 

カテゴリ:スポンサー広告


スキー28日目in高畑最終日 

カテゴリ:スキー

朝からセンチメンタルジャーニー。

今日で今シーズンの高畑ラスト。

毎年、毎年、この日はせつない。(T‐T)




今日は赤い彗星と高畑全コース制覇の旅に。

たまに居酒屋レッドに寄り道(^v^)
DSCF2151.jpg
炭を熾してる。

本格的だ~(^◇^)



居酒屋レッドは大盛況。
DSCF2152.jpg


あっ!
DSCF2155.jpg
DSCF2156.jpg
DSCF2157.jpg
赤い誘拐犯だ。



炭火焼き鳥や手羽先やガーリックトーストをごちになる。
DSCF2158.jpg

メチャクチャ美味かった(>∀<)
DSCF2164.jpg

うまか棒を焼くと美味いという事を知った。


居酒屋レッド店長、WTB夫妻のお陰で最高の時間を過ごせました(^◇^)アリャース



そして楽しい時間は刻一刻と過ぎ・・・


とうとうこの時が・・・

今シーズン、本当のラストオレンジ。
DSCF2169.jpg

トップオブ高畑に集結。


皆、別れを惜しむように滑って行く・・・
DSCF2173.jpg

ゲレンデから一人、また一人といなくなる・・・




そして誰もいなくなった。
DSCF2176.jpg




今シーズンも、有難う高畑。





帰りは某酒店へ。
DSCF2180.jpg


皆とラストオアシス。
DSCF2184.jpg




今シーズンは色々あったけど

あっという間に過ぎてしまったな。


高畑があって良かった。



高畑の皆さん

有難うございましたm(_ _)m

スキー27日目in高畑 

カテゴリ:スキー

やってきました第一回ちょっかりレースin高畑。

定員20名のところ22名参加で大盛況。
DSCF2083.jpg

今日はライバルの赤い彗星。
DSCF2084 - コピー

レースの概要説明。
DSCF2087.jpg

7時半頃リフト乗車。
DSCF2091.jpg

オレンジ下部に1旗門。

ブラックとイガヤに5旗門。
DSCF2098.jpg


オーレンジ山頂でスタンバイ。
DSCF2100.jpg

1グループ(奇数組)と2グループ(偶数組)

それぞれ11名に別れて2レース行う事に。



オラは「ゼッケン5」奇数なので1グループ。

Teamメッツのhirokamaさん、トマト隊員と同組。

スキー板をスタートラインに置き15mほど離れた山頂まで歩く。
DSCF2103.jpg

スタートの合図で山頂からスタートラインまで走り、板を装着して滑りだすという

ちょっかりレースならではの楽しいルール。


管○さんはテレマークだし(笑)


当初ドンケツ狙いだった自分も、いざスタートラインに立つと闘志がグツグツと(^^ゞ

シーズン券がかかっているので、結構本気モードの皆さん(笑)
DSCF2104 - コピー
位置に着いて・・・ヨーイ・・・


ドン。



レース動画はこちらから(^v^)↓

「hirokamaの屋根裏部屋」会津高原高畑スキー場@3月27日

「煙にまかれて ~燻製&道楽記」10SKI@高畑スキー場(33日目)~ちょっかりレース!


スタートダッシュに成功して途中まで一位。0(^^)0

オレンジをちょっかり。

スピード出たけど、興奮していたので全然怖くなかった。(*^。^*)
(やったねドーパミン。凄いぞドーパミン。)



後ろから誰も来ない。(というより後ろを見る余裕が無い)

これはっ!マジで優勝かっ!

おっしゃ!シーズン券ゲットだーーー!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


と、滑っている途中、本気で考えてた。



しかーし。

オレンジの緩斜面で某県の国体選手にあっさり抜かされる。∑( ̄Д ̄;)ハヤッ!

その後も一人に抜かされる。


よ、よっしゃ、こうなったら3位じゃ!

と本気で考えてみる。


しかーし。

ブラックで赤い彗星とhirokamaさんに抜かされた。( ̄□ ̄;)!

しかも抜かれる時、二人に声かけられたし(・∀・)


イガヤを全部ちょっかりは危険なので4か所の旗門が設置されている。

いつもだったらあり得ないくらいのスピードでイガヤを駆け抜ける。


旗門を通る時、隣の人とぶつかりそうになって怖かったけど

イガヤのちょっかりは病みつきになりそう。(*^。^*)


結局、1グループ内では6位だった(^_^;)ちぇ



その後は2グループのレースを見学。


↓2グループは団子状態でイガヤを下りてきた。迫力あったな~。
DSCF2107_20100329202322.jpg
DSCF2108_20100329202424.jpg
DSCF2109.jpg

残念ながらシーズン券はゲッツならず

参加賞の元気はつらつオロCをゲッツ。
DSCF2116 - コピー

表彰式と記念撮影。
DSCF2118.jpg


最後にアンケートという事で、スタッフの方が

「また来年も出たい人~」と言ったら

全員が「は~い♪」と手を挙げていた(笑)



