 

カテゴリ:スポンサー広告


体は正直 

カテゴリ:健康・病気・美容

約1年半ぶりに「口唇ヘルペス」が出てきた。

疲れやストレスが溜まるとたまに出てくる。

たぶん今回はストレスが原因だと思ふ…( ´_ゝ`)


寝藁 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

DSCF6983.jpg DSCF6976.jpg Sサンが持ってきた藁を、風と秋(ケイセンの犬ちゃん達)のお部屋へ運ぶ。

  風と秋はとても嬉しそうだった。( ^ω^ )

DSCF6980.jpg 2匹ともSサンにちゃんとお礼を言ってたな。

カワイイ。

DSCF6984.jpg←駐車場で日向ぼっこする秋とSサン。

秋、ダラ~ンとしとる( ^ω^ )

2匹ともハルサンに洗濯してもらって真っ白になっていた。

゜.+:。(´ω`)(´ω`)゜.+:。ピカピカ


きのこ 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

DSCF6878.jpg DSCF6946.jpg DSCF6879.jpg ケイセンの近くの山でキノコ狩り。

一昨年はカスしか採れなかったけど、今日は大きめのが沢山採れた。

DSCF6888.jpg DSCF6924.jpg DSCF6938.jpg 毒々しいキノコも沢山あった。

採ったキノコは大丈夫か不安。(;´д`)

DSCF6954.jpg 帰り道は栗拾いに変更。

  落ちてる山栗を沢山拾ってきた( ^ω^ )

DSCF6968.jpg ←採ってきたキノコ達をケイセンのマスターとハルさんに見て貰った。

「これはオイシイよ。大丈夫」とのお墨付きを頂いた。

3種類全部イグチ系のキノコだった。

DSCF6874.jpg 今日はかなり寒かった。

↑三ツ岩岳に初雪が降っていた。

9月に初雪が降るのは、かなり早いらしい。

寒いわけだ(*´Д`*)

DSCF6869.jpg ←高畑スキー場はススキ場だった。(・∀・)

滑走状況:否です。


山恋し 

カテゴリ:健康・病気・美容

最近、めまいが多い…(ノ_-;)クラクラ

倒れそうになる時があるんだよな…

更年期か?

イヤイヤまだ早いだろ…。(;´Д`A ```

山に行けば治るかなっ(゚∀゚)

山に行きたいな~(*´v`*)


カラムーチョ解禁 

カテゴリ:グルメ、飲み会

食ーべちゃった~、食べちゃったヽ(´▽`)/

ある人が

『期間限定 赤くないカラムーチョ』が出ているよ。

と教えてくれました。

それを聞いた私はいてもたってもいられなくなりました。

(;´ρ`)食いたい食いたい食いたい…

誘惑に負けて早速買ってきた。(゚▽゚*)アハハー

カラムーチョスティック「黄金一味」味

オイヒー(´~`)゛モグモグ…

普通のカラムーチョに似ているけれど、少し違うね。

「ピリッとさ」が違うね。

いつもそうなんだけど、最後の1本を食べ終わるときは

なんだか寂しい気持ちになるね(@´_`@)

「あ~、終わっちゃった…」って。

「特大プッチンプリン」とか、

「ペヤングソース焼きそば超大盛り」の真似して

「超ギッシリ、カラムーチョ」とか作って欲しいな。

通常の2倍くらい入ってんの。

封を開けた途端に、ブワーッてこぼれたりすんの。

超ギッシリだから。

…でも100%胃もたれだな。ヽ(´∀`;)/


脂めっ!(`_´;) 

カテゴリ:日記

200809211812000.jpg ←今日の夕食。

社食は飽きたので、休憩室でコンビニ弁当。

これがジャンキーすぎた。

ミニストップの「焼きそば」と「スパイシーポテト」脂っこすぎるよ。(-_-;)

