スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高畑 2日目 

カテゴリ:スキー

一変してフッカフカ。

深雪が苦手なので、逆に滑れなくなった。(^_^;)

体力消耗。

すんげー疲れた。

雪は、やむ気配なっすぃん。

「もうこれ位で…良いんじゃないすか?」とお天道様にお伝えする。

スポンサーサイト

高畑 1日目 

カテゴリ:スキー

今シーズン初の高畑。

今回は30日~2日まで滞在。

年越し高畑は3年ぶりくらいだったかな?あれ4年ぶりだったかな?

どっちでもいっか。

とにかく今年は高畑で幕開けだよ。

今回は珍しく3人で来ました。

F氏と山仲間のM氏と一緒に。

M氏とは3年か4年前の高畑年越しの時も一緒に来ている。

本人はあんまり記憶に無いみたい…(*^_^*)

1日目のスキー場はアイスバーン。

滑るたびに、ザブングルの加藤が頭の中を駆けめぐる…

「見ろやこの斜面!カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ」

……。

コースは閉鎖している所が多かった。

滑れるコースも所々にジョージブッシュ。

始めはビビリだったけど、徐々に慣れてきてアイスバーンが楽しくなってきた。

明日の雪に期待。

「降りますように降りますように」とお天道様にお願いする。


仕事納め 

カテゴリ:日記

今日は仕事納めですた。

明日から高畑です。

しばらく更新できません。

ごめんちゃい。

時間が無いのでこれだけです~

またまたごめんくさい。

来年もよろぴく。


アンダール忘年会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

久しぶりに「team andar(チーム アンダール)」全員集合。

全員集まったのは3年ぶり。

て言ってもメンバーは、たったの5人。(*^_^*)

登山チームなのに、ここ最近登山して無い人達ばっか。

アンダールとはポルトガル語で「歩く」という意味だったと思う。たぶん。

10数年前、チーム名がなかなか決まらなかった時、メンバーのSさんが提案してくれた名前。

さすがパイロット。(某航空会社のキチョーさんです)

ポルトガル語なんて、あたしゃ全然解りませんよ(´3`)

11年前、皆と出会ったのは新宿だった。

登山学校の同期生だ。

日本アルパインガイド協会主催の「AGSJ登山学校」で1年間苦楽を供にした仲間達。

登山学校は1年間なのですが、毎月1~2回の山行があり、机上講習も毎月1回。

机上講習は新宿で、その帰りはいつも飲み会。

学校の課程を修了した後も、一緒に山に行きまくった。

200712282201000.jpg 今日もあの頃と同じ、新宿で飲み。

本当に大好きな人達。

一緒にいるだけで癒やされる。

いつまでも一緒にいたい。

最近山仲間でなく飲み仲間になってきているが…

いつまでも元気でいて下さい。


うぅ… 

カテゴリ:グルメ、飲み会

ドンヨリ…(||| _ _)ノ|壁|

気持ち悪…。

今日は会社の忘年会でした。

2杯飲みました。どってことない量です。

しかし、2杯目が濃すぎました。

ウーロン杯の半分以上は酒だったと思います。

バーテンさん間違えたのかな…。

そりゃないぜセニョール…┐( ̄◇ ̄)┌

だから酒3杯飲んだのと変わりないと思います。

口を付けた途端に「濃っ!」と思い、危険を感じたのでゆっくり時間をかけてチビチビ飲んだのですが…

1杯以上飲むのは久しぶりだからか、はたまた弱くなったのか、かなりキモイです。

心臓もバクバクしてます。

3杯でこんなになるなんて…。

かなり酒に弱い体質になってしまったようです(´д`)

でも酒はもういいのです。

飲めなくても良いのです。

目指せ!下戸!

