 

カテゴリ:スポンサー広告


更新できず 

カテゴリ:日記

今日は本部に行く日。

「ついでに免許更新もしてきちゃお」とだいぶ前から決めていた。

( ̄∇ ̄)今日こそ更新するどー♪


「更新のお知らせ」も持ったし準備OK。

DSCF0471.jpg


しかし・・・

急遽、派遣会社の営業さんから連絡が・・・

「今日、本部に行かれるんですよね?
 お話したい事があるんですが、本部に着く前にお逢いできますか?」


!Σ( ̄□ ̄;)ガビチョーン



「私はお話したいことなどありません。
 その時間は更新に行くので無理です。さよおなら。」

とはもちろん言えず、しぶしぶ逢うことに。

( ̄□ ̄;)更新が更新が更新が・・


今日更新に行くつもりだったので余裕ぶちかましていたが・・・

行けなくなったので困ったぞ。


タイムリミットが近づいている。


日曜に試験場でって手もあるけど、用があるから無理だな。

平日は休めないから無理だし。



仕方ない。

今度、昼休みに昼飯抜きでダッシュで行ってくるか。

「指定警察署受付時間 午前8:30~11:30 午後1:00~4:30」


って警察署はお昼やってないんかい!


と、自分の落ち度のくせに警察署に八つ当たりしてみる。(・∀・)



・・・。

あぁ、9月前半に行っときゃよかった。



本日の教訓

 早更新は三文の徳。


(T‐T)


通院 

カテゴリ:日記

DSCF0465.jpg
今日は病院の日。

ここは、いつも混んでるんだけど、

今日は2時間待たされた(-_-;)



明るいうちに帰れるかと思ったけど

結局夜になっちった。


患者さんが多いんだから仕方ないか。



スッキリ 

カテゴリ:日記

取引先のミスで、仕事やり直しになった。

(#`-_ゝ-)ピキ


今日の予定がパァになったので

もうやってられましぇん。(T‐T)



でも、やらなきゃしゃあないので

音楽を大音量でかけて仕事してみた。


やる気を奮い立たせるために、ノリノリの曲をチョイス。


フィンガー5、すかんち、ひろみGOとか。


歌っちゃって余計仕事になんない(´∀`)


いかんいかん。

仕事、仕事。



途中、何度も脱線したが(^^ゞなんとか仕事を終わらせた。

あ~、気分が良い。



疲れたので、なんか飲もうと思って冷蔵庫を開けたら

期限切れの食材が視界に。

もったいないけど捨てた。



他にもあるかなと思って冷蔵庫の中見たら

期限切れの物がいくつかあった。


それらを片づけてたら、掃除したい衝動にかられたので

中の物全部出して冷蔵庫の大掃除をした。


最後に冷蔵庫の中をアルコール消毒して終わり。

あ~、気分が良い。






グロッキー 

カテゴリ:日記

仕事中、頭痛と吐き気が酷く、

座っている事さえも辛い。

途中、気を失いかけた。


動悸も酷く、倒れそうだったので食堂で1時間ほど休ませてもらった。


なんとか歩けるようになったのでデスクに戻る。

「早く帰りたい、帰りたい、帰りたい…

ひたすら頭の中で帰りたいコールが空しく響く。


勤務終了時刻がひたすら遠く感じる。



ようやく勤務終了。

フラフラになりながらも無事に家に到着。



だが…

今日中に仕上げなきゃならない家の仕事がある。



3時間くらいかかるだろう。


ぐえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…


数字ばっかで更に頭痛が…


気が狂いそうだ。


あぁ、明日は金曜日か…。

という事は明後日は土曜日だ。


今週はあと、1日か。

よかった…

鉄の旅 3日目 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

早いもので、とうとう鉄の旅も最終日になりました。

本日の予定はこうなってます。↓
DSCF0107.jpg


三陸鉄道、久慈駅からスタート。
DSCF0309.jpg DSCF0310.jpg

9:12発「三陸鉄道北リアス線」に乗る。


途中、観光客の為に撮影スポットで電車を止めてくれた。

ハコノリで撮影(・∀・)
DSCF0314.jpg
良い子はやめましょう。

景色が曲がってしまった。
DSCF031<br />3.jpg

1時間ほどで田野畑駅に到着。

タクシーで北山崎へ向かう。


タクシーの運転手さんは凄く良い人で

「あそこは通行禁止になっていて…」とか色々と教えてくれた。

DSCF0325.jpg
北山崎。

三陸には中学生の時に修学旅行で来ている。

三陸鉄道もその時に乗っているのだが、

あんまり覚えてないので、再び来られて良かった。

DSCF0336.jpg
ここら辺は良い岩がゴロゴロしとるのぉ(´∀`)

