スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我した 

カテゴリ:健康・病気・美容

リフォームしてました。

怪我しました。

200711291249000.jpg

10㌔位の板が手からするっと落ちて足に直撃。

ギロチンのように私の足に落ちてきました。

!(゚Д゚)ドスッ!

あまりの痛さに声が出ない…

人間って究極に痛いと、ホントに汗が出てくるのですね。

声にならない叫びをあげながら、汗たらたらでした……(T□T;)アウー

普通に歩けません…びっこひいてます。

靴履くと痛いよ…

バカだね…

その後、痛む足を引きずりながら資材屋へ。

資材を調達し再びリフォーム開始。

足は痛いが順調にリフォームは続く。

と、その時…

☆)゚3゚)/ガコっ!!

……………

…………

………

……合掌。

アホアホ女は板で(またしても板!)顔面を強打。

左の頬骨の辺りは真っ赤っか。

擦り傷あり。

ほお紅を半分だけつけているような感じ→(*-_- )

明日、会社で絶対言われる…

「ケンカした?」って…

顔にあざ作って、びっこ引いてんだもんな…

どんだけファイトしたんだよ…

スポンサーサイト

めがね 

カテゴリ:日記

以前のHPにも書きましたが、私は眼鏡好きです。

世の中の人、全員眼鏡かけたら良いのにと思います。

職場の同僚でコンタクトをしている人がいたら、

「コンタクトは目に良くないよ。眼鏡にしようよ」と余計なお節介を言います。

眼鏡を珍しくかけてきた人がいようものなら

「おっ今日はメガネッ子だね!良いね~最高だね~たまらんね~。」

と、かなり変態おやぢです。

勝手に古田さんとヨン様を眼鏡大使に任命しています。

だけど、なんでもかんでも眼鏡をかけていれば良いという訳ではなく…

インテリっぽく見えて、尚かつ清潔感が無ければ不合格なのです。(偉そうだな)

ここ数年で視力がガクンと落ちた私も、眼鏡をかけなければならいのですが…

残念ながら…私は眼鏡が似合いません。

ヨンさんが羨ましいです。

眼鏡屋で試着してみるのですが、あまりの不合格っぷりに結局いつも買いません。

だけどそんな事も言ってられなくなってきました…

車の運転がヤバイっす。

道路の案内標識が直前までいかないと見えないので、いつもF氏が隣でハラハラしています。

スキー場では遠くにいる人が誰か解らなくなってしまいます。

ウェアの色で判別しているのですが…

たまに失敗もあります。

高畑の赤い弾丸Nさんかと思って近づいたら、全然違う人だったとか…

F氏の滑りをビデオ撮影していたが、まったくの別人を撮り続けていたとか…

ゴーグルの下に眼鏡をかけて滑るのも、そう遠くは無さそうです。

でも高畑のピンクポンチョマンは、すぐ見っけられます。


あごが… 

カテゴリ:健康・病気・美容

200711261849000.jpg

朝、出勤したら私の席に紙袋が置いてあった。

中を見たら手作りのチーズケーキだった。

そういえば数日前、同僚に「○○子はケーキ好き?」と聞かれたので「あんまし好んでは食べないな。チーズケーキは好きだけど。」と会話していたのを思い出した。

これだったのか!

わざわざリサーチして、私の為にチーズクェーキを焼いてきてくれたのだ。

涙チョチョギレ。

休憩時間に食べました。

愛の味がしました。

本当にどうもありがとう!

……しかし、一向にダイエットが進んでいない私。

更にぷくぷく隊への階段を1歩1歩登りつつあります。

ヽ(  ´∇`  )ノヤッホー

最近、ズボンがきつくなってきました。

そして………

二重あごになってきました…。

♪ヽ(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)人(´д`;)ノ エーン…
    ♪   ↑ぷくぷく隊(家族) ♪     ↑私               


冬支度 

カテゴリ:スキー

200711251354000.jpg F氏の家の屋上で板のメンテナンス。

板の手入れは本当に面倒くさいのぉ。

なんつって。

オイラはホットワックスをスクレイパーで削ってブラシで掻き出しただけだけど(^^;)

しかも自分の板だけ。

オイラのアトミックとF氏のヘッドはホットワックス済みだったけど、F氏のオガサカはまだホットワックスしてなかった。

F氏は半日かけてオガサカにワックスかけてたよ。

ホットワックスは本当にメンドイね。

でも今日は暖かくてワックス日和だったね。

200711251840000.jpg ワックスかけが終わったら、今度は車のタイヤ交換。

1週間前にスタッドレスとホイールを注文していた某タイヤ店へ。

F氏の愛車はスタッドレスに履き替えようやくスキーモードになりました。

200711251847000.jpg 着々と冬支度です。


ドラクエやりたい… 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

朝、兄を車に乗せて病院へ。

順調に回復してるって(^_^;)しかもほぼ治ってるって…

ベホイミでもかけたのか?

