある。

茨木のりこさんの「自分の感受性くらい」という詩。

かなり衝撃的で心にズシン!と響いたのを覚えている。

それ以来いつも心に、この詩がある。

思い出しては、いつも反省する。

あなたの心にはどう響きますか?


「自分の感受性くらい」      茨木 のり子

ぱさぱさにかわいていく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかもへたくそだったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


寝不足 

カテゴリ:健康・病気・美容

腕の痛みが治まらん。

むしろ痛みとしびれが増しているよ…(ー’`ー;)ムムム

ここ最近は、しびれでなかなか眠れないよ。

痛み止め飲んでもなんも変わらない…。

Dscf2328_1  っつうか、薬多すぎ。

こんなに飲んだら、逆に体壊さない?

筋弛緩剤のお蔭で、筋肉の減りが早いような気がするのは、気のせい…?ダラーン┌┤´д`├┐アーレー

マウスを動かすのも辛いよ。

しかも右脚までしびれてきたよ。

ヤバイね。

登山とかスキーどころじゃないかもね。

でも今日は痛みを堪えて、リフォームの資材買いに行ったよ。

早いとこ終わらせなきゃならんし…

でっかい板を荷台に載せるときも、車に載せるときも、部屋に運ぶときも、今日ほど助っ人がいてくれればと思った日は無いね。

家に帰ったら甥っ子2が遊びに来てた。(^_^)

お手玉投げゴッコとか、ヨーヨーとか更に腕を酷使。

しまいにゃ首まで痛くなったよ。

今日も眠れないな。

整体行こうかな。


某県、某町。 

カテゴリ:日記

某県の、とある山奥の町へ。

10件のお宅と、町役場、農協へ挨拶回りに行ってきた。

田舎の人は温かい。

「これ持って行きな~」とその場で畑からキュウリを採ってくれたり

「これ仏壇に供えた物で悪いけど持って行きな~」とお煎餅をくれたり…(汗)

人も町も温かく、時間がユックリ流れている感じ。

なんか凄く羨ましかった。

しかし、一件一件が遠いから移動すんのに骨折れたなぁ。(^_^;)

疲れた~。今日はバタンキューだな。


予想外 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はショックな事がありました。

以前このブログで「上腕が痛い」という記事を書いたのですが…実はまだ痛みが続いてまして…今日も腕にしびれが起きて怖くなったので本日病院に行ってきました。

レントゲン、触診、変なテスト(ハンマーでコツコツとか、先生と力比べみたいな事など色々)をした後先生の説明。

私、頸椎に異常がありました。

普通人間の頸椎は前方にやや湾曲しているのですが、私の頸椎はピーンとまっすぐ。(性根はひん曲がりだが)

それによって色々な所に障害が出るらしいです。

腕に痛みが出るのは第五頸椎に問題があるらしいです。

筋肉炎だと思ってたのに。

そういえば、だいぶ昔にも整体で頸椎が異常だよと言われたことがあったな。

それか。

まだ、それが原因かどうかは確定できないので、薬を1ヶ月飲んで様子を見ましょうという事になりました。

いつもの頭痛、肩こり、目眩もそれが原因なのかな…。トホホ

そういや、スキー滑ってる時もよく、猿人みたいに頭が前に出てるって指摘されるなぁ。

まだ猿人のままなのか…

Sinnka_1

ウシロノヒト!
オハシ
モッテキチャダメヨ!







 ↑
 私

進化の途中か…。(-_-)

来シーズン、ヘルメットかぶったら重さでもっと前にいっちゃうかな?

それは…キョ、キョワイ…。

ブートキャンプはドクターストップになってしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll)グワァーン!

せっかくココまで育てたのに…i||||????●|||iガックシ…

筋肉サン、サヨーナラー┌┤´д`├┐筋肉ダラーン


改心 

カテゴリ:スキー

昨日注文したブーツ、ホントにあれで良かったのかと…今日も悩む。ウーンウーンウーン(-_-;)

ホントにバカな私。

アトミックのカタログを見て「これで良かった」と無理矢理自分に言い聞かす。

( ̄-  ̄ )…(´ヘ`;)ゞ…(ー’`ー;)…(´△`)エーン…

「○○子!色で選んじゃダメだ!お前はいつもそうだ!」(心の声)

……結局お店にキャンセルの電話をしました。

本当に迷惑な奴…。スンマセン

ちゃんとチューンナップして貰おう!そんで最適なブーツを選んで貰おう!と改心して再び神田へ。

でも違う店にね…。昨日の店はもう行けないよ。

人生初の足診断。

ぶっとい足を診て貰うのはチョイト恥ずかしい。

画像診断もしてくれた。

私は右に傾いてる。脳みそも…

お店の人が私の足にベストなブーツをチョイスしてくれた。

私の期待を見事に裏切り…

なんと「レグザム:DATA93」か「ラング」でした!

