 

カテゴリ:スポンサー広告


高畑 27日目 

カテゴリ:スキー

今日は「なんちゃってモーグル大会」と「抽選会」。

抽選券ゲットの為、昨年より早めにスキー場に入ったがかなり遅い数字だった。

「438」

今年も危なかったな。あとちょっとでなくなるトコだった。

今回はモーグル大会のお手伝いをさせてもらえる事になった。

私のお役目は、ジャッジ集計係。

DSCF3938.jpg

特等席に座らせてもらっちゃった…。

皆、それぞれの役割をテキパキとこなしてる。

いつもは滑ってる姿しか見てないので、激しく感動してしまったよ。

カッコいいな、みんな。

私はチイ姉さんとキチさんに見守られながら、なんとか失敗せずに出来た。

トランシーバーを使って連絡したり。

スタッフゼッケンを着け、sinoさんと「狩野英考ごっこ」をしたり。

「すたっふぅ~、すったっふぅ~~」(解らない人はお笑い番組を見てね)

楽しかった~。

また、来年も手伝わせて下さい。

大会は、ワタルクンの総合2連覇で幕を閉じた。

兄弟対決とか夫婦対決とかあったり。

DSCF3959.jpg ←エアーをきめる、モーグラーさん達。

DSCF3948.jpg ←め組さん。

DSCF3954.jpg ←あぁ!

トマト隊員がっ!

↓選手の皆さんとスタッふぅ。

DSCF3947.jpg

大会の表彰式のあと抽選会が始まった。

私の「438」は当たらなかったが…

Hセンセがくれた「476」でピコピコハンマーが当たった。

さすがHセンセ。

DSCF3970.jpg ピコピコハンマー、ゲットだぜ。

………。

甥っ子にあげよ…。

帰りの駐車場でまた、ギターレッスンをしてくれた。

今回は、私もハモッてみたぞ。


高畑 26日目 

カテゴリ:スキー

明日のなんちゃってモーグル大会のコース作りお手伝い。

DSCF3931.jpg 皆、ガンバッてたな。

特にエアー台やお灸(山)を作っていた人達は重労働で大変だっただろうな。

DSCF3934.jpg スコップで掘り掘りして。

きっと明日は腰が痛いに違いない。

DSCF3933.jpg 私は比較的、楽ちんなポール運び係だったから、あんまり疲れなかった(^_^;)ウシシ

その後、高畑の常連さんやブラックティーチャーズが沢山滑り込んでくれてあっという間にコブコブに。

DSCF3935.jpg 集団で下りてくる姿は圧巻。

カッチョイイ-!

