 

カテゴリ:スポンサー広告


GW特訓前半@カグラ 

カテゴリ:スキー

【4/28-30】3日間


4/28 快晴

今日から、恒例のGW特訓
DSCF5341.jpg

1日、2日を除いて、7日間滑るよてー。

DSCF5344.jpg

なぜか今日はメチャクチャ空いてた。

いつもの土日よりも空いてた。

GWの初日は、空くのかな?

DSCF5347.jpg

空いてるバーンで思いっきり練習できた(*^。^*)



4/29 晴れのち曇り


朝からジャーンプ。
DSCF5348.jpg

チャレンジもまだまだ真っ白(*^。^*)
DSCF5351.jpg

狙ってなかったけど、丁度7ロマが開放されて一番のりだった(^v^)
DSCF5352.jpg

7ロマリフトからダイナミーックを望む。
DSCF5358_20120508191923.jpg
コブラインが曲がってるんですけどー(~_~;)

今日はダイナミーックで、クラクラ検定してた。
DSCF5362.jpg

先日のテクテクと同じくらいの人数だなー。
DSCF5363.jpg

さすがクラ検、皆さんすごく上手い。
DSCF5369.jpg

隣にコブが沢山あるのに(曲がってるけど)、

あえて検定バーンにコブを作り出すクラクラ隊の皆さん。
DSCF5380.jpg
まずは第1陣の人達がやや小さめのを。

DSCF5384.jpg
そんで、第2陣の人達はやや大きめのを。

あれ?逆だったかな? ま、いっか。

上手い人達が一斉に滑りだし、綺麗なコブラインがあっという間に出来上がる。

見ていて興奮したよ。(#^д^#)ハァハァ

でも、コブ作成はたぶん一回で終わったっぽいので、かなり浅いラインで検定したみたい。


うーん。うらやましい。

ま、その分メチャクチャ綺麗に滑らなきゃ点数出ないんだろうね。

個人的には、すぐ隣の超エグコブを皆さんが滑ってるトコ見たかったなー。(>∀<)
(ハーフパイプみたいになっちゃてるエグ度満点リフト下のコブ)


今回は46人中、6名が合格したらしい。

多いなー。



後で聞いたところ、今日のかぐらは激混みだったらしい。

行かなくて良かったー(~_~;)



4/30 曇り


今日は1日中、萌えパパが一緒に滑ってくれた(^O^)/
DSCF5394.jpg
チャレンジも付き合ってくれた(^v^)

チャレンジのコブ、デカ過ぎてまともに滑れないよー(>_<)

と嘆いてたら、すぐ横でアッキーがスーイスーイと滑ってた(>∀<)キャー
DSCF5398.jpg
憧れのアッキー(*^ ^*)カックイー!

今日もひたすらダイナミーックでコブ三昧。

DSCF5411.jpg
ラストはロープウェイ下の第1ゲレンデ回し。


とりあえず、前半終了。

しかし足痛いな・・・



外脛骨@カグラ 

カテゴリ:スキー

【4/21】1日

タシロオンリー。


今日はSHAPEちゃんじゃなく、LT9にした。

LT9の方がコブ滑りやすいような気がするので。

DSCF5272.jpg

前回タカハタで久しぶりに乗った時には感じなかったけど、

あれれ?LT9ってこんなに軽かったっけ?

軽過ぎてすっ飛びそう。

脚力がついたのかな?(*^。^*)


ダイナミーックのコブが増えてた(^◇^)
DSCF5277.jpg

チャレンジも増えてた(#^.^#)
DSCF5278.jpg

午前中は整地練習。
DSCF5279.jpg
楽しいチャレンジはおあずけ。


いつも早めのお昼休憩。

たらふくカレー食べて再始動。

ダイナミーックに戻ったら、M先生がリフト下で手を振っていた。(*^。^*)



プチレクチャーしてくれた。
DSCF5286.jpg


チャレンジ面白いから行こうよー。とお誘いし、M先生を連れていく。

チャレンジをチャレンジ中のM先生。
DSCF5290.jpg

ダイナミーックに戻って、皆で楽しいコブ三昧。
DSCF5297.jpg

お連れの方も上手だったなー。
DSCF5299_20120424201647.jpg


M先生は「GWにまた来るよー」と言って、カグラへ戻って行った。

待ってるよー(^◇^)


その後は、チャレンジ三昧。
DSCF5316.jpg
おりゃー!


ゼーハーゼーハー。(=_=;)

DSCF5319.jpg
チャレンジは疲れるので、必ず3、4回は途中休憩あり(^^ゞ


息を整えて、

再びおりゃー!
DSCF5323.jpg


ラストはダイナミーック回し。
DSCF5328.jpg

あぁ、コブって楽しい!

