 

カテゴリ:スポンサー広告


まっすぐへの道5 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は整形外科でレントゲン撮りました。

DSCF4302.jpg 整体に持って行くため、レントゲンを貸し出してくれました。

腰椎4枚。

頚椎2枚。

自分の骨を眺めて楽しんでおります。

やはり、体がひん曲がっていました。

画像を載せるのは恥ずかしいので、絵を描いてみました。

yotsui.jpg ←腰椎の図。真正面からです。

中央の中心線から

かなりの角度で左へひん曲がっております。

オッペケペです。

私の性根がそのまま現れているようです。

骨盤の歪みからくる、ひん曲がりだと思われます。

やはり小学生の時に、1ヶ月ほど松葉杖をついていたので、右脚に負担がかかったのが大きな原因のようです。

keitsui.jpg ←続いて、頚椎の図。真横からです。

かなり真っ直ぐ。いわゆるストレートネックです。

こちらは性根に反して真っ直ぐです。

これら以外にも変な箇所がいくつかありました。

頚椎がねじれてたり。[E:typhoon]

絵にするのが面倒くさかったので省略します。

早く整体の先生に見せたいです


目標マイナス4キロ 

カテゴリ:健康・病気・美容

夜6時以降は食べない事にした。

200804201949000.jpg 6時まではガッツリ食べる。

それならストレスもあまり溜まらない。

でもお腹空いたな…。

以前の体重に戻るまではガンバル。


丸沼2日目 

カテゴリ:スキー

今日は(も)遅めの出勤。

11時から滑り始める。

DSCF4267.jpg ←今日の丸沼。

ヘロとは別メニューの為、各々自主連。

アタイはゴールドとシルバーをひたすら滑った。

DSCF4269.jpg ←本日のシルバー(激混み)

(´д`)ブツカルー

DSCF4270.jpg ←昨日大ゴケしたゴールドからは尾瀬の燧ヶ岳が見えた。(中央の白い山ちがう?)

高畑からも見えるよね。

DSCF4271.jpg ゴールド横のリフトは一人乗りでちょと怖い。

油断すると落ちそう。

でも孤独を味わえて好き。

丸沼の良いところは、リフトから岩を観察出来るトコだな。

昨日はシルバーのコブ、びびって入れなかったけど、今日はゆっくりながらも入れました。

DSCF4276.jpg ←シルバーへの道。上級者って書いてあるな

上級者じゃないけど行ってもいいかな…

↑日光白根山が見えた

シルバー10本くらい入ったかな。

コブ入りまくって、小回りしまくって痩せようという魂胆。

お昼も食わん。

今日は休憩無し。

でも結局11時に滑り始めて2時にあがったから3時間しか滑ってない(´◇`)

沢山汗かいた。

絶対痩せた。

でも、帰りのPAでラーメン+餃子+ライスのセット食べた。

戻ったな…。


丸沼 

カテゴリ:スキー

丸沼の駐車場はスゴイ混んでたので、朝からやる気が無い。

ガスって全然見えないし。

まったくもって乳白色の世界だよ。

DSCF4251.jpg ←かろうじて頂上はガスって無かった。

全然見えなので、いつもより早くお昼休憩。

席を見つけて確保しようとしたら

『そこは貸し切りでーすψ(`∇´)ψ』と、背後から怪しい声…

『ヌナッ!』っと振り向くと、見覚えのある3人組。

ウー ピョン ポー (注:怪しい中国人ではありません)

お昼、ご一緒させてもらっちった。

途中、ターサンとめ組さんも加わり、楽しい一時。

気が付けば2時間位休憩してた。(^◇^)

後半は、セクシャルヴァイオレットBコースにコブラインが1本出来ていたので挑戦してみる。

3ターンして休憩。(;´Д`)ハァハァ

3ターンして休憩。(;´Д`)ハァハァ

いちいち疲れる。

体力無いな。

というより技術がない。

…(;´Д`)ウウッ…

雪が降ってきた。

ゴールドでこけた。

やる気も無いので3時過ぎにあがる。

今回は日頃の疲れとストレスを癒やすため、温泉宿に宿泊。

老神温泉の「紫翠亭やまぐち

DSCF4263.jpg ←???な露天風呂があったり。

お風呂というよりもプールみたい。つうかなんだよこのムーディーさは。

DSCF4258.jpg 今日も美味しいお酒をいただく。

誉国光(ほまれコッコウ)