なんか黒いヘビが下りてくるみたいだった。

DSCF3936.jpg 夜はケイセンでF川さん主催の「ビンゴ大会」

ペットボトル入れが当たった。

(sekineさん曰く「冷えないやつ」)ウププ

楽しかったな~。

keisen3 - コピー

記念に皆で集合写真。

(あれっ…。sekineさんが…。)ウププ


まっすぐへの道2 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日も行ってきました。

整体へ。

治療の方は、むちうちの痛みも無いので、前回より楽でした。

でもまだ背骨が悲鳴をあげているらしい。

「背骨が苦しい苦しいって言ってるよ」とセンセが言ってた。

「眼精疲労も取ってあげる」と言ってセンセが電気治療器を目にあててくれたんだけど…

センセ:「どうビリビリくるでしょー」

アタクシ:「………来ません…」

センセ:「えっ!だいぶお疲れの目なんだね~!じゃ、もう1回やるよ」

センセ:「ほら、今度はビリビリ来たでしょー」

アタクシ:「…………来ましぇん」

センセ:「えぇ!……………あっ!壊れてた。」

アタクシ:「アヘヘ。良かった…。人間じゃないのかと思いましたよ。」

センセ:「ごめんね~。あれ~おかしいな~。」

ということで、眼精疲労はおあずけ。

治療中、センセに聞きたいことがあったので色々質問してみた。

アタクシ:「私は側湾症なんですか?」

センセ:「違うよ。側湾症ではないよ。骨が飛び出てるんだよ。」

アタクシ:「知り合いが側湾症なんですけど、治せますか?」

センセ:「側湾症は100%治すことは無理なんだけど、場合によっては三分の一は改善できるよ」

センセ:「ただ、治ると言うよりも、楽になるという感じだな。」

センセ:「でも側湾症の人などは、それがその人にとって自然な形になっているから無理に治そうとすると、逆に良くない。」

アタクシ:「じゃ、治療しない方が良いのですか?」

センセ:「いや、無理な治療をしなければ大丈夫。少し楽にしてあげられることは出来ると思います。でも見てみないことには解らないから、一度来てもらうのが良いね[E:wink]」

センセ:「ただ、改善する為には1回の治療じゃ絶対に無理だから…何回も通ってもらうことになっちゃうよ…」

アタクシ:「アリガトウゴザイマス。言ってみます。」

○○○さん、治療院の詳細メールしますね。


リーズナブル 

カテゴリ:日記

甥っ子1が昨日の夜泊まりに来た。

今日は甥っ子?のボサボサ髪を切るため10分1000円の理容室へ。

DSCF3878.jpg ←ボサボサ

DSCF3879.jpg チケットを購入して並んで待つシステム。

私も甥っ子もこういった所は初めてなので緊張。

甥っ子の番が来た。

店員さんにどういう髪型にしますか?と聞かれた。

甥っ子は「なんでも良い。」というので、

「じゃ、短くばっさりお願いします。」と店員さんに依頼。

DSCF3883.jpg 切るのはあっという間だった。

最後は何か掃除機みたいので髪を吸引。

甥っ子は「ココ良いね。またここで良いよ。」

と満足してくれたみたい。

その後、この前甥っ子?を連れていったアスレチックへ。

DSCF3896.jpg 甥っ子1は全てを簡単にクリアしてしまい、物足りなかったみたいだ

甥っ子2より2歳お兄さんだからな。

しかし…首が痛い…。

DSCF3918.jpg 山道のアスレチックを2周させられた…。

甥っ子2の時は3周だったからまだましか…。

DSCF3910.jpg

これだけで痛くなるなんて…スキー行かなくて良かったかも。


まっすぐへの道 

カテゴリ:健康・病気・美容

どうも首の調子が悪い。

スノーボード時代から数えると、今まで通算8回位「むち打ち」をしたことがあるが、

今回が一番痛い気がする。

やはり一日に2回打ったのがダメだったのかな…。

よし。整体でむち打ち診て貰うついでに、体の歪みも直してもらお。

と思い、とある治療院へいってきた。

ここは腕の良い先生がいるとこで、以前から目を付けていたのだ。

先生はとても優しそうなおじちゃん。歳は60代だそうだ。

年季が入っていて若い先生よりも安心できる気がする。

今回の怪我の原因と持病を聞かれる。

私:「スキーで転けました。今までもむっちうちは8回位やってます。以前ストレートネックだと病院で言われました。大きい病気は○○と○○と○○です」

センセ:「ほほほ。じゃ早速治療を始めましょう」

治療着に着替え、治療台へ。

センセ:「んんっ!これは…」

私:「な、なんですか!」

センセ:腰の所を押しながら「ここいつも痛いでしょ」

私:「へい。そこいつも痛いです。」

センセ「うんうん。そのはずだ。」

センセ:「しかしだいぶこってるね~。かなり凄いよ。」

そして肝心の首へ。

センセ:首を治療しながら「…これはかなり苦しい首だね…」

私:「ムムム」

センセ:「いつも頭痛が左に起きない?あと、右の目の奥が痛まない?」

私:「はい!いつも痛いです!」

す、すげーなー。ドンピシャだよ…。

その後約1時間ほど治療が続く。

センセ:「ちょっと立ってみて」

私の背中を見ながらセンセが一言。

「やっぱり曲がってる。」

私:「曲がってる…?」性根が?