と、言いたいところだけど、


相変わらずの痛みで楽しみは半減してる・・・


以前、ヘビースキーヤーの方々に

足にヘンテコリンなでっぱりが出来ているのを見せてもらった事があったけど、
(場所は人それぞれだった)

とうとう、自分にも出来てしまった・・・(T‐T)


【内くるぶし周辺の痛み<有痛性外脛骨>】
http://www4.plala.or.jp/sekimatichiro-i/myweb5_081.htm

↑これによると私の痛い所は、

「外脛骨(足の内側の出っ張り)」ってとこだな。

左足と右足の外脛骨の大きさが、明らかに違う(-_-;)

痛いのは右なんだけど、右足の外脛骨が倍くらいに成長してる・・・


これって、どうすれば引っ込むのだろう。

ほっとけば引っ込むのか?薬塗れば引っ込むのか?

はたまた、ずっとそのままなのか・・・

シクシク(T‐T)


試乗会@カグラ 

カテゴリ:スキー

【4/14-15】2日間


4/14

今日はミッツで試乗会。

オールラウンドものに乗ってみたくて。


雨でカグラはガスガスだったみたいだけど、ミッツはガスってなかった。

ガスってたら試乗どころでは無くなってしまうので、よかったよかった(^.^)



まずは、

①頭ispeed 170cm: 
うーん、朝一だったのでよく解らなかった。(^.^)

②アトチャン青星A 170cmくらい: 
凄くいい。でも真ん中でクルクルしちゃってマイッチング(*^。^*) 
DSCF5180.jpg


③フォルクルのなんちゃらCDなんちゃら 170cmくらい:
安定感があって、こりもイイー。(^◇^)
DSCF5182.jpg


④アトチャン青星AX(さっきのはA) 170cmくらい:
個人的にはAの方が良かったな(^.^)

⑤頭マグナム 170cmくらい: 
いつものSHAPEチャンと似てるので乗りやすかった(^.^)
DSCF5181_20120416214025.jpg


⑥ノルノル 165cmくらい: 
ついでに乗ってみたけど、とても良かった(^v^)
DSCF5183.jpg

⑦オガ KEO'S 165cm:
オガにちゃんと乗れた事がなく候補に入って無かったけど、
乗ってみたらかなり良かったので急浮上(^^)
DSCF5184.jpg


⑧もう一度アトチャン青星A 170cm:
下手なのでクルクルしちゃうけどやっぱイイね。(^.^)
DSCF5185.jpg

⑨最後にもう一度フォルクルのなんちゃらCDなんちゃらに乗ろうとしたけど、

間違えて違うのに乗っちゃった。(>д<)色が似てるからー。
DSCF5186.jpg


とりあえず、今のところの個人的順位としては、

1:アトチャン青星A
2:オガチャン
3:なんちゃらCDなんちゃら 

最後になんちゃらCDなんちゃらに乗れなかったのが悔やまれる(-_-;)


試乗会の後は、ミッツでコブコブ。
DSCF5190.jpg
ミッツのコブは練習しやすくてサイコー(*^。^*)


夜は久しぶりのにんじん(^<^)
DSCF5196.jpg



4/15


天気が良いので混むかなと思ったけど、
朝一のタシロ駐車場はいつもより空いてた(゜Δ゜)

ロープウェイ待ちもナッシング。

DSCF5198.jpg
ゲレンデも終日空いてた。

タシロ第1
DSCF5202_20120416214137.jpg

今日は湖面が鏡みたいに綺麗だった。(#^.^#)
DSCF5207.jpg

ダイナミーックでhirokamaさん、めざっしー、オッツーさんと遭遇。
DSCF5208.jpg


先週あったリフト側のコブの横に、大きいラインの溝が出来てた。

凄くスピードが出て怖かったけど、楽しかった(^◇^)
DSCF5209.jpg

今日もチャレンジにチャレンジ。
DSCF5224.jpg


DSCF5213.jpg

DSCF5219.jpg


DSCF5215.jpg
飛行機雲ー。(^◇^)


暑いので上着を置いてくことに。
DSCF5229 - コピー
お食事中、赤い人の上着を木にかけてくれる、優しいめざっしー。

青空の下での食事は楽しそうだね(^.^)
DSCF5230 - コピー


今日は飛行機雲日和。(^◇^)
DSCF5233.jpg

今日もひたすらチャレンジ回し。
DSCF5243.jpg


3人がカグラに戻ってしまったので追っかける事に(笑)


カグラは混んでた(~_~;)
DSCF5244.jpg

5ロマちゃんに移動。
DSCF5252.jpg

今日も素敵な5ロマちゃん。(>∀<)
DSCF5254.jpg

ボッコボコーだけど、

今日の5ロマちゃんは雪が軟らかくて滑りやすい(^◇^)
DSCF5255.jpg

しかし、疲れたので大好きジャイアンに移動することに。
DSCF5258.jpg

その後は皆でジャイアン回し。

楽しかったー(^◇^)



時間が来たのでタシロにげっとばっく。

帰り道、木に吊るした例の物を確保。
DSCF5260.jpg
##ちゃんと忘れずに持って帰ってきたよー。(^◇^)


ラストはひたすら第1ゲレ回し。
DSCF5265.jpg
コブコブになってた。

ついに春スキーになってきたな(^v^)



足痛い@カグラ 

カテゴリ:スキー

【4/7-4/8】2日間


4/7


ゲレンデは4月とは思えないほどのベストコンディション。

もしかしたら今シーズン一番かも!

