 

カテゴリ:スポンサー広告


34日間@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【3/24-25】2日間 


3/24 曇りときどき晴れ

カッパチャンの出番もなく、結構良い天気(^◇^)
DSCF4837.jpg

ブラックティーチャーズが一堂に会す、貴重な場面に遭遇した。
DSCF4853.jpg
もしかして全員集合!?


こんだけブラックティーチャーズが集まると、ダークな感じでカックイー!
DSCF4855.jpg

本日もスーブラを堪能。
DSCF4858.jpg

くまさんとこぐまちゃん登場!
DSCF4863+c.jpg

こぐまちゃん、イガヤを初めて一人で降り切った!しかもノンストップ!
DSCF4886.jpg
すごい!(^○^)

居酒屋レッド開店中ー(*^。^*)
DSCF4889 - コピー
すでに出来上がってる人達(笑)


っが!

居酒屋レッドは寒そうだったので、

気合いの無い私はセンターハウス支店でぬくぬく熱燗とさせていただきました。
DSCF4898.jpg
飲む前に飲むっ!

炎のランナーから那須塩原のロールケーキの差し入れが。
DSCF4900.jpg
美味しかったです!ありがとうございました!(^◇^)




3/25 雪のち晴れのち大雪(最後にドカッ)

ラストタカハタ


とうとうこの日が来た。


リフトに乗ってると今シーズンのタカハタでの思い出がよみがえって、

この日は毎年せつない気分でいっぱいになる・・・


なんて、しんみりモードは置いといて!

シーズン最終日恒例タカハタ満喫ツアー!いってみよー!


左から順番に制覇してくことに。


まずはブルーアウト!
DSCF4909.jpg


お次はぶるぶるブルセン!

左から行くと必然的に2本目はブルセン(笑)

朝の2本目に、かっちかちブルセンはキビシかった!

DSCF4910.jpg
一番乗りだったのでコブが解らなくて怖いしっ。

右からにすればよかったか・・・

あ、でも右から行くとスーブラが3本目になるのね。

どっちもどっちだ(笑)



続きまして、ブルセン下部大斜面を経て~
DSCF4914_20120327212115.jpg

ブルイン!
DSCF4915.jpg
めっちゃ苦手!


お次はブルハイ!
DSCF4917.jpg

おっと!ここも通らなくちゃ!
DSCF4923.jpg

ブルハイの隠れ人気コース!
DSCF4927.jpg

オレンジイン!
DSCF4933.jpg

オレンジアウト!
DSCF4938.jpg

居酒屋レッド!
DSCF4945.jpg

スーブラ下部への裏道!
DSCF4949.jpg

困った時のセーフティウェイ!
DSCF4950.jpg

ヘアピンカーブ!
DSCF4951.jpg

そして、スーブラ!
DSCF4970.jpg

かっちかちー
DSCF4978.jpg

大取りは、イガヤ!
DSCF4958.jpg

タカハタ満喫ツアー終了ー。
DSCF4961.jpg


レッドのコブも沢山練習したなー。
DSCF4985.jpg

今シーズンは、特にブルーとスーブラにお世話になった。
DSCF4956.jpg


なので、ラストはオレンジではなく、

ラストブルーとラストスーブラで締めた。


ありがとう!ブルー!
DSCF4991.jpg

ありがとう!スーブラ!
DSCF4998.jpg




気さくに話しかけてくれた皆さん、

一緒に滑ってくれた皆さん、

アドバイスをくれた皆さん、

今シーズンもありがとうございました!



そして、

運転中に眠らないよう、いつも15時になると和室で仮眠を取っていたなむちゃん。
DSCF4989.jpg
ありがとう。




See you again!