久しぶりに体重計に乗ったら…

……。

超えてはいけない一線を越えていた…

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

プクプク隊入隊決定。

|プクプクへの入り口| λ............トボトボ

そういえば、顔もプクプクしとる…

明日からダイエットをすると決意した。


見てるだけ~ 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

今日、お昼休みに楽器屋へ行った。

200804221708002.jpg ←あのGibson欲しいな…。(中央)

でも25万だとさ。

……高いな~

もうちとお安くならんかね…。

2万5千円くらいに…。

3万か…これ位なら買えるな~

200804221708001.jpg

でも…キティちゃんだよ。

さすがに…キティちゃんはな…。

色々あるなぁ。

200804221708000.jpg Ovationもいいな~。でも高いな~。

結局なんにも決まらなかったよ。

いつもの事だけど。


ぐち 

カテゴリ:日記

朝、ゴミ出しの時はちょうど中学生が登校する時間帯。

私が通っていた中学校の在校生達が通り過ぎていく。

……しかし納得いかない事がある。

制服が私のいた頃と違うのだ。

学ランじゃないのだ

ブレザーになっちゃってんの。

変だよブレザーは。

しかも!私のいた高校までもがブレザーに変更してんの。

変だよブレザーは。(しつこい)

昔は殆どの学校が学ランだった。

男子は学ラン。

女子はセーラー服。(私はブレザーだったけど。)

これで決まりでしょ。

なのに何故、最近は女子も男子もブレザーばっかりなんだい?

電車の中でも学ラン、セーラーの人達はとんと見なくなった。

みんなブレザー。

ネクタイなんか大人になったら嫌でもしなくちゃならんのに。

学ランやセーラー服は学生の時しか着られないのに。

(たまに趣味で着てる人もいるか…)

街から緑が無くなっていくように、学ランも無くなっていく…。

学ラン、カムバーック!

詰め襟、カムバーック!

ブレザーで応援団は似合わない。

ブレザーで下駄は似合わない。

ブレザーに桜は似合わない。

ブレザーの第2ボタンなんて意味がない。お腹じゃん。

日本男児は学ランだ。

学ランはカッチョイイ。

でも学ランって…詰め襟のところの白いプラスチックが痛そうだね…

以上。 ぐち終わり。

くだらないネタでスミマセンでしたー。


まっすぐへの道4 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はいつもよりも沢山のメニューを施術してくれた。

いつもの治療意外に、

肩胛骨が固まっちゃってるから、その治療とか。

持病の○○○を改善する治療とか。

ストレートネックの治療とか。

眼精疲労取りビリビリ治療も。

1時間半もやってもらっちゃったよ。(^_^;)

ストレッチも教えてもらった。

↓自宅でもできるようにと、手作りの本までくれた(T_T)ウルウル

DSCF4249.jpg DSCF4250.jpg ←中身

これ意外にも沢山のストレッチが載ってる。

今日で4回目だけど首を上に向けるのが、だいぶ楽になってきた(^o^)