ニャハハー(* ̄∇ ̄*)

アトミック」「テクニカ」「サロモン」はかすりもしなかったよー。

危なかったねー。

ということで結局「レグザムDATA93」にしましたよー。

インソールも作ってもらって一件落着。

10月に入荷するみたい。

ヘヘヘ(*^_^*)アトミックだと硬すぎたし危なかったね。

ホントバカだよねー。

でもまたレグザムか…つまんないな。

ウェアと色合ってないしさ。ちぇっ。

あ、そうそう私の足診断をしてくれた人は有名な「○○選手」でした。

改心してよかった。デヘヘ


後悔 

カテゴリ:スキー

今日は台風が来るからきっとお店は空いてるだろうと思って神田に。

でも台風来なかった。

でもお店は空いてた。

この時期だもんね~。混まねーよ。

早いとこブーツを注文しなくちゃならん…

私の足のサイズは22,5?。このサイズは直ぐになくなっちゃうんだよ…。

先日、目星を付けておいたブーツを履いてみる。

そうです、色とデザインで選んだブーツ達です。

サロモンとテクニカとアトミック。

まず、テクニカは没。私の足との相性は最悪のようだ。

デザインは一番好きだったけどサヨーナラー

次はアトミックとサロモン。

良くわからんが履いてみると、どっちも良い感じ。

ちょっとアトミックの方が指先に余裕があったね。

お店の人が、色々説明してくれて、私の足なら「サロモンが良いよ」と薦めてくれたのに、アホな私は、色で選びアトミックにした。

お店の人もちょっと引いてた…(-_-)

F氏も引いてた…(T_T)

家に帰って、一人悩む…。

「うーん…色で選んじまったけど、本当にこれで良いのか、○○子よ…。」

ウーンウーン(-_-;)

自問自答。

後悔先に立たず。

そしてこの後悔は明日へつづく…


山行記録/山域別 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

山域別 登頂山数 百名山 山名 登頂回数
北海道 1 後方羊蹄山 1
  2 利尻岳 1
東北 3 鳥海山 1
  4   羽黒山 1
  5 月山 1
  6 蔵王山 1
  7   一切経山 1
  8 西吾妻山 1
  9 安達太良山 1
  10 磐梯山 1
  11 会津駒ガ岳 1
  12   中門岳 1
那須・常陸・尾瀬・日光 13 那須岳 1
  14   三本槍岳 1
  15   朝日岳 1
  16 筑波山 1
  17 燧ヶ岳 1
  18 武尊山 1
  19 赤城山 1
  20 男体山 1
  21 奥白根山 1
  22 皇海山 1
上信越国境 23 谷川岳 4
  24   一の倉岳 1
  25 雨飾山 1
  26 苗場山 1
  27 火打山 1
  28   草津白根山 1
  29 本白根山 2
  30   逢ノ嶺 1
  31   白毛門 1
  32   焼額山 1
秩父・奥多摩 33 両神山 1
  34 甲武信岳 1
  35 金峰山 1
  36 瑞牆山 1
  37 大菩薩嶺 1
  38   三頭山 1
  39   日の出山 1
  40   高水三山 1
  41   岩殿山 1
北アルプス 42 白馬岳 2
  43   小蓮華山 2
  44   白馬乗鞍岳 1
  45 五竜岳 1
  46   小遠見山 2
  47   大遠見山 1
  48   白岳 1
  49 鹿島槍岳 1
  50   布引山 1
  51   爺ヶ岳 1
  52   岩小屋沢岳 1
  53   鳴沢岳 1
  54   赤沢岳 1
  55   スバリ岳 1
  56   針ノ木岳 1
  57 剣岳 1
  58 立山(雄山) 2
  59   浄土山 3
  60   別山 2
  61   大汝山 2
  62   富士の折立 2
  63   真砂岳 2
  64   奥大日岳 1
  65   中大日岳 1
  66   大日岳 1
  67 薬師岳 1
  68   北薬師岳 1
  69   間山 1
  70   越中沢岳 1
  71   鳶山 1
  72   獅子岳 1
  73 鷲羽岳 1
  74   三俣蓮華岳 1
  75   双六岳 1
  76   ワリモ岳 1
  77   祖父岳 1
  78   南真砂岳 1
  79 槍ヶ岳 1
  80 奥穂高岳 1
  81   北穂高岳 1
  82   西穂高岳 1
  83   涸沢岳 1
  84 常念岳 3
  85   蝶ヶ岳 2
  86   長塀山 1
  87   横通岳 2
  88   東天井岳 2
  89   大天井岳 2
  90   北燕岳 1
  91   燕岳 2
  92 笠ガ岳 1
  93   抜戸岳 1
  94   大ノマ岳 1
  95   弓折岳 1
  96 焼岳 1
  97 乗鞍岳 1
美ヶ原・八ヶ岳・丹沢・富士 98 美ヶ原 1
  99 霧ガ峰 1
  100 蓼科山 1
  101   北横岳 1
  102   三ツ岳 1
  103   縞枯山 3
  104   茶臼山 2
  105   丸山 1
  106   中山 2
  107   天狗岳 3
  108   根石岳 1
  109   硫黄岳 2
  110   横岳 2
  111 赤岳 3
  112   阿弥陀岳 2
  113   権現岳 1
  114 富士山 9
  115   三つ峠 1
箱根・伊豆 116 天城山 1
  117   明星ヶ岳 1
  118   明神ヶ岳 1
  119   金時山 1
  120   下田富士 2
中央アルプス・南アルプス 121 御岳 1
  122 木曽駒ガ岳 1
  123   宝剣岳 1
  124 空木岳 1
  125   超百山 1
  126   南駒ヶ岳 1
  127 恵那山 1
  128 甲斐駒ガ岳 1
  129 仙丈岳 1
  130 観音岳 1
  131   地蔵岳 1
  132   薬師岳 1
  133   燕頭山 1
  134   入笠山 1
  135   身延山 1
北陸・近畿・中国・四国 136 荒島岳 1
  137 大台ガ原山 1
  138 大峰山 1
  139 大山 1
  140 剣山 1
  141 石鎚山 1
  142   六甲山 1
九州 143 九重山 1
  144 祖母山 1
  145 阿蘇山 1
  146 霧島山 1
  147 開聞岳 1
合計 147 64   188