さよおなら、アルコール。

こんにちは、ソフトドリンク。


むむむ… 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は色々と不吉な日であった。(-_-)

クワバラクワバラ。

話は変わりますが、今日病院で身長と体重測ったら…

200712261423000.jpg 体重は減ってなかった…。(T_T)オーマイガー

身長は4mm伸びてた(´o`)アレレー

もしかして肉?


クリスマスパーチー 

カテゴリ:グルメ、飲み会

クリスマスに便乗して会社の仲間達と飲み会。

くゎんぱーい"( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )"便乗よ~

どこの飲み屋も混んでるね。

3軒目でやっと入れたよ。

もう少しで凍死するとこだったよ。

どこもかしこもキラキラキラキラ。・:*:・゚☆:*:・゚☆

200712252019000.jpg

眩しいぜ…・:*:・゚☆:*:・゚☆・:*:・゚☆:*:

綺麗だけど…・:*:・゚☆:*:

電気もったいない。

節電しよーぜ。


休暇村妙高×滑らず 

カテゴリ:スキー

今日は天気が荒れていたし雷もゴロゴロしてたから滑らず帰りましたよ。

いつもの事だけど気合い無いね。

2日間滑ったら筋肉痛が酷くて…まともに歩けません。(T_T)

布団から起きあがるのも一苦労でした…。

如何に日頃何もしてないかだな。

宿の温泉の効能には「筋肉痛」って書いてあったけど…

全然効いてないよ。

こりゃぁ筋肉痛じゃなくて、筋肉炎だな。

情けないね。トホホ。


妙高池ノ平2 

カテゴリ:スキー

200712231050000.jpg 今日も池ノ平だよ。

近くの赤倉温泉とか杉の原はいつも混んでるから回避。

池ノ平が一番だよ。

今回から新しいウェアなんだけど…ちょっと寒かったよ。

前のデサントのウェアが暖かかっただけに…辛いっす。

しかも何故かレーサーでも無いのにレーサー使用のウェアだし…。

アハハ…。

200712231242000.jpg だから寒みーのか…。トホホ。

注:ピッチピチのワンピースタイプじゃないよ(^^;)

ヘルメットも着けてるから見た目はレーサーだよ。

どこか間違っちゃってる私を見てもそっとしておいて下さい…。

話は変わりますが、最近美容院で髪を切ったんですけど…気に入らなかったので又自分で切っちゃったんですよ。

そしたらもっと気に入らなくなりました…。(T_T)ガビチョーン

ヘルメットを外した後の、私の髪型を見てF氏はこう言いました…

「石○防衛大臣だ」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

皆さん、美○憲一のような石○防衛大臣のような私を見ても、またまたそっとしておいて下さい…


妙高池ノ平1 

カテゴリ:スキー

200712231422000.jpg 今日から妙高。

妙高池ノ平は確か数年前にも来たことあったよな。

でも全然覚えてないな。

まぁ行けば思い出すかな」

と思っていた。

でも行っても思い出せなかった(^o^)

私の記憶力なんて所詮こんなもんか。

ここは広い緩斜面が多くてとても良かったよ。

空いてたし。

雪の量も問題無しでした。

でもコブが無いから、コブ好きの人には物足りないかもね。

宿はスキー場からちょっと離れた「国民休暇村 妙高」です。

とても良い宿でした。

宿の目の前は休暇村スキー場なんですが、初級者コースが1コースあるだけです。

でも空いてるから広々としていたね。

最終日に滑る予定ですよ。

あ、今回はカメラを忘れたので携帯で撮りましたよ(-_-)

次は何を忘れるのだろう…


目疲れた。 

カテゴリ:日記

左目の周りのピクピクが止まらない火成岩です。

(=_‐)ピクピクピクピクウンザリダヨ…

明日から○○スキー場です。

よって月曜まで更新できません。

初ウェアで滑ってキマース。

今日は時間が無いのでこれだけです。

スミマシェン。


さよなら二日酔い 

カテゴリ:グルメ、飲み会

友達と忘年会でした。

月曜に飲み会ってちょっと…。

次の日休みじゃないし週末まで長いし…。

…と思ってたのは大酒飲みの時。

今はあまり飲まなくなったので次の日が仕事でも大丈ブイ(^o^)v

今日もお酒1杯と、後はウーロン茶だったもんね。

二日酔いをする事はもう無いだろうな。

(* ̄A ̄*)ウィー ラリパッパ。

あの辛い日々とはおさらばさ!

