 

カテゴリ:スポンサー広告


スキー11日目in高畑 

カテゴリ:スキー

先週、両膝の内側に原因不明のデッカイあざが出来ている事に気がついた。

Σ( ̄ロ ̄lll)いつの間にっ!

しかも、あざは一つではなく、

数個のあざがくっつき、見るも無残な足になっている。

どうしたんだ私の足。


膝の内側をどこかにぶつけた覚えもない。

どうして膝の内側なんだ。

不思議だ。

どぼじで?(;-_-;) ウーム

ま、ほっときゃ治るべ。




今回は珍しく日帰りで高畑。

高畑に通いはじめて、たぶん7年くらいになるのだが

日帰りは今回で二度目だ。

明日は滑れないから、今日は2日分頑張るのだ。


いつもの皆さんとコブ作り。

ひたすらコブ。

一日中コブ。

皆でコブ。

DSCF1523.jpg

コブ作りの楽しい画像がhirokamaさんのブログで見られます↓

(^_^) hirokamaの屋根裏部屋「会津高原高畑スキー場@1月30日」


DSCF1530.jpg
高畑遊園地のアトラクションを楽しむめざしさん。




今日は私の一番大嫌いな固いコブだったけど、逃げずに沢山練習した(^_^)v

WTB師匠やヒーさんから貴重なアドバイスを頂き

スポ根マンガみたいに頑張りますた。(^_^)/




何度も何度もコブを滑っている途中

ふとある事に気がつきました。


「なんか足痛くね?」



そして・・・

私は、ようやく知ることが出来ました。


あざの原因をっ!



コブを滑っている時にストックが膝にガシガシぶつかっていたのであります。

(゜▽゜;) オドロキー

って、どんなストックワークやねんっ!!


しかも自分の足にぶつけている事にすら気づいていないって、

どんだけ余裕が無いんだよ、あたしゃ(-_-;)


ま、まぁ・・・原因が解ったので良しとするか。

これからはストックワークに気をつけんべ(・∀・)
(また、余裕が無くて気が付かない可能性大)



営業時間も終わりに近づき、皆でデラがけ。

DSCF1539.jpg
デラデラ。

DSCF1543.jpg
デラデララ。

日帰りという事もあり、最終まで滑った。


明日、またあざが増えているだろう・・・。

(T‐T)







スキー10日目in高畑 

カテゴリ:スキー

さわやかな日曜~♪

降り注ぐ太陽~♪

ヘイヘイヘイ、イッツァ、ビュチィフォーデー♪

♪ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

今日は、すばっ、すばっ、すばっ、素晴らしいサンデー♪

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ♪




今日はとっても田中星児な気分です。


昨日、酒を一杯にしたせいか

とてつもなく爽やかな目覚めですた。\( ̄∀ ̄)/



今日もコブ作り。

DSCF1474.jpg

ひたすらコブ練習。

DSCF1479.jpg

今日もWTB師匠が色々アドバイスをくれた。

WTB師匠、ありゃーす!



午後は検定見学。

DSCF1485.jpg

DSCF1494.jpg


久しぶりに天気が良いので、トップオブ高畑にて記念撮影。
DSCF1496 - コピー


オーレンジ滑走中、また足をつる。(-_-;)

酒の飲みすぎは関係ないという事が判明。

ただ単にミネラル不足か?(^^ゞテヘ



夕暮れのレッドにて皆さんと滑走。

DSCF1498.jpg

DSCF1509.jpg

久しぶりに4時頃まで滑った。

楽しかったな~(*^。^*)

スキー9日目in高畑 

カテゴリ:スキー

今日は珍しくワンポイントレッスンを受けることにした。(゜レ゜)

DSCF1442.jpg


今日の受講者は10名。

つっても、殆どが身内みたいなもんなんで緊張感ナッシン。(~_~;)

人数が多くてレッドのみだったけど、貴重なアドバイスを頂けたので満足(^v^)


その後は皆と一緒に滑走。
DSCF1443.jpg

DSCF1447.jpg

メッチャ楽しかったっす。


お昼休憩後も皆と滑走。

DSCF1451.jpg

DSCF1453.jpg


レッドとか。
DSCF1458.jpg

ブルーインとか。
DSCF1465.jpg



夜はケイセン。

久しぶりに総帥がいらっしゃいました(*^。^*)


