 

カテゴリ:スポンサー広告


ようやく 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

「そういえば、だいぶ昔にブルースハープを買ったな。」

ふと思い出したので、探してみた。

「あ、あった。」


吹いてみる。


パプー


「おぉ、大丈夫だ。良い音でる。」


十数年前、尾崎と同じブルースハープが欲しくて

一生懸命探して買ったやつだ。


当時はまだインターネットもなく、

家にある大量の尾崎本や写真集やライブビデオを見て

尾崎が何を使っているのかを調べた。

「たぶん『HOHNER Special20』だべ」という結論に達した。


すぐさま楽器屋巡り。

そして同じブルースハープを(σ゚∀゚)σゲッツ!



しかし…


あんなに一生懸命探して買ったのに、1,2回しか使用せずに十数年…。


あぁ、もったいない。


ブルースハープさん、ゴメンなさい。


だいぶ時間がかかりましたが、やっと練習する気になりました。



そんでブルースハープを探してたら、これも一緒に出てきた。


タラララッタラー

「オカリナ~。」(ドラえもん風に)


これもだいぶ前に買って2,3回吹いて挫折したんだったな。(・∀・)アヘー


オカリナさん、ゴメンくさい。


だいぶ時間がかかりましたが、やっと練習する気になりました。

DSCF9085.jpg




3か月 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はエコー検査と診察。
200906250857000.jpg


「次からは3か月に1回でイイヨ」

という事で経過観察になった。


これでしばらくは通院しなくてすむな。


しかし「通院 = 採血」なので、

大嫌いな採血もその都度ってこと。


3か月に1回採血かよー。

(´-д-`)イ・ヤ・ダー。



吸血病院めー。

(┐´д`┌)





病院行った日は、当然のごとく残業。

今日も映画は観られず。

( ´Д`) アウー


意欲 

カテゴリ:日記

今日は映画を観にいこうと思ったが

残業で行けなくなった。

(´Д`)アウー



話は変わるが

山に目覚めた上司がとてもはりきっている。

一緒に山に登ろうという話が出ているのだが、

その為に筋トレ、週末の運動を欠かさず行っているそうだ。



上司:「近いうち、どこかの低山に登って来ようとオモテマス」

上司:「準備は万端で臨むつもりですので、
     ご一緒する時はご迷惑をお掛けしないようにガンバリマス」






( ̄ロ ̄ )……。

何のトレーニングもせず、日ごと体力が落ちていく私。

ご迷惑をおかけするのは、たぶん私の方だろね(・∀・)ドーモスミマセン


あづっ! 

カテゴリ:日記

大嫌いな夏がそこまで来たねって感じの今日この頃。

さすがに風呂上がりは暑くてしょーもないので

ダラダラ(;●´д`●)ゞ

今日から扇風機始動。




正直ね。 

カテゴリ:日記

土日は休日返上で

実家の事務仕事をしたので

今週はだいぶ楽になった。


会社の繁忙期と実家の事務仕事が重なるので

毎月、この週はひーこら言ってるんだけど(^^ゞ

土日にある程度片付けちゃったから。

やはし何事も早め早めにするのが良いな。



よし、これで映画も見に行けそうだ。

ギターの練習もできるだろう。

ヽ(´▽`)/マンセー



という事でさっそくギターの練習をした。


音楽を大音量でかけても

それがハードロックでも

微動だにせず

私のそばをいつも離れない。

そんな愛くるしいタコは(猫)

私がギターを弾きだすと、必ずいなくなる。



(-_-メ)……。



あぁそうですか、耳障りですか。



観たい、行きたい、登りたい 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

久しぶりに自分のブログを訪れたら(オイオイ)

8万カウントを超えてた。(^^ゞ


皆さん、いつも見に来てくれてアリガトウ。

だけど、いつも更新が無くてスンマソン。

ちと忙しくてさ。

(~_~;)ユルチテ





明日から公開の「劔岳-点の記-

とっても観たい。

でもしばらくは観にいけないだろうけど(T‐T)

観たら登りたくなっちゃうしな。

劔は一回しか登ったことないから、今年の候補に入れとくかな。\(`´ )/

あ、でも映画効果で混むかな…(-_-;)

ガンダムフェア 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

DSCF8805.jpg DSCF8800.jpg

ヘロと有明へ。

カスタムフェアの会場に行くも、何も購入せずに

早々と退散(^^ゞ




早く奴に会いたかったし。( ´д`)ウズウズ


カスタムフェアの会場から潮風公園までテクテク歩き出す。

だいたいお台場を端から端まで歩く感じ。


わくわく(o ̄▽ ̄)oどきどき



しばらくすると…

遠方に何やら怪しい建造物!

明らかに違和感が! 

あれこそはっ!

シュパッ!(◎_◎)(メガネ装着)

DSCF8810.jpg←クリックすると見えるよ。

おおぉ!


まさしく!


急げっ。

そして早足で歩くこと数分。

潮風公園に到着。

木々に隠れてまだお姿は見えない。

しばらく歩くと人だかりが見えてきた。

皆さん、一斉に上を向いている。

その目線の先には…

どどーん!!

