 

カテゴリ:スポンサー広告


歩数 

カテゴリ:日記

先日、歩数計を買った。

最近歩いて帰る事が多いから、どれくらい歩いてるのか計ってみたくて。


一日の目標設定をどれくらいにしたら良いのかよく解らなかったので、

とりあえず、よく言われる2万歩にしといた。


そんで今日は歩いて帰ることにした。

会社から自宅まで約7900歩。

え、そんな少ないの!?

この歩数計壊れてない?


今日一日の合計は1万2千歩くらいしか無かった。



DSCF1319.jpg
※写真に写っているのは、28日(土)に歩いた歩数。


2万歩なんてすぐ行くだろうと思ってたけど・・・

案外行かないもんなんだな。


これは、一日2万歩なんて無理だわ。


目標設定、1万歩に変えとこ。

誤算 

カテゴリ:日記

最近、悪夢をよく見る。


原因は解ってる。

先日買った暖かシーツのせいだ。



何故シーツで悪夢を見るのか。

それは「滑るから」だ。



シーツの素材が大変滑りやすいという事に、使用してから気がついた。


枕の生地との相性がすこぶる悪く、枕が滑って落ちていく。


しかも布団は反対側に滑って落ちて行くというおまけ付き。


私の寝相が悪いのか眠ってる間に枕と布団は大移動を始めるらしい。


shi-tsu.jpg

拷問だ。


血が逆流だ。


朝、寒さと苦しさで目が覚める。


寒くて風邪をひきそうだ。

全然暖かシーツじゃない。


誤算だった・・・。

愛という名のもとに 

カテゴリ:健康・病気・美容

君の肩に悲しみが~♪

誰もが~ウォオウォオウオウオ~ウオ♪
DSCF1288.jpg



ウォオウォゥうるさくてスミマセン。

いきなりハマショーの歌から始まってスミマセン。



ドラマ「愛という名のもとに」のロケ地で有名な

イチョウ並木をハマショーの主題歌を聴きながら歩いてきますた。
DSCF1290.jpg


というか、別に行くつもりは無かったんだけど

病院の目の前にあるから、ついでに行っとけみたいな。

しかし、凄い人ごみだったな。


ドラマではここを登場人物達がGメンみたいに

横並びになって楽しそうに歩くんですが・・・

今日は芋洗い状態ですた。
DSCF1300_20091128221854.jpg



その後、人ごみを通り抜け病院へ。


勝手に薬を飲まずリハビリしたことをカミングアウト。

先生は笑ってた。(^^ゞ


でも酒を飲んだ事は言わないよ。(-- )ケケケ


今日から薬が減った。

毎日、寝る前に飲んでいた薬を止めて良いって。\( ̄▽ ̄)/

これで酒も無問題。


運転する時に飲む薬は、スキーシーズン用に30回分も処方してくれた(^_^)/

これで高畑通い分はゲッツ!(σ゚∀゚)σ



病院の帰りにお茶の水へ。

ようやくゴーグルとグローブと、ついでにメッツをゲッツ!(σ゚∀゚)σ


やっと大きさもかぶり心地もちょうどいいメッツと巡り合えますた。

ゴーグルをしても、おでこの所は開きません。\( ̄▽ ̄)/マンセー


同窓生 

カテゴリ:グルメ、飲み会

高校の同窓生と飲み。

逢うのは1年半ぶりくらいか。

DSCF1279.jpg



利き酒セットは、10種類の中から3種類を選べる。

せこいので一番高い酒からチョイス。(-- )ケケケ


医者の言いつけを守らず、酒を飲む。

明日は病院だけど、酒を飲んだ事は言わないよ。(-- )ケケケ

サワー2杯、日本酒1合だから、たいして飲んでない(^^ゞ


嬉しい出来事 

カテゴリ:日記

朝、出社したらデスクの上に何か置いてあった。

ん?( ̄ω ̄ )オラの席になんか置いてあるぞなもし。



はぅぁ!!w|;゚ロ゚|w こ、これはっ!もしやっ!!!

 

浜田大明神のツアーパンフじゃあ~りませんかっ!!
DSCF1275.jpg



ヌオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

と、一人で興奮していたら、同僚が

『引っ越しで家の物片づけてたら出てきたんだ。良かったらあげるよ。(^_^)』


ま、ま、ま・・・

(; ゚ ロ゚)まじ!( ; ロ゚)゚ です!!( ; ロ)゚ ゚かー!!!


