 

カテゴリ:スポンサー広告


歓迎会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

更新無くてすみません。

色々と忙しかったモノで…。

a043705ps1.jpg

今日は会社の「部の飲み会」でした。

新しく配属になった副所長の歓迎会です。

上司達と一緒だったので、ちと気を使いましたよ。

(^3^;)=3 フゥ~

でも楽しかったからいっか。(^o^)


イテテ… 

カテゴリ:日記

今日は誘惑に負けずにリフォームが出来ました。

本格的な作業に入り、気合いが入りましたよ。

トンカチで鑿(のみ)を叩いて木を削っていた時、ボケッとして思いっきり手の肉を挟んでしまいましたよ☆バチコーン\(゜ロ゜)アウァッッ!!

痛いの通り越して感覚が無くなりました┌┤´д`├┐ダラーン

手のひらに内出血の跡が。(`◇´;)オーイテテ

その後はボケッとしないようロケンロールを聞きながら気合い入れてやりました!

久しぶりにカンナも使用したのですが…サビサビで切れ味がイマイチでした…トホホ

↓私の相棒達。「デンドリール卿」」「サビサビカンナちゃん」「ノミゾー君」「トンテンカンさん」

200710201803000.jpg

いやぁでも今日は長時間、良く頑張った。かなり進んだよ。

疲れたなぁ。

トンテンカンしすぎで肩が重い。

でもこういう作業って大好きなんだよな~。

大工に転職しようかな。


まずいな… 

カテゴリ:健康・病気・美容

食欲がありすぎる…。

夏の終わり頃から食欲がスゴイ。ガツガツ(^Q^)

身体を壊していた時期、少し痩せたのだが…あっという間に元に戻った。

いや、正確に言うと元の体重より増えている…ガチョーン

いつも秋になると食欲がスゴイのだけど、なんとか運動などで体重増はカバーできていた。

しかし今年の秋は運動の「う」の字もしていない…。

太る一方だ。

うちの家系は「おデブ家系」だ。( )^_^( )プヨプヨ。

油断すると、すぐプヨプヨ隊の仲間入りだ。

そ、それはマズイ!

今シーズン高畑で「はて?あなたはどちら様?」なんて事になってしまう!

せっかく買ったウェアもサイズが合わずにパンパンで、イガヤの斜面を大玉転がしの玉のように転げ落ち…センターハウス前に着いた時にゃぁ雪だるま…。

そして高畑の雪像作り名人の手にかかって、あっという間に「ドラえもん」…。

アワワワ(; ̄Д ̄)

食事制限しなければ…。

いや、きっとそれは無理だろう。

ならば運動をしよう。

ビリー全部は体への負担がデカイので無理だが、少しくらいなら大丈夫だろう。

またおっ始めるかな…。


つくばへゴー 

カテゴリ:地質、岩石、気象

またつくばに来ちゃいました。

待ちに待った「地質標本館」ですよ。

前回ここには来なかったからね。

メインはじっくり味わいたかったから。

約3時間、たっぷりとメインを味わってきましたよ(^o^)

もっといたかったけど時間が無かった…

DSCF2930.jpg世界の国々の岩石

DSCF2931.jpg日本列島震源分布(これは天井です。下から見上げて観察します。私が写ってるの解るかな?見つけたあなたは…偉いです。ちょいずれていますが富士山あたりにいますよ(^^))

DSCF2933.jpg岩石、化石、鉱物展示室(ここには日本や世界の石や化石などが多数展示されてます。私の好きな火成岩も沢山あったよ(^_^)v)

DSCF2939.jpg ←世界最古の岩石

DSCF2945.jpg DSCF2943.jpg「恐竜のう○この化石」と「アロサウルスの足跡の大きさ」

DSCF2940.jpg 石や化石のオンパレードじゃ。

DSCF2953.jpg日本列島地質立体模型(関東地方にズームイン中)

DSCF2956.jpg ←栃木県の石筍

DSCF2958.jpg関東地方の地質模型

DSCF2982.jpg DSCF2984.jpg富士山、箱根火山の地質立体模型

DSCF2998.jpg ←火山に関する第3展示室。

個人的に1番楽しかった。

DSCF2986.jpg ←色んな火山の立体模型

DSCF2979.jpg ←「糸魚川静岡構造線」の断層標本

DSCF3012.jpgジュラ紀層の褶曲模型

とにかく石とか地層だらけ。

もう、お腹一杯です。

満足満足。(*^_^*)

また来たいですよ。

無料なのがイーネッ!