センセ:「あのね。腰の少し上の背骨が左側に曲がっているのね。そして首のここん所の骨が右に曲がってるの」

私:「(ぐにゃぐにゃやんけ!)」

センセ:「このままほっておくと40代になった時には障害が出るかもしれない。」

私:「ガビーン」

センセ:「直していこう。だいぶ長くかかるかもしれないよ。来週来られる?」

私:「なんとしてでも来ます!」

センセ:「一度腰のレントゲンも撮った方がいいな…首より重症かも…」

私:「アッチョンブリケ!(いつも痛かったけど、腰はノーマークでした)」

センセ「明日スキーは行くの?」

私:「ダメでしょうか?」

センセ:「う~ん。気を付けて滑るんだよ。無理をしないように。」

私:「へへ~」

という事でしばらく通院です。

ははは。

来てよかった…。

なんか体が軽くなったよ。

ここ何年も、首が重かったけどちょっと軽くなったような感じ。

背骨をまっすぐにする道は長そうだな。

まじめに通院しよ。

※今週末(明日)は私の首の調子も悪いし、ヘロの体調も思わしくないので大事をとって高畑お休みします。


只今、休憩中 

カテゴリ:日記

今日は家で仕事。

一日中、パソコンに向かってる。

目がショボショボ。

仕事場でも家でも毎日毎日エクセル三昧。

もういい加減飽きた…ヤリタクナイ

家で仕事をするのは、非常に辛い。

周りに誘惑が沢山あるから。

ゲームとかTVとかお布団とか。

世界フィギア見たかったけど我慢した。

でも良いこともある。

疲れたときは、いつでも休憩が出来る。

寝っ転がって休憩も出来る。

そのまま寝ないように注意が必要。

あと、大好きな音楽をかけて仕事ができる。

でも、歌っちゃって仕事になんない。

あと、一踏ん張り。

ガンバロ。

終わったらギタの練習しよ。


マニュアル 

カテゴリ:日記

マニュアル。

って言っても「手引書」の事ではありません。

マニュアルトランスミッションの事です…。

今から15年前、まだピッチピチの女子高生だった頃、私は車の免許を取りました。

一応、免許証は「AT限定」ではありません。

ちゃんとマニュアル車の教習を受けて免許を取りました。

しかし…免許を取った後は、AT車にしか乗ってません…。

MT車を運転したのは教習所だけです…。

はたして私は今現在「MT車を運転する」事が出来るのでしょうか?

