 

カテゴリ:スポンサー広告


高畑スキー 18日目 

カテゴリ:スキー

右足に多少痛みはあったが、この程度なら問題なさそう。(^◇^)

全治4日!\( ̄▽ ̄)/勝ったどー!(何に?)


今日は久しぶりにラインコブでなくクロスラインのコブを作ろうという事になった。
DSCF7884.jpg
皆汗だくで頑張った。

いやーいつもより大変だったけど、良いコブができたね~。

皆さん、お疲れ様でした!

やっぱりラインコブよりも芸術的だね~。(^v^)


今日はイベントがあったので混むと思い、早めに昼食。


食事を終えてコブに戻る。

そして…

コブ練開始後3本目で転倒…。

グキッッッッ!!!!!!

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

うぉー!なんだー!この激痛はぁあぁぁ!<(T◇T)>



いや!痛いのは今だけだ!痛みはすぐに治まるはず!

と無謀にも再び練習を始めるが…

やっぱダメだった(゚∀゚)オッペケペ


先週痛めたところをまた痛めた。

さよおなら。

アハッアハハッ( ´∀`)もう笑うしかない。



まりなつぁんが痛み止めをくれた。

(´▽`)アリガト!


今日はおとなしくセンターハウスにいることにした。

暇なのでビンゴ大会に参加しようとしたら、もう始まっててカードもらえなかった。

(´Д⊂シクシク
DSCF7885.jpg

ヨッチャンイカジュニアくんが一等をゲットしてた。

うらやますぃ。



ヘロの練習が終わるまで、センターハウスでボケボケ。


やっぱり雪だるまコンテストに出場すればよかったか…
DSCF7886.jpg

明日は出場しようかな…と本気で考えてみる。



誰だ、全治4日なんて言ったのは!

あぁ、自分だ。( ´∀`)自業自得オッペケペ



ケイセンの夜。

陽水、ユーミン、カーペンターズなどを聴きながら飲み。

歌ったりして、楽しかった(^O^)

もったいない。 

カテゴリ:自作マンガ

昨日、冷蔵庫からケチャップを取り出したら、

後ろから賞味期限切れの牛乳が出てきた。Σ( ̄ロ ̄lll)こんなトコロに!

milk.jpg


そういえば、だいぶ前に

ポケットに入りきらなかった牛乳を奥にしまったんだっけ。

すっかり忘れてた。( ゚∀゚ )




||||/( ̄ロ ̄;)\|||||もったいないっ!


こいつを飲んだら確実に殺られるな。

…(=_=;)


かといって捨てるのは…


そうだ!


こういう時は…。


milk2.jpg
(パクリ)




牛乳に相談した結果

入浴剤となりますた。



牛乳風呂だよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノアハハー

milk3.jpg

とっても贅沢なひととき。


でも、なんか臭う…。







ひとりごと 

カテゴリ:日記

やっと仕事が折り返し地点まで来た。

ゴールまではあともう少しだな。o(^^o)ガンバル

しかし目が痛い。

目薬がないとシバシバしちゃって辛い (ノ_-。)

今日はもう止めて、久しぶりにテレビでも見るかな。

でも見たい番組がないな。

あ、でも23時15分からアメトークがある(^◇^)




飲みの誘いも断り続けているから、早く飲みに行きたい。

まぁ、この時期は仕方あるまい。

毎年こうだしな。

金も無いし…(´Д`)

終わったらパァーッと飲みに行こう。



昨夜、寝る前に山の写真集見てたら、

久しぶりに山登りしたくなった。

今年も登りに行けるかな…

糖分 

カテゴリ:日記

今日は父を病院に連れていく日。

毎月1回は通院しているのだけど、最近は体調が悪く

週1回の通院になっている。


今日は胃カメラの日だった。
DSCF7870.jpg

父は認知症なので付き添って良いかと看護師さんに聞いたが、

外で待っていて下さいと言われたので、しかたなく廊下で待つ。

絶対「オェー」ってなるだろうなと思っていたら、

中から「オェー」とでっかい声が聞こえてきた。

やっぱりね。^_^;


待合室にジュースのカロリーと糖分を分かり易く表示している手作りのボードがあった。
DSCF7875.jpg

それぞれのペットボトルに相当分の角砂糖が入ってる。
DSCF7878.jpg
ポカリは角砂糖9個分!(゜□゜)キャー!

DSCF7877.jpg
コーラは角砂糖15個!!(゜□゜)ギャー!