どんだけスゲー回復力なんだよ。

十数年前アニキがバイクで事故った時、生死の境を彷徨い、医者に「助かる見込みは無い」と言われたのに今はピンピンしとるし…。

ザオリクか?

ε= (´ε`;)ふ~、心配しすぎで疲れたよ。

おかげで会社も遅刻だし。

ルーラで会社に行ければな…。

でも良かった。(^_^)

もうオッチョコチョイは勘弁してね。

ちなみにアニキは「モシャスかけたのかっ!」て位、的場浩司にクリソツです。

あそこまでいかつくは無いですけどね。

しかし今日は寒かったですね~。

ちょっと前までは「早くスキーに行きたいな」と思っていたのですが…

あまりの寒さに「やっぱ行きたくない…」と心変わりしてしまいまして…。

まだ家で猫と一緒にヌクヌクしていたいです。

大雪のニュースを見ながらこたつでミカンを食べていたいです。

早起きはイヤです。

寒くなったとたんにやる気が無くなるのは、これ如何に?

誰か私にフバーハを!!

※すみません怪しい単語は全部ドラクエ呪文です。

知っている方は意味が解るかと思いますが…

知らない方の為に→「ドラクエ呪文大全

今まで内緒にしてたけど実は私オタクなんです。

あ、知ってた?

ドラクエを始めると一切他の事はやらなくなります。

そんな自分にドラクエ禁止令を出しているのでストレスが…

っつう事で許してね。


百害あって一利なし 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日、兄が左の眼球に火傷を負った。

タバコの先端が目に入ったのだ。

歩きタバコの先が子供に当たり…という話はよく聞くが…

兄の場合は自分で持っていたタバコで火傷したのだ…。

左手にタバコを持ちながら作業をしていたら、誤って目に入ったのだそうだ…。

…どこまでオッチョコチョイなんだよ。(|||`□´)ノ

仕事中だったが直ぐに病院に行き、即手術になったそうだ。

角膜を取ったらしく、昨日の夜は激痛で辛そうだった。

4種類の目薬を処方されたのだが、自力で目を開けるのは困難なので私が点眼してやっている。

まぶたを無理矢理開いて点眼するのだが、痛々しくて可哀想だ。

失明しなければ良いが…。

タバコは百害あって一利無し。

ホントにタバコは大嫌い。


さよなら三角また来て諭吉 

カテゴリ:スキー

昨年に引き続き、東京国際女子マラソンの日に神田へ。

別に狙っていたわけでは無いのですが、たまたまブーツが出来たからね。

今シーズンからたぶん4~5年はお世話になるであろうブーツ君と再会。

調整をしてもらいお会計。

さよーならー諭吉さーん。

やっとこさヘルメットもゲット。

再びさよーならー諭吉さーん。

これで残るはウェアだけだね。

12月…また愛する諭吉さんとお別れだな…。

                               ↓諭吉達 
1枚…2枚…3マイ…4マ……。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~~ ゙゙゙゙゙゙゙゙。

シクシク…。


魔人ブウ 

カテゴリ:日記

今日の朝、通勤バスの車内で数年ぶりに「ハラスケ」を見た。

「あぁ!ハラスケだっ!」(`Д´)

「ハラスケ」とは私が高校生の時から知っている「痴漢男」だ。

私が勝手に「ハラスケ」と命名している。

何故「ハラスケ」かと言うと…女性に腹を押しつけるからだ。

バスの座席に座っているターゲットの女性を見つけると、横に立ち、手すりに寄りかかる振りをして腹を押しつけてくるのだ。

小太りで、やたら腹が出ている。風船が3個位入っていそうだ。

年齢は不詳。60代~70代あたりだと思うが…

私が高校生だったあの頃と奴は全く変わっていない…。それはある意味スゲー。

奴の手口はジミーなので周囲は気が付かない。

被害女性は最初「太ったおじさんが疲れて手すりに寄りかかっているんだろうな、私の席に少し入ってきているけど腹が大きいからしかたないな。席を替わってあげようかな」なんて勘違いをするほど奴の手口は自然体だ。