かなり楽しかったので、来年もまた出たい。



その後はコブ作成。
DSCF2122.jpg

コブも掘れてきたところで、居酒屋レッド開店準備。
DSCF2124.jpg

テーブルと椅子作り。



なぜか手術中。
DSCF2132 - コピー


DSCF2135 - コピー
DSCF2137 - コピー

居酒屋レッドにポテトを差し入れ。
DSCF2143.jpg


夜はビンゴ大会。

何故かティアラを装着で司会をする事に。(^_^;)
DSCF2145 - コピー

お弁当箱を買おうと思っていたら、お弁当箱が当ったのでラッキー♪

スキー26日目in高畑 

カテゴリ:スキー

昨日の雪のお陰で

今日は深雪モフモフ天国。(^O^)/

最高です。
DSCF2066.jpg


午後はプライズ二種目を見学。

ブルーインをデラデラ。
DSCF2071.jpg

ここで大回りなんてあり得ないと思ったけど

皆さん大回ってた。(~_~;)スゲー



皆さんがいなくなった後、ブルーインを自分も大回ってみたけど撃沈。(-_-;)


不整地小回りで使ったブルセンもチャレンジしたけど撃沈。(-_-;)

テクは遠い・・・(T-T)

DSCF2076.jpg


すごすごとレッドに退散。


小回りを重点的に練習。

いつまで経っても小回りが上手くできない。(|||- -)もうイヤ・・・



そんでもってラストオレンジ(^v^)
DSCF2079.jpg


来週のちょっかりレースに参戦するので

オレンジ山頂からセンターハウスまで、ちょっかってみたけど

途中で普通に滑ってきたsekineさんとシマサンに抜かされた。(・∀・)ドンダケー




・・・。


来週はドンケツ狙いで行きます!

スキー25日目in高畑 

カテゴリ:スキー

あいにくの天気。

ケイセンのアイドル、かえるちゃんとお絵かきごっこ。
DSCF2006.jpg

Teamメッツの暫定隊員と広報部長がレース参戦(^.^)
DSCF2013.jpg
あの悪天候で激さむの中、出番を待ち続けて二人とも凍えてた(~_~;)

は○かちゃんが大会の抽選会でゲッツしたビールをお裾分けしてくれた(*^_^*)

アリガトー、は○かちゃん!はるぴょんさん!
DSCF2021.jpg
窓の外でキンキンに冷やす。

というか凍った。


夜はいつもの皆さんと宴。

DSCF2044.jpg

今日も飲んだな~。

一升瓶がどんどん空になる(*^_^*)



以下、酔っ払い軍団。
DSCF2045.jpg

DSCF2055.jpg

DSCF2058.jpg

DSCF2063.jpg

(~_~;)・・・

スキー24日目in高畑 

カテゴリ:スキー

今日は暑い一日。

一級検定で使うので、急ピッチでコブ作成。
DSCF1932.jpg
でも雪が固くてなかなか掘れない(-_-;)
DSCF1940.jpg

暑くてかなわん。

皆さん薄着に。


久しぶりの居酒屋レッド開店。

DSCF1955.jpg


なんとかコブも掘れて、午後の検定に間に合った(^_^;)
DSCF1959.jpg

珍しくブルセン下部で総滑。
DSCF1969.jpg

DSCF1971.jpg

検定終了後はブルセン。
DSCF1994.jpg

シャワシャワで滑りやすかったような気がする(^v^)


今日はレッドのデラがけに見知らぬ方々も参加してくれた。(^○^)
DSCF2000.jpg


最後はいつものラストオレンジ。

スキー23日目in高畑 

カテゴリ:スキー

今日は大回りとコブ中心に練習。


暑過ぎるので今日も皆さん薄着。

居酒屋レッド開店したかったな。


今日の1級受験者は今シーズン最多。

大人に交じってプチトマト(^v^)
DSCF1893.jpg


DSCF1914.jpg

プチトマト達は凄まじい点数叩き出してた(~_~;)

まぁ、当然の結果だね(~_~)


DSCF1921_20100315193958.jpg

レッドで小回りしてたら激しくコケて顔面強打(^^ゞ

左頬にあざ(^.^#)

さらに、

下くちびるを思いっきり噛んで

イカリヤチョーさんみたいなくちびるになったけど、まいっか。( ̄3 ̄)次イッテミヨ~


他には足の付け根と首が痛いけど気のせいだろう。(^_^)




後半はブルセンを数本滑った。
DSCF1925.jpg

最後はラストオレンジ。

スキー22日目in高畑 

カテゴリ:スキー

今日はWTB師匠ラインで新たにコブ作成。

DSCF1867.jpg

やっぱり師匠のラインは素晴らしい。

DSCF1871.jpg

今日はずっとコブ。


今シーズン初の汗だく。

インナーを脱いでも暑い(*^_^*)