糖分摂りすぎ!

コーラやポカリは登山の時にしか飲まないから、まぁいいか。

スポーツ以外の時はあまり飲まないようにしよう。

やっぱりお茶だな。


他にもカルピスウォーターは角砂糖16個だったり

サイダーは14個だったり…

レモンウォーターは7個…あ、これ良く飲んでるわ。(^^ゞ





行ってきました 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は午前中に接骨院へ。

この前の先生と一緒だった。



私:「またスキーで転けますた」

先:「ハハハ。^_^;」

先:「今回はどこですか?」

私:「首と右膝と、右脚の付け根あたりです。」

先:「この前より増えたね~」

私→ アヘヘ( ´Д`) (´▽` )アハハ ←先生


そして触診とか色々。


先:「首は頚椎捻挫。膝は筋を少し痛めてるね、

   足の付け根あたりの痛みは内転筋挫傷ですね。」

私:「…(´Д`)」

先:「全治1~2週間かな」

私:「…(´Д`)ビミョー」

先:「この前と同じテーピングをしましょうね」

私:「あ、この前テーピングでかぶれたので…しなくてもいいですか?」

先:「かぶれちゃったか…じゃぁ止めときましょう。」

先:「あっちで電気治療を受けて下さい。」

私:「へい。」

ビリビリビリビリ…。 (((((((((( ̄∇ ̄))))))))))

電気治療終了。



待合室で血圧測定できたので計ってみた。

DSCF7872.jpg

今日はいつもより血圧が高めだな。(^^ゞ


全治1~2週間を全治4日に縮める予定。







裏ワザ 

カテゴリ:自作マンガ

先日おきた出来事をふと思い出したので書こうと思います。



以前「伊藤家の食卓」という裏ワザを紹介する番組がありましたよね。

その番組を見て私はこの裏ワザを知りました。

「出なくなった歯磨き粉を最後まで出す裏ワザ」

チューブに空気を入れて蓋をし、一番下を持ってぶんぶん振るという方法です。

もう歯磨き粉は入ってないだろうなと思ったチューブでも驚くほど出てきます。

この裏ワザに感動した人は多いと思います。

私もそうでした。

歯磨き粉とか洗顔フォームが出なくなるといつもやってます。



先日の朝も、歯磨き粉チューブをぶんぶん振っておりました。

朝寝坊したので、ちと急ぎ気味で。

hamigakiko.jpg



うかつにも蓋をしっかり閉めておりませんでした。

そして蓋は旅立ちました。

hamigakiko2.jpg

歯磨き粉が飛び出ていることに気づくのが少し遅かったし、

勢いづいていた腕をすぐに止めることもできなかった。

hamigakiko3.jpg

色々な所に飛び散った歯磨き粉。

案外ベタベタな歯磨き粉。

壁とかドアとか鏡などを、まだら模様に衣替え。( ゚∀゚ )

hamigakiko4.jpg

時間がないので拭きもせず家を出る。

……

数時間経過。



その事をまったく忘れている私が帰宅すると

母が開口一番

『あんたでしょ!洗面所を汚したのはっ!!』


「はい。その通りでございます(´_ゝ`)」



皆さんもお気を付け下さい。



※今日は訳あって病院へ行けませんでした。(--;)明日行こうと思います。

高畑スキー 17日目 

カテゴリ:スキー

起きてみて痛みが引いていたら検定を受けようと思っていたが

やっぱり駄目だった。

昨日より痛い。

しかも昨日は痛くなかった右脚の付け根も痛い。

食欲なし。

あまり食べられなかった。


でも怪我したのは右半身だけなので、苦手な左は練習できるはず。


スキー場に行って皆さんと話すたびに涙がでそうになったが

恥ずかしいので必死にこらえる。

こらえていたので、たぶん変な顔だったと思う。(*^_^*)