途中で気持ち悪くなっちゃって、少し残しちゃったし(;´▽`A``

昔は、ジャンクフードばかり食べても何の問題も無かったのに、

今は、直ぐに気持ち悪くなる。

やはり歳のせいかの~。

マヨもダメになってきてるしな~(;д;)

200809211834000.jpg あまりの気持ち悪さにダウンしてたら、知らない間に同僚に写真を撮られていた(^-^;

←休憩室

仕事中も気持ち悪くて、辛かった(´Д⊂グスン

もう…脂は控えよう…( ´_ゝ`)


ジャリジャリ 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は一日中、首を動かすと「ジャリジャリ」って音がしてた(lll゚◇゚)

骨がジャリジャリいってるのか、砂が入っているのか(んな訳ない)…。

スキーでむち打ちをした時にも、ジャリジャリ音がしてたが…その時と同じ音。

最近、むち打ちしたっけか?

寝てる間に、暴れたか?

整体さぼってるからか?

どんどん頭痛が酷くなってきて、死にそうだった(;д;)

なのに今日は仕事がメチャクチャ忙しくて、辛かった。

残業だったし…。(;´д`)トホホ…

帰りの電車の中で気分が悪くなり倒れそうだった…(lll´∧`)

誰でも良いから寄っかかりたかった…。

家に帰ってソッコーで布団に入る。

しかしあまりにも頭痛が酷くて眠れない…。

薬を飲めば30分位で楽になれると思うのだけど、なるべく飲みたくないから気合いで寝た。

さっき起きた。

23時になってた。

1時間位眠れたみたい。

少し痛みが治まってきたけど、まだちと痛い。

これから風呂に入って、すぐ寝よう。

…と思ったら、まだ請求書作成の仕事が残ってたΣ(゚д゚;)

(これは実家の仕事)

2時間はかかるかな…

。゜゜(´□`。)°゜。イヤダー

終わったらソッコー寝よ。

明日もジャリジャリするかな…。


…(-_-;) 

カテゴリ:日記

200809181552000.jpg 社食の味噌汁にハエがダイブしてきた…Σ(゚д゚;)

まだ豆腐が一つ残ってたのに…(-_-)シクシク

ちぇっ…(-_-)

今日、スイカの残額が足りなくて自動改札に跳ね返された…。

バコッ…って。

ちぇっ…(-_-)


ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

DSCF6850.jpg 『リトルマーティン LX1』

DSCF6863.jpg 弾きやすい。

音が良い。

肩こり無し。

さすがマーティン

\(´∀`)/


山と寺 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

美ヶ原にちょこっと立ち寄るつもりだけだったが、結局登頂してきたヽ(´∀`)/アハハー

約10年ぶりの美ヶ原。

DSCF6754.jpg 10年前とは違うコースを歩いた。

2時間ちょっとくらい歩いた。

なだらかーな山なので、登山というよりハイキング。

でも普通にスニーカーなので靴擦れして痛かった(;д;)

DSCF6758.jpg ←山頂の王が頭。電波塔が沢山あって、キョワイ!

DSCF6756.jpg 馬がいた。

のどかだな。

DSCF6751.jpg 牛も沢山いた。

牛達よー!

コッチの牛にもヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノアッチの牛にも

DSCF6742.jpg 美味しい乳をアリガトウッ!

アイスクリームをアリガトウッ!

アタクシは飲み物の中で『牛乳』が一番好きでありますっ。

DSCF6748.jpg キングオブドリンク。

エル・オー・ヴィ・イー

ホルスタイン!

