 

カテゴリ:スポンサー広告


高畑スキー 28日目(最終日) 

カテゴリ:スキー

高畑最終日(T‐T)

「最後だから全コースと全連絡通路を制覇し高畑を満喫するぞ。」

と、どうでもいい目標を定める。

ヘロと二人で高畑ツアー開始。


午前中にセーフティウェイ以外の全コース制覇。

午後はセーフティウェイと連絡通路も全て制覇!
(残念ながらブルーインは閉鎖中につき断念。)

DSCF8215.jpg

\(^‐^)/高畑満喫!


自己満足ツアーは終了。

体力的にも気力的にもヘロヘロになり、後半はダラダラ。

レッドでは試乗会が始まってた。

モーグラーさんが基礎板に乗り、基礎屋さんがモーグルの板に乗る。

それでも、皆いつも通りに滑れてました。やっぱすごいね。

皆新しい世界が開けたようで楽しそうだった。


基礎板に乗るWTB師匠。(^v^)初めて見た。
DSCF8227.jpg






そして4時。

今シーズンの高畑終了の時がきた。(T‐T)

皆でオレンジにあがる事に。

皆でワラワラとオレンジリフトに移動。
DSCF8230.jpg

記念に皆さんと山頂で。
DSCF8234_20090330224904.jpg


なんかカッチョイイ。
DSCF8235.jpg

そして一斉に降りていく。
DSCF8239.jpg

今シーズンお世話になった皆様、素敵な「時」をアリガトウゴザイマシタ。

そして高畑スキー場スタッフの皆様。

有り難うございました。





高畑スキー 27日目 

カテゴリ:スキー

今日は目覚ましを2個セットしたのでちゃんと起きられた。


今回で今シーズンの高畑は最後。

とってもセンチメンタル。


ケイセンのハルさんから

「一人10個フキノトウを調達してきてね。」と指令が下された。

「ゲット出来ない人は天ぷら無しね(^_^)」

…それはまずい。


フキノトウの天ぷらにありつく為、

sekineさん、シマサン、ヘロ、私はスキーもせず、フキノトウ狩り。

ナリパパにフキノトウ採りに行ってくる(^_^)/と言ったら

「パトロールの服着てリフトの下で採ってくれば」と言ってくれたが

怪しい、偽パトロール4人は、やばいよね(^^ゞ


先週末ヘロが下見をした時、

「オラの畑を見っけた!」と自慢していた所へ行ってみる。

しかしフキノトウがウジャウジャあった所は今日は雪の中。

って高畑最終週に雪って珍しいね。

DSCF8075.jpg
だいたい、ここいらだっただろうと思われる場所を掘る。
DSCF8088.jpg
掘る掘る掘る。

DSCF8080.jpg
どう見ても怪しい4人。

他のお客さんが皆見てく。


ゲレンデを荒らしまくりフキノトウを(σ゚∀゚)σゲッツ!
DSCF8095.jpg
畑はこんなに大きくなりました。


そして移動。
DSCF8097.jpg

違う場所でまた(σ゚∀゚)σゲッツ!
DSCF8100.jpg

まぁまぁ採れた。
DSCF8089.jpg


途中、ナリパパ登場。

( ;゚∀゚)!パトロールの服着とる!

偽パトになったナリパパに、採ったフキノトウをチェックしてもらう。
DSCF8101 - コピー

「大丈夫だ、全部食えるよ。」との事。

皆で喜ぶ。\(´∀` )/


フキノトウ狩りは終了。


ナリパパが自分のオガサカを貸してくれた。
DSCF8102.jpg

初オガサカ。

一度乗ってみたかった。

ルンルンで滑りに行く

…が、上手く滑れなかった…(T‐T)

オガは難しい。(単にヘタなだけ)



ケイセンの夜。

出たっ!フキノトウ天ぷら(^◇^)
DSCF8112.jpg

でもこんなに採ってないはずだが。

ちゃんとマスターとハルさんが事前に採ってくれてたみたい(*^_^*)


今日は今シーズン最後の宴。

ビンゴ大会。

皆が商品を持ち寄る。

今日来られなかった人たちからも商品が届いてたりした。

す、凄い^_^;