実は上の勘違いをした女性は私です。

こいつの被害にあったのは2回。

一度目は上の勘違いの時。

この勘違いの後、何度か他の女性が被害に遭っているのを見たので「あいつは痴漢だった」と解ったのだ。

二度目は眠りこけているとき。

この2度目の時は眠りこけていて、何やら圧迫感を感じて起きた。

すると、すぐ左にデカイ腹。ギューギューと押されてる…

「まさかハラスケ…」

顔を見てみた…。ビンゴ!

目があった。奴はさらに押してくる。

「許せネー」(`Д´) ムキー!

私は痴漢に泣き寝入りはしない。

髪の毛をかき上げる振りをして肘鉄を食らわす。

「ボヨーン」…

だ、だめだ…弾力がありすぎて肘鉄意味無し。?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ハラスケよ、お前は魔人ブウか…。

ドラゴンボール参照

008.jpg ←ブウで~す。


そ、それならば最後の手段。

席を立つ。

これが一番手っ取り早かった( -_-)

奴の手口はジミーすぎて捕まえるわけにもいかない…。

悪質だ…。

そして今日数年ぶりに奴に会った。

「ハラスケまだいたのかっ!」

私は一番ウシロの席に座っていたのですが、奴を監視する事にした。

ターゲットの女性を見つけて横に立った!

「あんのヤロー!」(-_-#")ヒクヒク

でもその女性はハラスケに気が付くなりソッコー席を立った。

「おっ。ハラスケ。有名人になっちゃってんじゃん」 ( ̄m ̄) ウププッ

他にターゲットはおばあちゃんだけ。

「残念だな。ハラスケめっ!」( ̄ー ̄)ニヤリ

仕方なく空いた席に座るハラスケ。

次の停留所で若くて可愛い女の子が乗ってきた。

女の子がハラスケのウシロの席に座っちゃった!

「あぁ!危険だ!w|;゚ロ゚|w」

「よし!ハラスケが席を立ったら女の子に声をかけに行こう」と決めた。

でもハラスケ、女の子の事をチラ見はするが席を立つ気配は無い。

その後も監視を続けたが結局今回は被害者無し。

エガッタエガッタ。

ハラスケ、今度私の横に立ったらパワーアップした肘鉄を食らわそうぞ。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

見てろよ!魔人ブウ!

リベンジじゃ!


血圧 

カテゴリ:健康・病気・美容

お久しぶりです(^_^;)

長らく留守してごめんくさい。

ちゃんと生きてますよ。

今日は血圧のお話です。

病院にある血圧計ってありますよね。

腕を置いて計測が終わると紙がウニョーって出てくる奴です。

私、あれが大好きなんです。

今日は病院の待ち時間中、3回も測っちゃいました。

         ウィーン
アハハ(  ̄∇ ̄)_◎/←腕置いて曲げてるとこ

皆さんの血圧ってどれくらいなんでしょうかね。

ちょっと気になります。

私は、昔から低血圧+徐脈(脈が少ない)なんですが、今日の測定値は

「上:83 下:46 脈拍数:56」 でした。

まぁいつもこんなもんです。脈拍数はちと多かったかな。

「高血圧よりは良い」と私は思っているのですが、低すぎるのも良くないみたいですね。

「めまい・立ちくらみ・頭痛・動悸・息切れ・胃部不快感・全身倦怠・

食欲不振・朝起き不良・慢性疲労・乗り物酔い」

低血圧にはざっとこんな症状があるようですが、私は食欲不振以外は全部あてはまっています(´Д`)=3アァー

大人のくせに、未だに乗り物酔いするし…。(||´д`)ウップ…

ですが

先ほども書きましたが「高血圧よりは良い」と思ってます。

高血圧は怖いと思います。

高血圧の人、塩分の摂りすぎには気を付けてくださいね。

ペッペッペ(*`3´)ショッパイ!

