 

カテゴリ:スポンサー広告


近くて遠い。 

カテゴリ:スキー

私は初めての奥只見。
DSCF8330.jpg

日帰りで行ってきた。

高畑から近くて遠いスキー場。
DSCF8333.jpg
怪しいマスクマン。(花粉症ヘロ)


上の方は雪があったが、下のリフト売り場の近くは、ほとんど土になりかけてた。

上の方はGW期間はギリギリ持ちそうな感じかな。
DSCF8336.jpg


日帰りはやっぱり疲れるね。


とてつもなく眠い。(=_=)

おじさま達 

カテゴリ:日記

第一話。


お昼休み、天気が良い日はいつも職場の屋上に行く。

束の間の息抜きだ。

200904271250000.jpg

ここの屋上、柵が低すぎてかなり危ない。

その柵に寄りかかっていつも一人でボーっとしてる。

この時間が好き。



同じく一人でボーっとしていた、知らないおじさまに声をかけられた。


お:「気持ちがいいね」

私:「ヘイ(^^ゞとても」

お:「あそこに見えるの、お台場のベイブリッジだよ」

と指さす方向には確かに白い橋が見える。

私:「お…お台場の橋は…レインボーブリッジです(小声)…」

お:「アハハ(^^ゞアレレ?そっかぁ。じゃあベイブリッジってどこだっけ。」

私:「横浜です(^v^;)」

お、私:「アハハ(;^◇^)(^◇^)アヘヘ」


「あの橋はレインボーブリッジでもベイブリッジでもなく、中央大橋です」

とは言えなかった。




第2話。


帰り支度をし、8階でエレベーターに乗る。

途中、3階に止まり、知らないおじさまが一人乗ってきた。

「お疲れ様です」と声をかけあう。

おじさま、私の顔をじっと見て…

お:「前から思ってたんだけど…NHKの上海なんたらってドラマに出てくる木村なんたらって女優に似てるよね?」


「……その「なんたら」って部分が全く解りません。(~_~;)」

とは言えなかった。


(木村って女優?…あの人しか思い浮かばんな…)