でも自分で持ってきたのが当たったらどうしよう。

私はケーブルテレビ局からもらった消臭スプレーなどの試供品を持ってきたのだが、

当てたのはヘロだった…。(=_=)


どれにしようか悩み中。
DSCF8141.jpg

ケロリン当てたり。
DSCF8189.jpg

残念賞(と思われる物…)当てたり。
DSCF8132.jpg

2千円の商品券当てたり。(羨ますぃ)
DSCF8138.jpg

スワローズグッズ当てたり。
DSCF8160.jpg
ヘロさん、それはメガホンホルダーですよ。ストックの持ち方矯正具じゃありませんよ。


セッションしたり。
DSCF8193.jpg

セッションしまくったり。
DSCF8199.jpg

撮り合いっこしたり。
DSCF8118.jpg




とっても楽しい人たち。

今シーズンもありがとうございました。
DSCF8191.jpg





たぶん7年。 

カテゴリ:日記

今日、何年かぶりにスカートをはいた。(・∀・)



足がスースーして嫌だった。

寒いし。(´Д`)

眠い。 

カテゴリ:日記

月曜日からバタバタと忙しく、ちと疲れ気味。(=_=;)フー


今日は兄の手伝いで府中。

20090325200900.jpg

毎度おなじみ、ナンチャッテ床貼り職人。



兄には悪いが、明日からは仕事が休めないので、

しばらくの間手伝えなくなってしまう。


次回、手伝えるのは夏かな。


疲れたし、明日から朝早いのでもう寝なきゃ。(´Д`)


高畑スキー 26日目 

カテゴリ:スキー

雨だと思ったのでメットはかぶらず、青いレインウェアを着て行ったら、

誰も気づいてくれなかったので

今日は沢山自己紹介をした。

( ・∇・)… 私はフーです




まるっきりやる気がないので、殆ど滑らなかった。


キチさんとトマト隊員とコメッツ達が出場してる大会を見たり。

プライズテストを見たり。

市技選を見たり。


見学だけで今日は終わった。(*^_^*)


自分のタイムを見に行くお二方。
DSCF8050.jpg


ヘロも私も、体力の限界、気力も無くなり


1時にあがりました(^^ゞ

高畑スキー 25日目 

カテゴリ:スキー

ピーカン。

ぐさぐさ。

所々にジョージブッシュ。

とっても春スキーな日。


ピョンチャンが来季のアトミックを貸してくれた。(^_^)/アリガトー
DSCF7972.jpg

小回りしやすくてびっくり。

ちと自分が上手くなったと錯覚するほど。(*^_^*)


嬉しくて、レッドにてひたすら小回り練習。



レッドには今シーズン初の「居酒屋レッド」がオープンしてた。
DSCF7977.jpg

ガスコンロとかあって本格的。

何か焼いてるみたいで良い匂いがしてくる。


加わりたかったが、練習練習。

ひたすら小回り。



トマト隊員が何かを発見した。
DSCF7984.jpg
折れたポールがコブラインから突き出ているようだ。

危ないね。
DSCF7985.jpg
トマト隊員がポールを抜こうとしたら更に折れた。Σ(・□・ )

残ったポールがなかなか抜けん。
DSCF7987.jpg
頑張るトマト隊員。

ラインをクローズしてポール除去作業。

助っ人登場。
DSCF7989.jpg

やっと抜けた。

良かった良かった。



板を返却しお昼ごはん。

今日はケイセン特製美味しいおにぎり(*^。^*)ヤッホッホイ


午後はICIさんがアトミックを貸してくれた。

さっきのよりも重たい。
DSCF7980.jpg

重かったけど、これも小回りしやすくて楽しかった。

再びレッドで小回り練習。



途中でバテてきたので板を返却し「居酒屋レッド」へ。

sekineさんに缶ビールをもらう。

もう滑る気なし。(*^。^*)飲みモード。


良い感じにアルコールが入った所でデラがけタイム。

今日は、昨日教わった通りにデラがけした。(^_^)/


本日もデラ隊参加者多数。
DSCF7991.jpg
皆が協力的。ここが高畑の良いところ。
DSCF7992.jpg
デラデラ、デラデラ。
DSCF8007.jpg
皆汗だく、デラデラ。

お疲れ様でした。




今日の夜はカレーを出してくれた!

