 

カテゴリ:スポンサー広告


高畑スキー 12日目 

カテゴリ:スキー

ざんざん振りの雨の中、高畑へ向かう。

高畑が雨だったら滑る気ないので、ケイセンであずみ読もうかな。

と思ったけど、中山峠あたりから雪になったので良かった。


しかし今日の雪は湿っててゴーグルにへばりつく。

おまけにゴーグルが曇る。

拭いても拭いても曇る。

視界が悪過ぎて滑れない。

ゴーグルしない方がよく見えるので外して滑る。

今度は雪が目に入って、これまた滑れない。

グローブはびっちょり。

インナーまで水浸しになってしまったので寒いったらありゃしない。

なんだかんだで午前中は全然滑れなかった。



仕方がないので、新しいグローブを買った。(安いやつ)

そんでヘルメットをかぶっているとゴーグルが曇るので

今日はメッツを一時脱退することにした。

午後はゴーグルも曇らず手も暖かく、ちゃんと滑れた。



「クソー、今日もイガヤ怖いな~」と思ってたら

ひげ先生がアドバイスをくれた。

おかげでモコモコグサグサのイガヤを大回りできた。

(^◇^)アリャース



ケイセンの夜。

皆さんが持ってきてくれたお酒を堪能させてもらった。

ひげ先生の梅酒。

関根さんの神亀(日本酒)。

ハルさんの月下美人(果実酒)

ヘロの大那(日本酒)

先週の総帥の白ワイン。

全部美味しかった。(^_^)/


知らない間に、日本酒1.5升が空になってた。


誰が飲んだの?って皆不思議がっていたけど

あなた達ですよ。(;一_一)




Σ( ̄ロ ̄lll)!!! 

カテゴリ:日記

以前利用していたココログのブログは

こちらに移動して1か月経過しましたので昨日消去しました。




消去したあと、大変な事に気が付きました。




ココログの時に書いた過去記事の画像が全て消えました。


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||オーマイガー!


FC2ブログに日記をすべて移動した後、昨日までは
過去の画像も(2008年12月までの)ちゃんと見ることができました。

しかし!ココログを消去したとたんに過去画像も一緒にアディオス!

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアラエッサッサーヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

               ↑狂った。
   
そ、そうか…
今まで画像が見られていたのはココログのブログがまだ生きていたからなんだぁぁあ!

ココログにリンクしていたんだあぁぁぁぁぁああああああ!


よく考えてみりゃ、そりゃそうだ。

FC2の方にはファイルのアップロードしてないもんな。

ブログの引っ越しを甘く見ていた。(´Д`;)


まぁ過去の記事は見てくれる人もあまりいないと思うから、

画像がなくても良いか…とも思ったんだけど、やはりあった方がいいよな。

それに、記念に自分のブログの書籍化サービスもしてもらうつもりだから

画像はあった方がいい。


つう事は、すべての画像ファイルをアップロードして記事を再編集するしかないっ!

どしぇぇぇぇぇえっ!

面倒くさいっ!



1日じゃとても無理なので、1か月位かけて再編集作業します。

現在2008年11月までは終わりますた。

それ以前の記事(2004年7月~2008年10月)は画像がオッペケペです。

過去の記事もご覧になってくれている方(えっ…いない(´∀`;))

本当に申し訳ありませんが

とうぶん画像はありません。もちろん漫画も。

徐々に復活致しますので、しばらくはなんだか解らん白い画像で我慢してくだせぇ。

( ̄∇ ̄)アヘ

春色のスープ 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

「春色のスープ」公式サイト
南会津が舞台の映画「春色のスープ」を観たいんだけど…

もう上映期間が終わっちゃってるみたい(T_T)

昨年観に行こうかと思っていたんだけど、行けなかった…。

もう観られないのかな~

もしくはDVD化の予定とか無いのかな~

観たかったな。


↓予告編


手伝い 

カテゴリ:日記

今日は急きょ本業を休み、兄の仕事の手伝いで八王子へ。

納期に間に合わんということで手伝うことになった。



兄は独立して内装屋さんをやっているのだけど、メチャクチャ忙しいみたい。

私は実家の稼業の関係上、たまに内装の仕事をやるのだけど
(おもに壁紙はがし、ペンキ塗り、掃除担当)

兄の仕事の手伝いの時は、依頼主が実家ではないので緊張する。

手を抜けないし。

って実家の時は手を抜いているのか。


今日も壁紙はがし担当。

ベリベリ剥がすのは楽しいが、1軒分やるとなるとちと大変。

剥がれにくい所もあったりするし。

土壁の時なんて最悪。(今日はなかったけど(^3^)ホッ)