DSCF0346.jpg
田野畑牛乳を飲む小鉄さん。

「この牛乳、凄く美味しいです」(小鉄さん談)


北山崎を1時間ほど散策した後、田野畑駅行き村民バスに乗車。

DSCF0348.jpg

田野畑駅で「三陸鉄道北リアス線」に再び乗車。

DSCF0351.jpg

運転席の後など、運転士目線で前面展望を楽しむ人を

鉄ちゃん用語で「かぶりつき」と言うらしい。


そんな用語がある事もまったく知らない私だが、

体が自然に運転席後ろにかぶりつく。


↓写真の子と二人、ずっとかぶりついていました。
DSCF0358.jpg


小鉄さんには「鉄」の素質があると言われました。

あまり嬉しくないです。(-_-;)




小本駅で下車し「岩泉自動車バス」に乗って龍泉洞へ。


ここも修学旅行で来たんだけど…記憶が無いな…。

DSCF0369.jpg

コウモリがバサバサ飛んでいたよ。



水がメチャクチャ綺麗だったよ。
DSCF0370.jpg



第2地底湖。
DSCF0390.jpg
これは水深38mあるようです・・・

って、この写真じゃ暗過ぎてなんのこっちゃ解らん!

カメラが悪いのか腕が悪いのか。

腕だな。


ということで

↓HPから解りやすい写真を拝借してきました。(^^ゞ
rd_d02.jpg
同じ場所で撮ったのに明らかに違うな。(-_-;)



DSCF0398.jpg
靴が落ちたら取りに行けないけど、頑張って足を出しました。


第3地底湖は水深98mもあるらしいが、もちろん写真は上手く撮れなかったので

見たい人は龍泉洞のHPで見てくだされ。(-_-;)


続いて、龍泉新洞科学館内へ。
DSCF0415.jpg


ここは洞窟の中が科学館になっているのだが

撮影禁止なのでお見せできません。


「岩泉自動車バス」に乗って再び小本駅へ。
DSCF0419.jpg

「三陸鉄道北リアス線」に乗って宮古へ向かう。
DSCF0425_20090923175046.jpg

三陸鉄道は車両内に自販機が置いてある。(^_^)/
DSCF0427.jpg


また、さっきの子と一緒にかぶりつき行為をしながら宮古に到着。
DSCF0428.jpg


宮古から山田線に乗り換えて2時間かけて盛岡へ。
DSCF0431.jpg



岩手といったら、やっぱ「あんべ光俊さん」(岩手出身)でしょ。

あんべさんの曲を聴きながら最後の車窓を楽しむ。


遠野の町を~♪


って遠野じゃ無いけど。

DSCF0442_20090923180615.jpg


長かった鉄の旅も終りに近づく。


盛岡駅で新幹線を待つ間、駅弁を買ったり、外に出たり。

DSCF0451.jpg
盛岡駅だよん。


そして19:05発「こまち90号」に乗って東京へ。
DSCF0454.jpg DSCF0455.jpg

今回の駅弁はおにぎりと不健康なお菓子にしてみました。
DSCF0458.jpg

小鉄さんは鯖寿司を食べてた。



小鉄さんは上野駅で、私は東京駅で下車し家路へ。


本日の乗りつぶし路線。
1468-2.gif


今回、鉄の旅を続けている間、他にも沢山の鉄ちゃん達がいた。

ずっと同じ電車、同じ行程の人もいたりして(全部では無い)

