スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンイン狭山 

カテゴリ:スキー

なんだか、どこかのビジネスホテルみたいな題名だな(;^-^)

とうとうシーズンインしました。

ヘロも私も「遠出するのメンドイ、早起きも嫌」という事で、シーズンインは狭山スキー場。

メチャメチャ家から近いのに、まだ一度も来たこと無かったよ。

思った通り滑走距離も斜度も無いけど基礎練習するには良いかも。

DSCF7416.jpg ←1番上からの景色。

だいたい斜度的には…

高畑でいうと、イガヤ手前の緩斜面くらいかな…(^-^;

狭山のオールナイト券を買って、土曜の夜11時から滑り始める。

DSCF7412.jpg まだ空いてた時。

滑り初めは空いてたが、12時頃になると混んできた。

皆さんお行儀良く一人ずつ1列に並ぶから、やたら長い列が出来てたけどリフト待ちは5分くらいかな。ι(´Д`υ)お願いもっとツメテ…

DSCF7413.jpg ←リフトはこんな感じ(コースの両脇にリフトがあるよ)

隣は林なので植物の匂いがプーンとするよ。

夜なら空いてるべ(´,_ゝ`)と思って来たけど、普通に混んでた(-゛-メ)

うちらは結局深夜の2時半まで滑ったけど(営業は朝6時まで)
最後まで混んでた(-゛-メ)

ボーダーばかりで最悪だし(9割はボーダー)(-゛-メ)

周りは10代~20代の若者が大半だった。

皆さん深夜なのに元気が良い。

オバチャンは1時を過ぎたあたりから眠くなり意識が朦朧とし始める。

クラクラ(´-д-`)眠いよぉ…疲れたよぉ

シーズンインして、二つ気付いた事がある。

一つめは…

先シーズン学習したことを忘れたって事。(; ̄∇ ̄)/忘れちゃった

先シーズン「5」頑張ったとして、その内の「3」は忘れているよ。

何をやったっけ?

これじゃ、三歩進んで二歩下がる…

人生はワンツーパンチ~♪

チータだよ。

……。(´д`)だから毎年進みが遅い。

二つめは…

ウェアのウエスト部分がきつくなってた…アレッ(;;´Д`)入んないな

確実に太ったらしいよ。(・∀・)…

こちらは、三歩進んで…

戻らず…。(´-д-`)

スポンサーサイト

蚊 

カテゴリ:日記

数日前から私の部屋に蚊が住み着いてる。

ってもうすぐ12月だぜ。

寝てるときに耳元でブンブンするのは止めてくれ。

明るいときに姿も何度か見た。

夏の蚊よりも少しヨタヨタしてるように思う。

…が、

毎回やっつけようとするのだが、どうしても逃げられる。

ヨタヨタした蚊に逃げられる。スカッヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノスカッ

刺す気配も無いし、まぁ良いか…

刺したら、即サヨナラだよ(#゚Д゚)ノバシッ


+5% 

カテゴリ:健康・病気・美容

20081128.jpg 今日は視野検査。

特に異常は無いので、これからは

4ヶ月に1回検査に来れば良いって。

あ~良かった。ヽ(´▽`)/

ほんで、今日は数ヶ月ぶりに体脂肪を測ったんだけど…

5%増えてたたた…た…た…(lll゚Д゚)

確かに最近体が重いよ。

やばい。

いつのまにか肉に占領され始めてる…( ・(OO) ・)ブヒ

あぁ、そういえば、運動の「う」の字もしてないや(・∀・)ソリャ、シカタナイ


準備 

カテゴリ:スキー

スキーに向けて、ようやく準備を始める。

200811231145000.jpg 板の手入れしたり。(してもらった)

←ワックスを剥がすヘロ様。

↑人任せだからいつまで経ってもスキーが上手くならないのだな(・∀・)

200811231743000.jpg スタッドレスにしたり。(してもらった)

←ディーラーさんとこ。

結局オイラは何もしとらんな(゚Д゚)

早くゴーグル買いに行かなくちゃと思うのだがメンドクサイので行ってない。

壊れたメッツは金がないから直して使うつもりだけど直してない。

今シーズンはやる気も無い。(・∀・)アハ

クマチャン腹巻きはもうノビノビだから、腹巻も買いに行かなきゃ。

暖かいの買うべ。(*´ェ`*)

