 

カテゴリ:スポンサー広告


オーラス@カグラ 

カテゴリ:スキー

【5/26-27】2日間


5/26


さーて、ラスト恒例。

全コース巡り行っちゃうよー。


まずはメイーン!
DSCF5665.jpg
雪はまだまだいっぱいあるよー!(^^)v

DSCF5675.jpg
ジャンプだって出来ちゃうしー。



お次は

大好きジャイアーン!
DSCF5676.jpg
上の方はまだまだダイジョブー!イェーイ!

しかーし!下の方は・・・
DSCF5679.jpg

あ、あり?(^_^;)
DSCF5680.jpg
石を踏んでも気にしなーい!(^O^)


下はもうギリギリー!っぽい。
DSCF5681.jpg
明日は無理かな~?(^_^;)


そんでもってラストはテクー!

・・・・。
DSCF5671.jpg


ちゃいろ・・・・。
DSCF5685.jpg
あたりまえだのコースクローズ!(笑)


もうこうなったら、ひたすらメイン回しじゃー!
DSCF5690.jpg




5/27 オーラスデイ。


ようやくオーラスか。

長かったな・・・。(^_^;)


こんなにグリングリーンしてたら、山登りたくなってきたよ。(>∀<)
DSCF5692.jpg

なにげに怖い連絡コース。
DSCF5693_20120531214526.jpg

このコース、流安ちゃん効果で、

朝一からカッチカチのボッコボコー。
DSCF5696.jpg

恐怖の連絡コース!

全員強制的に通過しなくちゃならん。



魔の連絡コースを無事に通過し、メインへ。



昨日の方が空いてたけど、今日も結構空いてる(^v^)


hirokamaさんと数本滑ってお昼休憩。
DSCF5697.jpg


午後は、萌えパパと一緒に滑走。


テクの上部はまだかろうじて滑れる。

ジャンプの練習してる人達がいたので、滑らなかったけど。
DSCF5702.jpg

パークには、謎の金ぴかモジモジ軍団。
DSCF5708.jpg
音楽に合わせて、楽しそうにコース整備してた。

整備が終わると一列になってどこかへ消えていった!(笑)

遊び心があっていいね(^v^)

タカハタでもやってくれないかなー。


とうとうジャイアンがクローズしちゃったので、

今日はずっとメイン。
DSCF5710.jpg

いや、むしろ最終週にジャイアンが滑れた事の方がスゴイ。

やっぱ今年は雪が多かったんだな。


メインもまだこんなに雪あるし。
DSCF5715.jpg

いつもはもっと少ない気がする。
DSCF5720.jpg

テクも結構遅くまでやってたし。
DSCF5727.jpg
ちゃいろい。

さて、今シーズン最後のコブコブ滑り納め。
DSCF5733.jpg

ラストまでみっちり満喫してきた。
DSCF5743.jpg


また来シーズン!
DSCF5747.jpg


帰りはゴンドラ横の連絡コースで。
DSCF5752.jpg


ロープウェイに着くまでがひたすら長い!
DSCF5754_20120531214929.jpg

いつもヘロヘロになってからしか、このコースを通らないので

かなり辛いんだよね。(~_~;)


途中、茶色い難関コースとかあったり。
DSCF5758.jpg

狭いので、強制小回り(笑)
DSCF5764.jpg

あとちょっと!
DSCF5768.jpg


ゴール!


6月は何かと忙しいので、これにて終了ー。


今シーズンも、お疲れ!(^.^)/~~~

石踏んだ@カグラ 

カテゴリ:スキー

【5/19-20】2日間


5/19 晴れ


先週よりは空いてた(^v^)


連絡コース。
DSCF5622.jpg

一応、テクコース下部まだ滑れちゃうよ(^◇^)
DSCF5626.jpg
無理やりだけど(笑)

来週はテク下部は無理っぽいな(~_~;)

でもテク上部は来週までいけそう(^◇^)

DSCF5630_20120522200719.jpg
ジャイアンはまだまだ大丈夫。


DSCF5632_20120522200720.jpg



影武者発見。
DSCF5628.jpg
どっちだ?


sekine'sシート。
DSCF5631.jpg
こりは便利だねー(^.^)

連絡リフトはグリーングリーンの世界。
DSCF5636.jpg
新緑が気持ちえーのー。



5/20 晴れうっすら雲


最近はずっと外ごはん(^.^)
DSCF5638.jpg

午後からタカハタの皆と一緒に滑走(^◇^)
DSCF5645.jpg

DSCF5646.jpg

今日もT先生のレッスン付き(^◇^)ウワーイ
DSCF5647.jpg


最終まで皆でガッツリ滑った(^v^)
DSCF5649.jpg

最後は皆ヘロヘロになりながらメインを滑走。
DSCF5653.jpg

ラスト恒例の、連続コブコブ強制コース。
DSCF5654_20120522201011.jpg

コブ、お腹いっぱい。
DSCF5656.jpg

疲れたけど、楽しかったー(^O^)
DSCF5658.jpg



帰りは皆で、まんてん(^v^)

やっぱ帰りに温泉入ると気持ちがイイね!


