 

カテゴリ:スポンサー広告


江戸川 

カテゴリ:日記


河川敷歩いてる。


金八先生の気分なう。

寒すぎ@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【1/28-29】2日間


1/28

ウワサのギセンが開催されてたので見学。


1日目はイガヤだけ使うという事で、

お昼休憩中、カツ丼食べながら観戦できてよかよか。


たまに横から観戦。

「規制」という種目があるのを初めて知った。
DSCF4511.jpg
ポールの幅がどんどん狭くなってる所が、

ムンクの叫びのほっぺの部分 に見えてしょうがなかった。


いつも高畑で練習してた上手い男の人も出てた。

すごく上手いので、勝手に優勝候補に。






1/29


マイ優勝候補の人、2日目もやっぱり上手かった。

でも、掲示板に貼り出されていないので、最終的な順位は知らない。アッチョンブリケ

何位だったんじゃろか?





スーブラで不整地小回り。
DSCF4513.jpg
皆さん、上手すぎ。



あまりにも寒かったので、身の危険を感じお昼休憩。

その後は、スーブラに移動し、さっきギセンで使ったコブを滑ってみる。



やっぱ、上手い人達が滑ったコブなので、形が良い。

凄く滑りやすかった。


しかし、その後あまりのスーブラ大盛況ぶりにどんどんコブのエグ度があっぷ。


怒涛のスーブラ十数連チャンは、

ラストブルーとイガヤをまともに下りる事さえも出来なくなるほど

体に堪えた(~_~;)


寒かったので、今回の写真撮影は2枚。(-∀-)

幻想的@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【1/21-22】2日間


1/21

諸事情により遅めのスタート。


今日は、ほとんどスーブラ、ブルイン。

レッドにはあまり行かなかったなー。

今シーズンは、レッド率が下がってるなー。

総監督がいないとコブ作りもいまいち盛り上がらんね。


オレンジなんて3回しか行ってないー。


遅めのスタートにも関わらず、不整地と小回りし過ぎてヘトヘトな1日どぇした。




1/22

降ったずら。
DSCF4468_c.jpg

雪化粧して綺麗だのー。


昨日頑張りすぎて、体がダルビッシュ。

テンションがあがらない。

DSCF4472_c.jpg


いつまで経っても、スーブラをブルセンと言いまつがえてしまう。(その逆もあり)
DSCF4481_c.jpg

まったく。何年通ってるんだ!


でも「ブ」が、かぶってるから仕方ない。


ここはスーブラスーブラスーブラスーブルセン。
DSCF4485_c.jpg

次回からはもう間違えない。


今日は、幻想的だったな。
DSCF4490_c.jpg

久しぶりにレッドでコブ特訓。

ようやくテンションあげあげに。(ちゃらい)
DSCF4492_c.jpg

だいぶ前から出来てたので、かなり深くえぐいコブだったけど良い練習になったな。
DSCF4498_c.jpg

中棚の所は、必然的に休憩ポイント。
DSCF4496_c.jpg
要するに、体力が続かず下までノンストップで行けないって事さ。


営業時間が4:30までになった。

更に帰宅が遅くなるー。(T‐T)
DSCF4500_c.jpg

でも頑張る。



新しいクスリ、飲みたくないよー。(T‐T)

ギセン(見学)@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【1/14-15】2日間


1/14

今日はギセン見学。

上手い人達の滑りを、一度に見る事が出来るお得な日。(*^。^*)
DSCF4419.jpg

動画も沢山撮っちゃったもんねー!(^○^)イヤッホォー!
DSCF4450.jpg





コグマチャンが「紐なしで滑れるようになった!」って言うので、

早速、披露してもらうことに!


スゲー!
DSCF4439.jpg

ブラックリフト降り場からセンターハウス前までホントに紐なしで下りてきちゃった!
DSCF4442_20120117200132.jpg
しかも恐怖のイガヤを滑ってるー!



1/5

という事で、

コグマチャンを見習って

次の日は、朝から恐怖のイガヤひたすら大回り。

ひたすらひたらす大回り。
DSCF4459.jpg

少し、恐怖心が薄れてきたかもー!


よし、次はレッドだ!

と、調子こいてレッドに。


ヨッシャー!と大回りを始めた途端!

知らない間に作成されていたコブ平の中に侵入!

「うぉー!なんでこんなトコにコブ平が!聞いてないよぉ!(byダチョウ)」


思いっきり大回りでコブに入り、転倒しそうになったけど、

なんとか体勢を立て直し、転倒は免れた。


が、

無理な体勢で踏ん張ったからか、先週痛めた右ひざチャンをまた痛めた。オッペケペ


せっかく治りかけていたのにー!クスン



痛いのでちと長めの休憩を取る。



長めの休憩のおかげで少し痛みも治まったけど、

無理しない程度にイガヤ。



でも最後はスーブラちゃんにお相手してもらった。(*^。^*)







フライデーナイト 

カテゴリ:日記

土曜は1時半起きなので、毎週金曜の夜は早く寝なくてはならぬのだけど…

これがなかなか眠れない。

ギンギンギラギラ(◎_◎)9時じゃ眠くならん…



んで結局、毎週睡眠不足でスキーに。


しかしっ!

今、なんだか無性に眠いっ!(ρ_-)


こりを逃してはいけない!