山行記録/年月順 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

  山行順  ※複数の場合は縦走 西暦/月
1 富士山 幼少の頃 不明
2 富士山 幼少の頃 不明
3 富士山 95/8
4 富士山 96/7
5 富士山 96/8
6 木曽駒ヶ岳、宝剣岳 97/6
7 丹沢 97/7
8 浄土山、雄山、大汝山、富士の折立、真砂岳 97/7
別山、剣岳
9 火打山(妙高) 97/8
10 蝶が岳、常念岳、横通岳、東天井、大天井、燕岳 97/8
11 三つ峠 97/9
12 富士山 97/9
13 茶臼岳(那須岳)、三本槍岳、朝日岳 97/9
14 上高地-涸沢-沢渡 97/10
15 天城山 97/10
16 燕頭山、鳳凰三山(地蔵岳、観音岳、薬師岳) 97/11
17 妙義山 途中撤退 97/11
18 茶臼山、縞枯山 97/12
19 天狗岳(八ヶ岳) 98/1
20 赤岳(八ヶ岳) 雪崩の為途中撤退 98/2
21 安達太良山 98/3
22 下田富士(伊豆) 98/3
23 蓼科山 98/4
24 谷川岳 98/4
25 唐松岳 98/5
26 赤岳、阿弥陀岳、横岳、硫黄岳 98/7
27 北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳 98/7
28 会津磐梯山 98/8
29 武尊山 98/8
30 皇海山 98/8
31 焼岳 98/8
32 富士山 8合目まで 98/9
33 草津白根山 98/10
34 大菩薩嶺 98/10
35 甲武信岳 98/11
36 金峰山、瑞牆山 98/11
37 剣山 99/5
38 石鎚山 99/5
39 甲斐駒ヶ岳 99/8
40 仙丈岳 99/8
41 男体山 不明
42 乗鞍岳 99/8
43 槍ヶ岳 99/9
44 阿弥陀岳、赤岳(八ヶ岳) 00/1
45 天狗岳(八ヶ岳) 00/冬
46 金時山 不明
47 谷川岳、一の倉岳 不明
48 後方羊蹄山 00/5
49 利尻岳 00/5
50 奥白根山 00/7
51 双六岳、三又蓮華岳、鷲羽岳、ワリモ岳 00/7
祖父岳、南真砂岳
52 小遠見山、大遠見山、白岳、五竜岳、鹿島槍 00/8
布引山、爺ヶ岳
53 富士山 ヤマケイ撮影 00/8
54 白馬岳、小蓮華山 00/9
55 西吾妻山 00/9
56 御岳 00/10
57 八ヶ岳南北縦走(北横岳~権現岳) 00/11
58 筑波山 01/1
59 白毛門 雪庇の為途中撤退 01/4
60 六甲山縦走 01/4
61 高水三山 01/6
62 蔵王山 01/7
63 一切経山 01/7
64 羽黒山、月山 01/7
65 大山 01/8
66 岩小屋沢岳、鳴沢岳、赤沢岳、スバリ岳、針ノ木岳 01/10
67 縞枯山 ヤマケイ撮影 02/3
68 九重山 02/4
69 阿蘇山 02/4
70 祖母山 02/5
71 韓国岳、開聞岳 02/5
72 北八ヶ岳 ヤマケイ撮影 02/7
73 北八ヶ岳(縞枯山、茶臼山) ヤマケイ撮影 02/7
74 燕岳、北燕岳、大天井、東天井、横通岳、常念岳 02/7
蝶ヶ岳、長塀山 ヤマケイ撮影
75 雨飾山 02/8
