スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリ 

カテゴリ:日記



間に合ったなう(^O^)/
スポンサーサイト

バス乗車なう。 

カテゴリ:日記

結局30分待ったのでいつもの時間に乗車。(・∀・)


((((-_-))))ガクブルガクブル

スキー場より寒かった。

バス停なう。 

カテゴリ:日記


いつもより30分早く出たけどバスがぜんぜん来ないなう。

意味ない。
ま、いっか。

ブルブル@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【2/25-26】 2日間

2/25

朝、レッドを滑ってたら、ヨッシーがアドバイスしてくれたので、

早速試してみたが、レッドでは斜度があって練習しづらかったので、ブルーに移動。


今日はひたすらブルった。

珍しくほとんどブルーな日だった(*^_^*)



2/26

昨日の続きでひたすらブルー。

夕方頃は、一人でブルセン撃沈祭り。


途中、banさんとMskさんもブルってたのでお話してたら

T先生とO先生が現れたので、

「参考にしたいので動画を撮らせてちょんまげ」と図々しくもお願いしてしまった(^^ゞ

「自分達の勉強にもなるから」と、お二人は快諾してくれて、

しかも動画UPの許可まで頂けた(^○^)ありがとうございます!


という事で、お二人の動画を掲載させて頂きます。


超エグアイスバーンなコブを難なく降りるお二人は、やっぱスゴイや。

■T先生 ブルセン滑走


■O先生 ブルセン滑走


■O先生 ブルセントップから(横から撮影)



※デジカメ撮影のため、ズームが出来ず、途中見づらくてスミマセン。



T先生、O先生、撮影にご快諾&ご協力いただき本当にありがとうございました!

初づくし@タカハタ+台ちゃん 

カテゴリ:スキー

【2/17-2/19】 3日間


2/17

初テクキャン

平日だけど、受講者は殆ど知ってる人(笑)


今日の講師はM先生。

解りやすく教えてくれて、色々学べた(^з^)

今までは、ケチってスクールやキャンプなどを敬遠してきたけど、

やっぱり自己流より、人に教わった方が上達できるね。

これからはケチらずに教えてもらおうかな。(・∀・)


今日のブルセンは、カリッカリのアイスバーン。ヤメテー

相変わらずヘッポコ。

こんなんでテクキャン受けちゃってどうもスミマセーン。(^^ゞ
DSCF4541.jpg



2/18


職場の同僚(初心者)が夜行バスでやってくるので、宿を早めの出発。

高畑がホームになってから、シーズン中に他のスキー場に行くのは初。


台ちゃんスキー場、7時半着。

天気悪し。フブッキー。

既に同僚は準備万端で待っていた。


8時から平地にて練習後、緩斜面に行く事に。

一番左の白樺アウトコース(初心者用緩斜面)で練習するため、

白樺トリプルリフトに。

リフト降り場に着いた時、何かが違う事に気づく。


あり?白樺アウトコースって、こんなに急斜面なの!?


あ゛!Σ(・∀・;)!


まつがって、春木沢トリプルリフトに乗っちった。 テヘ(・∀・)ゴメンチャイ

同僚 : マジスカー!((((゜ロ゜;))))ヌォォォォォ!!


同僚(初心者)は、ビビリながらも横滑りで急斜面を降りきってくれますたぞ。エライー

おかげで、その後の白樺アウトコースはまったく怖くなかったそうだ(笑)

「楽しぃー!」と笑いながら同僚は滑ってった。

めでたしヽ(´∀`)人(´∀`)ノめでたし
DSCF4546_20120220201815.jpg


同僚(初心者)は吹雪・極寒の中、15時まで、

何度も転びながらも、弱音を吐かずひたすら頑張ってた。(^^)
DSCF4547.jpg

DSCF4551_20120220201911.jpg


しかし・・・今日一日ずっと緩斜面をゆっくり滑ってたので、

死ぬほど寒かったな・・・(´∀`) 。




2/19

初プライズテスト(テクテク)
DSCF4552_20120220202105.jpg



とりあえずブルセンが完走できるようになったら受けようと思ってたプライズ。

でも、今までブルセンのコブを完走できたのは、片手にさえあまるほど(笑)

だけど、一応滑れるようになったっちゅう事で、プライズ受けちゃう。


まだ早いとか、そんな事はどうでもいい。

受けたいと思ったら、受ければいい。



朝一、ブルセンへ。

テクキャンで撃沈したコブは回避して、その横に出来ていたコブに入ってみる。

しかし、そこも3回中3回コースアウト(笑) ドンダケー

やはりプライズは無謀か・・・(・∀・)


でも、やや手応えあったし、前々日のコブよりは滑りやすいので、

このラインに勝負を賭ける事にした。



9時ギリギリ受付。

ラスト20人目でゼッケンは50番。(いけいけゴー!)