今日はあまり飲まんぞ!と心に決めたので

ビール一杯で終了。

後はひたすら、お湯と水を飲みまくる。

偉いぞ、私。



いつもコメントをくれる、はるぴょんさんがケイセンに宿泊されていました。

(^O^)/はじめまして。

スキー8日目in高畑 

カテゴリ:スキー

今日もお決まりの二日酔い。

5時半に目が覚めるも、気持ちが悪くて起き上がれず

結局8時まで、布団の中で二日酔いと格闘。

ウーンウーン( ̄_ ̄; )

なんとか起き上がり、支度を始めるも、頭痛と吐き気が酷くてフラフラ。

動悸も酷く、完全なる酔っ払い。

そしてまた布団の中で格闘。

ウーンウーン( ̄_ ̄; )


なんとか歩けるほどに回復したので

皆さんより1時間ほど遅れて朝食。(^^ゞエヘヘ



という事で、午前は二日酔い恒例ぐーたらスキー。

「気持ち悪い」を連呼しながら滑る、迷惑な奴。

飲みすぎからなのか、レッドを滑っている途中、何度も足をつったさ。(-_-;)アタタ


今日もトマト隊員が一緒に滑ってくれた(^O^)/アリガトー



※今日は、写真を撮るの忘れてました(・∀・)

スキー7日目in高畑 

カテゴリ:スキー

げきさむ。

午前はコブ作り。
DSCF1402.jpg

久しぶりにポール運び。

動いてないと死んじゃう寒さ。

体を温めるため、ひたすら滑る。
DSCF1405_20100118205037.jpg

途中、高畑技選の前走始まりまっすの放送が入ったのでイガヤへ。


今年もやってきました、高畑技選。

上手い人達の滑りを無料で撮り放題デー。(`∀´ )ウシシ撮ったるどー


しかし、手を出しての撮影はオーレンジ地獄よりも辛かったっす。


DSCF1411.jpg

手の感覚がなかったからか、ピンボケ動画が多かったな(T‐T)チクソー


高畑技選終了後、ずっとゼッケンをつけたままのトマト隊員と一緒に練習。


夜はケイセン。

マスター、ハルさん、sekineさん、シマサン、ウーさん、ピョンチャン、ヒゲ先生。

そしてシアスのバイキンマンバイキングマンさん、フランケンさんと楽しいひと時。


私がいない間に勝手に撮影してるし(笑)
DSCF1437.jpg

DSCF1438.jpg

DSCF1439.jpg

スキー6日目in高畑 

カテゴリ:スキー

※今回のスキー記事、時間が無くて文章が少ないです。すまそ。


今日のゲレンデコンディションは最高だったな。
DSCF1391_20100113200921.jpg

今シーズンは有線で流れる曲がアラフォーちっくなのも最高。

思わず口ずさむ曲ばっかし。(^.^)~♪




今日は知り合いが検定を受けるので、ずっとストーカー。

DSCF1398.jpg

合格おめでとー\(^O^)/

スキー5日目in高畑 

カテゴリ:スキー

今日は基礎練習を重点的にする事に。

DSCF1383.jpg

皆さんと一緒にブルーハイウェイやオーレンジで基礎練。

DSCF1389.jpg
DSCF1390_20100113200915.jpg

うまく滑れません。

基礎が出来てないんだよ、あたしゃ(T‐T)シクシク

そんなこた前から知ってたけど(T‐T)シクシク


DSCF1387.jpg

キチサンの基礎板に乗るSさん。

歴史的瞬間。


皆さん、ブーツのサイズが一緒で羨ますぃです(  ̄_ ̄)


スキー4日目in高畑 

カテゴリ:スキー

ども。

アイ・ディー・ワンのロゴをずっとハートマークだと思ってたフーです。

「反対から見るとIDと書いてあるでしょ」

と、教えて頂き軽い衝撃を受けますた。(・∀・)





