 

カテゴリ:スポンサー広告


夏休み終わり 

カテゴリ:日記

28日から今日まで、うちに泊りにきてた甥っ子①。

今日は最終日。



オトウチャンの所へ行った後、

「今日は好きな所に連れて行ってあげる、どこがいい?」

と甥っ子に聞いたら、

「ボーリングとブックオフ」と言うので

リクエスト通り、ボーリングとブックオフへ行くことに。


と、その前に

明日から新学期だし、ついでに1000円カットでボサボサ髪をスッキリさせてきた。
DSCF9618.jpg



その後はボーリングへ。
DSCF9628.jpg


DSCF9626.jpg

スペアを出し喜ぶ甥っ子①。




最後にブックオフで2時間ほど漫画を立ち読み。


甥っ子はもっと居たそうだったけど

腰が痛いので勘弁してくれ。



うちに帰って、夕食を食べさせてから

甥っ子を家まで送った。


明日から、うちも静かになるなぁ。(^_^;)






恐怖のMRI 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は朝一でMRIを撮ってから会社へ行く。

DSCF9586.jpg

今回でMRIは4回目だが

こんなに苦しかったのは初めてだった。


もともと閉所恐怖症気味なのだが、今まではなんとか大丈夫だった。

眠ったりできたし。



しかし今日はやけに苦しくて、息ができなくなりそうだった。


右手に握っているポンプ式非常レバーを押して、助けを呼ぼうかと何度も思ったが

今中止しても、どうせまたやらなきゃいけないのだから、と思い

なんとか耐える事にした。



気を紛らわせるために、他の事を考えたり

頭の中で歌を歌ったりして

なんとか乗り切った。


MRIから出るときは、地獄から生還できたような気分であった。




もうMRIは勘弁してください。(´_`;)

メガシャキ 

カテゴリ:日記

調子こいて午前3時半まで漫画を読んでしもた。

2時間しか眠っていない。

とにかく眠い。(=_=)

電車の中で立ち寝して、何度も膝カックンした。



仕事中、何度か眠りそうになったが (_ _)スピー

なんとか耐えた (=_=)ハッ!

お昼休憩の後は、さらに眠いことが予想される。


まぶたに目を書いて眠っちゃおうか。(ё_ё)グースカ


それは無理なので、今から「メガシャキ」を買ってきます。


キン肉タイム 

カテゴリ:日記

先ほど、やっとこさ今月の請求書作りが終わりました。 

ウリャー!オワラセター!(ノ`Д´)ノ ⌒┻━┻

これでキン肉マンが読めるぞ( ̄∀ ̄)ランランラン




これからキン肉タイムに入りま~す。



ゴーゴー!マッスル!♪

リング~に~♪





私はたぶん、おばあちゃんになっても漫画を読むんだろうな。( ̄∀ ̄)フォッフォッフォッ







くだらないネタでホントすみません。


地元の花火 

カテゴリ:日記

蚊取り線香と折り畳みチェアを持って来て、

家の屋上で花火観賞。

これで日本酒なんかあったら最高なんだけど。

当分の間、お酒飲めなくなっちゃったから仕方ないな(T‐T)

DSCF9446.jpg
チョウチョ

DSCF9481_20090822234216.jpg
クラゲ

DSCF9491.jpg
お花



今日は16km運転できた(^O^)/

順調だな。

(^○^)がんばるぞ。

プチ社会勉強 

カテゴリ:日記

お盆休みなんか無かったから今日は休みをもらって

一日中甥っ子①の相手をした。

というかしてもらった。


オカアチャンと甥っ子と久しぶりにボーリングへ。


若かりし頃は9~11ポンドを使用していたが

今日は7~8ポンドを使用。


筋力の衰えを実感。(T-T)


甥っ子とオカアチャンは6ポンドを使用。
DSCF9370.jpg
ボーリング経験3回の甥っ子。


DSCF9381.jpg
同じくボーリング経験3回のオカアチャン。

73歳とは思えんフォームだ(~_~;)




ラウンドワンはオンラインで全国の知らない人と対戦できる。

関西の人とか関東の人とかと対戦したが

一度も勝利することなく散々なスコアで敗退(;一_一)