殆ど顔なじみ状態。


なんだか親近感が湧いてしまった。


「鉄の旅」

とても楽しい旅でした。



※読者の皆さま、長い間のご乗車アリガトウゴザイマシタ(^^ゞ


鉄の旅 2日目 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今日の予定はこれ↓
DSCF0105.jpg

早朝の水沢駅。
DSCF0223.jpg

7:10発「東北本線 普通列車」に乗ってまずは北上へ。
DSCF0225.jpg


北上駅で7:37発「北上線 普通列車」に乗り換え横手へ。
DSCF0226.jpg


横手駅で8:58発「奥羽本線 普通列車」に乗り換え大曲へ。
DSCF0227.jpg

お、鳥海山が見えた(^◇^)
DSCF0229.jpg


大曲で9:32発、盛岡経由東京行き新幹線「こまち10号」に乗り換える。
DSCF0230.jpg


次は角館で下車し、散策の予定。



だったが、


「角館興味無いな~(´-д-`)岩も無いし~。電車に乗ってる方が楽しいな~。」

という、私の性悪発言により予定変更。


小鉄さんは携帯でぱぱっと時刻を調べ、あっという間に計画を練り直した。

DSCF0234 - コピー

これが変更後の予定表。
DSCF0232.jpg


さすが乗り鉄。

小鉄さんも電車に沢山乗れた方が嬉しいらしいので

角館は無かったことになりました(・∀・)


ということで、今日は1日中電車に乗り続ける行程になった。

宿に着く時間も1時間ほどずれ込むけど、ビジネスホテルだし無問題。


岩手山だ(^∀^)/
DSCF0237.jpg

角館をスルーし(~_~;)盛岡に到着。

盛岡で八戸行き新幹線「はやて7号」に乗り換え。
DSCF0241.jpg


時間があるので八戸駅で駅弁を購入してから
DSCF0243.jpg

「スーパー白鳥9号」に乗り換え野辺地へ。



野辺地で大湊線に乗り換え、駅弁タイム。
DSCF0248.jpg
私は「いくら穴子弁当」

4年前の旅も同じ弁当を食べていた事が写真により判明。(~_~;)

2005/9/6同じ弁当を食べてた記事→「奥入瀬」




DSCF0264.jpg

陸奥湾の向こうに4年前行った恐山が見えた。

2009/9/5恐山に行った時の記事→「やっと一周」


大湊で一度下車し、すぐさま同じ電車に乗って野辺地へ引き返す。(^_^;)

DSCF0268.jpg

陸奥湾が綺麗だった。
DSCF0270.jpg


野辺地で「スーパー白鳥22号」に乗り換え再び八戸へ。
DSCF0289.jpg

さぁ、あとちょっとだ頑張れ。


書くのも疲れてきたぞ。(-∀-;)ゼーハー


読者のみなさんも頑張れ。



八戸駅で今日のラスト「八戸線」に乗り換え

宿泊地、久慈へ向かう。


DSCF0290.jpg

夕暮れの八戸線で聴く「岬めぐり」は最高ですた。

みさき~めぐりの~♪

DSCF0302.jpg

DSCF0298.jpg


そして18:02、久慈駅にゴール。

DSCF0304.jpg

西村京太郎サスペンスの「十津川警部」かっ、

ってくらい電車に乗った気がするよ( - ゝ-)



乗り換えが多くて大変だったけど

楽しかったです。


本日の乗りつぶし路線。

1468-1.gif



鉄の旅 1日目 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

「乗り鉄」の小鉄さん(ヘロ)と、鉄の旅に行ってきた。


※「乗り鉄」とは…
   車両に乗ること、鉄道旅行や乗りつぶしを目的とする鉄ちゃんの事。

他にも「車両鉄」、「撮り鉄」、「時刻表鉄」、「模型鉄」などがあります。


小鉄さんは「乗り鉄」類に属します。

注:ワタクシはどこにも属しておりません。


小鉄さんは日本全国津々浦々、色々な路線を乗りつぶしてきておりますが

未だJR20000km全線、私鉄全線の制覇には程遠いようです。



今回はJRの三連休パスを使って乗りつぶしの旅に出ました。



小鉄さんが作った日程表↓
DSCF0109.jpg

本日の予定は、こうなっております。

今回は私が一緒なので、観光地を組み込んでくれますた。


DSCF0095.jpg

朝6:18の「MAXやまびこ101号」から旅は始まります。
(その前に中央線と山手線も乗ってるけど)