自分でも解りません。

半クラってなんだっけ?てな感じです。

私はしょっちゅう、

「MT車を運転せざるを得ない夢」

を見ます。

しかも、夢の中のMT車はいっつもバスとかトラックです。

夢の中の私は、映画「スピード」のヒロインのように無理矢理バスやトラックを運転する状況に陥ります。

理由は知りません。夢だから。

夢の中の私はかなり「びびって」ます。

運転できるかどうか「びびって」ます。

一応、夢なので発進はできます。

だけど、一度止まってしまうと、また発進できるかどうかドキドキなので、いつも信号無視です。

ノンストップです。

いつ止まるのでしょうか…。

そして止まることなく、夢が覚めます…。

夢でよかったです。

はたして現実の私はMT車を運転できるのでしょうか…。

謎です。

運転できなかったら、免許証に油性ペンで書こうと思います。

「AT限定」って。


むっちうち 

カテゴリ:健康・病気・美容

朝早くに整骨院へ。

まずは診察。

その後先生の説明。

センセ:「ハハハ、だいぶ派手にいったね」

アタクシ:「むっちうちですよね」

センセ:「正確に言うと頚部捻挫と背部挫傷だね。」

アタクシ:「そのような大それた診断名を頂きありがとうゴゼーマス(心の声)m(_ _)mヘヘー

センセ:「(^_^)電気治療受けたら、テーピングで筋肉の緊張を取ろうね。首わっかは嫌だよね。」

アタクシ:「へい。首輪はしたくねっす」

センセ:「お家に居るときは首わっかの代わりにタオルでも巻いて筋肉を休ませてあげてね。とりあえず、テーピングをするから2,3日は外さないでね」

センセ:「それと、しばらくは物を持ち上げない。首も回さないで。」

アタクシ:「へい。わかりやした。」

その後、ビリビリ電気治療と、首と背中にテーピングをしてもらって終わり。

えがった…首わっかしろって言われたらどうしようかと思ったよ…。

そして、病院を去り、職場へ向かう。

今日はなんだか、バスの運ちゃんの運転が荒い。

発進のたびに激痛。イタタ!Σ(゜Д゜;) ヤメテケレ…。

運ちゃん→ψ(`∇´)ψケケケ、急発進するどー 

なんらかの悪意を感じた。

職場でも結構大変だった。

上を向けないでの目薬が差せない事に気付いたり。

キャップを開けた目薬を片手に固まる…。( ̄□ ̄;)…。

呼ばれても振り返れないので、椅子ごとグルンと回転したり。

グルン⊂( ゜∀゜)⊃ハーイ  これはこれで楽だった。

でも一番辛いのは…布団から起きあがる時と、くしゃみをした時…。

じ、地獄じゃ…。


高畑 25日目 

カテゴリ:スキー

起きあがれません。

どうやっても起きあがれません。( ̄◇ ̄;) ハウー

格闘すること一分…。

なんとか腕の力で起きあがりました。

痛かった…。

昨日のむっちうちの痛みがとうとう本格化しちまいました。

でも普通にしてればあまり痛くはないでの、とりあえず滑りに。

ところがどっこい、滑りだすと振動で激痛が…。

ボコボコしてる所は、罰ゲームだった。

コブなんて想像するだけで怖いので今日は回避。

ほとんど今日はボーゲン。

あまり滑らず、居酒屋レッドで療養。

DSCF3834.jpg ←ココナッツに遊んで貰ったり。

皆の滑りを写真に撮ったりして過ごしましたよ。

ヤナチャン↓

DSCF3846.jpg DSCF3847.jpg 左:飛ぶ前 右:着地後…。

肝心のコザックが写ってない。

連写モード失敗。

あぁ幻コザック…。

ヤナチャン、何度も飛んでもらったのにゴメンヨ…

でもオイラの脳裏にはあの素晴らしいコザックがインプットされているかんね。

DSCF3842.jpg DSCF3844.jpg DSCF3845.jpg ←sinoサン、hirokamaサン、オッツーサンが順番に滑ってた。

面白いので順番に撮ってみた。

DSCF3863.jpg sekineさん

DSCF3856.jpg hirokamaさん。

DSCF3871.jpgヤナチャン。

今日は滑れなかったので写真が多いな。

でも、写真撮影は楽しいので、また皆を隠し撮りしよ。

ヘロも私も疲れていたので3時半に上がる。

Hセンセも丁度スクールが終わったので駐車場へ。

ギターの弦を張り替えて持ってきてくれた。 

私にも扱いやすいようにと柔らかい弦にしてくれた

しかも弦とフィンガーボードの間隔が高すぎるのでサドルを削って調整してくれたり

コードを簡単にして弾きやすくする「カポ」を貸してくれたり。

DSCF3877.jpg その「カポ」使用のコードを書いてきてくれたり

柔らかいピックをくれたり

ハマショーの譜面をくれたり

感動で涙チョチョギレだよ。

そして、Hセンセが弾き語りを披露してくれた。

あまりの上手さにビックリ。

えっ…こんなに上手かったの…。

ビデオに撮りたいのでもう一度歌ってくれとお願いした。

浜省の「初恋」をHセンセとヘロがドュエット

何故か高畑の駐車場で歌う二人…。

それをカメラ小僧のように撮影する私…。

異様な光景が…。

でも歌い終わった後、近くにいた人が拍手してた。

Hセンセ、ホントにありがとうございました。

私もセッションできる位に練習しまっす。(道のりは長い)


高畑 24日目 

カテゴリ:スキー

今日も日焼け止め必須のピーカン。

レッド中心に練習。

メットをかぶったオッツーサン発見!