チャレンジバーンも、今日はサラサラパウダーで滑りやすかったー。(^◇^)
DSCF5038.jpg

という事で、本日はひたすらチャレンジ回し。

こんなにチャレンジばかり滑ったの、初めてかも。(*^。^*)




4/8

めっちゃ快晴。

昨日の雪でゲレンデコンディションもヨッシー。
DSCF5062.jpg

いつもはコブコブになるここも、朝一は綺麗だったので大回り(^<^)
DSCF5058.jpg

ウヒャホォー!
DSCF5088.jpg


昨日滑りまくったチャレンジバーン。
DSCF5065.jpg
今日もモフモフ。

でも、昨日より雪が重かったかな。

やっぱ昨日は最高だったな。

青空マーックス!
DSCF5067.jpg


今シーズンはホントに雪が多い。

雪庇がいつもよりデカイし!
DSCF5108.jpg
すげー!カックイー(>∀<)


でも、ブーツがへたってきたのか、今日は足がチョー痛い(T‐T)

プラスチックを直に履いてるみたいに痛い(>_<)



カグラでテク検やってるので、見物ついでに移動。
DSCF5121.jpg

カグラのパノラマコースも今年は雪が多いよ(*^。^*)
DSCF5125.jpg

ジャイアン(^◇^)
DSCF5126.jpg

ちょうどテクニカルでテクニカル検定やってた。
DSCF5128.jpg

今日はちと固いコブなのに、皆さん上手だったなー。
DSCF5129.jpg

なんか、人数多そうなので、コブだけ少し見て退散。

宿の常連さんに聞いたところ、今日は50名くらいの受験者がいたらしい。

(+o+)すごい・・・

こりゃ全部見てたらそれだけで一日終わってたな・・・(~_~;)


大好き5ロマちゃんに移動(^◇^)
DSCF5141.jpg

しかし足が痛すぎて、今日は地獄の5ロマちゃん。


泣く泣く、タシロに帰還。

戻ってみたら、コブが出来てた(^.^)
DSCF5160.jpg
しかし縦長だし足痛いし、まともに滑れなかった・・・。(T‐T)


チャレンジに戻ってきたけど、あまりの痛さに降りるだけで精一杯。
DSCF5166.jpg

楽しそうなコブなのに、今日は楽しめない(T‐T)
DSCF5169.jpg


朝一はこんなに綺麗だったチャレンジも、
DSCF5046.jpg


終了時間はこんなにボコボコ(*^。^*)
DSCF5177.jpg


最後はタシロ第1ゲレンデ回し。
DSCF5100_20120411193956.jpg

はじっこに滑りやすいコブが出来てた(^◇^)
DSCF5102.jpg
こちらはバーンも荒れてなく、雪質がシャワシャワだったので滑りやすかった(^.^)


しかし、こんなに痛いと今後困るな・・・。

新しいブーツ買わなくちゃならんかのぉ。

まだ2シーズン目なんだけどな(-_-;)トホホ

シーズン2@カグラ 

カテゴリ:スキー

【3/31-4/1】2日間


3/31


久しぶりのカグラ。

例年だと足場が見えてるデッキも、今年は雪に埋まってた。
DSCF5029.jpg
雪の方がデッキよりも高い位置にあるなんて初めて見た気がするよ。

やっぱ今年は雪が多いんだね。


さすがカグラだな。雪質はまだまだヨッシー。



久しぶりの五ロマちゃん。やっぱり楽しー(^.^)もふもふ!


カグラは全体的にコブラインがまだ少なかったけど、

春雪になったら全面コブで、強制的にコブしか滑れないので、

今のうちに整地を滑っトコ(*^。^*)
(けっこうグサグサだったけどね)



4/1


今日はタシロ。

3か月ぶりー(^◇^)
DSCF5030.jpg

なんか今日はやたら空いてたなー。

ほとんど貸切状態。


まだ他のスキー場やってるしね(^.^)

これから徐々に混むんだろうね。

タシロ第1ゲレンデの不整地バーン。
DSCF5031.jpg

チャレンジバーン。
DSCF5032.jpg
何度もチャレンジしたけど、まともに滑れなかったー(*^。^*)


DSCF5033.jpg

ダイナミーック!
DSCF5034_20120403191709.jpg
まだコブは無いよ(^◇^)

DSCF5035.jpg

チャレンジをチャレンジ中。
DSCF5036.jpg


ラストはタシロ第1ゲレンデ回し。

不整地大回りしてたら、左板が勝手に外れて大転倒。

んで、右脚負傷。(-_-;)

また左板かー。

今シーズン、タカハタでも大まわり中(整地)に左板が外れて右脚負傷した。

もう外れないでほしいな。(T‐T)




あぁ!右脚がだいぶ腫れてる!と思ったけど、

よく見たら左脚と同じだった。(*^。^*)

元から太いだけだった(笑)


アン○ルツゴールドEX!を負傷した右足にヌリヌリ。

でもアン○ルツってなぜか、

お風呂に入ると、ヒリヒリしみて痛いんだよねー。(*_*)

石鹸で洗い落しても痛いんだよー。

肌に合ってないのかな(._. )ショボーン