\(*T▽T*)/カッチョイイ!!!

DSCF8817.jpg

なんて神々しい…。

DSCF8828.jpg


神々しいお姿の周りをカメラ小僧たちがウロチョロウロチョロ(自分も含めて)

DSCF8837.jpg


ガンダム世代と思われる方々が沢山来ていたな(^_^)

ガンダムを見る目は皆さん永遠の少年少女ですな。


後姿も美しい。

DSCF8844.jpg

できれば関節の部分も白く塗りつぶしてほしいな(^^ゞ

DSCF8849.jpg

もっと欲を言えば、ガンダムの隣にシャア専用ザクⅡも作ってほしかった。

そしてシャアの実物も…。(*´Д`*)アウー


ガンダムに逢えた感激に浸りながらヘロの家へ。


つうか、ここにもいたっ!

DSCF9004.jpg
(シャアが足もとに寝転がっているよ)


ヘロさんは「グフ」と「赤い彗星シャア専用ザクⅡ」のプラモを製作中ですた(~_~;)

コックピットにちゃんとシャアが座ってるしっ(~_~;)こ、細かい…
DSCF8853.jpg


そして半ば強制的にガンダム一作目のDVDを

夜遅くまで、通しで観賞(;一_一)

しかもヘロの解説付き。(;一_一)いいって…

DSCF8868.jpg
ヘロが作ってるグフ。

DSCF8943.jpg アチョー。
シャアとアムロの戦い。

頑張れシャア。

DSCF8891.jpg
愛しのシャア。(*´Д`*)アウー


ガンダム漬けの日であった…


減った(^_^)/ 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日はレントゲン。
20090611920000.jpg


ここ最近、体重が勝手に減ってくれたので

ダイエットしなくて済んだ(^Д^)オホホ



ディナー 

カテゴリ:グルメ、飲み会

今日は午前中にエコー検査。
20090610903000.jpg



仕事帰り、近くに勤めてる友達と中華でディナー。

200906101931000.jpg

200906101949000.jpg

酒は飲まないつもりだったけど、杏露酒を1杯だけ飲んでしまった(^^ゞ

明日も病院の検査があるけど1杯だから大丈夫かな(^^ゞ


ランチ 

カテゴリ:グルメ、飲み会

カチョーが山に目覚めたらしく、

「アドバイスが欲しい」と言うので

「ではお昼ご一緒しましょうか」

という事になり、会社の近くのビル最上階にあるランチビュッフェへ。

20090609.jpg



でもランチタイムにこういう所に来ちゃうと仕事に戻りたくなくなるので

あまり良くないかも。


バイキングだからガッツリ食べようと思ったが

あまり食欲が無くて、ニンジンスープばかり飲んでた(~_~;)

ケーキは興味が無いので全く手をつけず。
2009060901.jpg

そういえば、バイキングでケーキに手を出したことって一度も無いかも。


いつもの事だが、炭水化物ばかりチョイス。
2009060902.jpg

サラダも食べとけと思って一応食べたけど。(~_~;)
2009060903.jpg


「アドバイスのお礼で御馳走するよ」とカチョーがおごってくれた。

なんなら毎日アドバイスしても良いですよ(^^ゞ

今日は右腕に。 

カテゴリ:健康・病気・美容

行けるうちに行っとけという事で、今日も午前中に病院へ。

昨日とは違う病院。

新たに2つの科を受診。

またまた大嫌いな採血あり。(T‐T)ヤメテ

昨日は2本。

今日は3本採られた。

(┐´д`┌)ゲッソリ



ちと貧血気味になったので

レバニラでも食べるかな(^^ゞ

(T‐T) 

カテゴリ:日記

午前中、病院に行ってきた。


今日も大嫌いな採血あり( ´Д`)アウー


しばらく病院通いが続く予定。(T‐T)




話は変わるが、

さっき久しぶりにギターを弾いた。

指が凄く痛かった。


ギターを始めて約1年。

痛さを乗り越えるのに相当な時間を費やしたが、

ここ2か月ギターの練習しなかったら

あっという間に元に戻った。…(;=_=)


ショックがでかい。(T‐T)


ここ2か月、ギターを弾く時間+気力が無かったので

練習時間はゼロだった。



15分でもいいから

毎日ギターを弾こう…。(T‐T)ギター指よ、カムバーーック

北極 

カテゴリ:日記

外は寒いのに会社の中はクーラーかかってた。

私のデスクはちょうどクーラーの真下。

20090601.jpg

風、直撃。


ピュー 彡( ´Д`)彡 ピュー



私:「カチョー、クーラー消してけろ(((((((=_=)))))))」

課長:「全館一斉冷暖房だから無理でござる」

私:「知ってたけど一応言ってみただけ…(T‐T)ズビー」





仕方がないので

ひざかけを2枚体にグルグル巻きつけた。

でも寒い。(((((((=_=)))))))



私:「明日からシュラフ持ってきて良いですか。((((((=_=))))))」

課長:「アハハハ(^O^)」


課長は笑っていたが、私は本気だ。(=_=)