美ヶ原を後にして、長野方面へ。

北向観音堂へと向かいます。

ちなみに南向観音は有名な善光寺です。

北向観音と南向観音、両方を詣でないとご利益がないそうです。

DSCF6762.jpg 北向観音は、御本堂が北に向いている全国でも珍しい霊場で「厄除観音」として
南向の長野の善光寺に詣うで、「未来往生」を、また北向の観世音に参詣し、
「現世利益」を祈願しなければ「片方だけでは片詣り」になるとされています。』

ということで、両方行くことに。

DSCF6768.jpg まずは北向観音。

有名な「愛染カツラ(桂の木)」があります。

←樹齢1000年を越す霊木。

DSCF6770.jpg さすが別所温泉街、お清めの水も温泉でした。

硫黄の匂いがプンプンして温かい。

手と口だけを清めるだけでは物足りない…(´д`)

DSCF6786.jpg 続きまして、善光寺へ。

3連休の為か、遅い時間でも観光客がワンサカ。

ギリギリセーフで参詣出来た。

ご利益あるとイイナ( ・∀・)

DSCF6816.jpg 夕暮れの善光寺はまた風情があって最高でした。

←月が出てた。

そういえば、今年は9月14日が「中秋の名月」

今日だ。

爽やかな風の中、良いお月見がでけた。

既にご利益があったようだヽ(´▽`)/

DSCF6771.jpg 山と寺。

どちらも心洗われて

最高ですね。


石と酒 

カテゴリ:山、登山、ハイキング

長野県のとある山、「黒曜石」採集にやってきました。

以前から、黒曜石をハンマーで割ってみたかった(*´Д`*)アー割りたい

DSCF6582.jpg ←薮をかき分け、トレジャーハンティング。

虫がいっぱいいますた。(;д;)

DSCF6626.jpg 小川の中とか、色々な所を探しました。

DSCF6591.jpg

DSCF6592.jpg ←これが黒曜石です。

キラキラしているので、見つけやすいです。

間違ってビール瓶のかけらも拾っちまいました(゚Д゚)オーノー!

よく似ていますので注意しましょう。

DSCF6607.jpg ←小さいのしか見つからなかったけど

沢山採れた\(・∀・)/

DSCF6596.jpg ←変な物が入ってるのもあったり(ルーペで拡大中)

見えます?

念願叶って黒曜石をハンマーで割る時がやってきますた。

ヽ(´▽`)ガコッ!ガコッ!

割れん…。(;д;)

その時、ヘロが…

「それ釘抜きじゃんっ!」と言いました。

そうです。

よくぞお気づきで。

これは石用ハンマーに形が似ている、ただの釘抜きハンマーです。

DSCF6581.jpg ←昔ダイソーで100円で買いました。

2個持ってきました。(※左の奴は100円じゃありません)

しかも両方サビサビです。

石用ハンマーに形が似てるから大丈夫だと思ったんですけど、やっぱり先が丸まってるから無理でした。( ´_ゝ`)アヘ

打ちにくいったらありゃしねー。

仕方がないので、ハンマーの平らな方を使うことにしました。

DSCF6614.jpg ガキョッ!

「おぉー割れたどー!石器じゃー(ノ´∀`)ノ」

気分は縄文人。

DSCF6578_.jpg あんまり採りすぎるのは良くないので、気に入った奴だけお持ち帰り。

家にある石コロ達の仲間が増えました。( ^ω^ )

DSCF6635.jpg ←下山中。ヘビの白骨を見つけました!

半分白骨化してます。キモイ!ヒィー(((゚Д゚)))

今日の宿は、上諏訪温泉。

「飲み歩き酒蔵巡りプラン」というアルチュウハイマーなプランで宿泊。

パスポートを宿でもらい、上諏訪の酒蔵を巡ります。

DSCF6686.jpg 5店舗はしごです。

まず1件目は『麗人』さん。

お好きなのをどうぞ、というのでここぞとばかりに大吟醸を3種類頂いた( ・∀・)