『うん、いらないから。(^∀^)』
             (↑ここを強調)
                 

(~_~;)・・・。



数年前、お父上が付き合いでハマショーのコンサートに行ったんだそうな。

そんときにお父上は勢いで買ったらしい。

「もう必要ない」って言うから、持ってきてくれたそうだ。


うれしす(T‐T)ウルルル


ハマショーの貴重なツアーパンフをもらった事より

いつもクールな同僚の、温かい一面に触れられた事の方が嬉しかった。

DSCF1272_20091124210525.jpg

仕事の合間に、ツアーパンフをニヤニヤしながら眺めてますた。

ニヤニヤ(´∀`*)ウヘヘ~


ガックシ・・・ 

カテゴリ:日記

今日は無謀にも薬を飲まずに高速道路にチャレンジしてみた。

が、

乗って直ぐにダメになった。



やっぱし、まだ早かったか・・・。

(-_-;)ガックシ・・・


とほほ。

クラシック 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

友達の演奏を聴きに公会堂へ。

DSCF1262.jpg DSCF1250.jpg
大ホールで演るらしい。


今回、友達が出演するのはこれ↓
DSCF1260.jpg
音楽祭公式サイト



開場時間に着いたので、席は選び放題だった。
DSCF1251_20091123175202.jpg

友達はピアノを弾くので、鍵盤さばきを上から見てやろうと思い

2階席に行ってみた。 ウシシ(ヘ`∀´)ヘ


行ったは良いが、始まるまでやる事がない。

30分間ポケ~っとしてた。 (  ̄_ ̄)ボー



30分経過。

開演。

演奏が始まり美しい音色が響き渡る。

たまにはクラシックも、ええのぉ~。( *´∀`*)ホゲー


友達の番になった。
DSCF1253.jpg

おぉ。バッチリ見えて良い眺めだ。
DSCF1255_20091123181106.jpg

上手いの~(*^。^*)ホレボレー


演奏が終わり公会堂を後にし、そのままヘロ宅へ。


着いたら、ヘロはゴルフや雪合戦をしておりますた。
DSCF1265.jpg

DSCF1268.jpg
リモコンをブンブンブンブンブンブン・・・・

ひたすらブンブンブンブンブン・・・

奴はとても楽しそうでした。(・∀・)



思い立ったが吉日。 

カテゴリ:日記

今日はゴーグル買いに行こうと思ってたけど、

天気が良くて、掃除したくなったので行くの止めた。


布団干したり、いらない物捨てたり、その他色々。



布団干しは休日にしかできないから

もう今日を逃すと、年内はチャンスが無さそうだったので

やって良かった。(^_^)/気分爽快



その後、用があったので、ちと外出したついでに

「暖かシーツ」も買ってきた。

今夜から布団の中はポカポカだな。

どうしよー(*^。^*)暑くて眠れないかもー♪


まだ21時ですが

寝るのが楽しみなので、もう寝ます。 エヘヘ( ̄∀ ̄ )うずうず


グッナイ。




光 

カテゴリ:日記

職場の前の通りが今週からライトアップされた。

街はクリスマスムードになってきている。

もうツリーって・・・早っ。
200911191948000.jpg

でも寒い時って、光があると

ちと心温まるな。

今、会いにゆきます 

カテゴリ:ドライブ・旅行・お出かけ

リハビリで中央高速へ。

目的地は富士山。

久しぶりの中央道にやや緊張。


紅葉した木々から落ち葉が舞い降りる。

太陽に照らされキラキラしなが落ちてくる。

落ち葉シャワーの中を運転していると、緊張も解けていく。



そして無事五合目到着。
DSCF1243.jpg

浅間神社で手をあわせてから下山。




次のリハビリは富士山と決めていた。

ずっと会いたかった。

私の中で富士山は、

山というより、もはや神。
DSCF1246.jpg


帰路も順調。


途中眠気に襲われたが無事帰宅。(^_^)/

迷子 

カテゴリ:グルメ、飲み会

友人と飲みに。

g475728pm1_a.jpg

とにかく鏡が多くて迷路みたいな店だった。

お手洗いの入口と勘違いして、危うく鏡に突進しそうになったり。

Σ( ̄ロ ̄lll)まつがえた。 


お手洗いからの帰り、自分がいた席が解らなくなり、迷子になったり。

Σ( ̄ロ ̄lll)ここは誰?わたしはどこ?


店員さんに「自分の席に戻れないんです(T‐T)」と言ったら、

席まで案内してくれた。(子供かっ)


でも料理も美味しいし、結構気に入ったので、また利用しよう。


レンタル 

カテゴリ:日記

レンタルビデオ屋に行くのがメンドイ。

という事で、ネットでレンタルできる某サイトに入会した。

「ネットで借りて~自宅に届き~ポストへ返却~♪」

まさに理想。

(ちなみに、入会したのはツ○ヤじゃないけど(^^ゞ)


DVDもCDも借りられるし。

返却期限無いし。

観忘れてても大丈夫。

私は月に8枚までレンタルできるコースをチョイス。

返却はポストに投函するだけなので、メチャンコ楽だす。



昨日観た銀色のシーズンもここでレンタルしたよ。


今日の朝、ポストに投函したので

明日には次のDVD(CD)が家に届くでしょう。


1回に来るDVD(CD)は2枚。

ちなみに今回銀色のシーズンと一緒に来たのは

嵐のベストアルバム(笑)


音楽に年齢は関係ありましぇんっ!