DSCF4954.jpg




4日間@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【3/17-3/20】4日間


3/17 小雨→大雨→小雨


今シーズン初のカッパちゃん。

でも、午前中は小雨だったので、そんなに濡れなかった。

センターハウスに入ってしばらくして、本格的な雨になってきた。

タイミングヨッシー。


センターハウスでは飲み会が始まってた(笑)

自分も今日は飲みたい気分だったので、

『居酒屋レッド』センターハウス支店にてワンカップ(*^。^*)

皆さんと楽しい語らい。

たまにはこんな時間もいいね!

珍しく、3時間半くらい休憩してしまった。(^^ゞ


外に出たら、雨も小雨になってた。

タイミングヨッシー。


ラスト1時間しか無かったので、ひたすらレッド回し。



3/18 曇り


本日はプライズだったけど、

プライズテンションアゲアゲにならなかったので、今回は回避。(^^ゞ
DSCF4755.jpg

皆さんの滑りを見学。
DSCF4766.jpg

コンディションはグサグサ。

でも整地よりも好きかも(^.^)滑りやすい。

DSCF4767.jpg

久しぶりに、マサ○先生が前走してた(^◇^)



3/19 曇り時々晴れ


昨夜の雪が結構積もってた。

朝一のブルセン。
DSCF4783_c.jpg
ブルセンにくっきり大回りの跡が!

朝から元気だねー!


スーブラのコブも相変わらずカッチカチでエグイねー。
DSCF4795_c.jpg

昔みたいに全面コブになればいいのにな。
DSCF4797_c.jpg


DSCF4798_c.jpg

今日は、すんごい練習した。

いやー。疲れた疲れた。



3/20 晴れ

DSCF4804_c.jpg


今日は、ブルセン⇔ブルセン下部大回りを何度も。

なんか良い感触が出てきたのでうれちー。

DSCF4803_c.jpg

DSCF4810.jpg
たまにイガヤ大回りも。(あれは中回りじゃなく大回りです!)


午後は、ひたすらスーブラ、ブルセン。

むしろカッチカチコブが好きになってきたような気が。
DSCF4816.jpg


スーブラと、
DSCF4818.jpg
ブルセンを、
DSCF4821.jpg
今日は滑りまくった。


来週はとうとう・・・(T‐T)

コブ特訓@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【3/9-3/11】3日間


3/9 みぞれ


初めてのコブキャン。

まずコブの基本からやり直したかったので、受けてみた。

先日のテクキャンに引き続き、本日もM先生。

M先生のレッスンはとても解りやすい(^○^)


今日はぐさぐさの軟らかい雪だったので、ブルセンも怖くなかった(`∀´)

完走も沢山できた(^○^)

いつもこうだといいのになー。




3/10 雪のちくもり


狙った訳ではないが、ブラックを降りたら、たまたまオレンジ始動になったので、

珍しく、オレンジ一番乗り。
DSCF4579.jpg

まだ誰も滑ってないオレンジに、ヘタクソなシュプールを描いてきましたよ。


その後は、昨日M先生から教えていただい基本的な事を思い出しながら、ひたすらコブ練。

ブルセンとスーブラとブラックリフト脇のコブを何度も。
DSCF4598.jpg

途中、ヤナチャン、GRIさん、hirokamaさん、めざっしー、と

何本か一緒に滑ったり。(^○^)


練習の成果か、完走率も上がってきたよ!(^^)v


たまにブルインや、
DSCF4582_20120313202232.jpg

ブルー下部で大回りも。
DSCF4585.jpg

とはいっても、今日はどこもかしこも不整地状態だったので、

強制的に不整地練習。


珍しく、ブルーイン下部の脇に細かいコブが出来てた。
DSCF4603.jpg
誰が作ったのかな???


ラストは、コブ好きな皆さんとコブコブツアー。

まずはブルセン。

お次はブルイン下部に知らない間に出来てた細かいコブ。
DSCF4605.jpg

そんでもってスーブラ棚下コブ。
DSCF4607.jpg

最後は、ブラックリフト脇のコブ。
DSCF4608.jpg

楽しかったー。(^○^)


しかし、脚は限界ラヴァーズ。


割引券のお礼にと、めざし夫妻から大好物のカラムーチョを頂いた!