DSCF0101.jpg

座席は2階席なので眺めが良い。


渋滞している東北道を横目にスイスイ。

8:20仙台着。

時間があったので駅の外に出て記念撮影。
DSCF0110.jpg

どこにいるのか、小さすぎて良くわからん。


駅弁を買って次の電車「南三陸1号(気仙沼行き)」に。
DSCF0111.jpg

お待ちかねの駅弁タイム。
DSCF0112.jpg

これがあるから電車の旅はやめられん。


気仙沼で「大船渡線快速ドラゴンライナー」に乗り換え猊鼻渓駅へ向かう。
DSCF0113.jpg



猊鼻渓で観光船に乗る。

DSCF0141.jpg

岩壁に囲まれ至福の一時。

(´∀`)岩だらけ~♪


船を下りてちと散策。
DSCF0133.jpg

DSCF0130.jpg

おぉ!ナイスな岩壁。

エル・オ・ヴイ・イー ラブリー 岩~♪(´∀`)


水がメッチャ綺麗。
DSCF0148.jpg



次の電車までかなり時間があったので、近くの公園で遊ぶ。

小学生の時によく遊んだ雲梯を数十年振りにやってみる。

DSCF0164.jpg

・・・・・。


一つしか進めんかった…(・∀・;)


確実に衰えてることを実感。(´∀`;)


小鉄さんは3段抜かしとか出来てた。
DSCF0167.jpg

(-_-;)ちっ。


悔しいので私でも出来る遊具で一人寂しく遊ぶ。
DSCF0169.jpg
DSCF0171.jpg
DSCF0175.jpg
スルスルスル・・・・・

・・・・・・。

満足したので公園を後に。


まだまだ時間があるので

DSCF0179.jpg
猊鼻渓駅のホームで電車を待つ。


こういう時間も電車の旅の楽しみの一つ。


小鉄さんは小説を読みながら。

私は音楽を聴ききながら待つ。


電車の旅にはフォークソングが良く似合う。



「大船渡線ドラゴンライナー」に再び乗り込み一ノ関へ。
DSCF0181.jpg


一ノ関駅で「岩手県交通」のバスに乗り換え厳美渓へ。
DSCF0182.jpg DSCF0183.jpg

夕暮れの厳美渓。

DSCF0187.jpg

で遊ぶ。
DSCF0198.jpg


DSCF0196.jpg


帰りは再びバスに乗る予定だったが、

時間的に間に合いそうもないのでタクシーを使う。(バブリー)


DSCF0203.jpg
一ノ関から東北本線 普通列車に乗って、本日の宿泊地「水沢駅」へ向かう。


水沢駅前大通りで、よさこい祭りやってた。
DSCF0207_20090923132851.jpg DSCF0209.jpg DSCF0211.jpg

凄い迫力だったな。


赤線が本日乗りつぶした鉄道路線。
1468-1[1]


黒が乗り換え駅および途中下車駅。

青がスタートとゴールだす。

ムーンライトストライク 

カテゴリ:日記

甥っ子①が泊りに来たので、またボーリング。



ここのボーリング場は30分に1回、

ムーンライトストライクゲームってイベントがある。


場内の照明が暗くなり、変な音楽が鳴り出したらそのイベントスタートの合図。

各レーンの代表者が一斉にストライクを狙って投げる。
DSCF0084.jpg

今回はオカアチャンが場内でただ一人、見事にストライク。


花かざりされて、ご満悦。
DSCF0088 - コピー

商品を貰った。

プレートを持って3人一緒の記念写真(無料)も撮ってくれた。


これが商品。
DSCF0092.jpg

………。

なんじゃこりゃ。

商品よりも、ゲーム代まけてくれ。




ちなみに今日は5ゲームやって

1ゲーム母に負けた。


(;一_一)ムムム





ボーリング後、オトウチャンの所へ。

もう寒いので冬物の衣料を持ってった。




甥っ子①はうちに泊まると夜更かしばっかするので


今日は無理やり寝かす予定。


             
スタタタ))))))┌┤ ̄ ̄ ̄_____ ̄ ̄ ̄├┘) ̄□ ̄))ムギュー

          さぁ、ねむりなさい。
              


なんなら子守唄を歌ってあげよう。
            
ねんねんころーりねんころり。



え?睡眠妨害?(・∀・)
          