今日は久しぶりにコブ作成班に加わる。

少し遅れていったら、すでに浅いラインが一本出来てたので

ラインの成長をお手伝い。
DSCF1379.jpg
DSCF1380.jpg

今シーズンはコブより大回りや小回りを頑張る予定なので

午後はコブ回避。(というか深くなって滑れないだけ)


相変わらず今シーズンもイガヤ恐怖症。

「こわっ!こわっ!((((( ̄□ ̄;)))))ガクブル」と叫びながら下りていく。

成長しとらん。

DSCF1381.jpg


スキー3日目in高畑 

カテゴリ:スキー

朝起きて外を見たら、昨日より凄かった。!Σ( ̄ロ ̄lll)

DSCF1371_20100103153251.jpg

どれくらい降ったか解りやすいね断面カット。
DSCF1376.jpg

お天道様、雪を降らせてくれるのは有難いのですが、

一気にじゃなくて、小出しにしてください。
DSCF1373.jpg


除雪してたら、マスターが「上に気をつけろよ」と言ったので上を見た。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

DSCF1378.jpg

来~る~、きっと来る~、きっと来る~♪(by貞子のテーマ)


あ、あぶねぇ・・・



高畑は今日も新雪深雪モフモフ、パウダー天国(人によっては地獄)


私は深雪が苦手だ。

はっきり言って、まともに滑れない。

必ず深雪地獄の餌食になる。


一人で行動するのは大変危険なので皆で一緒に滑る。

オレンジやブルセンで沢山罰ゲームをしてきました。



ブルセンでは変な体勢で深雪に埋まり、抜け出すのが困難だったが

上から来たトマト隊員やhirokamaさんやシマサンの助けを借りてようやく脱出。


皆さんが天使に見えますた。



その後、懲りずにまたブルセン。

ブルセンのスタート地点は超強風で体が吹き飛ばされそうなほど。

埋まったら助けてもらおう(`∀´ )ケケケという魂胆で皆さんより早めにスタート。

しかし、あっけなく皆さんに抜かされブルセン上部で一人ポツン。(‐_‐;)

ヒュールルルー・・・



もう餌食になったらやばいぞと思った直後に案の定餌食に。

アッチョンブリケッ! <(゚ロ゚;)> ノーーーーーー!! カムバーック天使ー!




板が抜けない。

もがけばもがくほど深みにはまる。



なんとか自力で脱出(_ _;)ゼーハー


オラ、深雪は嫌いだ。




スキー2日目in高畑 

カテゴリ:スキー

お正月だよ高畑2010。


オレ、今年は年女。

きっと良い事あると思うので、

心機一転頑張ります。


大雪だね~。
DSCF1345.jpg
新年早々、縁起が良いね~。(無理やり)

DSCF1350.jpg
除雪楽しいね~。(無理やり)



センターハウスでは鏡割りと振る舞い酒のイベントが。
DSCF1351.jpg DSCF1355.jpg

今回は甘酒の列にキッズ達と一緒に並んだ。

DSCF1357.jpg

甘酒、暖かくて美味しかった(*^。^*)

赤い彗星さんが手に持っているのは花泉。
DSCF1359.jpg

確か、禁酒中と言っていたような気がするのは、きっと気のせいだろう。



ゲレンデは新雪深雪モフモフ。

皆でキャーキャー言いながら新雪を滑りまくった。

めっちゃ楽しかった。


しかし転ぶと深雪地獄へ真っ逆さま。

ひっくり返った昆虫のようにもがき苦しむ事に・・・。



途中、スーパーブラックで モグラたたきごっこをして遊んでいる もがいている人を発見。

DSCF1362.jpg
あ、なんかいる。

DSCF1361.jpg
あ、ひっこんだ。

DSCF1363.jpg
あ、出てきた。


今日はとても体力を使った一日でした。



そして夜。

今日も年末年始メンバーと飲み。

体調は悪いが新年なので沢山飲んじった。(^^ゞ

消費期限が3年前の胃腸薬を飲んで頑張りますた。

サラダに愛が入っていた。
DSCF1366.jpg

DSCF1365_20100103153231.jpg


今日も居酒屋102号室に移動し12時半まで飲み。



当ブログをいつも見てくれている皆さん、今年も夜露死苦!