一本滑ってみたら、やっぱり痛かったのでsekineさんと一緒にセンターハウスにいることにした。

センターハウスにいたターサンとめ組さんが、

『代わりに受けてきてあげる(^v^)(^v^)』と言ってくれたので

「では私のウェアを渡しますのでよろしくおねがいします(^_^)/」と言ったら

『落ちたらごめんね~\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/』とお二人。

「そ、それは困ります。(^_^;)」

ホントにおもろいご夫婦だ。


外をボケボケ見ていたら、高畑リスと先生達が集合写真を撮っていた。
DSCF7866.jpg

リスの中に入っている人が誰なのかとても気になった。


外を見ていたら、滑りたい衝動にかられたのでまたリフトに乗った。

ひたすら左足だけで練習する。

人のいないブルーハイウェイなどで孤独にオリジナル練習。

このオリジナル練習は意味が無いかな…と思ったりもしたけど

ある人が「あれで右肩を前に出せば効果的な練習だよ」とヘロに言ってくれたらしい。

アリガトウ(T_T)良かった…。


午後は受けるはずだった検定を見学した。

みんな上手いな。



ちと左足が限界に達してきたし、ヘロの腰も痛くなってきたので3時にあがった。


アクセルとブレーキを踏み変えるときに脚が痛むので高速もヘロに運転させてしまった。


クラオさんは自分で運転するしかないので、座席を少し後ろにして運転したら

若干痛みが軽減されたので良かった。


来週は無理かもしれないな。

明日病院行ってこよ…

高畑スキー 16日目 

カテゴリ:スキー

今日はヘロがK2の板をレンタルした。
DSCF7864.jpg

滑り心地は良かったようだ。


私は明日検定を受けるつもりだったので、

苦手なコブを徹底的に練習した。

相変わらずオッペケペな滑り。

気を取り直して他の種目も練習するためイガヤへ。

イガヤを大回り中、いつもと違う滑り方を試してみたら大ゴケした。

目撃者ヘロの話によると、

かなり激しいコケ方でパトロールの人達が出動しそうだったよとの事。

は、恥ずかしい…(_ _;)

確かに大勢の人達に見られていたのは知っている…


皆さんに見られていた事よりも、

上から来る人が誰一人として板を拾ってくれなかった事が悲しい。

もがいている私を見ながら、5名ほどが素通り。

つ、冷たいのね皆さん…(; ̄∇ ̄)


その事をヘロに愚痴ったら

『大丈夫だよ「私をスキーに連れてって」の鳥越マリなんて

転んだ時に横を通り過ぎた人から「危ねぇなぁ!」と怒鳴られたんだよ。』

と言っていた


ヘロさん…(--;)それって映画ですしね。

ま、まぁ確かにそれよりはましだけどね。




ちと首に痛みを感じたので「またムチウチかな…」と不安になる。

そして右ひざにも痛みが。

様子見で一応リフトに乗る。

リフトに乗ってる最中、首の痛みが増してきた。

なんか悔しいのか悲しいのか解らないけど涙が出てきた。


滑ってみたけどやっぱり痛い。

泣きながらセーフティウェイを下る。

って子供かっ。


泣き顔を誰にも見られないようにとコソコソとあがる。ヘ(_ _ヘ))))........コソコソ

意気消沈でケイセンへ。


今日はsekineさん、シマサンと同室。

sekineさんも今日の午前中に左脚をけがして早くあがっていた。

腫れててかなり痛そう。


ギックリヘロもいるから、けが人だらけの部屋になった^_^;


でもsekineさん、シマサンと同室で良かった。

おかげで気が紛れた。


sekineさんがPSPを貸してくれたし。(^v^)/





高畑スキー 15日目 

カテゴリ:スキー

ヘロは今日も大事をみて、ゆっくり滑ることに。

私は初めてワンポイントレッスンを受けることにした。

今日のメンバーはsekineさん、シマサン、キチさん、めざしさんと、あとは見知らぬ方たち。


今日の担当はM先生。

レッドを滑ったあと、先生が一人ひとりにアドバイスをくれる。

「苦手な方は左ですね」

はい。先生、ドンピシャです。

さすがだね。

一目見てわかるんだね。


貴重なワンポイントを聞くことができた。

またワンポイントレッスン受けてみよう。(*^。^*)


レッドのコブには、すでにWTB師匠が。

「早く来るかと思って朝一のリフトに乗り、ずっと待っていたよ(^v^)」との事。


Σ( ̄□ ̄!)なんてこったーー!