関係ないけど、またヘロん家の酒が増えてた。

オイオイ、ここはリカーショップかい。

有名どころが沢山あったので全部試飲させて頂きますた* ´З`)ウィー

200811221837000.jpg 左から、

栃木県小山市の『鳳凰美田』

山形県羽黒町の『くどき上手』

山口県阿武郡の『東洋美人』

佐賀県藤津郡の『東一』

愛知県名古屋市の『醸し人九平次』

私は栃木県の鳳凰美田が一番好きだな。ラリパッパ(◎´∀`)ノ


睡眠麻痺 

カテゴリ:日記

昨日の夜、久しぶりに金縛りにあった。

眠ろうとするとカナシバル。

動こうとするとますますカナシバル

何度も何度もカナシバル。

全身フリ━━━(゚∀゚;)━━━ズ!!

もがけばもがくほど、どつぼにはまるので、こういう時は早いトコ諦めるのが良い。

そしたら知らない間に寝てた。グースカ(´△`)Zzzz・・・

体が動かなくなるので、ちと焦るが昔からしょっちゅうカナシバルので、
もう慣れっこ。(´-д-`)

皆さんも経験があると思いますが、

金縛りの直前「あ…今からカナシバルな( ̄◆ ̄;)キタキタ」ってのが解るよね。

やっぱ疲れてるのかな…。

体は正直だからな。(;´д`)

金縛りって医学的には「睡眠麻痺」って言うそうな。

世間で言われる心霊現象とは全く関係ないみたいだね。

私もそう思う。

だって実際カナシバル時に幽霊なんて見ないしさ(´-д-`)チェ

体が動かないのは怖いけど、オドロオドロしい感じはしないし。

逆に幽霊を見てみたい私としては、つまらんのだよ。

ヘイ!幽霊!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

でも実際見たら、一目散に逃げるんだろうな。

ヒュードロドロ~~~(m-_-)m ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヒョエー
                          スタコラサッサ


ちょっと良いこと 

カテゴリ:日記

最近、仕事で嫌な事が沢山あって、なんだか疲れた。

今日も相変わらず頭が痛い。

200811202021001.jpg 仕事を終えて、さぁて帰るかと思ったら、電車が遅れててホームが大混雑してた。

それを見て疲れが更に倍増。

満員電車に乗る気力も無いので、ちと遠回りになるが、違う電車に乗っていつもと違うルートで帰る。

着く駅が違うのでいつもは乗らない市内循環の小さいバスに乗った。

乗客は3人だけ。

途中から私だけになった。

一番後の席に座ってボケーっとしてたら、バスの運転手さんが話しかけてきた(かなりご年配の人)

『寒くないですか?』

『大丈夫です。暖かいです。』と答えた。

運転手さんはニコニコしてた。

なんだか嬉しかった。

降りるのでブ゙ザーを鳴らしたら、運転手さんわざわざ『ハイ』と返事をしてくれた。(^_^;)

降りるとき、バスカードを入れようとしたら…

『あぁっ!!』っと言われてビックリした。?(゚∇゚|||)何すかっ!

でも間に合わずバスカードを入れてしまったので、

『えっ!まずかったですか?!』と言ったら…

『イエ、お金は要らないですって言おうとしたんですが…間に合わなかったですね』だって…。

………運転手さん…。

なんていい人なんだ(↑でもそれは会社的にはまずいんでは…(^_^;))

運転手さんは、降りる私に

『有り難うございました、お疲れ様でした。』

とニコニコしながら言ってくれた。

私も運転手さんにお礼が言いたかったので

『アリガトウゴザイマシタ!』と言った。

運転手さんのお蔭で、嫌なこと忘れてしまいました。

運転手さんアリガトウ。

名前を見ておけば良かった。

またこのルートで帰ってみようかな。(*´v`*)

もしかして、だいぶ疲れている人だな~と思われていたのかな…(^_^;)

※お金の件、運転手さんに悪いのでバス会社にはオフレコでお願いします(´ε`;)