「玉ねぎを溶かして下さい」という、ワガママかつ図々しいオラのリクエスト通り、

玉ねぎが溶け溶けカレーを作ってくれた(T‐T)感激

めちゃんこ美味しくておかわりしちゃった。
DSCF8014.jpg


マスター、ハルさん。

玉ねぎを溶かすの時間がかかって大変なのに…アリガトウゴザイマシタ(T‐T)



ナオナオがシャンパンを持ってきてくれた。(^_^)/


今日はクワガタシーズンの常連さんも加わっての宴ですた。(*^。^*)ウィー
DSCF8025.jpg










高畑スキー 24日目 

カテゴリ:スキー

ピロリロ…ピロリロ…(メールの音)


メールの音で目が覚める。

「誰だ?」と寝ぼけ眼で携帯を見る。


メールの文章は短かかった。

「今、どこ?」




「今、どこって…ふとんの中ですけど…」

「…ん…っ?」

嫌な予感がした。

時計を見る。

4時半だった。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもヘロ宅に到着する時間…。


「しまつた!明らかに寝坊だ!」

急いでヘロに電話をする。

私:「今起ぎまじだ!」(寝起きでガラガラ声)

ヘロ:「えーーーっ!」

私:「支度じでずぐ行ぐ!6時には着げるど思うよっ!」


ダーッシュ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


30分で支度し、寝癖もそのままでヘロ宅に6時着。



という事で高畑に着いたのは10時半過ぎ。

先週末の私の言葉↓

「よし!来週は朝早くからコブ作りしましょう!」




コブはすでに出来上がっていた。

しかも作るの大変だっただろうと思われる超なが~いコブ。


…( ̄∇ ̄)

有言不実行。



今日はシマサンとまりなっちが検定を受けるので見学。


そして、2人とも合格!!\(*T▽T*)/


2人の頑張りを見てきただけに、感激もひとしお。


今日はメデタイのぉ!



その後は何本か練習。

めざしさんとまりなっちと一緒にブルーに行ったり(*^∀^*)/

直滑降したり。 

DSCF7960.jpg

コブ作成が出来なかったので、デラがけは気合いを入れてやりました。

しかしデラがけのやり方を間違えていた事が発覚。

役立たず…(;-_-)




夜はケイセンで祝い酒。

sekineさんの復活祝いと、シマサンとオラの合格祝いを兼ねて。


sekineさんが「ひこ孫」とシャンパンを持ってきてくれた。
DSCF7970.jpg

"( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )" クワンパーイ

明日の分もとっておこうと言った酒は殆ど残っていなかった(*^_^*)

今日も懲りずに二日酔い 

カテゴリ:日記

今11時半です。
電車に乗って渋谷へ移動中。携帯から更新。
昨日の酒が抜けず、まだ気持ち悪い頭が痛い(=_=;)
よく家に帰れたなってくらい飲んじまった。
後半の記憶があまりない。

まぁ、昨日は送別会だったしな。

ガンバレ、オラの肝臓(´_ゝ`)