オッツーサン、本日メッツにご入隊。

DSCF3784.jpg

オメデトウございます!(メデタクネーカ…)

強制「メッツ!」(σ゚∀゚)σ

DSCF3807.jpg レッドの下部では居酒屋「レッド」開店。

酔っぱらってるのか、日焼けなのかは判別不能。

レッドを滑ってたら、こけた。

2回、こけた。

1度目は前のめりで頭を強打。2度目は右半身→頭の順でオッペケペ。

2回とも「バキッ」って音がした…。

その後、痛みは無かったのでコブ以外を滑る。

しかし…頭の中で「ミシミシ、ジャリジャリ…」って音がする…。

キョ、キョワイ…。

しばらくして、首周辺の痛みと頭痛が出始める…。

タニサンが痛み止めをくれた。アリャース!

今日は初めて、デラ掛けに参加させてもらった。

約20名でデラ掛け。

思ったより疲れるんだね。

皆さん、いつもご苦労様です。

汗だくだった。でも皆でデラデラ楽しかったな(^o^)

DSCF3820.jpg←デラ隊第一陣。

約1名、エア台をデラ掛け中。

さぁ、誰でしょう。

誰だかは一目瞭然ですね。(^_^)

DSCF3822.jpg ←デラ隊第二陣の皆さん。

高畑の夕日が眩しくなった頃、Hセンセ登場。

今日は、Hセンセにギターを渡す事になっている。

ヘロに借りたギターの弦を張り替えて貰うのだ(自分でやれってか(^_^;)ナハ)

DSCF3830.jpg ←なぜか高畑の駐車場にさすらいのギター弾き…

Hセンセ、この子をヨロピクオネガイシマス。


ほんものメガネ 

カテゴリ:健康・病気・美容

ついにメガネを買った。

レンズ込みで5000円の安いメガネ。

遠くの字が見える見える。

世界が変わったよ。

人の顔も、いつもより鮮明に見える。

めがねを掛けた途端、担当のお姉ちゃんの顔がはっきり見えてびっくらこいた。

Σ(◎◎;)ハッ! お姉さんダレ?!

今までは、人の顔がうすらぼんやりしか見えていなかったんだと初めて知った。

早速、かけて帰る。

なんかとってもヨンさんちっく。

\(◎◎)/ルルラー♪冬ソナ~だっぺ~♪

でも、途中で頭痛が…

llllll(-_-;)llllll イタタタタ…

はずす…。

外したあとは、いつもよりも見えにくくなっちゃった。

目の調節機能が麻痺したかな。

メガネを掛けると目がドンドン悪くなるのかな?

慣れれば大丈夫かな?

とりあえず、遠くの字を見る時と、車の運転時だけに使用するつもり。

これで車の運転も安心だっぺ。


びっくりメガネ 

カテゴリ:健康・病気・美容

100円ショップで売ってる「視力回復ピンホールメガネ」

ポチポチ穴が沢山開いてるやつ。

pinhorumegane.jpgホントは視力回復効果なんて無いらしい。

オイラは随分前におもしろ半分で買った。

これをかければ目のリラックスになるらしいが、リラックスされているのかも解らん。

だけど、裸眼よりも遠くの字が見えるのは確かだ。

オイラは貧乏なのでメガネが買えない。

だからこいつを良くかける。

でもこれをかけてTVを見ると、見にくいったらありゃしない。

しかもオカアチャンに「怖い」と言われる。

だけど、しつこいようだが裸眼よりは鮮明に見える。

先日、会社に持って行った。

仕事中に掛けてみた(オイオイ)

やっぱり遠くのホワイトボードの字がいつもより見えた。

だけど、同僚達がびっくりしてた。

(●_●-)シュパッ Σ(゚ロ゚;)ナンダッ!Σ(゚ロ゚;)妖怪!Σ(゚ロ゚;)大門刑事!←同僚達

近くを見るときは外す。

( ̄-  ̄ ) ンー     ホッε=(´Д`) ε=(´Д`) ε=(´Д`)←同僚達  

遠くを見るときはまたかける。

(●_●-)シュパッ  Σ(゚ロ゚;)ハッ!Σ(゚ロ゚;)マタカッ!Σ(゚ロ゚;)ハマショー!←同僚達

いちいち疲れるので止めた。

これをかけると愛猫「たこ」までもがビックリする。たこ→(=`Д´=)ニギャー!