DSCF6644_.jpg 片っ端から大吟醸だけ頂く、意地汚い二人(◎´∀`)ノ

DSCF6638.jpg ニヤニヤ。

他にも色々あったけど、まだまだ先は長いので自制。

この酒蔵巡りは試飲用のお猪口も持って帰って良いんだって。

太っ腹な企画だな。

DSCF6654.jpg ←2件目は『真澄』さん。

有名どころ。

DSCF6670.jpg 私は5種類。ヘロは6種類試飲。

←お姉さんの説明を聞きながら試飲しまくるヘロ。

DSCF6676.jpg ←3件目は『横笛』さん。

ここでは3種類。

DSCF6684.jpg オジサンが色々と説明をしてくれる。

説明を聞きながら飲むのもまた勉強になる。

ここら辺から、ちとヘベレケになり始める…。

DSCF6687.jpg 4件目は『本金』さん。

ここのオジチャンが面白かった。

DSCF6690.jpg ヘロは気に入ったようで、本金大吟醸を購入してた( ^ω^ )

今度ケイセンに持って行くと言ってたな。

DSCF6691.jpg 最後は『舞姫』さん。

…スミマセン。

DSCF6693.jpg もう殆ど記憶がありません。

6種類頂いたのは覚えております((w´ω`w))

結果、私20杯。 ヘロ21杯。

゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。ヘベレケ

DSCF6695.jpg 宿まで無事に帰れて良かったです。

↑これが、各酒蔵さんで頂いたお猪口です。

もう、日本酒はお腹いっぱいと思っていたら…

DSCF6700.jpg このプラン…宿の夕食時、自動的に「利き酒セット」が出てきま~す。

さすがに…

「もういらない…」と思いました~(;゚∀゚)

DSCF6665.jpg でも全部飲んだ。

日本酒だけしか

飲んでないからか

次の日は、二日酔いも

ありませんでした(^^)/


プロ 

カテゴリ:健康・病気・美容

血液検査の為、大嫌いな採血。( ´_ゝ`)

いつも採血すると、注射うった所がかなりの広範囲で紫色に変色し、1週間位アザみたいになる。

治りかけの時は黄色に変わって、半袖を着るとカッコワルイ。

だから採血大嫌い。

今日の担当看護師さんは、

明らかに年季の入ってるオバチャン(オバアチャン?)

絶対にこの人は腕が良いとオモタ。

採血達人の風格をかもし出している。(どんなだ)

(;´д`)┌ チクー

いつもより丁寧な気がした。

「アナタは血管細いね」と初めて言われたし。

さすが達人。(それだけで)

採決後、恐る恐るガーゼを取ってみる…

DSCF6574.jpg ウオーーーー!(◎´∀`)ノ

変色してない!

赤ポチだけ!

血管は細いが腕は太い!

……(´Д⊂シクシク

プロだよ、オバチャン(オバアチャン?)プロだよ!

ヤッパシ年の功だね。

…っつうか、今までオバチャン以外の人には毎回失敗されてたって事か…(゚Д゚)


まいっちんぐ 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

※ハマショネタです。

ついにハマショの着うたフル配信開始!

詳しくはココクリック→『ハマショオフィシャルWEBSITE

「初回配信は9月1日、代表曲、人気曲を中心に一挙30曲配信!
今後も毎月増曲予定です。」

だそうだ。

って、9月1日過ぎてんじゃん。

ちゃんとメールチェックしてないから、気付くの遅いしヽ(´▽`)/バカー

30曲もあんのか。

どれにするかまいっちんぐマチコ先生だよ。

『初恋』入ってないじゃんっ!Σ(゚д゚;)第一候補なのに…

あ、でも毎月増曲予定か…良かった( ´_ゝ`)初恋早く追加してね

どれにしようかな~

ここは一つ、気分を盛り上げるために『MONEY』にでもすっかな。

でも激しい曲だから電車の中とかでいきなりかかってきたら恥ずかしいな。

は、激しすぎる! アタフタ(ノ;´Д`)ノ ♪足下にビッグマネー叩きつけてやる~♪

『傷心』なんか暗すぎて、電車に乗ってる人達が悲しい気持ちになっちゃったり。

暗い!暗すぎる! アタフタ(ノ;´Д`)ノ ♪どれほど泣いたなら~♪

選曲は慎重にしよう。(´∀`;)