高畑スキー 23日目 

カテゴリ:スキー

珍しく早めに朝食を食べてダッシュで身支度。

今日は気合い入れるため、ハマショーのツアーTシャツを着てみた。(^^ゞ


今までで一番早いチェックアウト。

検定の受付を済ませ、ダッシュでレッドに。

全種目を練習しながら下りていく。

集合時間ギリギリでセーフ。


事前講習が始まる。

なんだか今日は検定を受ける人たちのレベルが高いような…。

一気に凹む。


講習が終わってお昼休憩。

食欲なし。

ホットケーキを無理やり食べた。

食べ終わってすぐさまレッドへ。


講習で指摘されたダメポイントを中心に練習。

暗雲立ち込める不整地小回りはやっぱり自分の板で滑ろうと決意した。

大丈夫、絶対にこの板でも滑れると自分に言い聞かせる。



そして本番…

ゼッケンは62。


まずは総滑。

何人かの人たちが上まで登ってきて励ましの言葉をくれた。

本当にありがたい。



スタートラインに立つ。

緊張マックス。

脚が笑ってる。


自分の中ではダメダメな滑りでスタート。

凹む。

ギャラリーの皆さんの暖かい声援が聞こえた。

涙が出そうになった。


次は小回り。

体がガチガチで思うように滑れない。

さらに凹む。



問題の不整地小回り。

ひたすらコブをデラがけしてくれている人達がいた。

激しく感動。

そして複数の人が励ましに来てくれた。

絶対に最後まで諦めずに滑ろうと思った。


この板でも滑れると暗示をかけスタート。

出だしはいつものダメダメ滑り。

ここで焦ってはいけない。

なんとか体勢を立て直し、WTB師匠に言われたポイントを頭に描いて滑る。


滑れた。

自分ではかなり納得のいく滑りができた。

ギャラリーの人達から暖かい歓声が聞こえた。

嬉しくてガッツポーズ。

本当に嬉しかったのだ。


気が楽になり中回りへ。

一番の得意種目なので、楽しんで滑った。

上手く滑れたと思う。


そして最後の種目大回り。

雪はグサグサ。

ギャラリーの方達が総出でデラがけをしてくれた。

気合いが入っているためか、不思議とイガヤ恐怖心は薄れてた。

グサグサな時の滑り、安全に下りられる滑りを心がけた。


周囲の人達に比べてスピード感が無かったとの事だったが、

自分では納得いく滑りができた。

思わずここでもガッツポーズ。

皆が暖かい笑顔で迎えてくれた。

本当に泣きそうだった。




結果を待つ。


ちと総滑と小回りに悔いが残るが

不思議とスッキリした気分。


終わったとたんに腹が減ってきた。(--)



3時30分。

結果が掲示される。


62、62……。
DSCF7949.jpg

おぉ!!合格の2文字が!


皆が祝福してくれた。

もう耐え切れずに涙が溢れた。

ワンワン泣く。

恥ずかしいったらありゃしない。


最近涙もろくてよぉ。


hirokamaさんが記念写真を撮ってくれた(^◇^)



賞状とバッチをもらうとき、公認料とか登録料で6千円かかることを知る。

…か、金が足りないΣ( ̄ロ ̄lll)

外にいた、「キチ金融」からトイチ(10日で1割)で借金。

その日のうちに返済完了。

(^^ゞキチサン助かりました。アリガトウ。


ワタルクンがアクロバットを披露してくれた。
DSCF7950.jpg
DSCF7951.jpg

す、すげー(゜▽゜;)



受かったらケイセンに報告をしに行くと言っていたので、ケイセンへ向かう。

マスターとハルさんが喜んでくれた。

クマ汁をごちそうしてくれた。
DSCF7955.jpg



応援をしてくれた方々、励ましやアドバイスをくれた方々

暖かい目で見守ってくれた方々。


皆さんのおかげで合格できました。

DSCF79522.jpg


この場を借りてお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。


※この2日間。心に余裕がなかったためスキー場の写真を撮れませんでした。

小心者でスミマセン。(^^ゞ

高畑スキー 22日目 

カテゴリ:スキー

朝、イガヤは雨だったが、レッドは雪。

その後は全部雪になって、吹雪のおまけつき。


ヘロは試乗会。

色々な板に乗れて楽しそうだった。

羨ましい。


私は明日の検定に向けて、全種目を猛練習。

午後は、一番の不安要素「不整地小回り」中心に練習。

WTB師匠にお借りした板でなら滑れるのだがMyアトミックではやっぱり滑れない。

本気で明日の検定「不整地小回り」だけは板を変えようと考える。


1級の検定で板を変えるのはどうかと思うが、滑れないんだから仕方ない。

「不整地小回り」に暗雲立ち込めたまま、本日の練習は終了。


ブルトレ広島ハマショー 

カテゴリ:日記

ブルートレイン「富士・はやぶさ」が今夜の東京発をもって廃止。

ブルトレ好きとしては残してほしかった。

きっと小鉄さんも悲しんでいるだろう。

古き良き日本はどんどん無くなっていくな…

(T‐T)カナシイ



「富士」は私が初めて乗った寝台列車でした。

22歳の時、色々と疲れていた時があって、「富士」に乗って一人旅。

行先は広島。


帰りも「富士」で東京へ戻ったんだけど、

行きも帰りも隣の寝台にいたおじちゃんのいびきがうるさくて眠れなかった思い出が…(=_=)