ゼッケン着けてセンターハウスにいたら、皆が応援の言葉をくれた。(T-T)ウレチー

そして、

リカッチが「検定中に」とチョコを。

ウラッチがアドバイスをくれた。

アリガトゥッ!(T-T)



■第1種目

【整地大回り】イガヤ

ゼッケンが最後なので、当然のごとくテクテク最終滑走。

待ち時間がひたすら長い・・・。どんどん足先が冷えてく。

早く順番が来てほしいような来てほしくないような複雑な気持ち。


あれをやって、これをやって(-_-;)・・・・と、色々考える。

ところが、出番が近づくにつれ緊張が増し、

スタートラインに立った時にはラリパッパ☆(・∀・)☆


俗に言う「頭の中空っぽー\(´∀`)/」状態。


皆さんの見よう見まねで、イガヤで初めてクローチングスタートした。

(果たしてあれはクローチングだったかは置いといて)


シュー。(滑ってる音)


あり?いつもどおりに滑れない!(´∀`;)


どしたのー!自分ー!


という事で、撃沈。(いつもの滑りもさほど変わらないが)


しかも、ゴールエリアがどこなのか解らず、

2つめの赤い旗を越えなければいけないのかと思い、

越えて止まろうとしたが、なぜかそこには黒くて短いポールが。

黒いポールに躊躇して、2つ目の赤い旗を越えられず、ゴールエリアで固まる(笑)


後で聞いたら、

2つ目の赤い旗は超えてはダメだったらしいので、危ない所だった(笑)


自分の無知ぶりに呆れちゃうー。

---------------------------
整地大回り:74-74-74 【74】




■第2種目

【総合滑降】イガヤ

1種目終わったので、やや気が楽に。

ローテーションで、さっきより4人分早まって16番目のスタート。

それでも待ち時間は長い。


かなり苦手な総滑。

今まで、ちゃんと練習した事が無いので、

リズム変化をいつ入れていいかが解らない。

考えれば考えるほど失敗しそうなので、考えない事にした。

ま、好きな時にいれるべ。


また、しょぼいクローチングで滑り出す。

今度は、さっきよりも心に余裕が。

いつも大回りの時に気を付けている事を頭で考えながら滑れた。

(でも、後ろに体持ってかれちゃった。(´□`;))


そして、今度はゴールエリア内で固まる事無はなかった(笑)


しかーし!


ゴールした後、自分がリズム変化を入れたかどうかの記憶がないっ!

まったくない! ないないないっ!(°ロ°;)

リズム変化を入れていたかを、なむちゃんに確認したが、

「横からムービー撮ってたからわかんない」との事。 オーノー!


後で、ムービーを確認したら、ちゃんと入れてた!

ビバ!自分!

---------------------------
総滑:74-74-74 【74】



■第3種目

【不整地大回り】スーブラ下部

今回の不整地大回り検定斜面は、

スーブラ下部の、棚の少し上からスタートして、棚を通過してゴールという設定。


高畑に通って数年経つが、実はこの検定斜面を、

棚上から棚下まで通しで滑ったことがない・・・。
(いつも棚で止まってから滑り出すので)


通しで滑るのは初体験。(´∀`)キャー

なんて浮かれている場合ではない。


はたして自分は棚部分を通過する事ができるのか?(´∀`;)

やってみないと解らない。

直前なのに。


別に検定をなめてる訳ではないが、いままで練習しなかった。

ど!どうしよう!(今さら)


ぶっつけ本番か!?

これはかなり無謀かもっ!

という事で、2種目目の総滑イガヤに向かう途中で、1本試しで滑ってみた。


な、なんとか滑れた・・・。 でもちと無理があったような・・・(笑)

ま、まいっか・・・なんとかなるべ(-∀-;)



そして、不整地大回りが始まった。

イガヤとは違って、スタートラインからギャラリーが丸見えだー。(~ ~;) ヒェー

緊張マーックス!



よし!ああやって通過すればいいのか!

あのルートが良さそうだからオラもあそこを滑ってみるか!

と、皆さんの滑りを今さらながらガン見。


そして、ついにスタート。

案の定、棚の部分で体勢を崩す。アラエッサッサー

しかし、なんとか持ちこたえてゴールまで滑りとおせた。


あんな滑りに75つけてくれてる先生がっ!

奇跡!(T‐T)

---------------------------
不整地大回り:74-75-74 【74】



ここで、一旦お昼休憩。


パンだけ食べて、すぐさまブルセンへ。

なんと!新しいラインが出来てる!

試しに滑ってみる。

またもやコースアウトしたけど(しかも転倒まで(^^ゞ)他の2本よりはよさげ!

本番はこのラインで行くことにした。


結局一度もブルセンを完走できず。

時間が足りなかったのでブルインにも行けず後半へ。




■第4種目

【整地小回り】ブルイン


ブルインを小回りで破たんせず降りられるようになったのは、実は今シーズンから。(^^ゞ

先シーズンまでは、必ずと言っていいほど破たんしてた。

私の滑りは「落ち着きがない」と前々から言われ続けていて、

落ち着かないと降りられないブルインは大の苦手。

(上手い人はどんなんでも降りられるんだろうけどさー。)


なので、かなり落ち着くことを心がけた(つもり)。


そのせいか破たんせずには降りられたけど、ちとゆっくり過ぎたか?(~ ~;)

テクテクはもっとアグレッシブさを出した方がいいのかなー?