今シーズンの目標 

カテゴリ:スキー

シーズンが近くなってきたからなのか、今日もスキーネタです。


かなり出遅れたが、本日「銀色のシーズン」という映画を観ますた。


感想は

・・・・・・・・。

という感じです。


この「・・・・。」はご想像にお任せします。



ワタスキ同様、観ていると無性にスキーに行きたくなります。

単純なので、もう明日にでも行きたいです。


主演のエイタくんのメッツ姿はとてもイケていました。(もはや死語?)

しかし私のメッツ姿は、とてもダサイです。

「捕らえられた宇宙人」みたいなダサさです。

メッツが、でか過ぎるからでしょうか。


今シーズンの目標は

「メッツをかぶりこなす」

にします。

出不精 

カテゴリ:スキー

先日借りたホラー映画が怖くなくて「ガッカリだよっ!」のフーです。

こんばんみ。



某スポーツショップから、抽選会のお知らせがきました。

「ニューモデル テストスキー」10名

「ニューモデル スキーウェア」10名

「リフト券付きペア宿泊+スキーアクセサリー」10名

だそうです。


欲しい。

けど、当たらないので行きません。


宝くじは買わなきゃ当たらない。

抽選会は行かなきゃ当たらない。

私は行っても買っても当たらない。

(-_- )ちっ。




あ、そういえば

ゴーグルとグローブをまだ買っていないな。

( ̄д ̄)忘れとった。


いつ買いに行こうかな~



アーウー (´‐д‐`) メンドイー

通販にすっかな。

アニキと。 

カテゴリ:日記

今日はアニキが休みだったので、一緒にオトウチャンの所へ。

絵を描くためのテーブルを施設の人が用意しといてくれた。

ホントにありがたい。(^_^)



帰りにアニキとジョイホへ。
DSCF1236.jpg


資材を色々購入。
DSCF1238.jpg


その他、タコの餌やトイレ砂を購入。

荷物が多かったけど、男手があったから、いつもより楽だったな。



さて、今からホラー映画見るか。(゜∀゜ )ワクワク


こわ楽しい 

カテゴリ:日記

今日は実家の仕事。

設備トラブルがあったお宅に業者さんと訪問。

業者さんが作業してる間、私は共用部分の蛍光灯取り換えなど行う。


脚立に乗り作業。

小さい頃から脚立好き。

なんでか解らんが、登ると気分が良い。

高ければ高いほど楽しい。

ぷちピークハント。


業者さんの作業が長引いてしまい、帰る頃には空も暗くなってた。



帰りにホラー映画を借りてきた。

小さい頃からホラー好き。

なんでか解らんが、あのゾクゾク感がたまらない。

小学生の時、ハロウィンというホラー漫画が沢山載ってる雑誌を定期購読していた。

怖い話が大好物。


誰か怖い話を聞かせてくれんかね。

ワクワク o( ̄▽ ̄o) ドキドキ


富士急ハイランドの世界最怖お化け屋敷「戦慄迷宮」に、また行ってみたい。

キャー (ノ ´∀`)ノ 怖い~♪


誰か一緒に行ってくれんかね。



って誘うけど、

皆に断られ続けてる(・∀・)



(T‐T)ちぇっ。

徒歩2分 

カテゴリ:グルメ、飲み会

会社の人達と飲み会。
DSCF1217.jpg

ウーロンハイ2杯と日本酒2合。

やっぱ日本酒は美味い。


80年代、90年代の音楽の話で盛り上がった。

楽しかったな(*^。^*)



今日は終バスに乗れない事を想定して、スニーカーを持参してきた。

案の定、最終バスは終わっていたので、歩いて帰ることにした。

スニーカーに履き替える。


タクシー待ちの行列を横目に歩き始める。

歩き始めて2分経過。

歩くのがめんどくさくなってきたので、

タクシー乗り場じゃ無いとこに止まってたタクシーに乗り込む。
DSCF1220.jpg
(皆さん、ここなら直ぐ乗れまっせ。)


2分で気が変わった。(^^ゞ


スニーカー意味なし。(・∀・)




帰り道 

カテゴリ:日記

パンプスからスニーカーに履き替え、

会社から家まで歩いて帰った。

約7キロ。

1時間5分。


風が強くて寒かった。

たまには 

カテゴリ:書籍、雑誌、映画、TV、ゲーム

今日は久しぶりに家で過ごした。

ちと疲れが溜まってるので、ここら辺で休んでおかないとな。



午前中、オトウチャンの所に行った後、ビデオ屋へ。


ずっと観たかったドラマのDVDを全巻借りてきた。

嵐の二宮君主演の「流星の絆」ってドラマ。


流星の絆 DVD-BOX流星の絆 DVD-BOX
(2009/04/15)
二宮和也錦戸亮

商品詳細を見る


実は隠れ二宮ファンなので。

(隠れる必要はないが。)


全10話、一気に観た。

良いドラマだったな。

脚本がクドカンだしな。

第一話から最終回まで涙チョチョギレで涙腺も大忙しだったよ。


ドラマをあまり観ない私だが、

たまにはゆっくりドラマ漬けも良いね。