なぜか私は小さい頃から広島が好き。

行きたい所は?と聞かれると広島が頭に浮かぶ。

なぜだ。

自分でも解らない。


今まで広島に行ったのは3回しかないがね…。



一回目は6歳くらいの時、家族でフェリーに乗って行った。

船の中で知らない少年と遊んだのを覚えている。

一緒に流れ星を見たな。

あの子元気かな?


2回目はブルートレインに乗って一人旅。

呉で造船所見たり、原爆博物館とか見学したり山口県まで足伸ばしたり。

この旅の後になって知ったのだが、ハマショーは広島出身。
(呉とか江田島とか竹原とか転々としてる)

知らないで行ってたので不思議な縁を感じる(勝手に)


3回目はヘロと九州まで車で山登りに行く途中に寄った。

江田島のハマショーの母校を見たり、ウロウロしてきた。


今日は去りゆく「富士・はやぶさ」を惜しみながら

広島への旅を思い出し

ハマショーの「ミッドナイトブルートレイン」を聴いてよう。


うまく繋がったな(^^ゞ

またまた 

カテゴリ:日記

兄の手伝いで稲城へ。

今日はワンルームが2軒。

今回も床貼りと壁紙はがし担当。

というか…

これしか出来ないから。(^^ゞ

200903121332000.jpg ビリリンチョ。

今日は天井の壁紙も剥がさなきゃならなくて、首と腰が辛かった。

ずっとのけぞり。

イナバウアー。


この体勢をしょっちゅうやっている兄は当然のごとくヘルニア持ち。

大変だな~。

200903121500000.jpg
↑天井の壁紙を張る兄。


今日の床貼りは大変だった。

隣のキッチンの床とラインを合わせなくてはならないので、中心から貼り始める。
200903121815000.jpg

↑ラインを合わせる。

そうすると、最終的に壁にぴったりくっつかないから、床材を壁に合わせて正確に切らなくてはならない。

いつもはこの作業、一つの壁に対してだけなのだけど、

今日は中心から貼っていってるから2つの壁にやらなきゃならん。

微妙に斜めってたりするから、切るのが大変だった(;_;)

200903121813000.jpg
なんとか無事終了。

200903121807000.jpg
金具を金ノコで切る兄。

指を切らないかと見ていてヒヤヒヤした。

200903121815001.jpg

切った金具を装着して完成。(^_^)v



おぉ! 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

ヘロが飛びつきそうなネタがgooニュースに載ってた。

等身大ガンダム、今夏お台場に登場

(読売新聞)
 等身大ガンダムが今夏、東京・お台場に登場する。バンダイナムコホールディングスは11日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放映開始から30周年を迎えるのを記念して、アニメでの設定と同じ18メートルの高さのガンダムの立像を製作すると発表した。

 7月上旬から2か月間、お台場の潮風公園(品川区東八潮)に無料で展示する。展示期間が終了した後のガンダム像の活用法は未定。

 ガンダム像はシリーズ1作目に登場する「RX-78-2 ガンダム」を再現したもので、鉄骨などで製作する。頭部が上下左右に動くほか、両目など約50か所にライトが内蔵されており、夜間はライトアップされる予定だ。バンダイナムコは「すべてのファンへのお礼の意味を込めた」としており、製作費は非公表だ。

(gooニュースより抜粋)




見たい!

乗りたい!

戦いたい!

ef001.jpg



ついでに、愛しのシャアが乗ってた

赤い彗星「シャア専用ザクII」の等身大も作ってくれないかね。

ze004.jpg



お台場で等身大のガンダムとザクⅡを戦わせる!