キョジャッキー 

カテゴリ:日記

甥っ子2とカインズホーム。

200811161553000.jpg 甘ったれの甥っ子2はいつも抱っこをせがむ。

「もう6歳なんだから歩け」と言ったがベッタリくっついて離れないので仕方なく抱っこ。

重っ…。

200811161545000.jpg 途中で限界に達したので、

甥っ子2をカートに乗せる(´д`;)ゼーハー

できればオイラも乗りたいっす。(;´Д`A ```

販売のお兄さんが叩いてた楽器に興味を持ったらしく、ずっと眺めていたら、お兄さんが楽器を貸してくれた。

200811161606000.jpg お兄さん凄くいい人。

←しまいにゃ太鼓でセッションしてくれた。(^-^;

200811161750000.jpg お礼にお兄さんが売っていた『愛情1本チオビタドリンク』を大量購入。

しばらくはチオビタパワー全開だな。

その前に体力つけよう。

この虚弱体質はどうにかせんと。

コピー ~ 200811161537000 昨日、今日と甥っ子達2人の相手をしたが、

ヤッパリ子供は天使だね。

まぁ…いつか相手にしてくれなくなっちゃうんだろうな…(´・ω・`)ショボーン


グロッキー 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

甥っ子1とバッチングセンタ。

DSCF7362.jpg 野球チームに入った甥っ子1は上達していたが

私は相変わらず野球センスゼロ。

DSCF7386.jpg 子供用メッツ(きつい)で気合い充分。

←明らかに変なフォーム。

しかし1球しかあたらんかった(´-д-`)

小学2年生の甥っ子1からダメ出しされる。

まるでナッテナイね!(* ̄0 ̄)ノ  (_ _;)ハイ・・・

DSCF7394.jpg 気を取り直してピッチングマシーンへ。

ストラックアウトに挑戦。

思った通り、ピッチングセンスも皆無。

DSCF7403.jpg 運良く1球だけかすったが他は全てネットを越えて

隣の敷地へ。

↑何故か上に上がるボール。

小学2年生の甥っ子1から更にダメ出し。

どうして隣に入れるの!(* ̄0 ̄)ノ  (_ _;)ハイ・・・

スピードも測れるらしく、結果が紙に載ってた。

DSCF7410.jpg 甥っ子1の最高スピード53km/h

私の最高スピード41km/h…。

小学2年生に負けた。

…野球って難しいね( ̄∇ ̄;)

DSCF7408.jpg バッチングセンタで体がボロボロになったところで、いつもの科学館へ。

首のジャリジャリがまた始まったけど甥っ子1はクイズラリーに夢中。

「頭が痛いから一人で遊んで来い(ダメ叔母)」と甥っ子1に言ったが

「一人じゃイヤだ」と言うので、首の中ジャリジャリさせながらクイズラリー。

ジャリジャリ( ̄∇ ̄;)ジャリジャリ

甥っ子1を家まで送り届けてから川崎へ。

200811152131000.jpg 横須賀に住んでる友達と久しぶりの飲み。

南部線で川崎へ。

あまりの頭痛にグロッキー(´-д-`)

頭痛と首のジャリジャリが酷いので、アルコールでマヒさせようと思いつく。

アルコール多量摂取の甲斐もなく…

結局頭痛は治まらず、余計ズキズキして辛かった。(´Д⊂グスン

帰りの電車もグロッキー(;´-д-`)


il||li _| ̄|○ il||li 

カテゴリ:日記

今日は目がゴロゴロしなかったヽ(´▽`)/

(´Д⊂ウウウ…ウレシイ

眼科行って良かった。

目がゴロゴロしないから良く眠れた。

そして寝坊したヽ(´▽`;)/

家を出る時間の20分前に起きた。

猛ダッシュで支度して、なんとか間に合った。

会社に着いたら、提出書類を忘れたことに気が付いた(・∀・)

勤務終了後、家に取りに帰る事になった。(;д;)