持病の○○○が治るとイイナ…


苗場~かぐら 2日目 

カテゴリ:スキー

今日は、かぐらに行くのが面倒くさかったので苗場メイン。

下の方は…ゴルフ場だけど、上の方はまだ大丈夫。

DSCF4192.jpg ←大斜面とかもまだ滑れる。

だけど来週は…もう厳しいかもね。

DSCF4196.jpg ←途中、穴ポコとか開いてたり…

苗場下部は…ゲレンデというか「雪の道」があるって感じ。

DSCF4202.jpg ←ドロドロ。

一昨日の高畑の方が雪あるよね…。

DSCF4244.jpg ←第3ゲレンデ。

DSCF4213.jpg ←やる気のないヘロ。新しい「スキーゴルフ」を開発中。

ちょと無理があったな…。

苗場は飽きたので、田代へ移動。

DSCF4231.jpg ←田代のコブ。

急斜面で皆、転んでた。

DSCF4239.jpg ←ヘロはスイス~イと通過…。うぅぅぅ…イイナ…。

DSCF4242.jpg ←今日の田代コブ斜面はこんな感じでした。

転んでも痛くないグサグサ雪。

まだ大丈夫そうだね

今日は、かぐらへは行かなかった。


苗場~かぐら 

カテゴリ:スキー

深夜1時10分アーリーチッェクイン

朝、9時過ぎ起床。

あ~、これは凄く楽だ。

朝食を済ませ、出動。

しかし…ヘルメットが壊れていることに気付く。

耳当ての所が剥がれてスポンジがオッペケペ。

いつもヘルメットに物を入れて、バッグ代わりに使っていたのがいけなかったらしい。

ブ゙ンブン回したりしてたし…。

ヘルメットハはバッグじゃないって事を学習した…

壊れたメットを装着し

10時30分位から滑り始める。

スキー場なのかゴルフ場なのか解らなくなってる苗場をちょこっと滑る。

早々に、ドラゴンドラに乗ってかぐら方面へ。

田代についてすぐトマト隊員発見

目立つからすぐ解る…。

DSCF4177.jpg ←かぐらのコブは思ったより空いてた。

天気悪かったしな。

DSCF4174.jpg お昼休憩。珍しくヘロがルービー。やる気ない時は飲む人。

DSCF4228.jpg かぐらを何本か滑って田代に。

←田代のコブの方が楽しいので数本滑って苗場へ帰る。

夜は苗プリのレストランで、私も珍しく生ビール。

う、美味い。

その後、おきまりの利き酒セットも注文。

DSCF4181.jpg 新潟に来たらやっぱり日本酒だべさ。

左から「久保田」「八海山」「〆張鶴」

個人的には、久保田が一番好きな味だな。

久しぶりにちゃんと滑ったので、疲れた。

部屋に帰ってバタンQ。


渋滞するよ 

カテゴリ:日記

今日は実家の仕事で取引先回り。

埼玉の坂戸へ向かう途中、国道16号は大渋滞だった。

原因はこれだ↓

三井アウトレットパーク入間

そういえば最近オープンしたってTVでやってたな。

平日なのにこの渋滞…週末はどうなっちゃうんだ…。

皆様。土日の16号(入間付近)は回避した方が良いですよ。

動きませんよ。

帰りは、16号を避け裏道で帰ってきた。

明日から、かぐらです。

ヘロは仕事が忙しくて、ここ最近寝不足との事。

早朝に出かけるのは厳しいようなので、今回はアーリーチッェクインです。

今日の22時に出発して深夜1時にはチェックイン。

先週末行かなかっただけで、妙に久しぶりな気がするんだよな…。

滑りかた忘れたかも…。

本当は「丸沼」に行きたかったんだけど、今回はおあずけ。


ほしい… 

カテゴリ:日記

<富士山ナンバー 11月に登場>

2008年4月15日(火)18:00

 国土交通省は15日、山梨、静岡両県の一部地域に導入を決めている「富士山」ナンバーについて、今年11月4日から交付を開始すると発表した。対象は両県の13市町村で昨年度末現在の自動車登録台数は32万1000台。二つの運輸支局にまたがる交付は初となる。

 内訳は、山梨運輸支局管内が富士吉田市、富士河口湖町、西桂町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村の7市町村。静岡運輸支局沼津自動車検査登録事務所管内が富士宮市、富士市、御殿場市、裾野市、小山町、芝川町の6市町。

 新規・変更登録される自動車から順次、切り替えていくが、現ナンバーも希望すれば交換することができる。同省は06年10月からいわゆる「ご当地ナンバー」制度を始め、これまでに18地域で交付している。

<毎日新聞の記事より抜粋>

……いいなぁ


プカプカ 

カテゴリ:日記

今日は、久しぶりに家でプカプカしてた

夕方は、急用があってこっちに来ているHセンセと、1時間ほどファミレスでご一緒させて頂いた。

残念ながらヘロは、車修理の為ディーラーに行くと言うことで来られず。

Hセンセに裏道を伝授し、大泉ICでお別れ。サイナラー

帰りはTSUTAYAで雑誌の立ち読み。いくら読んでもタダじゃ。

腰が痛くなったところで退散。アイテテテ…

家について、またプカプカしてる


15年 

カテゴリ:グルメ、飲み会

高校の同級生と飲みに行った。

6年前、友達の結婚式の時に一度逢っているけど、こうしてちゃんと逢うのは15年ぶり…。

開口一番「老けたな~(´◇`)」だってさ。

し…失礼な。(^_^;)

