FC2ブログ

2009年03月 の記事リスト

≪前月 |  2009年03月  | 翌月≫

高畑スキー 20日目 

カテゴリ:スキー

脚の調子も良いので高畑へ。

脚への負担を軽くするため+初心に帰るため、昔使ってた初級者用のフィッシャーの板を持っていく。

サビサビだけど、一応滑れた。

軽い軽い。

軽過ぎてビビりまくり、イガヤを大回りできなかった(^_^;)あ、いつもか。


フィッシャーの板で初心に帰って基礎練習をしようと思ってたけど、コブ作りに加わったとたんコブモードに突入。

ひたすらコブ練。

WTB師匠が「使ってみる?」と言って、ロシニョールのフリーライド系の板を持ってきてくれた。
DSCF7917.jpg ←これ

左脚が苦手なオラの為に色々と加工をしてくれたらしい。

トップが使えてない私にこの板はちょうどいい練習になるからって。

感動…(T‐T)

初めてフリーライドの板に乗ったが、いつも通りに滑ると上手く回ってくれない。

トップを意識すると上手く回る。

そしていつもは滑れないコブが今日は何度も完走できた!

嬉しくて涙ちょちょぎれ。

コブをこんなに滑れたのは初めて。

そして、この感覚を忘れずにいつものアトミックLT9に乗ってみる。

が、

滑れなかった……(T‐T)

同じように滑っているつもりなのだが…。

WTB師匠が「明日も使っていいよ」と言ってくれたので、明日もロシの板でコブ練しよう。



レッドリフトに乗ろうとしたら、sinoさんが「カモシカがオレンジリフトにいるよ!」と教えてくれた。

sinoさんとオレンジリフトに乗りカモシカうきうきウォッチング。

樹林帯の中でカモシカは木の芽をムシャムシャ食べていた。

スキー場で動物を見たのはこれが初めて。

sinoさん教えてくれてアリガトウー!(^◇^)

DSCF7910.jpg

残念ながら写真は上手く撮れなかった。

中央に写っているのがカモシカだす。



夜はケイセン。
DSCF7918.jpg

ヘロが持ってきたJRの「大人の休日」という大吟醸、美味かった(*^_^*)
スポンサーサイト