たぶん…。


シーズンインしました 

カテゴリ:スキー

やっと火成岩もシーズンインしました。

初日なので無理はよしこさん。っつう事で日帰りでちょこっと行ってきました。

(F氏は先週末、一足先にシーズンインしてたけど。)

場所は湯ノ丸スキー場です。

2年前に1度来たことがあります。

日帰り圏内で、空いてそうなのでココにしました。

昨日の夜。スキーの準備をしていたんですが、久しぶりなので「何が必要なんだっけ?」と悩みました…。(オイオイ悩むなよ)

ウェア、板、ストック、手袋、ヘルメット、忘れちゃいけないマスクマン。

(実はストックの事は忘れていて前日にF氏に言われて気が付いた…(-_-))

うん、これで良し。(^o^)

そして朝5時にF氏が火成岩宅に到着。

そして出発~進行~。

さて皆さん、上記の持ち物の中に何か一つ足りないモノがあることにお気づきでしょうか?

そう、とても大事なモノですね。

高速道路に入りしばらくして…事の重大さに気が付いた…

「はっ!!!しまった!!忘れたっ!w|;゚ロ゚|w 」

…………高速を1区間だけ乗り出口へ直行…。

家にUターン…。llllll(-_-;)llllll反省反省反省反省…

1時間のタイムロスとなりました…。

そう、忘れ物は「ブーツ」です。

「レンタルする」と「アホ女」が言ったら、「実は優しいF氏」が「レンタル無いかもしれんから…」と言って戻ってくれました。

ホントにスミマセンですた。| ̄ω ̄、|グスン

私のようなアホ女は一番先に遭難するタイプだな。

昨日甥っ子?が泊まりに来ていたので…準備に時間が取れなくて…

と、苦しい言い訳。

次回は忘れんように「指さし確認」だな。

さてさて、今シーズンから初めて使用する恐怖心対策ヘルメット。

ウェアを着て装着するのは今日が初めてです。

私服の時にヘルメットをかぶると頭だけでっかくて体が貧相、まるで「E.T」です。

しかし、今日新たな事実が判明しました。

ウェアを着ても「E.T」でした。

こんな「地球圏外生物」のような私ですが今シーズンもヘルメットと供にがんばりまっす。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

ちなみに今日は3時間しか滑りませんでした。

気合いが無い二人でした。


小ピーク 

カテゴリ:日記

小ピークの頂きに立ったけど、頂上はまだ遠かった…という気分の火成岩です。

お久しぶりっこ。

更新無くて、誠に申し訳ありません。

毎夜、パソコンのボタンを押す力が残っていなくてかなーり長い間PCから遠ざかっていました…(^^;)

メールが貯まりに貯まっていました…

迷惑メールとか迷惑メールとか迷惑メールとか…100通くらい…

本物メールと迷惑メールの選別が大変でしたよ(-_-)

紛らわしいのとかあったりするし…。

紛らわしいと言えば、今日の社食の日替わり定食。

「ポークジンジャー」って書いてあって、一瞬「ふむ?( ´_ゝ`)珍しく
おしゃれなメニューだなぁ」と思ったけど…

よく考えてみたら、「豚のショウガ焼き」だった。(´◇`)アヘッ

あぁ、紛らわしい。

でも380円のわりにはナイスなお味でした。

まだまだ忙しい日が続きますが、なんとか更新できるように余力を残しておきたいと思います。

でも本当のピークは1月、2月なんだよな…(-_-)