今日は初めて、床貼りもさせてくれた。

床に糊を塗る作業は難しいので、兄にやってもらう。

さすがプロ。

あっという間に糊を塗ってしまった。

最初の数枚は、手本を見せるため兄が貼る。

その後は私にバトンタッチ。

ずれないように丁寧に貼る。

最初は時間がかかったが、慣れてくるとサクサクできるようになった。

端の方は壁に合わせて床材を切るんだけど…1枚失敗してしまった。(=_=)

あぁ、1枚無駄に…もったいない(T_T)


作業工程↓
200901281629.jpg200901281704.jpg200901281820.jpg
最後に壁に巾木を貼って無事終了。

結構きれいに貼れた(^_^)/

仕上がった部屋を見ては、ニヤニヤ自己満足。


やはり素人の私は時間がかかる。

私が床を貼っている間、兄は他の部屋の壁紙をあっという間に貼り終えてた(=_=)

「職人は凄いな」

ちと兄を尊敬した。


しかし、腰が痛いな(--:)

お風呂にバブ入れよ。

祝!43巻発売 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

やっと出た…

4年待ったよ。 43巻が出るのを!

ガラスの仮面

garakame.jpg

本屋に直行し、まっしぐらに漫画コーナーへ。

今日は日本中の「ガラ仮面」ファンが狂喜乱舞していると思うよ。



41巻は5年、42巻は6年待たされたから少し早く感じるよ。

って、どんだけ待たせるのさ。

40巻までは毎年出てたのに

それ以降は、なにやら大人の事情でこんな感じ。


小学生のころから読み続けてるけど、まだ終わらないガラ仮面。

終わらないのは嬉しいが…

頼むから、私が生きているうちに完結してくれっ!



1976年から始まったこの漫画。

一番好きなマンガは?と聞かれたら迷わず

「ガラスの仮面」と「キャンディキャンディ」と答える。


子供の頃、この漫画を読んでは姉ちゃんと登場人物の真似をして楽しんだ。

内容はほぼインプットされている。

カルトQ(古いな)のお題が「ガラ仮面」と「キャンディキャンディ」だったら出場したかった。


ガラ仮面の中に携帯電話が出てきた時は時の流れを感じたさ。


今日は4年ぶりに続きが読める。

なんてすばらしい今日という日。

すぐ読み終わってしまっては悲しすぎるから

時間あけてチマチマ読もう。



次の巻、今度は何年待つのだろうか…



高畑スキー 11日目 

カテゴリ:スキー

昨日のムッチウチのせいなのかお酒の飲み過ぎか解らんが頭痛がひどい。

朝からグロッキー。

1日中寝ていたい衝動にかられるが外は最高の天気。

皆さんより1時間ほど遅れて朝食。

まぁ、いつものことか。



今日は知り合いが3名検定を受けるので午前は自主練、午後は見学。

受験者数がすごく多かったな。
DSCF7780.jpg
ゲレンデコンディションは最高だから、受けてみれば良かったかもと思ったが

イガヤに立ったとたんに身がすくみ、やっぱ受けなくてよかったと思った。

大回りの検定、セーフティウェイでやってくれれば受けた。

狭くて無理か。


今日も「イガヤ恐怖症」は絶好調。

小回りも大回りもでけん。

でも何回かに1回は滑れるようになった。



一級の検定を見ながら一句。

「凄いよね イガヤを滑れて 凄いよね」

高畑スキー 10日目 

カテゴリ:スキー

今日は高畑スケート場へ行ってきました。

スケート場のくせに、斜度が急でした。

とても怖かったです。


本日もコブ作成のお手伝い。

ポール運びも慣れてきた今日この頃。

少しはお役にたてるようになってきたか。

ポールを立て終え皆で滑るが、なかなかコブにならん。
DSCF7758.jpg
ほんとに今日は雪が固い。



ガリッガリ、ツルッツルのスケート場をビクビクしながら滑走。

センターハウスへ向かう途中、イガヤで思いっきりすっ転んだ。
igaya.jpg
またしても首がグキッ。

これにより「イガヤ恐怖症」が更に悪化。

今日1日、イガヤがまったく滑れなくなってしまった。

滑っては止まる。

滑っては止まる。



もうイガヤは怖くてしゃあないので

最終的にはセーフティウェイにとんずら。

身も心もセーフティ  ヽ(´▽`)ノ アハハー皆もこっちへオイデー


私をセーフティウェイで見かけたら

「びびってるな」と思ってください。


おふた方はとても美味しそうに生ビールを飲んでおられました。
DSCF7762.jpg


夜はお久しぶりの総帥とご一緒させていただきました。

白ワインを3リットルも持参してくれた。

(*^_^*)ウマシ

そしてsekineさんからは「神亀」の差し入れが。
DSCF7763.jpg

(*^。^*)マイウー


※今回、初めてペンタブで絵を描かきました。

今までと変わりないことが判明いたしました。

ペンでも描いても下手でした。

( ̄▽ ̄)