76 浄土山、獅子岳、鳶山、越中沢岳、間山 02/9
北薬師岳、薬師岳
77 鳥海山 02/9
78 明星ヶ岳、明神ヶ岳(箱根) ヤマケイ撮影 02/10
79 荒島岳 03/5
80 西穂高岳 03/5
81 恵那山 03/7
82 越百山、南駒ケ岳、空木岳 03/8
83 大台ケ原 03/10
84 大峰山 03/10
85 身延山 04/5
86 谷川岳 ヤマケイ撮影 04/6
87 富士山 04/9
88 赤城山 04/12
89 焼額山 05/7
90 逢ノ嶺、本白根山 05/7
91 白馬岳、小蓮華山、乗鞍岳 05/10
92 谷川岳 06/8
93 抜戸岳、笠ヶ岳、大ノマ岳、弓折岳 06/9
94 会津駒ヶ岳、中門岳 06/9
95 入笠山 07/6
96 本白根山 07/6
97 三頭山 07/8
98 下田富士(伊豆) 07/9
99 日の出山 08/4
100 岩殿山 08/6
101 小遠見山 08/7
102 両神山 08/7
103 燧ヶ岳 08/8
104 浄土山、雄山、大汝山、富士の折立、真砂岳 08/8
別山、奥大日岳、中大日岳、大日岳

まとめてみました 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

山行記録を整理しようと思い、数日かけて調べ上げました。

2000年の手帳だけが見つからず、そこんとこは不明な箇所が多くなっとります。

自分が思ったほど「登ってないな」というのが正直な感想でした。

やっぱり中途半端だな。

昔の山行記録を改めて見ていたら、ムショーに山に行きたくなりましたー。

これからもガンバロウと思ったよ。

尚、この山行記録は2種類ありまして

一つは「年月順」

もう一つは「山域別」という感じです。

画面左のサイドバー「山行記録」のリンクを貼りましたので、そちらをクリックしていただければ、いつでも「山行記録」ページに行けますよ。

興味の無い方にはとてもつまらないと思いますが、ご勘弁を。


ケコーン祝い 

カテゴリ:グルメ、飲み会

ココログさんのメンテナンスで更新できなかったので一日遅れです。

昨日は、友達のケコーン祝いでした。

お酒を2杯しか飲みませんでしたー。エラーイ

周囲からの誘惑にも負けず、かなりの頑固者でしたよ。イェーイ

やればできるね。

今後もこの調子で行ければイイナ。

話は変わりますが、このブログの「おみや」ネタは無くなりました。

評判悪かったし…( ̄3 ̄)ブー

おみやネタさぼってたら、画像が貯まりに貯まって、更新すんの面倒くさくなった。

だからサイナラー

ブログは続けますのでシクヨロー。

更新が無い日は、忙しいか面倒くさいかのどちらかです。

せっかく見に来てくれているのに、毎日更新できなくてゴメンナサイ。

でも、いつも見に来てくれてアリガトサン


石灰岩 

カテゴリ:地質、岩石、気象

DSCF2282_c.jpg

都内のとある鍾乳洞に行ってまいりました。

鍾乳洞はスズシーネ。

夏はやっぱり鍾乳洞だね。

鍾乳石ってツルンツルンで美味しそうだよね。

DSCF2289_c2.jpg ←今まさに水がしたたり落ちる!鍾乳石成長の瞬間じゃ(興奮)!