塩分は心臓や腎臓に負担がデカイので私も気を付けています。

…とかなんとか言いながらお煎餅ヴァリヴォリ食ってます。


エコ≒エゴ 

カテゴリ:日記

買い物や休憩時間に使うちょっとしたバッグが欲しかったので帰りに無印によってみた。

メチャクチャ安いマイバッグというモノがあった。(無印良品マイバッグ

大きさによって値段が異なるが、私の買ったA4サイズはなんと70円。

ちなみにB5は50円、A3は100円。

やはりエコを謳うだけあってお値段もエコだね。

このバッグ面白いのが、買った後に売り場に置いてあるアルファベットと数字のスタンプで好きな文章などをマイバッグにペッタンできるのだ。

真っ白な無地だから家に帰ってクレヨンとかで絵なんか描いても良いね。

私はエコバッグを買う自分を皮肉って「ECO」ではなく「EGO」としました。(*^_^*)

200711022153000.jpg 200711022154000.jpg

これが「自虐的マイエゴバッグ」です。

おしゃれでしょ。

表も裏もエゴ。

人間なんてエゴの塊。

そうならないように、毎回使用するたび、このバッグで自分を戒めようと思います。(^o^)ホホホ


ミニギター 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

息子さんが「もう使わない」ということで、捨てられる寸前だったミニギタ。

息子さんがエレキに移行して弾いて貰えなくなったミニギタ。

「それならばアタイにチョウダイ」と図々しくお願いしたらすんなりOK。

↓同僚の中学生の息子さんからミニギタ貰ってきました。

200711061349000.jpg

しかも弦まで張り替えてくれた(^_^)弦代500円だけくれれば良いって。

とっても良い子だね。

でも悪いので、ちゃんとお礼はしましたよ。

F氏に借りたギタはでかすぎて右の二の腕の所と腰が痛くなるんだ…。

だからコードを覚えるまではミニギタで練習するのだよ。

最近は指も痛くなくなってきてるのです。(^o^)

皮膚が固まってきたし、指紋も無くなってきたし。

ギタリストの指に近づいてきたよー。

コードもいくつか覚えたし、ゆっくりなら長○剛の「乾杯」弾き語りできるようにもなりました(^_^)王道だね。長○さんはあまり好きでないのだけど初心者教則本に載ってたから…。

あと、フックヤマの「桜坂」も出来るようになったよ。こちらも超ゆっくりだけどね…。

早くハマショーに進みたいな。

でもまだ覚えたコードは7つ…遅っ。

個人的にはEm(イーマイナー)の音が好きだな。

いぶし銀って感じで渋いんだよな~。

コードも簡単だし(*^_^*)2本指~♪

(Emの音が聞きたい方はここで聞けますよ)

メジャーコードの明るい音よりもマイナーコードの暗い音の方が好きだな~。

でもまだ難しいコードだと間接がポキッってなるし…つりそうになるし…発狂寸前だよ(-_-#)ピクピク


プチ体験 

カテゴリ:日記

昔から和太鼓に憧れていた。

ハチマキして法被を着て、豪快に大太鼓を叩いてみたかった。

そんな話を休憩時間に同僚に話したら

「それなら知り合いが運営している和太鼓の会があるから体験してみる?」と誘ってくれたのだ。

そして今日体験してきましたよ。(^_^)v

私以外にも2名「体験してみたい」という同僚がいたので、誘ってくれた同僚と計4人で行ってきました。

見学だけかと思ったら、沢山叩かせてくれて、最後は笛まで入ってメチャメチャ本格的だったよ。

叩きすぎで、手の豆がつぶれて皮がむけていたよ。

集中していて全然気がつかなかった…(*^_^*)後から痛み出した。

でもスンゲー楽しかった。

200711051954000.jpg ←これ以外に小太鼓も叩いたよ(^o^)ポコポコ

あ~虜になりそう。

でもここは遠いんだよな…。

家から1時間半かかるし…。

8時から始まると、終わって家に帰るのが11時…。

それなら地元の太鼓クラブに入った方が良いかな…。

和太鼓やっぱイイナー!最高だー。

明日、筋肉痛だな。


アスレチック 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

甥っ子1とアスレチックへ行ってきました。

DSCF3122.jpg←なかなか難しい丸太渡り。

山の地形を生かして遊具があるので、遊びながら体も鍛えられます。

DSCF3154.jpg

遊具の数は25もあるよ。

私もアスレチック大好きなので子供と一緒にはしゃいできました。

しかし昨日の勉強会で歩き回った疲れか…体が重かった…えっ??ただ太ってるだけ?