カレーの日 

カテゴリ:日記

明日1/22は、なんでか知らんが「カレーの日」らしい。

カレーのCMでアイバチャンがそう言ってた。


「カレー」という単語はなぜか食欲をそそる。

無性に食べたくなったので今日はカレーにしてみた。


憎い玉ねぎを入れずに作ってみた。

憎い玉ねぎが入ってないカレーはドロドロしない。

憎い玉ねぎが入ってないカレーは最高だ。
20090121.jpg

ヒデキ感激っ!


いつも玉ねぎを避ける事に時間を費やすのだが、今日は気にせずパクつける。

踊ってる→ ~( ̄▽ ̄~)タリラリラー♪



しかし

家族にはすこぶる評判が悪かった。

カレーが大好きでいつもおかわりをする兄でさえも今日はおかわりをしなかった。


兄→ ( ̄-  ̄ ) もういいや~  (ー’`ー;)オラオラもっと食えよ。←私



大量に残ったカレー。

きっと明日は私以外誰も食べないでしょう。


ということで私は今日も明日も明後日もカレーの日です。


次に逢うときはインド人になってるかもしれません。

ナマステー 川 ̄∠ ̄川  マハラジャー


べんり 

カテゴリ:日記

♪おらは買っちまっただ~ おらは買っちまっただ~♪

(ザ フォーク・クルセダースの「帰ってきたヨッパライ」のメロディーで)


おらは買っちまいました。

これを↓

img_bamboo_item01.jpg
    「Bamboo byワコム

前から欲しかったペンタブレットであります。

思ったより安かったので買っちったー。


ペンタブがあれば写真加工や年賀状、ビジネス文書などにも書き込めるから

とても便利なのですよ(^_^)v


それに私の場合は漫画にも使えるし。(^v^)

マウスで絵を描くと、どうしてもヨレヨレしてしまうし、何より時間がかかるっ!

でもペンタブならササッと描けると思うのですよ。(たぶん)

私の汚い漫画も少しはマシになると思います。

時間がなくて、あまり漫画を描けませんが…

次回からは少しだけ絵が奇麗になってるかも(変わらなかったりして(=_=))



DVDが見られない方へ 

カテゴリ:日記

先日私から高畑技選のDVDを受け取った方へ


トマト隊員から「DVD見られないよ」と言われ気づいたのですが…

もしかしたらWinXP(もしくはWin2000やMacなど)を使用している方は見られないかもしれません(T_T)

どうやらWinVistaで作成したファイルシステム(たぶんUDF2.01)はXPとの互換性が無いようなのです。

<(T◇T)>これだからVistaは嫌なんだよ~

いや、Vistaの機能を把握してなかった私が悪いな。(T_T)

見られなかった方…意味の無いDVDを渡してしまって

本当に申し訳ありませんでした。

書き込み形式を変えて作り直します。(たぶんUDF Bridgeなら大丈夫だと思うのです)

スミマシェンm(_ _)m




追記:

どうやらXPでも正常に見られるようです。(^_^)/

でもDVDプレーヤーなどでは見られないみたい。

もしパソコンでも見られない方がいらっしゃいましたらお知らせください。

フォークソング 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

こうてきた(^Д^)/

DSCF7751.jpg

がんばるp(^^)q


高畑スキー 9日目 

カテゴリ:スキー

今日はヘロの滑りをビデオ撮影。

映像を確認するたびに凹むヘロ。

その度に効果ない励ましをする私。

シクシク(ToT;)ヘ(・∇・;;) まあまあ…充分オイラより上手いよ。
                           ↑
                   あまり励ましにはならない。


今日も早めにあがる。

帰りは毎回寄るガススタで初めて洗車をしてもらった。

ピカピカになった(^_^)/
DSCF7749.jpg

と思ったら雨が降ってきた。

(=_=)