ありがたや 

カテゴリ:日記

8月まで派遣でお世話になった会社の元上司から

2つの「御守り」を頂いた。


DSCF0081.jpg


富士山頂で買った浅間大社の御守りと

筑波山頂で買った筑波山神社の御守り。



「神様がけんかしちゃうかもしれないけど…両方買っちった(^^ゞ」

と元上司。




いやいや、きっと神様は心が広いから大丈夫でしょ。



そもそも神様はけんかなんてしないはず。

と思いたい。

ご挨拶 

カテゴリ:日記

今日は都内某所にある、本部へ出向き挨拶回り。


先ずは固定席を持っている人達へご挨拶。


次は、フリースペースへ。

ここは座席が決まっていなくて自由席になっている。

自分の好きな所に座る仕組みらしい。


という事で、お目当ての人が今日はどこに座っているのかが解らん。(~_~;)

事前に連絡して居場所を確認。



さすが外資だな。

でもなんかメンドクサイんですけど…

建物がでかすぎて迷子になったし(T‐T)


しかも外人多し。( ̄ロ ̄lll)な、ないすちゅーみーちゅー

いや、話す機会などないけど。



月に一回、こっちに来なくてはいけないのだけど…

遠いし、迷うし、デカイし、イヤだな…

まぁ、いずれ慣れるかな(-_-;)

古町まつり 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

母と一緒に廣瀬神社例大祭(古町まつり)を見に行ってきた。


母は「南会津に行きたい」とずっと前から言ってたので

いつか連れて行こうと思っていた。


「古町まつりに行く?」と聞いたら

「行きたいっ!」ってそりゃもう大喜びさ。

それからは毎日地図を眺めてるし(^_^;)



朝一の御神輿渡御をどうしても見たかったので、午前2時半に出発。

前日、帰りが遅かったので睡眠1時間しか取れなかった。(=_=)ネムイ



早朝6時半、伊南小学校にある臨時駐車場に到着。

伊南に4時間で着いた(^_^)/最短記録。

伊南小のグランドにある有名な大イチョウ。初めて見た(^□^)デカイ
DSCF9856_.jpg



そこから歩いて廣瀬神社方面へ向かう。


立派なカメラをセットして行列を待っているカメラマンさん達多数。

コンパクトデジカメ私だけか?


さて私はどこでしょう?
IMG_0032+.jpg


正解はここ。
IMG_0044+.jpg

カメラマンさん達と色々お話しながらその時を待つ。



7時。

廣瀬神社は山の中にあって、そこから神様と一緒に氏子さん達が下りてくる。

笛と太鼓の音が山の中から聞こえてきた。

行列の姿はまだ見えない。

徐々に音が大きくなってくる。


このドキドキワクワク感がたまらんな。



行列が山の中から姿を現した。
IMG_0040.jpg


神様と氏子さん達が静かに、朝日に輝く稲穂の海の中を渡っていく。

DSCF9862.jpg

聞こえるのは笛と太鼓の音だけ。


…カメラのシャッター音も凄かったけど(^_^;)


IMG_0045.jpg

映画の1シーンを見ているみたいだった。


この荘厳で神聖な風景を、生で見てみたいとずっと思っていた。


早起きして来て良かったっす(T‐T)カンドー


行列はこの後町内を歩き、御旅所まで神様をお連れする。
DSCF9989.jpg
ここが御旅所


行列は朝の「御渡り」、昼の「御中廻り」、夕方の「御還り」とあるそうです。


300年以上前から続く伝統的なお祭り。


伝統を受け継いで行く事は色々と大変なんだろうと思う。

でも、私のように地元でどんな祭りが行われているのかすら知らない人間にとっては、羨ましくもある。




町内を歩く所は見ず(夕方に見るので)次の目的地へ。

母のリクエストで「舘岩の前沢曲家」「塔のへつり」「大内宿」へ向かう。


まずは舘岩の前沢曲家集落。
DSCF9888.jpg

高畑に行くとき、いつも横を通っているけど一度も行った事なかったな。

建物内部を見られる資料館に入ってみたり、集落内を見学してきた。
DSCF9914.jpg DSCF9894.jpg


次は、塔のへつり。

…4日前にも来た記憶が…。(~_~;)