野球に引き続き、自分のセンスの無さを実感。



ひとしきり汗をかいた後、オトウチャンの病院へ。


甥っ子が自ら色々と手伝ってくれたので、オトウチャンも嬉しそうだった(^_^)



帰りは回転寿司で食事して、スーパーで買い物。



明日はタバコの仕入れなので、帰ったら在庫確認をしなくちゃならん。

「手伝うか?」と聞いたら「うん、やる。」と言うので

自販機への補充、在庫確認、注文票記入までやらせてみた。

DSCF9409.jpg

DSCF9396.jpg

案外真面目にやるので感心感心。



タバコを入れている時、甥っ子①に

「○○○チャンは、こんなにタバコを売っているのになんで吸わないの?」

と言われたので


「タバコ屋がタバコを吸っているとは限らないのだよ!( ̄∀ ̄)ハッハッハッ」(偉そう)


「私はタバコが大嫌いなタバコ屋なのだよ!( ̄∀ ̄)ホッホッホッ」(偉そう)


と言ったら妙に納得してた。(~_~;)


「○○(甥っ子)は大きくなったらタバコを吸いたいのか?」と聞いたら


「タバコは吸わないけど、お酒は飲むよー!」

だってさ。


……(・∀・;)。オイオイ

プレゼント・フォー・ミー? 

カテゴリ:日記

明日、甥っ子①が家に泊まりに来る。

甥っ子①は誰に似たのか「漫画大好きっこ」なので、

誕生日プレゼントは漫画にする予定。


誕生日は9月3日だが、

9月は忙しくて私にかまっている暇は無いそうなので(T‐T)

2週間ばかし早いが、明日あげる事にした。



さっそく病院の帰りにブックオフへ。


色々悩んだ挙句、

「キン肉マン」全18巻

「銀河鉄道999」全12巻

「はだしのゲン」全5巻

を購入。

全部で12,500円の大人買い。
DSCF9369.jpg

とにかく持って帰ってくるのが重かった。



子供にそんな高額なプレゼントはやめた方が良い、

と思われる方がいるかもしれませんが…

良いのです。


だって、

自分も読みたかったんだもーん( ̄∀ ̄)




主食 

カテゴリ:日記

ヘロんちに行くと、奴はこれを必ず食べてる。

200908151933000.jpg 200908151916000.jpg


「ウナギボーン」と「男前冷奴」と「鮭とば」

週末の楽しみなんだって。



男前冷奴は毎日1個食べてるらしい。


よく飽きないね。

南郷トマト 

カテゴリ:日記

1か月殆ど寝たきりのオトウチャンは、ここ最近まったく食欲が無い。

スプーンを口元に持っていき食べさせようとするのだが、口を開けてくれない。

「食べなきゃ元気にならないよ」と言って無理やり食べさせているのだが、

全く食べない時もある。


飲み込むのが困難なので、食べ物は全てトロトロにしてあるのだが

最近は体も回復してきたので、お粥ではなく、お握りが出てくるようになった。

でもいつも残ってしまうので、お握りは私が食べてる(^^ゞ


今日はおかずにトマトが出てきた。

トマト大好きなオトウチャンは、トマトを完食した(^O^)/


「そうか!トマトなら食べるのかっ!」


それならば、家からトマトを持参して食べさせちゃおう(`∀´)

しかも「南郷トマト」なら、美味しいから沢山食べるかもしれない。


南郷トマトってネットで販売してるのかな?

家に帰って調べてみたら

↓あったあった(^◇^)

南会津物産


ホントは、直接キックンの所に買いに行きたいところだが、

訳あって、車の運転が出来ないのさ(T‐T)


配送なので時間がかかるが、来週は食べさせてあげられるな(^O^)