小学生の頃、ここが大好きでよく来たっけなぁ。

あの頃はもっとスリルのある遊具が多かったんだけどな。

棒にぶら下がってターザンするやつとかあったし。

DSCF3141.jpg ←でもこの黄色いボールに乗って進む遊具もスピード感あって良かったな。

ターザンほどスリルは無いが。

今は、ああいうのは「危ない」からという理由でNGなのかな…

今の子供達は可哀想だな…。

すんげー長い滑り台があった。上から見ると結構な斜度だな。

DSCF3162.jpg DSCF3196.jpg

DSCF3205.jpg

懸垂下降特訓中。いいフォームだな、山屋の素質有りだな。(叔母バカ)

DSCF3227.jpg 最後はポニーさんに餌をあげて帰りました。


地質・地形勉強会 

カテゴリ:地質、岩石、気象

DSCF3086.jpg

2ヶ月前に申し込み、待ちわびていた某博物館主催の地質・地形の勉強会でした。

今回は神奈川県の二宮町吾妻山周辺の観察です。

吾妻山や二宮町、梅沢海岸の地質、地形を勉強します。

朝早く家を出て、東海道線で二宮へ。

博物館の人達や参加者、併せて40人位だったのかな?

数えてないから解らないけどそれ位だったよ。

一人で参加している女性は私を含めて3人いた。(二人とも年上)

後は、ファミリーと年配の男性が多数をしめていた。

DSCF3028.jpg ←学芸員さん達の説明を聞きながら、地質や地形を見るのは今回が初めてなので、かなり興奮したよ。

キッズに負けじと前へ、前へと頑張ったよ。(怖い…)

いつも先生の真ん前のベストポジションをゲットだぜ。

DSCF3045.jpg ←地層(二宮層)を食い入るように見る皆さん。

なんか私と同じ人種の人達が一杯いて嬉しいね。

DSCF3050.jpg ←貝の化石を発見。

二宮層には貝化石が沢山あります。

DSCF3073.jpg ←吾妻山山頂からの富士山です。

綺麗に見えました。(^o^)

DSCF3074.jpg ←この前行った伊豆の方も見えた♪

DSCF3081.jpgDSCF3083.jpg

↑学芸員さんがパノラマ画像を見せながら山の説明をしてくれました。

DSCF3094.jpgDSCF3096.jpg ←海岸に露出している地層です。

学芸員さんが色々な石ころを手にとって教えてくれた。

DSCF3103.jpg ←「これはおそらく富士山の溶岩でしょう」と教えてくれてるとこ。

梅沢海岸で解散だったのですが、このまま帰るのは勿体ないので、マイルーペ片手に一人、海岸で石ころ観察をしてきました。

ルーペで見ると鉱物などがはっきり見えるので興奮しますよ~。

DSCF3107.jpg 海も綺麗でした~。

欲を言うと、少人数で学習したかったかな…。

もっと欲を言うとマンツーマン…。

そしたらもっと質問できたしな。

団体行動が嫌いなので、最後の「一人で石ころ観察」が正直一番楽しかったかも…。ヘヘヘ(*^_^*)


シーズンイン…はまだ先 

カテゴリ:スキー

早いもので…もう11月ですね。

久々にスキーネタにしました。

そろそろ頭をスキーモードに切り替えようかなって思うのですが…。

如何せん、雪を見ないとその気になれないんだよな。

失格だね。

まだスキー以外の事もしたいし12月になったら切り替えればいっか。

もう滑り方も忘れちゃった。

用具もどこにあんのか忘れちゃった。

そういえばそろそろブーツが出来るはずだよな…?

連絡こねーな。  …ま、いっか。

今年の目標はコブ以外だと、高畑のブルーイン上部を止まらずに滑ることだな。

お恥ずかしいが、あそこを一度もノンストップで滑り降りたことが無いよ。

ヘヘヘ。(*^_^*)

だって急なんだもーん。

ボーゲン、ボーゲ~ン。

なにげに、ブルーアウトの上部とオレンジイン上部も怖い。

斜めってるし。

先シーズン、やっとこさオレンジアウト上部の狭いコースと猪谷ゲレンデをノンストップで滑れるようになったよ。

2級は奇跡だったかもね。(*^_^*)

今シーズンも地道にがんばろ。

あ、その前に早くヘルメット買わなきゃな…忘れてた…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。