写真は4日前の記事とダブるのでいっか(~_~;)



最後は大内宿。
IMG_0073.jpg



平日なのに人が多いな。

人気なんだね。

丁度、茅葺の修繕を行っている所を見られた。
DSCF9945.jpg
職人さんカッコイイな。

DSCF9954.jpg


DSCF9985.jpg

そば食べてから大内宿を後に。


あまりにも眠いので、ちと眠ることに。

山口温泉きらら289で仮眠をとる。


午後3時半ころ古町の亀屋旅館に着く。


夕方の行列にはまだ時間があるので、廣瀬神社まで行ってみた。
DSCF9998.jpg

虫の大群に襲われたので急いで山を下りる。

\( ̄∀ ̄;)/=3=3  さ、刺されるっ!


町内には所々に旗が建てられ、祭り一色で良い雰囲気。
DSCF9990.jpg



17時、「御還り」の行列を宿前で見学。

裃を着た男の人達やこめら達が目の前を通り過ぎていく。

DSCF0013.jpg


神様は夕暮れとともに、廣瀬神社に還っていった。

DSCF9994.jpg


夜は地元の人達によるイベントが町中で行われた。
(久川城太鼓やよさこいなど)


DSCF0019.jpg

キックンが母の話し相手になってくれた(笑)

DSCF0021+.jpg




大トリは「が○っぺライブ」


今日は沢山聴けたな~(^◇^)


夜は星が凄く綺麗だった。


古町まつり、素敵なお祭りでした。




翌日、宿のおばちゃんが茄子と大根をくれた。

DSCF0025.jpg

茄子でかっ!

大根サイズっ!


こんなデカイ茄子初めて見たよ。


帰路は只見経由で関越道に乗って帰りました。


用があったのでどこにも寄らず、ちょっ早で帰ってきました。(´∀`;)



並走 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

ホテル南郷の温泉にあった試食用のアイコ(ミニトマト)

どうぞ、ご自由にお食べくださいとあったので

30個位食べたヘロ。
DSCF9824.jpg


ご自由に食べすぎだろ。



ヘロはかなりお気に入りのようで、ホテルのフロントでアイコを買おうとしたら

どうやら非売品のようで。


かなりガックリしてたヘロを見て、ホテルの人が

「アイコ沢山あるからお分けしますよ」って言ってくれた。

私は「悪いから良いですよ」と言ったが

ヘロは「お願いしますっ!」って…

(^_^;)


結局こんなにもらってるし…。

DSCF9826.jpg


昨日といい今日といい、ホントに良い人だな~(^◇^)

ホテル南郷さん有難うございました。





南郷を後にし、SLばんえつ物語号を見るため

磐越西線の日出谷駅(新潟県)へ向かう。



数年前、新潟駅からこのSLに乗って会津若松駅まで行ったことがある。

車窓から見た景色はとても素敵だった。

景色の中にカメラ小僧達が所々にいて見つけるのが面白かったな。(^_^;)



今回は、そのカメラ小僧になる。



まずは止まっているSLを見るため、日出谷駅へ。

到着する時間を調べてから車をかっ飛ばす。


SL到着時刻ギリギリ7分前に日出谷駅に着いた。


「プォーン」


SLの汽笛の音が聞こえてきた。



シュシュポポ

シュシュポポ


徐々に近づいてくる。


SLが見えた!