ま、お互い様だけどね。(*^_^*)

久しぶりに話したい事は山ほどある。

15年分。

懐かしい話や名前が出てきて、あの頃を思い出す。

お互い、あの頃よりもちょっと大人になったけど、基本的な部分は変わってない(*^_^*)

変わったのは…「二人の子供のパパ」って事だな。


進捗状況 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

ほぼ毎日ギタの練習していたら、こんな指になりました。

DSCF4166.jpg ※グロくてスマソ。

皮が剥がれかかっております。

痛そうですが、まったく痛くありません。

もうギタを弾いても、痛みは殆どありません。

ギタリストの指に近づきつつあります。

※技術はついていっておりませんが…。

昨日、浜田大明神の「初恋」を最初から最後までなんとか演奏することが出来ました

※かなりスローテンポで。しかも音外しまくり。

一応、進歩はしているみたいです。

しかし、アルペジオ(ピックを持たないで指で弾く)になると、オッペケペです。

ウォー!指つったー!(`◇´;)ピキーン。

1年で、どこまで行けるのでしょうか…。

頑張ってみます。


物欲 

カテゴリ:日記

欲しい物が沢山あって困っています。

優先順位を付けるとこんな感じであります。

①PC(今使ってるのがポンコツなので…)

②後ろフラットにして寝られる車(どうせ無理)

③任天堂Wii(ファミリースキーやりたい)

④EOSKiss X2(腕が悪いのでカメラだけでも…)

⑤DVDレコーダー(PCとPS2だと画像がヨロシクない)

⑥ギター(OvationかGibson)

⑦ビデオカメラ(防水のやつあんのかな~)

⑧iPod(どこかに落ちてないかな~)

⑨キーボード(ちぇっ…売らなきゃ良かった。PCのじゃなくて楽器の方だよ)

⑩地球大図鑑(\16,532…高いよ~)

⑪お財布(もう7年使ってるからキチャナイ)

⑫椅子(姿勢矯正用の)

⑬テーブル(イカス奴)

⑭部屋のドア(…これは早く自分で作れって話。只今リフォーム中断中[E:catface]

⑮ギターの技術(練習するしかねー)

⑯スキーの技術(練習するしかねー)

⑰マンガ(あずみ・バカボンド・リアルなどなど…ブックオフで立ち読み疲れるから。)

⑱ソファ(1.5人用の。甥っ子とラブラブ)

⑲スキー板(これはまだいいか…)

⑳腕時計(10年以上してないし)

よし。頑張って働こう。


まっすぐへの道3 

カテゴリ:健康・病気・美容

整体へ。

咳と熱で、バスと電車移動が辛かった。

だいぶ首がすっきりしてきた感じ。

今日は目のビリビリもしてもらった。

効いてるのか効いてないのかは解らなかったな。

近いうちに腰と首のレントゲンを撮ることになった。

今日はやたら眠かった…。


待っていたかのように… 

カテゴリ:健康・病気・美容

風邪ひいた。

今日は会社休みますた。

今日は寝たり起きたりの繰り返し。

咳がひどく、声がセラマサノリ。

ハスキーボイスに憧れているから嬉しいっつちゃぁ嬉しいけど。

期間限定だし。

こんな時にカラオケ行けないし。

苦しいし。

お昼過ぎに、ずっとミクシィやってたら熱があがった。

でも高畑が終わった途端に風邪をひくって…

とってもお利口さんな体だな。

うぅぅぅぅ。

無性に牛乳が飲みたい。 ウシー

アイスが食べたい。 ウシー 

く、苦しい…。

はぁぁぁぁ…

また寝んべ…。

追加:

そうそう、私の名前「火成岩」があまりにも評判がよろしくないので(呼びづらい覚えにくいという意見や「花崗岩」と間違えられたり…)

名前を変えました。今度からは「フー」でお願いします。

(何のひねりも無い名前でスミマセン)