皆さん、薄着になってコブってました。



ラストオレンジ。
DSCF1874.jpg


外で日本酒を冷やしとく。(#^.^#)早く飲みたい。
DSCF1875.jpg

先週、sekineさんの日本酒を、

sekineさんがいないのにガボガボ飲んでしまったので

お詫びの日本酒持参(^^ゞゴメンネゴメンネ~
DSCF1887.jpg

イチゴ酵母の日本酒なんて珍しいな~と思って買ってきたけど

すんげ~不評でございました。(-_-;)



先週のスペシャルゲストからもsekineさんにお詫び酒の差し入れが。

こっちは好評だった。(~_~;)

DSCF1878.jpg


sekineさんからプリンのお土産。

風船に穴をあけるとプリンが産まれてきた。

DSCF1882_20100315193824.jpg

ケイセンのアイドル、カエルチャンが穴を開けまくってた(^_^)

DSCF1883_20100315201956.jpg





スキー21日目in高畑 

カテゴリ:スキー

午前中はまったくヤル気が出ず、グータラ滑り。

どうやら二日酔いらしい。(^^ゞ


10時半頃、ようやくエンジンがかかり始める。

お昼までブルセンで練習。



お昼休憩後は検定見学。

DSCF1836.jpg


検定終了後はスーブラとひたすらブルセン。


今日はラストオレンジには行かずラストブルセンで。

DSCF1848.jpg


帰りはトマト隊員、キチサン、hirokamaさんと初おあしす。(^O^)/

ソースかつ丼美味かった。
DSCF1854.jpg


味噌汁に酢を入れたら美味しくないという事を始めて知った。



赤いちゃんちゃんこじゃないんだね。
DSCF1856.jpg

スキー20日目in高畑 

カテゴリ:スキー

トマト隊員とhirokamaさんと一緒に試乗会(^◇^)
DSCF1799.jpg

とりあえず、色んな板に乗ってみたいので、リストを見て自分に乗れそうな奴をチョイス。
DSCF1800_20100308132135.jpg


DSCF1802.jpg
DSCF1805.jpg

ゲレンデコンディションはグサグサ。

霧により視界なし。

試乗以前にちゃんと滑れるか心配。


それぞれ、レッドを小回り・大回りで計2本。

そんで最後にイガヤを1本でお試し。

DSCF1811.jpg


以下、試乗した板を掲載。

※私の感想ですので、参考にしない方が良いかと(^^ゞ

1本目:エラン スピードウェーブ
DSCF1807_20100308130439.jpg

ん~、よくわかんない。(^-^)



2本目:スーパーシェイプ
DSCF1815_20100308130448.jpg

2本目にして早くも運命の出会い。

惚れた。

大回り、小回りともにしっくり来た。

ノーマークだったのにな。(^_^)



3本目:タイプS
DSCF1816_20100308130453.jpg

今回の大本命。

小回りは相変わらずギュインギュイン。

やっぱ良い。とくに大回りが(^^ゞ

けどスーパーシェイプの方が好きだな。


もう一つの大本命であるタイプAは旅立ったまま帰ってこなくて結局乗れなかった(T-T)


4本目:VF-1
DSCF1819_20100308130459.jpg

相性悪いみたい(^v^)



5本目:ブリザード レディースのVIVA
DSCF1820_20100308130505.jpg

凄い良かった。

けど残念ながら軽過ぎてダメ。

これでもう少し重ければ一番だったかも。



ここでお昼休憩の為、前半戦終了。





こっから後半戦。

相変わらずゲレンデぐさぐさ。

視界さらに悪し。


6本目:フォルクル レディースのフエゴ
DSCF1823_20100308130511.jpg

うん、これも良かった(^-^)

けどやっぱ軽くてボクチン乗りこなせない。(*^_^*)



疲れの為、足が思うように動かず、何が何だか分からなくなってきた。


7本目:オガG-Team(ジュニア用)
DSCF1825_20100308130517.jpg

興味本位で。

まったく乗りこなせず(*^ ^*)




8本目:サロモン 24時間
DSCF1827_20100308130523.jpg

疲れて解らん。



体がグダぐダだし、ホワイトアウトだし試乗どころぢゃなくなってきた。



という事で

9本目:またまたスーパーシェイプ
DSCF1829_20100308130533.jpg


この疲れた体でもちゃんと滑れたら、きっと運命の板なのかもと思い乗ってみる。


良い感じだった。

やっぱ運命かも


10本目:じゃあタイプSは
DSCF1830_20100308130540.jpg


こっちも良いけど、スーパーシェイプには敵わないな。(*^_^*)




結果、スパーシェイプに決まり。


・・・買えないけど(T-T)





夜はケイセンにスーパーゲスト3名が。

美味い酒でした(^v^)


楽しかったっす。

夜遅くまでありがとう。(^_^)/

また来てね。

ばんくーばー 

カテゴリ:日記

上司がばんくーばーから帰ってきた。

女子フィギュアを観てきたらしい。


お土産くれた。

DSCF1798.jpg

バッジはウェアに着けようかな。(^^ゞ