感動の瞬間。



そして日出谷駅に停車。

DSCF9830.jpg



数枚写真と動画を撮って、すぐさま移動開始。


SLを追っかける。

DSCF9844.jpg


SLと並走だ。

DSCF9837.jpg

まるでパパラッチ。





そん時のパパラッチ動画↓


[高画質で再生]

SL

[広告] VPS



帰路は磐越道と東北道で。


DSCF9849.jpg

磐梯山SAに寄って喜多方ラーメン食べて帰りました。

後半 (前半からのつづき) 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

ナンゴー豊年祭りへ行く前に、

ホテル南郷にチェックイン。


ホテルでレンタサイクルを借りる。



ホテルの人に

「会場まで自転車で行かれるんですか…ちょっと大変ですよ」

と言われたが

「大丈夫ですよ~」と余裕のヨッチャンぶりをアピール。


「トマト3箱をチャリの荷台に乗せて帰ってきたいのですが」と言ったら

ビニールテープとはさみを貸してくれた。

なんて良い人なんだ(^O^)/


DSCF9711.jpg

夕暮れの南会津をチャリで走る。

スンゲー気持ちいい。


しかし…しばらくすると…

ホテルの人が「大変ですよ…」と言っていた訳が分かった。


ずっと登り坂なのだ。(T∀T)


いきなりペースダウン…。

こんなにちんたらしていては「が○っぺ」のライブに間に合わん!


フルパワーで走り続け、ようやく会場到着。

20分かかった。

汗だく。



音響係の席に「が○っぺ」の皆さんとキックンがいた。

Hセンセから「もう2曲演ったよ」と残念なお知らせが…

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


でも、まだこれから4曲やるということでホッとした(´Д`) =3


「が○っぺ」ファンの私としては2曲も聞き逃した事が悔やまれるが…(-_-;)


今回は5組のバンドさん達が出演するらしい。

「が○っぺ」の順番になる前に生ビールを調達しにウロウロ。

私は飲めないので、今回はラムネ。

ヘロは生ビールを飲みまくる。
DSCF9725.jpg


そして「が○っぺ」の演奏が始まる。


4曲中、ハマショーを2曲も演ってくれた!(^O^)/

DSCF9731.jpg

いや~、やっぱり上手い!

私は「が○っぺ」に入れてもらうという密かな野望があるのだが、

こんな上手い人達の中に入ったら…浮いちゃうな(・∀・)ぶち壊しだな。

やっぱ駄目だな(・∀・)



(T‐T)シクシク ギター頑張ろう…。

ついでにオカリナとブルースハープとピアノも…(T‐T)



その後はキックンやHセンセ達と談笑。

DSCF9747.jpg


名物のしんごろうを食べたり。

DSCF9749.jpg


「が○っぺ」のOさんに牛スジ煮込みをご馳走になったり。


DSCF9756.jpg


ライブが終了した後は花火。

とてつもなくデカイ花火がとてつもなく近くであがるから凄い。
DSCF9788_20090906223701.jpg DSCF9787_20090906223646.jpg


檜枝岐と同じで山に音が反響して大迫力。



花火も綺麗だけど、何より月が綺麗だった。

DSCF9808.jpg

最後の仮装大会やお囃子や踊りを見たので、帰ることに。


キックンに頼んでおいたトマトを頂き、荷台に乗せる。

DSCF9818.jpg

キックン、トマト持ってきてくれて有難う!(^◇^)




生ビールを7杯飲んで酔っ払いのヘロと夜道をチャリで帰る。


ヘロさん飲酒運転はいけないよ。
DSCF9822.jpg

危なっかしいったらありゃしない。


帰路は、ずっと下り坂(^。^)


夜道は暗いけど月明かりでほんのり明るい。

夜なのに山々も良く見える。


凄く気持ちよくて、このままチャリで南会津を走り続けたいと思った。





前半 (後半へつづく) 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

今日は、ナンゴー祭りへ。


と、その前に

塔のへつりと、有名なそば畑(今が旬)を見てきた。

DSCF9650.jpg

塔のへつり。

DSCF9655.jpg

有名だよね。

DSCF9656.jpg

説明要らないよね。

DSCF9653.jpg

良い岩だった~(^O^)



その後は、そば畑へ。

DSCF9671.jpg

「北の国から」みたいだった。

DSCF9682.jpg


めっちゃ綺麗。


そば畑のどこかに、畑の一部と化したヘロがいます。

どれだか解るかな。↓
DSCF9686.jpg



ひとまず前半終了。


南郷へ向かいます。