私ただのミーハー 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今が1年で1番好きな季節。空気は爽やか、暑くもなく寒くもない。

窓を開けるとキンモクセイの匂いがどこからか流れてくる。エエ匂いじゃのぉ(^ ゞ^)クンクン

この匂いをかぐと運動会を思い出すよ。あぁ青春時代。

気分が良いので窓を全開にしてリフォームの続きを始める事にした。

要らなくなった荷物を片っ端から捨てる為、押入の整理…をしてたら、マンガが沢山出てきた。

「あぁ懐かしい!」

ヤンキー座りでマンガを読み始める…。(オイオイ、リフォームは…。)

1巻から号泣。ヤンキー座りをしながら号泣。(T△T)アウアウ…

このマンガ1巻から泣かせるんだよな~。ニクイネー

疲れたので脚立に座って尚読み進む…。(もうリフォームする気ねーな。)

マンガの題名は「BASARA」。

1巻~27巻まであります。

BASARA (1) Book BASARA (1)

著者:田村 由美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは「アタクシの好きなマンガ」栄えある「第2位」に君臨している。(ちなみに1位は「ガラスの仮面」と「キャンディキャンディ」)

あらすじはこんな感じです↓

『20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。山陽地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る。』(Wikipediaより抜粋)

このマンガをマンガだけで終わらせたくない。

アニメ化はされているがそれだけじゃダメだ。

是非「大河ドラマ」にして欲しい!実写版で見てみたい!

アタクシ、もうキャストは考えてあります。NHKさんよろしく。

少女マンガだけど誰でも楽しめるマンガだと思います。

機会があったら読んでみてね。(って絶対そんな機会ないって…。)

そうそう大河ドラマって言えば、来年の「篤姫」ですよ!

私の大好きな大奥モノですよ!

しかも私の好きな俳優サンが結構出てるよ。

「徳川家定」役の堺雅人、「和宮」役の堀北真希、「坂本龍馬」役の玉木宏とか。

これは絶対見逃せないね~。

来年が楽しみだ。

私ってミーハーだね。

あぁ…結局リフォームは次回に持ち越しですな…。


だ、だめだ… 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

指が痛い…痛すぎる…。

しかも痛くなった後、痒くなるし…。

こんなんで本当にギタ弾けるようになるのでしょうか?

でも皆、これを乗り越えてきたんだもんね…。

ウウウ…(T_T)痛いよ。

まだ曲にも進めてません。

難しいコード押さえると指つるし…。ピキーン( ̄ロ ̄lll)アイタタタ…

先日、Hセンセから励ましとアドバイスのメールを頂きまして、メッチャやる気が出たのですが…。

Hセンセ…まだ指が慣れません…。

セッションの夢は遠そうです。<(_ _)>ヒュルリー

ケンシロウの真似でもして鍛えるかな…。

アータタタタタタタッッッ!!(`△´)

フゥ~…突き指するだけだな。ヤメヨ(-_-;)

ハマショーが使用してるギタ欲しいなぁ。

g01_p01.jpg ←しかもハマショーオリジナルギタなんてのもあるんだぁ。イイナー

g01_p03.jpg J.BOYのプレート付きだよ。

たまんないねぇ。

一般発売してくれないかね~。

フッ…オラが持ってても宝の持ち腐れ。

でも高いの買えば無理矢理練習する…かも…。

クソー。絶対「路地裏の少年」弾けるようになってやる!


