 

カテゴリ:スポンサー広告


スキー1日目in高畑 

カテゴリ:スキー

やっとシーズンイン。

今年のラストデイは愛しの高畑で。


ちと訳あって高畑に行けなくなりそうだったが、

ある方達のご厚意により高畑に通える事になった。

本当にありがてぇ。


今シーズンは「私を高畑に連れてって」状態なので

色々とご迷惑をおかけしてしまうだろう。


早く病気を治して、雪道の運転も一人で出来るようにならなければな。



高畑では久しぶりの皆さんとご挨拶。

懐かしい顔ぶれに、心が癒される。


今日は雪が降っていたが、風もなく、まぁまぁの天気。

オレンジリフトも罰ゲームじゃない感じ。

今日はトマト隊員がずっと一緒に滑ってくれた。(^O^)/


初日だったので体力がついていかず、休憩を多めにとり、早めにあがる。


夜は久しぶりのケイセン。

恒例の年末年始メンバーと紅白を観ながら飲み。

楽しいひと時。

私は体調不良の為、酒は控えめにしといたけど。(^^ゞ


紅白が終わった後は居酒屋102号室に移動して飲み。

ゆく年くる年で除夜の鐘を聞きながら年越し。


さようなら2009。

はじめまして2010。


昭和の女 

カテゴリ:日記

今日、会社の人に

「フーさんは昭和の顔だよな」

と言われ、複雑な心境のフーです (´-д-`) こんばんみ。


どうも、おひさしブリーフ。

長い間サボってすんまそん。

ちと高く険しい山に登ってました。



今年は30日が仕事納めで、

来年は4日から仕事始めです。

4連休しかねーじゃん(´-д-`)


ま、いっか。

オレ、頑張ります。





ファン 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー

友人が出演する公演を観に行ってきた。


公演があるたびいつも誘ってくれるのだが、

最近はなかなか行けなかったので久しぶり。

pseicho90749.jpg pseicho90750.jpg

点と線

芝居とダンスが融合した、とても面白い舞台だった。

(ミュージカルとはちょっと違う。もっと芸術的な感じ。)


私は彼女の踊りが大好きだ。

上品で柔らかく美しい。

14年前から何度か公演を観に行っているのだが、

いつも感動させてくれる。


14年前にはじめて彼女の踊りを観たとき、私は一瞬でファンになった。


今日も、彼女はとても素敵だった。


DSCF1340.jpg


検定 

カテゴリ:スキー

今シーズンから検定内容が大幅に変わるみたいだね。


バッジテストやプライズテストから「中回り」が無くなり

プライズは6種目あったのが5種目になって、

1級には新たに「大回り」急斜面が加わるらしい。


2級は講習内検定になるみたい。

もう1級と2級を一緒に応援する事は出来ないんだな。


整地はナチュラルバーンになるみたい。


間違ってるかもしれないけど、一応変更前と変更後を載せてみました。

下に記載した方が新しい検定内容どすえ。



【2級】
 大回り(整地)中急~急斜面
 中回り(整地)中斜面
 小回り(整地)中急~急斜面
 フリー滑降  総合斜面 
     
     ↓  ↓

 大回り(ナチュラル)中急斜面
 小回り(整地)中~中急斜面  
 フリー滑降(ナチュラル)総合斜面
 


【1級】 
 大回り(整地) 中急~急斜面
 中回り(整地) 中斜面
 小回り(整地) 中急~急斜面
 小回り(不整地) 急斜面
 フリー滑降 総合斜面

    ↓  ↓
  
 大回り(ナチュラル) 中急斜面
 大回り(ナチュラル) 急斜面
 小回り(ナチュラル) 急斜面
 小回り(不整地) 中急斜面
 フリー滑降(ナチュラル)総合斜面



【プライズ】
 大回り(整地)  急斜面
 大回り(不整地)急斜面
 中回り(整地) 中急斜面
 小回り(整地) 急斜面
 小回り(不整地)急斜面
 フリー滑降   総合斜面
    
    ↓  ↓

 大回り(ナチュラル) 急斜面
 大回り(不整地)中急斜面
 小回り(ナチュラル) 急斜面
 小回り(不整地)中急斜面
 フリー滑降(ナチュラル)総合斜面




一応調べてみたんだけど、まだ情報が少なくて確信は持てません・・・

という事で、間違ってても怒んないでね(^^ゞ


※間違ってるとこあったら指摘してちょんまげ。

買いすぎ、重すぎ。 

カテゴリ:日記

仕事帰り、「たまには買いものすっか」という気分になったので、お買いもの。

普段はあまり買わないので、買う時は一気に買う。


服とか本とか沢山購入。

どんどん荷物が増え、重くなっていく。

両腕も疲れてきたので、そろそろ止めとくか(-_-;)ハァハァ


後はドラッグストアと、ファン○ルで買いものして終わりにする事にした。



大荷物を持ってドラッグストアへ。(-_-;)ハァハァ

色々な物をトータル1万円分位購入。

さらに荷物増。



そんな私に店員さんが、

「ただ今1万円以上お買い上げの方に鏡をプレゼントしてま~す」

と言って持ってきたのは、でかい鏡。


でかっ!!(´□`;)重っ!!箱っ!!


さらに荷物が増えた。

しかも、なんだかゴージャスな鏡だね。


ま、いっか。

くれるって言うんだから・・・。


ひみつのあっこちゃんにでもなった気分で使わせてもらうよ。

DSCF1332.jpg

テクマクマヤコンテクマクマヤコン

今だけキン肉マンにな~れ。

みたいな気分。



その後、最後のお買い物でファン○ルへ。


色々な物をトータル1万円分位購入。

さらにさらに荷物増。


そんな私に店員さんが、

「ただ今1万円以上お買い上げの方にお皿をプレゼントしてま~す」

と言って持ってきたのは、でかい皿。


でかっ!!(´□`;)重っ!!段ボールっ!!

DSCF1328.jpg


・・・・。

う、腕が・・・(-_-;)ゼェーハァ



帰りのバスの中、膝の上に置いた荷物が重すぎて辛かったっす。



しかし買いすぎたな。

諭吉さん、さよおなら。

高畑東京支部会 

カテゴリ:グルメ、飲み会

DSCF1320.jpg

大手町のガード下で。

高畑東京支部会。

ここには写ってないけど、Tomyさんもいたよ。

DSCF1323 - コピー


久しぶりに「内足」という単語を聞いたな(^^ゞ