当てずっぽで

私:「木村…多江?ですか?」

お:「そうそう!たぶんそう!似てるって言われるでしょう!?」

私:「イヤ…言われたこと無いです…」

お、私「アハハ(;^◇^)(^◇^)エーそう~?」



気さくなおじさま達だ。

また明日も会えるかな。

近所 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

「ちょっとそこまで映画見に行ってくる」

と母に言って、向かうは南会津。


毎週末、高畑通いしているからか

南会津を「遠い」とは思わなくなった。

むしろ「近所」という感覚すらある。

実際は4時間以上はかかるのだが、それを長いとは思わない。

4時間ぽっきりで行けちゃうんだ。

という気持ちになるので不思議だ。





田島の御蔵入交流館にて映画は夕方5時から始まる。

最低でも12時半に家を出ないと間に合わない。

もっと余裕を持って出るつもりが、なんだかんだと野暮用があったため

ギリギリの12時半に出発。


大泉ICに向かうが、一般道が混んでいて、かなりの時間ロス。

大泉まで1時間10分もかかってしまった。

一般道の渋滞を計算に入れていなかった為、かなり痛い。

やっと高速道路に乗ったが雨がザンザン降っていて視界が悪い。

いつものように80キロ走行で、のんべんたらりとしていたら間に合わないと判断。

珍しく高速道路を高速でかっ飛ばす。


今日は西那須野塩原ICではなく、白河で下りる。

この前開通した「甲子トンネルを通ってみたかった」から。

それに高速1,000円だし。

※クラオさんは先日めでたくETC車になりました。


白河から下郷までの道は快適だった。

天気が良い日にまた通ってみたいと思った。


まだ綺麗な甲子トンネルをくぐり抜け、田島の御蔵入交流館に到着。

時間は4時50分。

ギリギリセーフ。


ホールに入ったら、映画の主題歌を歌っている大津貴子さんがステージで歌っている所だった。

数曲聴くことができた。

映画の主題歌になっている「ありがとう」を最後に歌ってくれたのだが

とてもいい歌だった。



その後、映画の出演者さんや監督さん達の挨拶が終わり映画が始まった。


映画のタイトルは

春色のスープ


以前、ブログで「この映画が見たい」と記事を書いたのを覚えているだろうか。

2009年1月29日の記事

この記事を覚えていてくれた人が、今回の上映を教えてくれた。

e.jpg

「ありがとう」(^_^)/



この映画は南会津が舞台になっていて、

地元の方々もエキストラで出演されている。

スキー場のシーン、緩斜面でクローチングを組む人…

あ…○○さん。(~_~ )

あの場面、思わず笑ってしまいました。



映画終了後、外に出る。

自分がいま映画の舞台、南会津にいる事が嬉しかった。


帰りは、白河へは行かず田島からいつもの道で西那須野ICへ向かう。


田島から西那須野までの道のりは桜が満開で、凄く綺麗だった。


夜だから、桜が白く見える。

なんか雪景色みたいだった。

冬は気がつかないけど、ここら辺は桜だらけなんだな。


南会津は、まだ桜の時期だけ来たことが無かった。

今回は、夜だったので桜をちゃんと見ることができなかったので

来年絶対見に来ようと決意した。



お楽しみはまた来年にとっておこう。


ぎっくりんこ。 

カテゴリ:健康・病気・美容

朝、食器を洗っていた。

洗った茶碗を、水切りカゴに置こうと左腕をあげたその時!


ズキッ!!!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)


背中(肩甲骨あたり)に激痛。

左手に茶碗を持ち、そのままの体勢でフリーズ。


も、もしや……。


嫌な予感がした…。



ちと動いてみる。

ズキズキズッキズキ~!!!


「あぁぁぁ!!(;´Д`) 」


「こ、これは!!!」


「いわゆる!!!!」


「ぎっくり背中!!!!!」


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじかよー!


ヘロの仲間になっちゃうよ~!



背筋を伸ばすと激痛が。

猫背にすると、痛みは軽減。


llllll(-_-;)llllll

し、しかたない…猫背で出勤するか…。

と諦めた。



しかし、ぎっくり背中は猫背にしていても痛むときがある。

そう、それは…

咳をした時!

鼻水をすする時!


どうして、風邪ひいてる時にぎっくりしちゃうかな~

と自分を恨む。



午前中は痛みが酷かった、午後はだいぶ楽になったが

今も鈍い痛みが続いている。

(;´Д`)









やってしまった。 

カテゴリ:自作マンガ

今日の朝の通勤電車で…また、やってしまった…。





眠くて仕方がなかった。

知らない間に立ち寝をしてた。


densya.jpg




吊革から手が離れた…





densya2.jpg





Σ( ̄Д ̄;)……。


前に座ってたおじちゃんの頭をペシッ。

怪訝な表情のおじちゃん。

どうやら眠っていたらしい。


謝ってる私を見て、事態を察知したようだ。


表情は引きつっていたが許してくれたようだ。



いつも立ち寝をすると「膝かっくん」になって恥ずかしい思いをする。

でも、その場合恥ずかしいのは自分だけで済む。

今回は犠牲者が出てしまった。


どうもすみません。



数年前にも同じことをした経験がある。

「立ち寝をする時は人の頭を叩かない!」とスローガンを立てていたのだが

またやってしまった。


どうもすみません。



寒い。 

カテゴリ:健康・病気・美容

寒い。

だるい。

本当に辛い。


上司に唇が紫色になっていると言われた。

よく見ると、爪も紫じゃん。

プールに入った子供かっ。


あまりにも辛いので、お昼休みに医務室に駆け込む。

社会人になってから十数年…

職場の医務室を利用するのは今日が初めて。


医務室には綺麗なお姉さんがいた(*^_^*)

綺麗なお姉さんから体温計を渡される。


38度だった。

昨日の夜よりも上がってるし。

帰ることを勧める綺麗なお姉さん。

でも今日は絶対に帰れない。


お昼休みが終わるまで寝かせてもらう。

職場で寝るのは変な感じだった。

なんかドキドキした。


その後はフラフラになりながら研修。


お昼休みは激短に感じたが、勤務時間は超ロングに感じた1日でありました。


帰りの中央線。

クーラーがかかってた。(=_=)