実験 

カテゴリ:日記

今日もオトウチャンのトコヘ。


ロビーに血圧計が置いてあるので、

自分の血圧を、いっつも意味無く測っている。


今日は実験をしてみた。

「人間は階段ダッシュすると血圧がどんだけ上がるか」



実験開始。

安静状態で一度血圧を測る。

       ウィーン
(  ̄∇ ̄)_◎/

DSCF9367.jpg

ん?いつもよりちと高めだな。

でもまぁ、こんなもんか。



すぐさま、1階から7階まで階段を往復ダッシュする。

しかも2往復。

階段ですれ違ったお医者さんがビックリしてるのを横目にひたすらダッシュ。

ナ、ナニゴトッ!(;゜Д゜)    ≡≡≡≡=┏(* - -)┛ ヌオー



1階に戻ってすぐに血圧を測る。

                ウィーン
ゼーハーゼーハー ( ; ̄∀ ̄)_◎/


DSCF9368.jpg


おぉ!上がった!自分史上最高の数値\(  ̄∀ ̄ )/(当たり前だべ)



結論

「人間は階段ダッシュすると、血圧がこんだけ上がる。」




注:良い子は病院内をダッシュしちゃダメよ(・∀・)



ざぶがっだ((((((´Д`))))) 

カテゴリ:日記

勤務時間終了後、

派遣会社に移動しキャリアアップ研修。


冷房ガンガン、殺人的温度の中で2時間。((((((´Д`)))))ガクブル

さぶいぼ出まくり。

あまりの寒さにキャリアアップどころではないだろうと思ったのは

私だけでは無いはず。


外に出たらムワッと暑かったけど、心地よかった。


面会時間は過ぎちゃってるので今日は病院に行かず直帰。


明日も仕事帰りに寄らなきゃいけない所があるので、

お父ちゃんの所には行けないな(´д`)

今日は吸血病院の日。 

カテゴリ:健康・病気・美容

今日は自分の病院へ。

10枚もレントゲン撮られた。

放射線あびまくりだっつーの( ´Д`)


そして今日もやっぱり採血。(T‐T)トマトジュースで良いかな?

4本採られた。

ササナイデー(;´Д`)/―⊂|コヘ(^^) サシマスヨー
           チク~



あぁ、そういえば来月は経過観察の採血があるんだ。

(=_=)


今度MRIも撮る事になった。

MRIか~。

いつも爆睡して、ピクッって動いちゃうんだよな~(^^ゞ

やっと 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

電車の中から携帯で更新しとります。

本日、仕事帰りに映画「剱岳」を観てきました!(^_^)/

上映期間終了ギリギリです(^^ゞ


私は今、モーレツに感動しております。(T‐T)

素晴らしい映画でした。

もう一度、映画館で観たいです。


祝!初よってけ! 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今年もやってまいりました、檜枝岐真夏の雪まつり。
DSCF9342.jpg
(2日目の早朝5時半に撮った写真↑ 誰か歩いてた。)


昨年に引き続き、高畑の皆さんとお酒を飲みながら駐車場で花火を観賞。

DSCF9300.jpg


ここで観る花火は最高。

山々に囲まれている為、音が反響し凄い。

DSCF9302.jpg


相変わらず、花火を撮るのが下手っクソなので、動画をどうぞ。


是非フルボリュームでご覧ください 皆の楽しそうな声も入ってます。


※珍しく真横にあがる花火ですので首を曲げてご覧ください(^^ゞドモスミマセン


檜枝岐花火 ラスト

[広告] VPS


hirokamaさんの動画とはえらい違いだな。(~_~;)

hirokamaさんの動画はこちら↓
hirokamaの屋根裏部屋 ~桧枝岐真夏の雪まつり~



花火の後は皆と、憧れの「よってけ」へ。
DSCF9338.jpg

やっと来られたぜ。

イェーイ



ずっと「行ってみたい」と思っていたので感激もひとしお。


そして、某ブログによく出てくる、あのラーメンを食べた(^O^)/

初めてなので3辛にしといた。
DSCF9340.jpg

色が…あ、あきゃいっ!


3辛でもかれぇぇぇ(`Д´)ウォー


お口の周りがヒリリンコ。


ある人が、10辛を食べていたのでスープを一口飲ませてもらった。


ウゥゥ……。


なんだか…

「喉にけんざんを刺した感じ」みたいな。(・∀・)


ちなみに喉にけんざんを刺したことはありません。



料理も美味しいし、とても楽しい一時ですた。

「よってけ」サイコー!



その後花火会場の駐車場へ戻り就寝。


今日はクラオさん泊。


寝苦しい事、このうえなし。

(´д`)アイタタタ…