あぁイヤだ。考えんのよそ。


中央線 

カテゴリ:日記

最近、なんやかんやと忙しくちょっとお疲れモードの火成岩です。

久しぶりに(つっても4日だが)PC開いてまっす。

12月下旬頃まで続きそうなので、更新もあまりできないかもしれません。

すみません。m(_ _)m

今日は仕事の関係で、上司と有楽町に行って参りました。

現場視察の為デジカメ片手に歩き回ってきました。

足がパンパンだす…。

写真を撮りまくってきました。

DSCF3372.jpg ←その中の1枚。

帰りの電車は混んでいたけど、東京駅始発なので座れた(^o^)

電車の中で爆睡。降りる駅の寸前で起きました…アブネー

グースカ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

中央線は最近車両が新しくなったんですが、これが快適なんですよ。

これです→「新型中央線E233系

座席幅が若干広くなって、車内には空気清浄機を装備。

音も振動も少なくなって、暖かいしサイコウなんです。

以前の中央線はスンゴイ寒かったっす。

あたしゃ耐えられませんでしたよ…(((((((;´д`)))))))ブルブル

毎日隣に座る太ったオヂチャンの暖かさがどんなに救いになったか…

今はオヂチャンがいなくても大丈夫なほど暖かいよ。(*´ェ`*)アタカーイ

だけどあまりに快適で熟睡しちゃうんだよね…


この週末を甥っ子に捧ぐ2日目 

カテゴリ:日記

今日はサッカーの日なので甥っ子1を午前中に家まで送り届けた。

その後甥っ子2が来るのを待つ。

甥っ子2がやってきた。

甥っ子1はもう大きくなったのでしなくなったが、2はまだ飛びついてくる。

叔母として、とても嬉しい瞬間だ。(*^_^*)

でもいつか2も大きくなって、飛びついてこなくるんだろうな…ちぇっ。

DSCF3309.jpg 甥っ子2と二人で多摩動物公園に行ってきた。

ライオンバスは興奮したっす。

DSCF3272.jpg 睨まれた!

DSCF3268.jpg 食われる

DSCF3277.jpg で、でかい顔…

ライオンって木に登るんだね。

DSCF3286.jpg

DSCF3296.jpg DSCF3294.jpg 食事の対比。


やっぱり象が好き。DSCF3328.jpg おんぶにだっこでヘトヘトだす。


この週末を甥っ子に捧ぐ1日目 

カテゴリ:日記

DSCF3233.jpg 甥っ子1の絵が某公民館に展示されたというので見に行った。

各地の学校から選ばれた絵や工作が展示されてんだって。

甥っ子1は小学1年生。

私が1年生の時ってどんな絵を描いたっけ…まったく記憶になっしん。

甥っ子1はどんな絵を描いたのかとても気になる。

昨日の夜、気になりすぎて甥っ子の描いた絵を夢で見た。

夢で見た絵は「魚」だった。

頭は左向きで色は紫とか黄色があったのを覚えている。

ワクワクしながら公民館へ。

甥っ子が自分の絵の所まで案内してくれた。

絵を見てびっくりした。

コピー ~ DSCF3236 「おおおお……!!」

魚じゃ!しかも左向きで紫とか黄色とか使ってる!

夢で見た魚とは微妙に違ったけど。ほぼ酷似しとる。

今まで気が付かなかったけど私ってエスパー!

エスパー伊東に弟子入りするかな。

そんでスーツケースに入ったり…出たり入ったり…

これはエスパーじゃねぇ!

甥っ子1が今日はうちに泊まるというのでDVDを借りてきた。

「ネバーエンディングストーリー」

小学生の頃、私はこの映画にどっぷりはまったので、きっと甥っ子も好きになるだろうと思い借りてきた。

案の定。

どっぷりはまってくれた。

アートォレーーィユー!

ファールコォーーーーーン!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。