なんとなく後悔の残る1本だった。


---------------------------
整地小回り:74-74-75 【74】



■最終種目

【不整地小回り】ブルセン


きちゃったよ。この時が。

撃沈覚悟のブルセン。

点数よりも、目標は完走。

私の滑りで点数なんて出るわけないって事は解ってる。

でも挑戦はしたい。


ラインは、もちろんさっき決めた一番リフト寄りを選択。

と、その前に、

まずはデラがけするとの指示が!(^〇^)/


ビバ!デラがけ!アイ・ラブ・デラがけ!(デラがけ推奨委員会)


スタートラインが狭かったので、

選択したラインに斜めに入ってって

斜めにゴールしなくちゃならんという今まで経験した事ない難題もなんとかクリア!

デラがけのおかげもありコースアウトすることなく完走できた!


途中、飛ばされそうになって体勢崩し、まったくもってしょぼい滑りだったけど(笑)


---------------------------
不整地小回り:74-73-74 【74】




総合計【370点】 不合格  

そりゃそうだ。

DSCF4557.jpg

ちなみに、今日のプライズは、

テク・クラともに合格者なし。


テクテク
DSCF4558 - コピー



クラクラ
DSCF4559 - コピー



検定後、全種目の動画を見た。

しょ、しょぼいっ(笑)

こんな滑りを人さまの前でさらしていたなんて、

はずかちー!(*>∀<*)


あんなしょぼい滑りで全種目74を頂けたのは何かの間違えか?(´∀`)


----------

今回、受けるのはまだ早いかとも思ったが、

受けた事によって課題もみえたし、欠点も明らかになった。


それに、何よりも検定仲間が出来た事が嬉しかった!

受けて良かったと心から思う(^-^)


-5点の壁は高いし、何年かかるかは解らないけど、

いつかは乗り越えるぞ!0(・∀・)0



※そらさん、落花生ありがとです!(^^)v


コブ平@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【2/11-12】 2日間


2/11

予報より天気ヨッシー、サイトウヨッシー(プルプル王子)。
DSCF4532.jpg

今日は、ヨッシーが王子滑りしてて楽しそうだった。

DSCF4530.jpg
ウニョーン。

DSCF4528_20120213210549.jpg
スゲー、なんでも出来ちゃうんだねー(^◇^)

DSCF4536.jpg
イガヤまでー。


かなり疲れそうだけど、楽しそう(*^。^*)

今日は、レッドでコブ平三昧。


最近コブの方が疲れないんだよな。

整地だと、力が入りすぎてるのかも(~_~;)




今日は久しぶりに日本酒飲んだ。

やっぱウメー(*^。^*)





2/12

今日もコブ平三昧。

夕方頃イガヤに戻ったら、ポールで規制されてた。

な、なんと!

イガヤど真ん中に、コブラインが2本っ出来とるっっ!!!

(正確にはセンターハウス目の前(スクール寄り)に2ライン)


どうやらギセンで使用するため作ったらしい。


こんな楽しい事が行われていたのかー!気付くのが遅かった!(`◇´)ヌオー

うかつだった!


という事で、ラストはイガヤのコブちゃんを堪能。(*^。^*)楽しかったー。




ナポリターン@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【2/4-5】 2日間


2/4

久しぶりにレッドでコブ作成。

やっぱ、レッドでのコブ作りは楽しいね。(^.^)


片寄ってるだの、細かいだのと、

上手く滑れないのをコブのせいにしてゴメンクサイ(・∀・)テヘヘ


どんなコブでも滑れるようになりたい・・・ (_ _ )イジイジ



天気悪かったので写真ナッシーン。




2/5

天気ヨッシー。サイトウヨッシー(風邪っぴき)。
DSCF4516.jpg

昨日のコブが芸術的にウモウモしてる。
DSCF4519_20120207203315.jpg

掘り出せ掘り出せ。
DSCF4524.jpg

レッドを滑ってたら、エ☆整☆師 水色の人が現れ、

イタリアーンな滑りを披露してくれた。
DSCF4525.jpg

華麗なナポリターン!
DSCF4527.jpg


午後は検定見学。

その後は、レッブラ。



んでもって最後は、久しぶりのラストオレンジ。

今シーズンはゴーグルを、「曇り/雪用」と「晴れ用」の2つを使い分けてるのだけど、

「晴れ用」は夕方近くなってくると、暗くなって何も見えなくなっちゃう。(-_-;)


今日は「晴れ用」を装着してたのだけど、最後の方は暗すぎて見えなくて

恐る恐る降りてた(~_~;)


ラストオレンジからスーブラ経由でイガヤに行ったのだけど、

スーブラのコブなんてまったく判別不能で、降りるだけで精一杯(~_~;)


次回からは、夕方近くになったら「曇り/雪用」のゴーグルに変えよう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。