高畑スキー 8日目 

カテゴリ:スキー

今日はなんだか足が痛いな~と思ったらインソールが左右逆に入ってた。

ヘロが間違えて入れたらしい (-゛-メ) アンノヤロー

早めに気がついてよかった。

インナーブーツを左右逆に入れたまま丸1日気がつかなかった人もいるし。

(* ̄m ̄) ププッ



今日はコブ作成に参加。

相変わらず深くなるにつれて滑れなくなる。

午後はトマト隊員がずっと一緒に滑ってくれたので、
逃げ出す事もなくひたすらコブ練習ができた。
DSCF7747.jpg
アリガトウゴザイマシタ(^v^)

トマト隊員とコブコブしてたら、め組さんが登場。

本調子でないはずなのに、私なんぞの為に時間を割いて色々と教えてくれた。

め組さんの説明はとっても解り易い。

今まで気がつかなかった事、勘違いしてた事を知ることができた。

とても有意義な時間だった。

ホントにアリガトウゴザイマシタ(^O^)/

「斜め」がんばります!


夜、BS2で懐かしのフォーク、ニューミュージックリクエストの特集があったので

ケイセンの食堂で見させてもらった。

ハマショーが出るのでビデオも撮ってもらった(^_^)/

皆でテレビを見ながら談笑。

ある方から貴重なベルトコンベアーな話も聞かせてもらったりして

とても楽しかった。

温暖化 

カテゴリ:日記

部屋にファンヒーターが来た。\( ̄▽ ̄)/

とても暖かい。

でも乾燥する。

目がシバシバする。(=_ヾ)

加湿器を作動させた。

そしたら熱帯雨林みたいになった。

蒸し暑っ!(;´д` )

突然の気候変動で

ギターが心配だ。


ダウン 

カテゴリ:日記

風邪をひきました。

熱が出て体がだるく気持ち悪い。

もうろうとする意識の中ブログを書いてます。

今回の高畑の記事、文章があまりなくてごめんなさい。

誤字脱字あったらすみません。

ブログ書けたので、寝ます。

とても寒いです。


高畑スキー 7日目 

カテゴリ:スキー

今週からヘロがメッツに入隊した。
DSCF7680.jpg

スノーボーダーにぶつかられたら危ないからと言っていた。

でも高畑にスノーボーダーはいない。



高畑の売店で素晴らしいものを発見した。

伊南川の石ころー!
DSCF7737.jpg

うぉー!!

と思ったらお菓子だった。

買ってみた。
DSCF7742.jpg

美味しかった\(*^^*)/

また買おう。



今日はヘロの仕事があるのでお昼にあがった。

あがる直前に吹雪いてきた。

帰りは珍しく、高速道路も雪だった。


そしてこちらも珍しく19時には家に到着。

でもちょっと体の調子がおかしいぞ。

高畑スキー 6日目 

カテゴリ:スキー

今日はコブ作成に加わらせてもらった。
DSCF7724.jpg

相変わらずヘッタクソだけど、

先シーズンよりはちょっとだけ上達したかも。(*^^*)

これからもゆっくり頑張ろうと思った。


デラ掛けのお手伝いもさせてもらったのだけど

やり方がいまいち解っていないので…

見よう見まねで足踏みしてただけなのだが

あれで良かったのだろうか(--;)



つららで酒を飲むシマサンとsekineさん。
DSCF7735.jpg
ワイルドだ。

さ、刺さる…。
DSCF7734 2
ワイルドだ。

高畑スキー 5日目 

カテゴリ:スキー

高畑技選見学のため、ほとんど滑らず。

とにかく寒かった。

選手の皆さんも、スタッフの皆さんも、見学の皆さんも

とにかく寒そうだった。


前走、高橋さんの小回り。↓


知ってる人たちの動画を沢山撮った。

天候が悪くて誰だか全然わからず

間違えて知らない人たちのも動画も沢山撮ってた。Σ( ̄□ ̄;)誰だっ?

編集が大変だ…。



センターハウスでジャンクフードを食べていたら

ハッシーサンがヘロと私に卓上カレンダーをくれた。
DSCF7699.jpg
デスクに置かせていただきます。ありがとうございます。


夜はケイセンで美味しい「会津」を飲んだ。

シマサンが二日酔いに効く薬を持ってきてくれた

ヽ(^◇^*)/シマサンありがとう~
DSCF7716.jpg
飲ませてもらった。

これで明日は大丈夫だな。


ケイセンの 変な 素敵な人たち。
DSCF7721.jpgDSCF7722.jpg

DSCF7723 2






今日からポカポカ 

カテゴリ:日記

先日ケイセンで

「足が冷たくて眠れない」と話をしてたら、

ハルさんが湯たんぽを貸してくれたのだ。

とっても暖かくてぐっすりだった。

今まで使ってた電気あんかと猫あんかよりもポカポカだった。

電気あんかじゃ寒くて全然ダメ。

経済的にも湯たんぽの方が良いので、今日買ってきた。
001.jpg
猫あんか VS 湯たんぽ

(#^^#)布団に入るのが楽しみだ。

巨大化 

カテゴリ:自作マンガ

昨日、家に帰ったら

何やら仕事中のオカアチャンが唸ってる。
dentaku_convert_20090106195046.jpg

(絵は、ちと大げさに書いてます)