お客さん大喜び。


ザクⅡのパイロットは高畑の赤い弾丸トマト隊員にお願いしよう。



当時、私は本気でシャアと結婚したいと思ってた。

どう考えても無理だろ。

ze001.jpg


奴は「絵」だぞ。



※一部の人しか楽しめないネタですみません…。




高畑スキー 21日目 

カテゴリ:スキー

昨日コブの滑りすぎで右脚がちと痛かったので午前中はコブは止めといた。

今日は珍しくヘロと一緒に練習。

いつも別々に滑っているが、ケンカしているわけではありません。

ヘロから前傾過多とストックの持ち方の変な癖を指摘されたので

午前中は、その2点を矯正しながら小回り練習。



午後は検定見学。

今日もギャラリー多数。

ワラワラと皆で移動、民族大移動。
DSCF7921.jpg

DSCF7928.jpg

検定後はWTB師匠に借りたロシの板でコブ練。

「持って帰っていいよ」とWTB師匠。

図々しく、来週もお借りすることに。

WTB師匠本当にありがとうございますm(_ _)m



最近コブ練で腰をひねる練習をしている為か、

ずん胴だったウェストにくびれが出てきた。

ような気がする。

どうしよう、峰フジコみたいになっちゃったら。

川 ̄∠ ̄川ウフフ~ン


よし、コブを滑りまくろう。





話は変わるのだが…


上手い人には上手い人の悩みがある。

当たり前だが、その人のレベルにあった悩みがある。

今回、ある人の練習を見ていてそう思った。

その人は凄く上手くて私の憧れ。

でもその人も凄く悩んでいる。

ひたすら練習している。

そして出来なくて、とても悔しがっていた。


自分はその人を見て「上手くていいな~」といつも羨ましく思っている。

でもそれはその人の努力の積み重ねがあったから。

羨ましがっているだけじゃダメだ。

自分ももっと頑張ろうという気持ちになった。

…と珍しくまじめな事を書いてみた。






高畑スキー 20日目 

カテゴリ:スキー

脚の調子も良いので高畑へ。

脚への負担を軽くするため+初心に帰るため、昔使ってた初級者用のフィッシャーの板を持っていく。

サビサビだけど、一応滑れた。

軽い軽い。

軽過ぎてビビりまくり、イガヤを大回りできなかった(^_^;)あ、いつもか。


フィッシャーの板で初心に帰って基礎練習をしようと思ってたけど、コブ作りに加わったとたんコブモードに突入。

ひたすらコブ練。

WTB師匠が「使ってみる?」と言って、ロシニョールのフリーライド系の板を持ってきてくれた。
DSCF7917.jpg ←これ

左脚が苦手なオラの為に色々と加工をしてくれたらしい。

トップが使えてない私にこの板はちょうどいい練習になるからって。

感動…(T‐T)

初めてフリーライドの板に乗ったが、いつも通りに滑ると上手く回ってくれない。

トップを意識すると上手く回る。

そしていつもは滑れないコブが今日は何度も完走できた!

嬉しくて涙ちょちょぎれ。

コブをこんなに滑れたのは初めて。

そして、この感覚を忘れずにいつものアトミックLT9に乗ってみる。

が、

滑れなかった……(T‐T)

同じように滑っているつもりなのだが…。

WTB師匠が「明日も使っていいよ」と言ってくれたので、明日もロシの板でコブ練しよう。



レッドリフトに乗ろうとしたら、sinoさんが「カモシカがオレンジリフトにいるよ!」と教えてくれた。

sinoさんとオレンジリフトに乗りカモシカうきうきウォッチング。

樹林帯の中でカモシカは木の芽をムシャムシャ食べていた。

スキー場で動物を見たのはこれが初めて。

sinoさん教えてくれてアリガトウー!(^◇^)

DSCF7910.jpg

残念ながら写真は上手く撮れなかった。

中央に写っているのがカモシカだす。



夜はケイセン。
DSCF7918.jpg

ヘロが持ってきたJRの「大人の休日」という大吟醸、美味かった(*^_^*)

逆効果 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

(珍しく1日に複数の記事を書いてみました)