しかも2つっ!!
DSCF4610.jpg
(世界で一番美味しい食べ物。それはカラムーチョ)


両手にカラムーチョ!

うれちー!!!(>∀<)




一度で2袋全部食べたいけど、もったいないから1日1袋にするー(*^。^*)

ありがとー!!!!




3/11 はれ


晴れてたので、朝一オレンジ。
DSCF4615.jpg

DSCF4619.jpg

ブルインは未圧雪でコブが出来てた。
DSCF4629.jpg
お隣のブルセンに比べると、かなり練習しやすいコブだったので、

一昨日のコブキャンでやった、コブ吸収のタイミング練習を重点的にやってみた。

ガンガン滑りたい衝動を抑えて、ゆーっくりゆーっくり降りながら練習。

なんかいいかも。


今日はブルセンにはあまり行かなかった(固いしエグいし)
DSCF4641.jpg

エグエグ。
DSCF4647.jpg


下から見ると、どっちがブルセンでどっちがブルインだか解らんな。
DSCF4631.jpg
ブルイン。

DSCF4646.jpg
ブルセン。


--------

2:30~2:48 全リフト一斉停止

2:46 スキー場にいる全員で黙祷

--------



午後は、ヨッシー塾に入塾。

低速練習から応用まで、色々と教えてくれた。(^○^)


なんか凄く良い感触を得られたかも!

忘れないようにメモっといた。

来週また練習だ!

ヨッシーいつもありがとう!

大回り@タカハタ 

カテゴリ:スキー

【3/3-3/4】 2日間


3/3

大回りが(も)へたっくそなので、今日は大回りメインに練習。


今日は以下の3点を重点的に矯正するつもり。

・ターン弧をもっと大きくする。

・山回りでズベーっとしない。

・自分で板を回さない。


いや、他にもダメダメな所はかなりあるんだけど、

一度にやると頭がこんがらがるので、このくらいで勘弁して。(*^_^*)



今まで、自分ではかなり大きく回ってたつもりだったんだけど、

検定の動画見てたらターン弧が小さすぎる事に気付いた(今さら)。

私だけ、中回りしてるじゃん・・・(._. )ショボン


いくら中回りが好きだからって、大回りを中回りにしちゃいかん。


という事で、今日は「小回り用SUPER SHAPE」ではなく、

懐かしの「LT9」のお世話になる事に。

板の長さはSUPER SHAPEより短いんだけど、一応ロングターン用だしさ、

なんてったって、これしか持ってないからさ。(^^ゞ
DSCF4569_c.jpg
お久しぶり。

しばらくは乗りづらかったけど、徐々に慣れてきた。


うむ。やはりこちらの方が大回りしやすいかも。

でも癖になっちゃってるからなかなか矯正できない。

まぁ、地道にがんばるべ。



3/4


今日もLT9で大回り。

珍しく、レッドを大回りだけで何度も回した。
DSCF4573_c.jpg


でも大回りに飽きてきたので、午後はSHAPEに乗り換え。

DSCF4577_c.jpg


本日もブルセンで撃沈祭り。
DSCF4576_c.jpg

ここ最近、ラスト近くになると足がヘトヘトで、

最後のイガヤを降りる体力がない(^^ゞ


さすがにシーズン疲れが出てきたか・・・(~_~;)

最終形態 

カテゴリ:日記

美容師さんへ上手く思いが伝わらず、


wakame.jpg

  ↓  ↓

miguel.jpg

結果、ミゲルくんに変身してしまった。


・・・・。



こうなったらもう、歌うしかない。


しょうしゅうりっきー!!!

結局 

カテゴリ:日記

昨日の夜、美容院代をケチって自分で髪切ったらワカメちゃんみたいになってしまった。


今日の帰り美容院に行く。