近いうちに、眼鏡を買いに行こ…。


高畑 23日目 

カテゴリ:スキー

久しぶりの平日高畑。

ヤナチャンとオッツーサンもいた

ほぼ貸し切り状態のゲレンデ。

し、しかし昨日の疲れが抜けていないのか…吐き気と眠気が…。

ちょと休んだり。

いつもは行かない、フリーポールに行ってみたり。

滑ってみたけど怖くて途中離脱。

ギャー!~~\(; ̄ロ ̄)/ ||←ポール  ポールにぶつかるー!

いつもここを滑ってるトマト隊員はスゴイナーと感心。

疲れてたけど、もったいないので4時まで滑る。

もうヘトヘト。

家に帰ってからお風呂に入って寝床直行。

今日覚えた言葉「ギルランデ」


高畑 22日目 

カテゴリ:スキー

今日は天気がよかでしたね。

日焼けしまくりですよ。

いつもより多めに日焼け止め塗ったら、顔が異様に白くなってしまったよ。

「おかめ」か…。

麻呂眉にしてけば良かったな…。

ヘロと私は各々自主練をする事に。

ヘロは一日中、オレンジで基礎をやっていたらしい。

よく飽きないな…。感心するよまったく。

アタクシはオレンジとブルーで片足に乗る練習。

ずっと片足。

一日中片足。

たまにさぼってイガヤを大回り、小回り。

途中、ヘロがピョンチャンに、この前の新しい板を借りていたので、私も便乗して小回り用のアトミック乗らせて貰った。

ヘロがグイングインと言っていた訳が解った。

体が遅れる。

付いていくのが精一杯だった。

しかも重い。

何故か、右くるぶしの下が痛くなる。

無理矢理回していたんだな。

ブルーインとイガヤで試して、返却。

そいでまた片足練習。

途中、め組さんに片足練習のアドバイスを貰う。

右には乗れるんだけど左にはやっぱり乗れない。

いちいち転ぶ。

肩も足も打って、ボロボロだよ…

結局4時半まで片足。

左足に乗れるようになったら1級を受けようと決意。

さすがに疲れたっす。

今日も温泉に行くことに。

途中の道でトマト隊員とすれ違った。

凄い速さだったのに、うちらに気付いて運転席から手を振ってくれた。

さすが、レーサー。

小豆に行ったら混んでいたので今日も檜枝岐の駒ノ湯。

駒ノ湯は殆ど貸し切りだった。

ここの露天風呂の石が好きじゃ。

夜のケイセン。

大好物ばかりで至福の一時を過ごした。

マスター、ハルさんいつも美味しい料理ありゃーす。(アリガトウゴザイマス)

最近覚えた言葉「スキッディング」


高畑 21日目 

カテゴリ:スキー

今日はコブ作成メンバーが沢山いた。

今日のレッドも楽しかったな。

hirokamaさんが「メッツ」をやってくれたし。

(σ゚∀゚)σメッツ!!

感激しますた。

相変わらず、オカサンはかまくら3作成しとるし。

ノンベさん達はいるし。

キチさんは酔っぱらってヘベレケになっとるし。

かまくらにスキーヤーが突撃して、開いちゃった穴から顔を出す人もいるし。

愉快な人ばかりだね。

今日はコブメインに練習。

オカサン、キチさん、め組サンにアドバイス頂いたりで充実したコブ練習ができた。

左足に乗れてないというご指摘。

その通りでございます。

いつも左外足の時はラインをなぞってるだけなんだよな。

明日は左足を重点に、片足練習をする事にした。

今日は、久しぶりに檜枝岐の駒ノ湯に行ってみた。

最近覚えた言葉「デラ掛け」


ご乱心 

カテゴリ:日記

仕事無理矢理終わらせたー!(ノ`Д´)ノ バサー!←書類ひっくり返してるトコ

まだ残ってるけど…

もう寝るー!

明日の為にネルー!