今日は打ち合わせやら何やらで忙しく1階と4階を行ったり来たり。

「エレベーターは控えよう月間」なので、

階段を登ったり降りたり上ったり下りたりぐったり。

il||li _| ̄|○ il||li

勤務終了後、猛ダッシュで家に帰り、書類を持って再び会社へ。

時間が無いから車で会社へ。

スピード出しまくって、なんとか間に合った。

車で来たなら送ってくれと同僚に言われて、乗せて帰った。

見たい番組があったので同僚の家から更にスピードを出しまくって帰った。

途中、同僚から悪魔の電話。

「上着、後の座席に忘れて来ちゃった」

il||li _| ̄|○ il||li

リバース。

見たい番組、見られなかった。

……。

il||li _| ̄|○ il||li

グッタシ…。


久しぶりの眼科 

カテゴリ:健康・病気・美容

最近両目がゴロゴロするし痛い。

先日は左目が一瞬見えなくなったし(@Д@;ヒェー

左目が緑内障になりかけていると言われてから1年3ヶ月が経つが…

ずっと眼科に行くことをさぼっていたので、今日行ってきた。(゚ー゚;

色々な検査をした。

視力また落ちてた…(;´Д⊂

目のゴロゴロと痛みは『結膜結石』だった。

両目に沢山出来てるって。

その場で手術。

て言っても、点眼麻酔してチョコチョコって何かされただけ。

でも少しチクッとした(ノ_-。)

少し血の涙がでるかもと言われた(;д;)

また結石が出てきたら取りましょうと言われた。

あんまり心配ないみたいでエガッタ。

次は緑内障の眼底検査。

瞳孔を開く散瞳剤(サンドウザイ)をさし、30分くらい待つ。

この薬を使うと焦点が合わなくなり、いつもより眩しくなるらしい。

4~6時間くらい経つと元に戻るから大丈夫と言われた。

でも「帰りは運転はせず、階段に気を付けてね」だってさ。

確かに、しばらくすると視力がグングン落ちてきて、周りの風景がぼやけ、しまいにゃ字が読めなくなった。

200811101632000.jpg ←ボヤボヤの目で撮った外の風景。(^-^;ちゃんと撮れてた

今、このブログを書いているが、ちと字が見えづらいし、PC画面が眩しい。

まだ瞳孔開きっぱなし(@∀@;)

ということで誤字があったらスミマセン。

緑内障の方は進行してないみたい。

念のため2週間後に視野検査。

目が見えなくなったのは、とりあえず大丈夫だと思うけど、続くようだったら「首の血管」の検査をしましょうと言われたΣ( ゜Д゜)首!


縁 

カテゴリ:日記

今日、小学生の頃からお世話になっているラーメン屋さんに行ってきた。

以前は家の真ん前にあったけど、今は移転しちゃったのでチョットだけ遠くなった。

ここに来るのは2年ぶりくらいかな。

ここのラーメンで育ったと言っても良いくらい子供の頃は食べてた

相変わらずオイシイ。

私の中では日本一美味いラーメン。

ご主人と奥さんと話をしてたら、奥さんが高畑のすぐ近くのご出身だということが判明。

(ちなみに旦那さんも福島出身だけど海の方のご出身だそうだ)

凄くビックリした。Σ( Д) ゚ ゚  (目トビデタ)

奥さんも私が毎週末(冬)高畑に通ってるって事にビックリしてた

Σ(゚д゚)!マジカヨ

もう20年以上前からの顔見知りなのに、奥さんの出身地を全く知らなかった。

高畑の話で盛り上がった。

200811072322000.jpg 奥さんが『トマトの国からやってきたトマト隊員のトマトジュース』をくれた。

地元でコレをゲットするとは思いもしなかった。

なにか不思議な縁を感じた。


やっと 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

ギターを初めて7ヶ月。

やっと1曲だけ、楽譜を見ずフル演奏できるようになりました。

遅っ。

7ヶ月経って1曲…。(o ̄∇ ̄)/オッペケペ

ちなみに記念すべき1曲目は

はじめてのチュウ』(試聴可)

何故にキテレツ大百科…(・∀・)


懐かし映像 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

久しぶりに見たけどやっぱりオモロイ。

腹抱えて笑った。(´,_ゝ`)

「外野フェンスを全て倒してしまう浜省」とか

「スクイズ失敗で挟まれてしまう浜省」とか

「乱闘する浜省」とか

貴重な浜省が見られます。

見たい方はどうぞ。↓

浜省だらけの野球対決

名曲がちりばめられています。(´,_ゝ`)