すみません…リフト開始の時間はご飯食べてますた…。

オーノー!(´□`;) 不真面目な教え子を許してくだされ…。


今日もWTBさんは午前中付きっきりでずっと教えてくれた。

うぅぅ(T_T)本当にありがとうございました。


その後はsekineさん、シマサンと3人でビデオを撮りながらレッドでコブや大回りなどを練習。




↓お昼休憩のあと、レッドでプライズの不整地小回りを見学。

DSCF7846.jpg

↑トマト隊員(^_^)

昨日掘ったスーパーブラックのコブは土が出ちゃったので使われなかった^_^;トホホ


その後ある方にお逢いするため、一人でブルーへ移動。

やはりブルーにいらっしゃいました。

キックさん長々とお話をさせて頂き、スミマセンでした。(^^ゞ



明日ヘロの仕事が早いので3時にはあがる。

帰りは道路工事で塩原周辺が渋滞してた^_^;






高畑スキー 14日目 

カテゴリ:スキー

駐車場に着いたのは8時くらい。

外はザンザン降りの大雨 ムムム(`´;)まだ2月なのに

9時ころには雨もあがるだろうという事で、

止むまで車の中で眠ることに。

1時間しか寝てないから眠かったし。


予想通り9時過ぎころに雨もあがり日が差してきた。

支度をして10時に滑走開始。



ギックリヘロは無理できないので、様子を見ながらゆっくり滑る。


私はコブ練をしたかったがレッドにコブがない。

プライズでスパーブラックのコブを使うかもしれないので掘ってきてと依頼され

sekineさんとシマサンと一緒にスーパーブラックでコブ堀。

DSCF7831.jpg
↑今日はずーーーーっと虹が出ていた。



お昼すぎ頃「レッドにコブを作るよ」という事になったのでお手伝い。


ヨッチャンイカさんが「タコちゃんに見せてあげて」と、猫DVDをくれた。

ヨッチャンイカさんも猫を飼っているんだって。

(^◇^)/ヨッチャンイカさんアリガトウゴザイマス!

家に帰ったらさっそくタコに見せてみたいと思います。



お腹がすいたのでポールを立て終えた時点でお昼休憩。


戻ってみるとまだコブは全然掘れてなかった。

さっそく皆でコブ堀。

ひたすらコブ練してたら、モーグラーWTBさんが色々とアドバイスをくれた。

WTBさんは私が板に乗ったままなのにテールを腕で持ち上げ、コブに入った時の角度と姿勢を教えてくれた。
す、凄い力だ…!  重くてスミマセン…。(*^。^*)

あの角度は初めての体験でございました。

(`◇´)ウォー落ちるー!

遊園地のアトラクションみたいで楽しかったっす。


WTBさんは4時ちょい前くらいまで、ずっと教えてくれた。

それなのに私は全然上達せず…(T_T)ウゥゥすみません

明日もみっちり教えてくれることになった。

WTBさんアリガトウゴザイマシタ(;_;)/


その後はめ組さんが色々と教えてくれた。

コブに入ると左ターンがまったくできない。

整地で基礎的な事を教わりながら原因を探る。

やっぱりすべてにおいて左足がちゃんと使えていない事が判明。

め組さんアリガトウゴザイマシタ(;_;)/



整地で左足の練習をしなければ駄目だな。

ヘロは大事をみて先にあがっていたので

今日はsekineさんとシマサンに同乗させてもらいケイセンへ。


夜は、ピョンチャンが撮影してくれた今日の私のコブ滑りをテレビで観賞。

ウーサンやヒゲ先生やピョンチャンがアドバイスをくれた。



皆さん、本当にありがとうございます。(T_T)

負傷 

カテゴリ:自作マンガ

負傷しました。

一部始終を漫画にしましたのでご覧ください。



今日の夜、PCに向かい仕事をしていました。

目が疲れたので、ちと休もうと思いバランスボールでストレッチを始めました。

背中を伸ばしたり。

ボヨンボヨンしたり。
ball.jpg

そしてなぜかボールの上に乗ってみたくなりました。

ヨロヨロで乗れないので

椅子を支えにして乗ってみました。
ball2.jpg

そして

立とうとしたその時っ


ball3.jpg

ボールは私を裏切りました。


ball4.jpg


ドンガラガッシャーン。


奴はそのまま飛んで行き、大事なギターを倒して傷モノに。

支えにした椅子は倒れ、椅子の角がぶつかった床は一部が剥がれ。

私の手は加湿器にぶつかり隣にあったコンポのスピーカーをビチョビチョにし。

さらに加湿器の水は広範囲に散らばり、床やCDやビデオを濡らし。

落ちた私は腰を打ち。

……。


その後は泣きながら仕事をしましたが(´Д`)シクシク

痛くてやる気がなくなりました。


腰の痛みが治らず高畑行けなかったら…

にっくきバランスボールはプシューっと針刺しの刑です。

はい。すべてはバランスボールのせいです。


仕事は駄目だが漫画は描けたな。アハハ( ̄∇ ̄)