珪化木 

カテゴリ:地質、岩石、気象

Dscf2890 今回のお宿は新潟県の大沢山温泉「高七城」です。

←ここは珪化木(木石)が売りのお宿です。

廊下やお風呂、湯船など至る所に珪化木が敷き詰められていたり、飾られたりしています。部屋にもあったな(^^)

Dscf2885 ←お風呂は古びた感じが良い雰囲気でしたよ。

※珪化木とはいわゆる「木の化石」。詳しくはこちら

一億年前の木を触りまくって来ました。

Dscf2873 ←お風呂の壁は敷き詰められた珪化木です。

Dscf2882 ←露天風呂からの眺めは最高でした。

1億年の時を感じながらの贅沢な一時でした。

ここの温泉適応症に「虚弱児童」って表示があったけど…

「虚弱大人」でもいいですか?

他にも婦人病とか冷え性とかあったな(^o^)

ホントに夜は暑くて眠れないほどだったよ。

冷え性にはもってこいの湯だね。

Dscf2881 部屋からも百名山の「巻機山」を眺める事が出来ました。(^^)


急がば回れ 

カテゴリ:地質、岩石、気象

本日の目的地、新潟県十日町まで遠回りして行ってきました。

関越道から上信越道に入り、北陸道を経由してまた関越道に。

ぐるっと1周~。

「東京→埼玉→群馬→長野→新潟」という遠回りの旅ですよ。

関越道だけで行けば3時間位で着いちゃうけど、北陸道経由だと6時間半位かかりました~(途中の食事休憩も含む)

おかげで百名山を沢山見ることが出来ましたよー(^o^)バンザーイ

久しぶりに綺麗な日本海も見られたし、遠回りって良いですね。

DSCF2859_c.jpg 遠回りの旅の最終目的地は日本三大渓谷の一つ「清津峡」です。

スンゲー規模の「柱状節理」が見学できる所ですよ。


DSCF2818_c.jpg 昔の遊歩道は落石により通行できなくなっていますが、見学用のトンネルが700m程掘られています。(往復約1500m)

トンネル内では、4カ所の見晴所があります。

長い間暗いトンネルを歩いていると、見晴所から見る外界をより一層素晴らしいモノに感じる事ができます。

暗闇から、一気に開ける視界の先には雄大な渓谷!そして柱状節理!

DSCF2823_c.jpg

本当に素晴らしい所でした。

こんな大規模な「柱状節理」を見ることが出来て私は鳥肌が立ちましたよ。


DSCF2838_c.jpg ←でも最後の見晴所が雪崩で埋まってる!

…なーんてね。嘘だよーん。

これは去年雪崩で埋まったときの写真だよーん。

トンネル内に展示されてましたー。ビックリした?ホホホ。


DSCF2841_c.jpg ←ちなみにこれが現在の姿です

清津峡の成り立ちや「柱状節理」の説明はここからどうぞ。



今日は大沢山温泉「高七城」に泊まりますよ。


成田山新勝寺 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

車の祈祷で成田山新勝寺へ。

数年前にも車祈祷の為に成田山まで行きました。

ここは駐車場大きいし、直ぐ目の前が祈祷殿だから楽なんですよ。

DSCF2803.jpg でもさすがに遠いね。

高速だと、もちっと早かったのだろうけど、一般道で行ったから疲れたよ。

帰りは高速で帰りましたー。


遅れて来た韓流ブーム 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] DVD 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今頃になって韓流にはまりました。

友達から半ば強制的に渡された韓国ドラマのDVD。

「私の名前はキムサムスン」

あまり期待せずに見始めたのですが…

はまってしまいました。

最高に面白いです。

韓国版「ブリジットジョーンズの日記」みたいな感じです。

ブログさぼってたのもこのせいです。スミマセン!

仕事が終わって夜9時過ぎに家に着き、ソッコーで食事して風呂入ります。

そしてお待ちかねの「キムサムスンタイム」

毎日夜更かしです。

おかげで目の下にクマができました。

でも面白くて止められません。

韓国ドラマは長いんですけどこれは短い方で全16話です。

でもまだ半分もいってません。

寝不足がたたったのか…今日仕事中、酷いめまいと頭痛に襲われました。グラリンチョ。

吐き気と悪寒も酷くなってきました…。ブルルンチョ。

どうやら体調を壊したようです…。アホ。

今日は風邪薬を飲んで早く寝ようと思います。

それではお休みなさいませ。