何事かと聞いたら

「電卓が小さくてやり辛いし老眼で数字が見えない」とのこと。

って、そんな事かいっ!

「じゃぁ、大きい電卓買ってきなよー」と言ったら


次の日…(今日です)

「電卓買ってきたよ。」とオカアチャン。

「どれ、見せてみ。」と私。

何やら、ゴソゴソと取り出しはじめた。

ドデーン!

でかっ!!
DSCF7650.jpg
スキージャーナルサイズっ!

でかすぎるんでないか~い( ; ^^)/▽☆▽\(^^ )

本人は「大きくて見やすい~」とご満悦。

私の感想は、一言…

「やりづれ~(=_=)…」

高畑スキー 4日目 

カテゴリ:スキー

やっぱり今日は二日酔いもなく、爽やか。

昨日は日本酒だけだったのがよかったみたい。

他のお酒が入っちゃうと二日酔いになるので日本酒以外はもう飲まない事にしよう。


2009_0103_145713-DSCF7606_convert_20090104223657.jpg
↑今日のヘロは上下とも緑のウェアだったんだけど…

枝豆に見えてしょうがない…。


センターハウスで帰り支度してたら

「ちょっと待って」と言って、ナリパパ゚が振る舞い酒の残りをくれた。
2009_0103_161955-DSCF7607_convert_20090104224721.jpg
\( ̄▽ ̄)/ウワーイ

ペットボトルに入れて、美味しい花泉の樽酒をお持ち帰りー。
2009_0104_000344-DSCF7622_convert_20090104224654.jpg
\( ̄▽ ̄)/ウワーイ

ナリパパ、ありがとうございますっ!




いつの間にか酒ブログになってしまった。



高畑スキー 3日目 

カテゴリ:スキー

…………。

頭痛、吐き気、眩暈の3点セット。

今日は、これ以外に書ける事がありません…。

あ、ありました…

トイレハウスの洗面台に突っ伏して20分ほど寝てました(=_=)





今日の夜はお酒は控えようと思ったけど、大好きな「鳳凰美田」と「八海山」の誘惑には勝てずまた愉快な人達とお酒を飲んでしまいました。

でも量はさほど飲んでないので、明日は大丈夫でしょう。




ヘロは3日間、毎日部屋で仕事をしてた。

邪魔しちゃ悪いので、オイラは漫画タイム。
2008_1231_173314-DSCF7590_convert_20090104211702.jpg
↑この前壊れた私のパソコンで仕事をするヘロ。

インターネットは出来なくなっちゃったけど、エクセルやワード等は普通に使えるのですよ(^◇^)

まだ使い道があってよかった。

高畑スキー 2日目 

カテゴリ:スキー

2009年 お正月だよ高畑。

今年の自分の目標は

「ゲレンデで叫ばない」

であります。

今日はずっと片足に乗る練習をした。

調子こいてずっと片足練習してたら他の事が出来なくなった。

( ̄□ ̄|||!普通の滑り方忘れたっ!


途中「振る舞い酒飲みたい人はいらっしゃ~い」と放送が流れたので、急いで下りる。

センターハウスの外には、もうすでに出来上がっている人数名がいた。

中でナリパパとワタルクンから振る舞い酒をいただく。
2009_0101_110114-DSCF7592+-+繧ウ繝斐・_convert_20090104213437
外にいた出来上がっちゃってる人たちとルネッサーンス。

花泉の樽酒はメチャンコ美味しかった。

飲んだ直後にレッドとイガヤを滑った。

酒のおかげで恐怖心がなくなり、レッドとイガヤが怖くなかった。

会心の一滑りだった。

という事で

検定受ける時は絶対に「ワンカップ大関」をポケットに忍ばせようと決意した。



そして今日の夜。
2009_0101_221227-DSCF7601+-+繧ウ繝斐・_convert_20090104215531
ケイセンの愉快な仲間達と、愉快なお酒を飲んだ…

それはそれは美味しいお酒だった…