いつまで経っても仕事が終わらないわけだ。アハハ( ̄∇ ̄)

地デジ導入 

カテゴリ:日記

今日は地デジの導入工事。

寒かったので外で作業してた人達は大変だっただろう。



うちのアンテナは古いので、テレビ映りが凄く悪かったのだけど

地デジになって画像がすごく綺麗になった。(^o^)/ウワーイウワーイ

テレビは変わってないのに、こんなにも違うのか。
DSCF7825.jpg

綺麗になったら蟹も美味しそうに見えるな。

やっと右上の「アナログ」って字が消えた。


でも自分の部屋のテレビは地デジ対応じゃないので画像は変わってない^_^;

まぁテレビはほとんど見ないからいいか。


ほんとは14日に工事予定だったので高畑には行かない予定だったんだけど

今日に変更になったから14日は行けそうだな。

ヘロの腰次第だけども。(*^_^*)

高畑替え歌シリーズ第2弾 

カテゴリ:スキー

高畑替え歌シリーズ第1弾から早1年。

※2008/2/18の記事→『高畑No.1

久しぶりにまた作ってみた。


今回はガッチャマンの替え歌で。


「トマトマンの歌」


それではどうぞ。



トマトマンの歌

誰だ 誰だ 誰だ
ブルーのかなたに躍る影
赤い翼のトマトマン
命をかけて飛び出せば
科学滑走火の鳥だ
飛べ 飛べ飛べトマトマン
行け 行け行けトマトマン
トマトは一つ 割れれば二つ
おお トマトマン トマトマン


誰だ 誰だ 誰だ
ブラック地獄にひそむ影
強い勇気のトマトマン
吹雪を裂いて雲切れば
スーパーブラックぼっこぼこ
飛べ 飛べ飛べトマトマン
行け 行け行けトマトマン
地球は一つ トマトも一つ
おお トマトマン トマトマン


誰だ 誰だ 誰だ
センターハウスに忍ぶ影
紅いウェアのトマトマン
夕日を浴びて駆けだせば
南郷トマトがライバルだ
飛べ 飛べ飛べトマトマン
行け 行け行けトマトマン
トマトは一つ サラダに一つ
おお トマトマン トマトマン

※歌詞に深い意味はまったくございません。

TOMATOMAN.jpg

トマトマンが誰だかはご想像にお任せします。












※トマト隊員、ごめんなさい…。(^^ゞ

クラオさんが… 

カテゴリ:日記

浅間山の火山灰でクラオさんも汚れてた。
DSCF7791.jpg

(;一_一)汚い…。

洗車機入れようと思ってガススタ行ったら

同じく火山灰にやられた汚い車の大行列になってた。

(;一_一)洗えん…。


仕方がないので、少し遠いガススタで洗車した。



ギックリヘロんちの屋上で板にホットワックスをかけた。
200902081614000.jpg

剥がす作業で腰が痛くなりました。

ホットワックスはとても面倒くさくて嫌いです。


前厄 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

ギックリ腰ヘロと西新井大師へ。

ヘロが「前厄」なので厄除けにきました。

今までスキーで行けなかったので、ここぞとばかりに行ってきた。

凄い混んでた。

混んでいたのでお札の受取場所がいつもと違った。

1階に移動して五十音順の棚から各自持っていくという仕組み。
DSCF7819.jpg

間違って違う人の持って行ったら大変だ ^_^;

ヘロの厄除けが終わった後に気がついたんだけど…。

私も今年「前厄」だった。

↓この表を見て気づいたよ。
DSCF7792.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)しまった!

もう厄除け終わったよ…。

ここまで来たのに…あほだね。

また来んのかよ…。(T_T)

自分が厄年か調べたい方はここへ→「厄年検索


おみくじ引いたら「中吉」だった。

いや、ここまで来て厄除けできなかった時点で

すでに「凶」だと思うのですが(;一_一)


おみくじに「口を慎め」って書いてあった。

(-_- ;)そうだね…。

よく失敗するしね…。


境内では、すでに寒桜が咲いていた。

DSCF7800.jpg もう桜か…

早いな~(T_T)スキーシーズン終わっちゃうよ…


ヘロのギックリ腰はまだ痛いようです。



高畑さん。 

カテゴリ:スキー

知らない間に高畑のHPに、このインチキブログが紹介されてた。

Σ( ̄□ ̄;)なんと!