『寝るなら今しかね~!寝るなら今しかね~!』by黒板五郎



という事で、おやすみ!(=_=)/

3連休@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【1/7-1/9】 3日間


行きのPAで、ラブリーナンバー発見。
DSCF4397.jpg



1/7

久しぶりにコグマチャンと一緒に滑走。


コグマチャンが初めて紐を持たせてくれた。(^○^)

でもコグマチャンの速さについていけず、終始引っ張られまくりだった。(*^_^*)


DSCF4399.jpg

DSCF4401.jpg

DSCF4402.jpg

DSCF4407.jpg

この吹雪の中、ラストブルーまで付き合ってくれるなんてスゴイなー。(*^。^*)




1/8

KNBさんがプチアドバイスをしてくれた。(*^_^*)

ダメ出し、スンゲー嬉しかった(^○^)



今日もラストブルー。

ブルセンの下の大斜面を大回りしてたら、
グサ雪にひっかかったのか、いきなり左の板が外れた。

スピードが出ていたので、片足で滑り続ける事もできず大転倒。


転倒している最中はスローモーションのようで、

頭の中で、こんな事を考えている自分がいた。


「あー、これから酷い転び方をするんだな。」


その後、頭を強打。首がバキバキっと音を立てたのを聞いた。

「また、首をやっちゃった。もうダメかもな。」


体は、まだ転がっている。

右足の板も外れた。

この時、右ひざをひねったのか激痛。


その後は、とっさに受け身の体勢を取った。(気がする)


這ってストックを拾いに行ってたら、
上から来たなむちゃんが両スキーを拾ってきてくれた。


右ひざと右半身が痛かったけど、なんとか降りられる程度だったので良かった。

新雪だったので、バーンが軟らかかったのが幸いしたのかも(*^_^*)

しかもラストブルーだったので、ギャラリーも少なかったので良かった(^^ゞヘヘヘ



明日は滑れるかな・・・と不安になったので、今日は早めに寝ることに。

宿に着いて直ぐ、首と膝にアンメルツを塗って安静にした。


夕食後、風呂に入って湿布を貼り、睡眠時の自然治癒力に期待し、すぐさま就寝。


でも湿布のせいで寒かった(=_=)



1/9

朝。

起き上がるのが痛い。

やっぱりムチウチ。

でもいつもよりは酷くは無いみたい。

直ぐに安静にしたし、沢山眠れたのが良かったかな(^.^)


右ひざと、右上腕も痛いな。

階段が辛い(~_~;)


膝は曲げると痛いけど、低速なら滑れそう。(^○^)


今日は不整地は禁止に。

スーブラもブルセンも行けなくて悲しかったけど、

低速小回り程度なら、沢山できたのでオッキー(^^)v



マコチャンがプチアドバイスしてくれた。(^○^)

アリガトー。

DSCF4410.jpg
  
今週末までには治るとイイナ。

夢 

カテゴリ:日記

今日、ショッピングカートに乗って(子供が座るとこ)スキーをする夢をみた。


転んだらカートがぶつかって危ないな と、真剣に考えている自分がいた。







それだけ(-∀-)

年末年始@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【12/30-1/4】6日間

恒例の年末年始スッキー。


さぶいので、あまり写真を撮らなかった。(-Δ-)

オーバーグローブを外したり着けたりが面倒だったというのもある。


今シーズンからオーバーグローブ使用なのだけど、

暖かくてとても良い反面、装着がメンドイ。


グローブ着けたままでも、なんとか撮影出来るけど、

撮りづらくて雪の上にカメラを何度も落としたよ。(-_-)フフフ


なので、写真は少なめ。



恒例の振る舞い酒。
DSCF4338.jpg
今年は甘酒やめて、日本酒にした(^.^)やっぱウメー

もう1杯いただこ!(#^□^#)

と思ったけど、既に売り切れ。ショボーン

昨年は残ってたのに。シクシク

4杯飲んでる人もいたしなー。(・∀・)



ここ数年、年末年始は悪天候が続いたけど

今シーズンはまぁまぁ天気良かったな。
特に1/1は良かったね。

DSCF4341.jpg

スーブラで今シーズン初の1回転(*^_^*)

モフモフだったので、痛くは無かった。


DSCF4347.jpg

スーブラにはラインが数本。
DSCF4351.jpg

オレンジはまだ石がコロってた。
DSCF4355.jpg

先週行ったたかつえだー(>∀<)
DSCF4359.jpg

ヒウチー
DSCF4361.jpg

1/3は風が強かった。
DSCF4373.jpg
雪煙カックイー!(^○^)

1/4は午前中はまぁまぁだったけど、午後から雪が凄い降ってきた。

でも積もりそうな雪だったので恵みの雪になりそうだったよ。(^.^)ヨカヨカ
DSCF4377.jpg

ブラック降り場からブルーに抜ける脇のトコに、コブラインを作成することに。
DSCF4382.jpg
いつもの皆と久しぶりにコブ作成。

ブルーの合流地点がゴールだったはずなのに、
いつの間にかスーブラ入口までラインが続いてる・・・

「うぉ!いつの間にこんなに長くなったんだ!」

と、皆でヒーコラ言いながらラインをなぞる。



ラインを勝手に伸ばした犯人は赤い人だった。


どうやらスーブラまでラインをつなげて、

「強制的にスーブラへどうぞ」という目論見だったらしい。



作成中の犯人。
DSCF4386.jpgスタート地点
 DSCF4384.jpgレッド前
  DSCF4391.jpgブルー合流地点
   DSCF4394.jpgスーブラ入口