「今、冬の八ヶ岳でビバークしてます」

と妄想の世界に入ってやり過ごす。

(((=_=)))ガクブルガクブル

明日は厚着をしていこうと思ふ。



やっと家に着いた。

熱を測った。

38度のままだった。


さよおなら。


風邪っぴき。 

カテゴリ:健康・病気・美容

昨日の朝から高熱と咳。

丸二日、寝込む。


だいぶ熱も下がってきたので明日は大丈夫だろう。



仕事は絶対に休めない。

「万が一、風邪をひくならばスキーの予定も無い18、19の土日にしてね」

と自分に言い聞かせてたら

本当に18、19日に風邪ひいた。

「自分、えらいぞ!」と褒める。


明日からまた、新人が来る。(;´д` )

ユンケルを飲もう。


スキーよりも山登りがしたい今日この頃。


なかなか更新できずにスミマセン(~_~;)

凸2日目 

カテゴリ:スキー

今日は、sekineさんもhirokamaさんもいないのでヘロと二人でボケボケ滑ってたら

キチさん、めざしさん、まりなさんと遭遇。

最終まで一緒に滑った。

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


すり足検定中の怪しい人↓
DSCF8293.jpg

5人で一斉にすり足。

怪しすぎる。


今日はプライズ検定があったので、午後はほとんど見学。

Tセンセが前走だった。

Tセンセの滑りを高畑以外で見るのは初めて。

やっぱり上手いなーと改めて感心。


見学の人達は検定バーンのデラがけをして下さいとスキー場の人に言われたので

皆でデラがけ。


デラがけを高畑以外でやるとは思わなかった。

デラがけ3級なので、そこんとこ宜しく。


受験者が凄く多かったな。40人くらいいたのかな?
DSCF8305.jpg


まさかこの急斜面で中回りをやるとは。
DSCF8307.jpg
皆さん苦戦していた。

モーグルの大会で使用したコブを滑る人もいた。
DSCF8320.jpg
あんな細かいのに皆さん上手に滑ってた。凄いな。


泊まったホテルの温泉に無料で入れるので、珍しく帰りに入浴した。


車の中では眠気との格闘。

何度も気を失いかけた。

家に帰ってバタンQ(古い)



凸1日目 

カテゴリ:スキー

初めてのグラン凸。

当たり前だが、周りは知らない人だらけ。

アウェーに来てしまった気分。


コースレイアウトも知らんので、スキー場に置いてあった案内図をポケットに忍ばせる。

高畑では考えられない、この行為。


高畑の常連さんは来ているかな?と周りを見渡す。

スキーヤーの姿は少なく、ズボンをずり降ろしたボーダーさんだらけ。

(@´_`@)ショボーン


しかし目の前にhirokamaさんらしき人物が現れたっ!

ヽ(^◇^*)/ウワーイ hirokamaさんやーい。

と、危うく声をかける寸前で別人であることが判明。


再び(@´_`@)ショボーン


ニセhirokamaさんを発見した事をヘロに言ったら

「オイラも間違えた」とヘロ。





1本目のリフトを降りる。

何やら見覚えのあるお姿が上から滑り降りてきた…


\(T▽T)/


本物のhirokamaさんだった。

おぉ!ミラクル!


そしてhirokamaさんと一緒に降りてきた人は…

sekineさんっ!


\(T▽T)/

おぉ!ファンタスティック!