高畑 29日目(最終日) 

カテゴリ:スキー

ヘロ、二日酔いと風邪と花粉症でダウン。

朝ご飯を食べた後、再び布団へ。

DSCF4132.jpg 皆は一足先に高畑へ。←秋ちゃんがお見送りしてくれてる。

ヘロもなんとか回復し、10時30分位に高畑へ。

二人でボケボケ滑っていたらHセンセ登場。

DSCF4138.jpg なぜかハマショーのDVD鑑賞会が始まる。ホホホ

スキーはせずにハマショーを観賞する3人。

もう、滑る気なし。

でも今日が最終日なので、滑り納めをしなきゃという事になり

ラスト30分前にようやくスキーをする。

(´-`)(´-`)シカタナイ最後だからイクベー(やる気なし) Hセンセ→ ヽ(´▽`)イッテラッサーイ

DSCF4147.jpg レッドを1本滑った後、ギリギリオレンジへ。頂上に常連さん達が集結。

DSCF4145.jpg ←トマト隊員と。

最後はちゃんと滑った。

DSCF4149.jpg ←しばし、サイナラー高畑ー。

名残惜しい…。

駐車場でお世話になった方々に挨拶。

一人…また一人と去っていく。バイナラー

しばらく会えんのだね。なんかサビシイのぉ。アヘー

DSCF4157.jpg そして、最後に残ったのは私達とHセンセ…。

今シーズン最後のギターレッスン。

DSCF4152.jpg 持ち方からしてへたくそ。

数曲歌って、Hセンセともお別れの時が。ドヘー

そしてそれぞれの「場所」へ…。

ヘロの家に着いて、愛しのクラオさんに乗り込む。

エンジンON。

「カスカスカス…」

………(-_-;)カカラン…。

後ろのドアがずっと半ドアだったらしい…。

バッテリーあがってた…。

DSCF4164.jpg ヘロの車に救援依頼。

結局家に着いたのは11時15分位…。

最後までアホだな。

しかし…今シーズンは、とても楽しかったな。

ホントに良いシーズンだった…。

※今シーズン、勝手に写真を掲載された方…スミマセン。

来シーズンも勝手に掲載しますのでヨロピク。


高畑 28日目 

カテゴリ:スキー

高畑へ行く途中、パンクした。

Σ(゜▽゜;)オッペケペー!

DSCF4097.jpg ←銀色のクギみたいな奴が刺さっとるし。

Σ(゜▽゜;)イ、イツノマニ…。

ヘロ、意気消沈。il||li _| ̄|○ il||liガックシ…。

スペアタイヤに履き替え、1時間半遅れで高畑着。

今日もピーカン。でも、ちと寒い。

いつもの通りやる気が無いので、すぐさま居酒屋レッドへ。

DSCF4100.jpg 既に出来上がっている人数名…。

私も缶ビールを1本ゴチになる。

アルコールを飲んだら恐怖心は無くなるか…?