追加ネタです。

めざしさんお薦めの映像も笑えます。↓

スキー場の浜省

是非、高畑に出没してくれる事を願います。

(´,_ゝ`)めざしさん載せてしまいました。


…(´-д-`) 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

ヘロとお茶の水行ったら『神田スポーツ祭り』やってた。

200811031246000.jpg高畑もブース出してた。

抽選やったら、チョコとフウセンガムが当たった。

200811031253000.jpg

というかハズれた。…(´-д-`)

外国人の子供みたいにずっとガム膨らませてお茶の水の街を歩いたよ。

○(´ε`)プクー

でも今日の目的はスキー用品ではなく、楽器屋なんだな。

ヘロがギターを買うのだよ。

もう欲しい奴は決まってるらしい。

という事でこの前ヘロに返したギターは、又私に貸してくれるって。

ヘロは自分の新しいギターで練習するんだとさ。

( ゚д゚)新しい方を貸してくれ…

200811031314000.jpg マーティン専門店へ。

当たり前だけど、マーティンだらけ。

店員さんに色々と教えて貰う。

店員さん、試し弾きしてくれたけど凄く上手かった。

あ、当たり前か。

ヘロ、お気に入りの1本を購入。

オイラはそれを指をくわえて眺めていますた…(´-д-`)

帰りもひたすらチューインガムを膨らまし続けますた…○(‐ε‐;)プクープクー


3D 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

甥っ子と3D映画を観てきた。

センター・オブ・ジ・アース

…どっかで聞いたことある題名…。

あぁ「ディズニーシー」か。

確か同じ名前のアトラクションがあったな(´-д-`)

200811031829000.jpg 3D映画なんて観たこと無かったのでかなり期待してった。

全員、変なグラサンをかけさせられる。

周りを見渡すと子供からお年寄りまで全員ハマショでワロタ(´,_ゝ`)プッ

190人収容だから、190人のハマショ…(´,_ゝ`)コワイ

昔ダウンタウンの番組で『ハマショだらけの野球大会』とかあったな…

あれ、最高だったな。

映画の話から脱線した…

この映画火山とかインチキ鉱物とか出てきてそれなりに楽しくはあったが…

あり得ない事だらけで妙に興ざめしてしまった。

もっと3Dでビックリする場面を作って欲しかったな。

とか言って…飛び出す魚にビビッテ、椅子から飛び上がったけど…

Σ(゚д゚lll)ギャッ !

しかし、一番困ったのは…

変なグラサンかけなきゃなんないから、メガネ使えなくて、画像がぼやけてたことだな。

(@Д@;)ミエネ…ナンモミエネ

飛び出すハマショとかだったら最高だったのにな。


珍道中 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

『絵の題材(お地蔵様やお社など)を撮影しに行きたい』と父に頼まれたので一緒に行っ てきた。

DSCF7349.jpg 狭山丘陵周辺を車でグルグル。イッタリキタリ

地図を片手に慣れない道を運転するのはホントに疲れる(;´Д`)ココドコ?

事前にお地蔵様や史跡などの所在地を調べてきていたから、なんとか全て撮影できたけど…

父は目が悪いので地図が見えないし

こういう時ナビって便利だなと思ふ(;´_ゝ`)

車が入れないトコのお地蔵様を探すのは大変…

山中を歩いて探す…

DSCF7344.jpg

このマイナーな山道は地図には載っとらんし(´-д-`)

もちろん足の悪い父は車の中で待機。(´ェ`)ポケー

ドコにいるのー?ι(´Д`;υ) お地蔵さんヤーイ

DSCF7339.jpg

でもお地蔵様を見つけた時の感動ったらヽ(´▽`)/ソコカー

まだここら辺は紅葉には早いけど、ススキが揺れてトンボも沢山飛んでいて、とっても良い感じだった。

狭山丘陵は家から近いけど、まだまだ良い所は沢山残ってるんだな。

DSCF7308.jpg

たまには、近場も良い。

なんやかんやで父と二人の珍道中は無事終了。

今日は天気が良かったので、絵の題材撮影には丁度良かったと思ふ( ^ω^)フォフォフォ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。