電話がかかってくるたびにハマショの声が聞けるのか~(*´Д`*)

ずっと声が聞きたいが為に電話に出ないかもしれんね(゚∀゚)


チャンプ 

カテゴリ:自作マンガ

今日の朝の出来事。

goki.jpg

何やら不審な物音…

怪しい気配…

振り返る私…

goki2.jpg

悲鳴をあげる私…

びっくりするオカン。

goki3.jpg

かけよるオカン…

そこにはダイイングメッセージが…

goki4.jpg

オカンvsゴキ

秒殺…。

goki5.jpg

オカン>ゴキ>アタイ…

おしまい。

※ダイイングメッセージの部分だけフィクションです。

マジで卒倒しそうになりますた。(´∧`)

※キモイネタでスミマセン。


大宇宙 

カテゴリ:日記

今日は甥っ子2が遊びにきた。

DSCF6550.jpg午後から雲行きが怪しくなってきた。

↑コワイ…(^_^;)

ネバーエンディングストーリーの「無」みたい…。

雷が鳴り始めたので、窓から二人で雷観察。

写真を撮ろうということに。

DSCF6542.jpg でも雷を撮影するのは難しい。

なかなかシャッターチャンスに恵まれず…

↑運良く写せた~(^^)/

その後、近所のモールへ。

ちと遅くなっちゃったけど、甥っ子2に誕生日プレゼント。

DSCF6558.jpg 何が欲しいと聞いたら

「宇宙の本」と言うので本屋へ。

甥っ子が選んだのは「大宇宙」という図鑑。

とても嬉しそうだった(^_^)

DSCF6566.jpg ←お会計をした後、すぐさま封を開けて、読み始めてるし(^_^;)

買い物行くから止めなさいと言っても言うこと聞かないし(^_^;)

DSCF6570.jpg ←ラーメンできるまでもひたすら読んでるし(^_^;)

好きだね~。

誰に似たんだか(*^_^*)

さすがにラーメン来たら止めてたけど。

しかし、ラーメンのネギは避けてた…

誰に似たんだか…(´◇`;)


最近気付いた事 

カテゴリ:自作マンガ

最近気付いたことがある。

ギターの練習してるとき、唇と左足が変。

練習中は集中しているので本人全然気付いてなかった。

でも、この前、唇と左足が変になってる事に気付いた。

唇とんがらせて、左足は指を曲げてつま先立ち(バレリーナかっ)

(-_-;)だ、ださい…。

muishiki.jpg

人前でやったらかなり恥ずかしい姿。

無意識って怖い…。

毎回毎回気が付くとやってる。

力が入りすぎているようだ。

ギター上達うんぬんよりも、まずはリラックスしろ、私。(´Д`)

皆さんも無意識の行動には気を付けて。


(^マ^)(^ヨ^)(^ネ^)(^ー^)(^ズ^) 

カテゴリ:グルメ、飲み会

同僚に誘われたので久しぶりに飲みに。

「何食べたい?」

と聞かれたので

「マヨネーズ」と答えたら、

ではマヨキチ(マヨネーズキッチン)に行くかという事になった。

また来ちゃったマヨキチ

マヨのボトルキープしようかと思ったけど、体に悪いことは止めようと思って自制した。

でもやっぱり、どれもこれもマヨ度が足りなくて物足りなかったので、ボトルキープすれば良かったと後悔。

でも先シーズン高畑の食堂で、フライドポテトにマヨをドバドバにかけて食べたら、胃もたれして気持ち悪くなった事を思い出した。(´Д`)

あの時「もうマヨをドバドバかけるのは止めよう」と反省したんだったな。

忘れてた。

ドバドバは止めて、

これからはチビチビかけよう。