と思い、ちょっとレッドで試してみる。

ビール1本じゃ変わらないという事が判明した。充分コワイね。

それに比べてユーマとカンタはレッドを直滑降で下りてくるし…。

ユーマとカンタ:「直滑降で下りるからねー!」

ダー

DSCF4105.jpg ←ユーマとカンタ

ホントに直滑降で下りてきた

DSCF4108.jpg ←笑顔だし。

こっちは、アルコールの力を借りようとしてるっつうのにな…。ウラヤマシイ 

DSCF4099.jpg 後半はトマト隊員が一緒に滑ってくれた。

←皆勤賞のトマト隊員

夜はケイセンで飲み。

皆がお酒を持ってきてくれた。

今日は赤いお酒が多かったな

ユックリと飲み比べを楽しむ。

DSCF4126.jpg ←左から「ピョンチャン500」 甘くてオイスィー

「1962(ヒゲ先生)赤」 オイスィー大人の味ダヨーン

「ポーランドサンのオーストラリア産のマレーシア(シンガポール)スリング」…国名多し…。

これも甘くて私の好きな味だったな~

DSCF4114.jpg 今宵もとっても楽しい一時でした。←プリンにお酒入れて火を付けてみたり。

DSCF4119.jpg ←ヘロ。火がついたまま食べようとして火傷しそうになっとるし。

DSCF4128.jpg ←大門デカがいるし…世界一、ピンホールメガネの似合う人。

DSCF4113.jpg ←し、渋すぎる。実はピンホールメガネニュータイプ。オッペケペ。

DSCF4125.jpg ←何をやってもカッコイイピョンチャン…たとえ頭に鍋敷きが乗っていようと…。

DSCF4110.jpg ←ピンホールいんちき視力回復メガネの使用方法間違ってるし。

愉快な人達ばかりで、笑いじわが増えちゃうよ。


キャメラ部長 

カテゴリ:スキー

チームメッツのhirokamaさんのブログにて、

↓なんちゃってモーグル大会の写真集がアップされましたー!

「高畑スキー場@3月30日・なんちゃって!!モーグル大会編」

(hirokamaの屋根裏部屋)

↑hirokamaさんのブログへはこちらからゴー。

写真データ特設ページ)へはこちらからゴー。

hirokamaさんとタニサンのを併せて、なんと1,500枚もあったそうです!

ウオー(`o´)スゲー!

hirokamaさん、アップするの大変だったでしょう…

本当にお疲れ様です。

写真はどれも素晴らしい。

皆の自然な表情が写し出されています。

出場者のみならず、スタッフや関係者の写真も撮ってくれていたんだな~。

よし、hirokamaさんをチームメッツ、キャメラ部長に任命。(承諾無し)


黄門様ご一行 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

オカアチャン、ネエチャン、クロ、アタシ。

3人と1匹で、山登ってきました。

DSCF4028.jpg 奥多摩のヒノデヤマ。

クロは元気いっぱいで、走っては振り返りを繰り返す。

DSCF4011.jpg 疲れないのか…。

↑こっち見てる。

しかも毛に枝を沢山引っ付けてるよ

帰ったら洗わなきゃな。

今回はオカアチャンが一緒なのでユックリユーックリ登る。

端から見ると水戸黄門ご一行。

オカアチャンが水戸黄門でアタクシとネエチャンがスケサン、カクサン。

もちろん私がスケさん。

ネエチャンがカクサン。(最近山を始めて痩せてきたけど)

クロは…うっかりハチベエ…。

DSCF4006.jpg ←途中、鳥の巣が落っこちてた。

暖かそう。

鳥って凄いね。

コースタイム1時間20分の所を、1時間40分かかって登頂。

DSCF4058.jpg 72歳にしては上出来なのではないかな。

↑オカアチャン

DSCF4053.jpg 頂上では、ネエチャンが即席ラーメンを作ってくれた。

眼下には我が家のある場所が見渡せる。

DSCF4055.jpg 双眼鏡で見たら、うちの近くの大型スーパーが見えた。

残念ながら、我が家は手ぶれで判別できず…。

家の窓からこの山が見えるから、きっとこっちからも見えるはず。

もうちょっと日が傾けば、夕日があたって見えたかもな。

DSCF4065.jpg この山は杉だらけ。

花粉の巣窟。

DSCF4063.jpg ←こいつは茶色いな。花粉飛ばすぞ。

ヘロのトコに行っちゃえー。ψ(`∇´)ψケケケ …嘘よ。

下りは1時間半くらい。

久しぶりの登山。

心地よい疲労感。

やっぱり山が好き。


忘れた頃にやってきた… 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

ピンポーン。

「ハーイ。どなた?」

「佐○急便でーす。○○子さんにお届け物です。着払いで12,915円です。」

「…………ギャッ!……12.915エンエンエンエン」

「忘れてたぁぁぁ…発売日に届くことになっていたんだ…。」

急いで財布を開ける…

「あー!ギリギリあるよ!ホッ」

さて、何が届いたのでしょうか。

フフフ…。

浜田省吾のDVDどぇーす。

ヤッタ、ヤッタ。(踊ってる)

キタゾキタゾ。(踊ってる)

DVD2枚組と初回限定の特典DVD、さらにポスターやフォトカードも付いているんだよー

ポスターさん、ようこそいらっしゃいました。

あなた様を飾るスペースを壁に確保しておきました

早速貼ったどー。

は、早くDVD見なくちゃ!