DSCF2279_c.jpg ←カメちゃんがライトによる光合成で緑化しちゃってるよ~

鍾乳洞の成り立ちとかを考えながら観察すると、ホントに面白いよね。

DSCF2302_c.jpg 「あ~、これが海底の堆積物だったのか~」とか考えるとゾクゾクする(変態)

DSCF2319_c.jpg 鍾乳洞の外は紫陽花が満開どぇした。

山は空気が違うね。

いるだけで生き返るよね。

帰りにF氏が「ダイヤモンドシティで米買って帰る」というので寄ってきました。

F氏は「初ダイヤモンド」。

一通り見て回った後、肝心の「米」を買いにダイヤモンドシティ内のジャスコへ。

ジャスコでセルフレジなんて物があって、レジ体験してきましたよ。

DSCF2322_c.jpg 右に商品カゴを置き、一品ずつバーコードをピッっとやって左の袋に。

最後にお金を投入。

一度レジってやってみたかったんだよね~。

皆さんも一度はやってみたいと思ったことあるでしょ。

スンゴイ楽しかったよ。

でも商品が多かったし、後ろで待っている人達もいたから、プレッシャーでアタフタだよ。

また、人のいないときにやりにこよ。レジごっこ。


途中経過 

カテゴリ:健康・病気・美容

「おいおい、最近ビリーをやっているのかい?ちまたじゃ大ブームになってるじゃん」

と、友達から言われること多々あり。

ということなので久しぶりにビリーネタです。

実は……私、ずっと続けてます。偉いでしょ。

忙しいときはやっていませんが、なるべく週に3~5回はやっています。

途中、体の不調で1ヶ月お休みしましたが、今年の3月からおよそ3ヶ月半やっています。

最近のビリーブームを冷ややかに見つめながら…。

「どうせブームに乗っかった人達はすぐ止めちゃうんだよ…。
そんで、しばらくすると下火になって、何年か後には
『ナメねこ』とか『竹の子族』とかみたいな存在になって
『あ~、ビリー、あったね~。流行ったね~』ってな感じに忘れられていくんだよ」

私は、そんなビリーの行く末は見たくありません。

だから大ブームになってしまってちょっと嫌です。

ビリーが皆に忘れられても、私はいつまでも隊長に付いていきます。

飽きたら、新しいブートキャンプを買います。

私は脱隊なぞしませんぞ。(たぶん)

そうそう、肝心の途中経過ですが、体重は…筋肉増と暴飲暴食によりあまり変化はありません(*^_^*)ダメじゃん。

体脂肪率はちょこっと減りましたが暴飲暴食によりあまり変化はありません(*^_^*)意味無いじゃん。

ですが、一つだけ変化が…!

以前に比べてムキムキになりました。

まだへなちょこですが、皆に「おーっ!」と言われるくらいにはなりました(^_-)

会社でいつも見せびらかしています。(変態)

見せびらかしていたら、職場の仲間の内、10人が入隊してしまいました(すぐ止めると思いますがね)

職場では「隊長」とあだ名が付いてしまいました。

朝礼でラジオ体操ならぬブートキャンプをしようと皆さん楽しそうです。

いつまで続くか…。

あ…でも、私いつまでたっても腹筋だけは割れません…。

腹筋の上に被さっているお布団が問題のようです。


トゥギャザー。 

カテゴリ:日記

高畑のコブ仲間、sinoさんが教えてくれた「ルー語変換」というサイトがあります。

文章を入力すると自動的にルー語に変換してくれます。

ブログごと変換もできるので、このブログで試してみました。

………う……うぅっぷ…。

面白い…。

私の文章がルー語になってる。

こんな感じです↓(例として6/19の日記をチョイスしました)

カンパニーのフレンドデイトリップ登山してきました。

一ヶ月前、フレンドから「山にリードしてって」と言われて私は大ジョイ。

どこの山にしようかな?とシンクアバウトするのもファン。

でもディスタイムトゥギャザーに行くのは全くの初心者3名…

なるべくインプレッションできる所に連れてってあげたい。
初歩的だけど高い山、シーンがグッドに、雄大…そして日帰りポッシブル。】以下省略。

と…こんな感じなんですよ!

エブリバディ、このブログがつまらない時は、ルー語にチェンジしてトゥギャザーして下さいね。

sinoさん、ティーチしてくれてサンキューです。

私は大ジョイです。