いつの間にか高畑公認になっとる!


あ、あの…高畑行って酒飲んでるネタばかりなんすけど…。




こんな飲んだくれブログ載せちゃう高畑スキー場って…。

やっぱり素敵だ。



でも恥ずかしいので…もちっと小さく端っこの方にでも…。^_^;

やる気、元気、イワキ! 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

アコギを初めて10か月。

いや、途中何ヶ月かさぼったりもした。

やる気のある時はメチャメチャ練習するが、やる気のない時は触りもしない。

まぁ練習を強制にしてしまったら楽しくなくなっちゃうしね。


一人で練習していると、つまづく事が多々ある。

そんな時に見つけたのがここのサイト↓

ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座

なんだかインチキくさい題名だけど(スミマセン)内容はとても濃い。

解り易く、面白く、そして時には厳しく教えてくれる。

挫折しそうな時はこのサイトを見てやる気を出してます。



そしてもうひとつ、やる気を出すために見ているものがあるんだけど

皆さんはカノンロックって知ってますか?


【Wikipediaより抜粋↓】

『カノンロック』(Canon Rock)は、台湾の音楽家・作曲家であるJerryC(ジェリーシー)による『ヨハン・パッヘルベルのカノン』のネオクラシカルメタルアレンジ作品である。JerryCがこのこ曲を演奏するビデオをオンラインに公開した後、この曲はインターネットで有名になった。この演奏は新聞、雑誌、テレビ番組で特集された。[1]『カノンロック』はYouTubeやGoogle Videoなどの様々なインターネットコミュニティにおいて数多くカバー演奏されている。このアレンジ作品は2週間で作成された。



このカノンロックを作った人が無料でTAB譜を配信しているらしいです。

そして色々な人達がこの曲で競い合っているみたい(YouTubeなどで)

誰が一番上手いか?みたいな議論にもなってるらしいよ。

外人さんや日本人、色々な人の演奏を聴きましたが、同じ曲なのに人によって全然違うんだね。

あたりまえだけどね。

私が一番上手いと思った人は外人さんだったけど

「ギター初心者でも絶対上手くなる!ギター講座」の管理人さんも凄く上手い。

優しい音色で個人的には一番好きかも

興味のある方は聴いてみてください。

管理人さんの演奏↓



な、なんでこんなに指が動くんだってくらいウニョウニョしてます。

ま…まぁこれを目指しているわけでは無いですが(;^^ゞ

私はアコギだし。

でもこの動画を見るとやる気が出てくるのですよ。

よっしゃ、今日もガンバロか! └( `・´ )┘


浅間山 

カテゴリ:日記

うちの車が火山灰で汚れてた。

火山灰を採集した。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

コレクションが増えた。





高畑スキー 13日目 

カテゴリ:スキー

今日も二日酔い。


頭痛で目が覚めた。すでに8時半だった。

1時間半遅れて朝食。


…毎回同じことを書いている気がする。


でも今日は私よりもヘロの方が二日酔いがひどかった。

奴は朝食も食べなかったし。



今日は11時半に滑り始める。(遅っ)


最初の一本目、イガヤを大回りしようとしたヘロ。

途中、端の方の不整地グサグサ雪に足を取られて転びそうになった所をリカバリ。

その際、転んではいないが腰を痛めたらしい。

痛みに耐えながらなんとか時間をかけてイガヤを下る。

立っているもの座っているのも歩くのも辛いみたいなので

今日はもう切り上げて病院へ行こうということに。

ヘロを車の中で休ませて、急いで道具を片付ける。



ヘロが運転できないので、今日は雪道を私が運転することに。

道路にあまり雪は無かったが、慣れていないので駒止峠を通り田島経由で帰ることにした。


ヘロの家に着いてから、荷物を片付け整形外科へ。

レントゲンを撮ったら骨に異常はなかった。
DSCF7786.jpg
良かった良かった。

筋肉が炎症を起こしているらしい。

痛み止めの注射を打ち、1週間分の薬を処方された。

金曜日にまた来てねって事になった。


ヘロを家まで送ったあと、家路へ。

家について片付けしてたら、ゴーグルとヘルメットがない事に気が付く。


あ…、センターハウスのロッカーの所にある長椅子の上に置きっぱなしにしてきちゃった。

急いでたからな…。

事務所で保管してくれているかな…。

明日電話してみよ。


今日は1本しか滑ってないんだけど、滑走日数に入れていいのかな(^^ゞ

まいっか。