家の仕事で数字ばかり見ていたら、ムカムカしたので

気分転換にギターの練習をしてみました。


ポロリンポロリン(-_- ) ←ギター弾いてる

ポロリン…ボロボロボロボロ! ←弾けなくなった


ウォー弾けねー! (ノ`A´)ノ ~┻━┻


「旅立ち」がどうしても弾けなくて

余計ムカムカしてしまいました。



どうやら逆効果だったようです。

千春難しすぎ!(ー_ー )


効果あり 

カテゴリ:健康・病気・美容

月曜日から貼り続けてるフェルビナク35

product_pict.jpg

勧められて買ったんだけど (値段高い(´Д`))


とっても良い!(゜Д゜)



お勧めです。


以上、第一サンキョーの回し者でした。

独り立ち 

カテゴリ:日記

繁忙期で人手が足りないという兄貴の手伝いで日野へ。

勤め先の方も繁忙期なのだが、家族の方優先で…(^^ゞエライスンマセン


暖房がない現場が多いので念のため大量に着こんで、防寒対策。

案の定暖房が無いでやんの。

途中で雪降ってくるし((((((=_=))))))ガクブルガクブル

とても寒かったけど防寒対策効果でなんとか大丈夫だった。

しかし、着ぶくれし過ぎで作業しづらいったら…(´-д-`)

かがむのが大変だったな。


今回も床貼りを命ぜられた。

「もう一人でできるよね」と言われてしまったので

( ̄  ̄!)ちと焦ったが、今日は一人で全部貼ることに。


この前と違って色が白いので隙間があると目立ってしまう。

なんとか貼れたが、少し端の方に隙間が空いてしまった。
200903031553000.jpg

「隙間が空いちまった」と言ったら

「コーキングするからいいよ」と兄。

C= (-。- )ホッ 

角部屋だと構造上まっすぐの壁が多いのだが

今日みたいに角部屋じゃないと、微妙に壁が曲がっていたりする。

だから隙間が空いちゃうんだって。



その後、八王子の現場へ移動。

ここでは壁紙剥がし担当。

なかなか剥がれなくて途中で嫌になった。(T-T )

カッターで指切った(T-T )イタイ

爪も手もボロボロ(*^_^*)

外食 

カテゴリ:日記

父の通院の日。

今日は内科と泌尿器科。

2科受診だったから座りっぱなしで腰が痛くなった。(*_*)



今日から食事を通常食に戻していいよとの事。(^v^)

良かった。



薬局ではいつも30分待たされる。

分量調整の為、1か月分の錠剤を一つ一つ半分に割る作業があり時間がかかるのだ。

DSCF7905.jpg

ついでに自分用の湿布も大量に購入。( ´∀`)アヘ


通常食が許されたので「何が食べたい?」と聞いたら

「外食したい」というので久しぶりにファミレスへ。

寿司を食べてた。

高畑スキー 19日目 

カテゴリ:スキー

まりなつぁんから頂いた痛み止めを飲んだら、楽になったので

少し滑ってみた。

痛み止めって凄いな(゜レ゜)

調子こいて、レッドを大回りしたらやっぱり痛かったので、即止め。

無理せず、レッドで人の滑りを見学することにした。


昨日作ったコブはとてもいい感じ。
DSCF7893.jpg

凄く滑りたかったがしかたない。



午後は検定を見学。

検定バーンをギャラリー総出でデラがけ。

やり方がよく解らなかったので、逆に不整地にしてしまったような気がする。

大変申し訳ありませんでした。(;一_一)



薬が切れてきたのか、痛みがひどくなってきたので検定が終わった後は、

ヘロの練習が終わるまでセンターハウスにいることに。

キチさんと一緒にセンターハウスでお茶飲んで検定結果が出るのを待った。

今日も雪だるまコンテストをやっていた。(^v^)
DSCF7894.jpg



珍しく4時まで滑ったヘロが戻ってきたので帰り支度。



接骨院の先生に怒られるかな…

誰が全治4日なんて言ったかな~ オラオラ( ´∀`)σ)Д`)アウー ズミマゼン…
                         ↑
                        先生