メッツ。 

カテゴリ:スキー

アタクシ、スキー場で勝手にチームを作ってます。

その名も…

「Teamメッツ」

(あくまでも私の中の空想上のチームであります)

入会の条件はヘルメットをかぶっていること。

私に見つかった時点で自動的に入会になります。

強制入会であります。

会費は要りません。

規約もありません。

ヘルメットをしなくなった時点で自動的に退会完了です。

只今のメンバーはトマト隊員、sinoさん、hirokamaさん、ソーマサン、

ユーマ、カンタです。

他にも沢山いらっしゃいますが、残念ながらお名前を存じ上げておりません。

合い言葉は

「メッツ!」

です。

ダンディ坂野のゲッツの形で…

(σ゚∀゚)σメッツ!!

です。

ターンを入れても尚良し。

「メッツ アンド ターン」(σ゚∀゚)σメッツ!and⊂(´∀` )⊃ターン!

さらに上を目指す人は

「メッツ アンド ターン アンド リバース アンド ステップ!」

(σ゚∀゚)σメッツ!and ⊂(´∀` )⊃ターン!and ⊂( ´∀`)⊃リバース and …

も、宜しいかと思います。

さぁ、皆さんも足を肩幅よりやや広めに開いて…

のけぞって…

「メッツ!」(σ゚∀゚)σ

(しつこいようですが、私の空想上のチームです。)


折り返し地点 

カテゴリ:日記

仕事終わんないよ(;´Д`)ハァハァ ネ、ネムイ…

目がシバシバ。

今、休憩中。(22:15)

フゥ…( -_-)旦~ ←お茶

そんだけです。

すんまそん。


高畑 20日目 

カテゴリ:スキー

昨日とはうって変わって良い天気。

今日もコブコブ。

一人でコブコブしてたら、F川サン登場。

その後は二人でコブコブ(^o^)

後半はケロとブルーインで小回りくん。

DSCF3733.jpg

ケロの板は、ピョンチャンに借りた来シーズンのアトミック。

DSCF3735.jpg ←新旧アトミック

ケロ、アトミックに苦戦。

ケロの感想→「グイングインでした」

ピョンチャンありがとう!

DSCF3736.jpg ニュータイプのトマト隊員発見。

カッコイイねワンピース。

オイラもワンピース着てみたい。

そんでトマト隊員とモジモジ君やってみたい。

今日は初めてデジカメで動画を撮ってみることにした。

DSCF3731.jpg ←コブを滑るピンクマン。ウマイネ

でも動画じゃ無かった…。アレレ?

いつまで経ってもカメラを使いこなせない私。

イガヤに下りたらH先生がいた。

丁度スクールが終わったところだった。

DSCF3740.jpg ←その後、Hセンセは最終まで私達と一緒に滑ってくれたー。

オレンジとかブルーインとか。

リフトの上で歌ったり。

4時半、スクールに掲示してある1級の合格発表を見に行った。

…「おぉ!あった!」

sinoさん、おめでとうございます。

sinoさんの合格、何故か自分の事のように嬉しかったです。

私も、sinoさんに負けないようにガンバリマス

ゆっくり休んで下さい。


高畑 19日目 

カテゴリ:スキー

今日も荒れ模様。

オレンジは殆ど罰ゲーム。

激風の向かい風。

風が斜面を登ってくる…カオガイタイ!( ;`´)ゴー

自分が進んでいるのか解らなくなってしまうので、横の木を確認しながら進む。

ちょっと酔ったよ…ウップ(-_-)

今日はどこもかしこも不整地だった。

あぁ…疲れた…。

やっぱり不整地は苦手じゃ。

センターハウスでいつもよりも長い休憩を取る。

休憩時間はPCに詳しいsekineさんとシマサンに色々教えて貰っちゃった。

疑問解決

ありがとうございますた。

夜はいつものケイセン。

今回はギャグ製造工場F川サンと初めて一緒になった。

頭の回転の速さに脱帽。

オイラも頭の回転速くなりたいな。

今日は、嬉しい出来事が。

昨年の2級受験の時の映像をDVDにしてウーサンが持ってきてくれた。

ピョンチャンが撮ってくれたやつだ。

ワーイワーイ

ウーサン、ピョンチャンありがとうございました!



