FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんぼろタイヤ 

カテゴリ:自作マンガ

6月1日、一人で大月に行った時のお話です。

愛車のクラオさんで出かけました。

カネが無いので、高速を使わず、ケチッてずっと下を走るつもりでした。

国道20号の大垂水峠をドリフトしながら快適に走っていました

ちとガソリンがやばめになってきたので、GSを探したんですが、山道なのでなかなかありませんでした。

仕方なく、相模湖から2区間だけ高速に乗って大月で降りることにし、SAのGSに入ることにしました。

カネが無いので、2千円分のガソリンを入れるつもりでした…。

そして…。

以下はその時の漫画です。

※絵と字が雑でスミマセン。急いで描いたもので…

10分で描きました(^_^;) 1から順番に見ていって下さい。

taiya1.jpg

GSのオジチャンが慌てて私の所に駆け寄ってきました。

タイヤがやばい事になっているから降りて一緒に見てというのです。

タイヤは…

ド素人の私が見てもボロボロで…ひび割れなんてもんじゃなく…

殆ど切れていました…。

しかも4本全部。(*^_^*)

バーストするのも時間の問題だな…と思いました。

taiya2.jpg

「このままだとバーストして死んじゃうから替えた方が良い」と言われましたが、今日は1万円しか持ってなかったので「無理」と答えました。

だけどGSのオジチャンは「これは危険すぎるから、絶対に変えた方が良い。カードは持ってないの?」と言うのです。

「カード持たない主義なんです」と、どうでもいいアピールをし「カネが無い」と泣きつきました。(泣いてはいないが)

そしたらオジチャンが、SAにATMが有ることを教えてくれました。

「口座にあんましお金が入ってない。」とオジチャンに言ったら、

電卓を持ち出して「それじゃ…これでどう?廃棄代とバルブ代などはサービスね」

と言ってくれました。

工賃+タイヤ代(4本)+バランス代=\66,000

タイヤの相場が解らない私は、安いのか高いのか解りませんでしたが、払えない額では無いのでお願いすることにしました。

ま、高速のSAにしたら安い方かなとは思うんですよ。

それに、もしかしたら命の恩人なのかもしれないオジチャンにお願いしたかったし。(^^)

オジチャンはとっても優しくて、タイヤ交換しているところを見学させてもらいました。

タイヤ交換後のクラオさんはとっても快適でした。

大垂水峠でバーストしなくて良かったと思いました。

し、しかし…2千円しか給油しないつもりだったのに…。

痛い出費でした。(T_T)

相場が解らないんだけど、やっぱ高いのかな?

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。