その後は最終まで、ずっと4人でランデブー。
DSCF8271 - コピー

皆でコブ行ったり。
DSCF8278.jpg



Tomyさんと子メッツ、Tセンセやおっつーさんにも逢えた。(^◇^)

アウェーで高畑の人達に逢うと、ホッとする。



また、ニセhirokamaさんが現れたので記念に撮影。

さて、どっちがhirokamaさんでしょう。↓
DSCF8292 - コピー

解ったあなたは高畑検定1級です。


正解は↓
DSCF8269.jpg


hirokamaさん、ネタにしてしまってゴメンナサイ(^^ゞ

ニセさんもゴメンナサイ。




今回はホテルグラン凸に宿泊。

最近の寝不足と疲れで、9時半には就寝。

爆睡。

なんとかなった。 

カテゴリ:日記

今日は会議室で4名の新人さんに研修。
DSCF8260.jpg

昨晩の予習の甲斐あって、なんとか研修初日を無事終えることができた。
(^3^)ホッ


明日からの研修も、ばれないように気合いを入れてガンバリマッスル(゚∀゚)


今日は一日中教えていたので精神的、体力的にもヘトヘトになった。

毎日教壇に立っているヒゲ先生や、会社の研修所で講師をしてるヘロは大変だなと思いますた。





とても心配だ。 

カテゴリ:日記

新しい仕事になって10日。

毎日緊張している。



昔、勉強した事が生かせる仕事なのだが…

その勉強をしたのは今から十数年前なので、

はっきり言って覚えていない( ̄▽ ̄*)アヘ 繰延資産ってなんだっけ?

知識はあるという事が前提で雇われているので、

解らない事が出てくると、焦る。(-"-;A ...アセアセ

(解らない事がばれると派遣会社に迷惑がかかるし)



お昼休みは、近所の本屋に駆け込み

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

参考書を立ち読み。



あぁ、そういえばこんな事を勉強したなと思いだす。


まるで学生時代の一夜漬けみたいな感じで、

無理やり頭に叩き込み職場に戻る。

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3


何事も無かったかのように仕事をおっぱじめる。

♪~( ´З`)フフフ~ン (実は汗だく)


ここ数日は毎日これの繰り返し。

って、どんだけ忘れてんだよ私。



そして無謀にも、明日から人に教える立場になる。

しかも上司は出張でいない。

……大丈夫か私。

…そして会社。


とても心配だ。

休養 

カテゴリ:日記

ヘロは仕事が忙しく毎日深夜帰宅でげっそり。

私も先月下旬から仕事が変わったりで疲れ気味。

スキーに行く気力も体力もナッシン。


「今週末は休養しよう!」と珍しく意見が一致。


という事で今週末は久し振りにマッタリ過ごした。

部屋掃除したり、ギター練習したり。



今日は10時間も眠れた。

ノンストップで10時間(^_^)/

こんなに寝たのは久し振りだな。

寝過ぎで腰が痛い。

変な体勢で寝てたのかな。
200807.jpg


最近の睡眠不足もこれで解消。

明日からまたガンバロウ。


サクラサク、ユキガフル。 

カテゴリ:日記

通勤路の桜がやっと満開になった。
DSCF8253.jpg


いつもはただ通り過ぎるだけの道のり。

桜が咲いていると気分が違う。

DSCF8257.jpg
今日は寒かったので桜が可哀想だったな。



ちなみに高畑は雪が降ったそうで、ゲレンデはベストコンディションのようです^_^;

今日の高畑↓
2009040215110001.jpg
photo by秘密諜報部員

シュプールがある…(*^_^*)羨ましいぞ。



電トレ 

カテゴリ:日記

今日から仕事の人や、新入社員が多かったからなのか

いつもより電車が混んでた(T-T)

雨だったってのもあるな。


( ゚ー゚  )´Д`)´_ゝ`)
     ムギュー
  はさまれてる。


人間の壁に遮られて荷台に手が届かず、荷物を置けなかった(=_=)


重い荷物を持ったまま直立不動。

(´Д`;) シクシク


この状況を前向きに考えようと、トレーニングをおっ始める。

電車の揺れに合わせてバランスを保つ。

急停車の時はとっさにリカバリ。

というより、周りの人にムギューっと挟まれているので絶対転ばない。


カーブの時は外足荷重。

変な動きをしたので隣の人に睨まれる。

('A`) ス、スミマセン…


55分間、頑張った。


電車を降りるとき足がつった。



明日は吊革で懸垂でもするかな。


怪しいからやめとこ。