詳細はhirokamaさんとこへ→「かぐらスキー場@5月20日」(^.^)/~~~

銀色のシーズン@カグラ 

カテゴリ:スキー

【5/12-13】2日間


5/12 雪のち晴れ


久しぶりの雪。

さ、さむい。

厚着してきて良かった。


営業終了間際、雪がやんで素晴らしい光景が・・・

リフトの上から見る木々が、太陽の光で銀色に輝いてる。

あまりの美しさに、興奮して写真撮るの忘れた。

DSCF5542.jpg
ゲレンデにいる誰もが、滑るの止めて写真を撮っていた。(*^_^*)

DSCF5534_20120516211320.jpg


私もリフト降りてから急いで撮ったけど、全然上手く撮れない。(*^_^*)


えーん、これじゃ全然ダメだー。リフトの上から撮れば良かったー。(~_~;)
DSCF5548.jpg
実際はもっともっと綺麗で、この世のものとは思えない程だった。



あの光景をお伝えする事が出来ないのが残念。


こんな景色は今まで見た事ないな。

雪で木々が白く輝いてるのは何度も見たけど、銀色に輝いているのは初めて見た。

ホントに銀色なの。

キラキラキラキラすげー綺麗だったよ。宝石箱の中にいるみたい。


雪が積もったと言うより、気温が若干高かったので水分が木々に着氷し、

氷りついた水分が、西日に照らされ銀色に輝く。

あの光景は、なかなか見られないだろうな・・・。



名残惜しいが、営業終了時間が迫っているので、急いで降りる。

DSCF5549.jpg
どこもかしこもコブなので、強制的にコブ。

急いでてもコブ。
DSCF5554.jpg

コブコブコブ。
DSCF5557.jpg

ゼーハーゼーハー・・・ちと休憩。
DSCF5566.jpg

あと、ちょっと。

ようやくラストコブ(^^)
DSCF5568.jpg

ゴール!
DSCF5570.jpg

つ、疲れた・・・(;>∀<)ハァハァ
DSCF5577.jpg


DSCF5580.jpg
もちっと、滑りたかったけど、今日はこれにて終了。


あぁ!コブが消されてく!(笑)
DSCF5582.jpg

左のは消さないでー。



5/13 快晴

昨日のコブは跡形もなく(笑)
DSCF5586.jpg

テクは残ってるけどね。(^v^)
DSCF5588_20120516220646.jpg

メイン左わきのも残ってた(^◇^)
DSCF5590.jpg


木々には、昨日の名残が(^.^)
DSCF5594.jpg

所々、土や石が露出し始めてます。
DSCF5599.jpg

天気が良いので、今日は外ごはん(^_^)/
DSCF5601.jpg


タカハタ&タカツエの先生軍団と一緒に滑る事に。
DSCF5604.jpg

トレインとかもしちゃったり。
DSCF5606.jpg

さすが、先生軍団。

皆さん上手でついて行くの大変だったー(~_~;)
DSCF5609_20120516220728.jpg

DSCF5615.jpg

今日は、ロープウェイもリフトもゲレンデも、

すごーーーーく混んでたよん。(^_^)v


GW特訓後半@カグラ 

カテゴリ:スキー

【5/3-6】4日間


5/3 小雨

今日は雨だからカメラは持ってこなかった。

雨だからメッチャ空いてた(^◇^)

空いてるので今日はカグラにも行ってみた。

やっぱ空いてた(^v^)


5/4 小雨時々晴れ

タシロの駐車場はザンザン降りだったので覚悟して上がったけど、

なんとロープウェイで雨雲をつきぬけ、スキー場は小雨モード。

しかも時折晴れ間まで差す良い天気!


そして、ゲレンデは激空き!


今日来たお客さんはラッキーだったかも。


空いてるので、今日はカグラレストランでステーキランチした(^◇^)

今日はカグラ三昧。ジャイアンを沢山滑った。



5/5 晴れ


今日はくまさん、しんちゃん、エミちゃん、hirokamaさん、めざっしー、ザカさんが集合。

天気はあまりよろしくない予報だったけど、

晴れ男しんちゃんのおかげで良い天気に(^^)
DSCF5482_20120508202249.jpg

滑りはそっちのけで、早速ルービーと焼肉な人達(笑)
DSCF5487.jpg

DSCF5489ー

焼肉美味しかったー!(^^)v
DSCF5490.jpg
しんちゃん、くまさん、ご馳走様でした!

皆で、そとごはん。
DSCF5491.jpg
まったりと楽しいひと時。(^.^)

あ、でもコブもガツガツ滑ったよ。
DSCF5492.jpg

皆でガツガツ。
DSCF5495.jpg

ガッツリ。
DSCF5496.jpg

今日もお腹いっぱい滑った(*^_^*)

夜はタシロ駐車場で宴会。
DSCF5509 - コピー

宿のおじちゃんが「皆で呑みな」と、一升瓶を差し入れしてくれた!
DSCF5508.jpg


ありがとうおじちゃん(T‐T)

かなり美味しくてあっという間に無くなっちゃいました。(*^_^*)



5/6 雲のち雨

GW最終日でもあり、タシロ最終日でもある。


まだまだ雪はいっぱいあるけど、今日でタシロは終わり。


どっから飛んできたのか、コブのど真ん中に大きい雪玉があった!不思議!
DSCF5510.jpg

あえて雪玉コースを滑る。
DSCF5512.jpg
いかに雪玉を避けながら滑るか、という事にこだわった(笑)


途中から、hirokamaさん、ザカさん、T先生、めざっしーと一緒に。


カグラにも行こうという事になり、皆で移動。

しかし、強風のためパノラマコースの連絡リフトが止まっちゃった。

んで、皆で抜け道をハイクアップしてジャイアンへ移動(笑)
DSCF5515.jpg
たまにはこんなのも面白くて良いな(^v^)

疲れたけど・・・


カグラはガスガスだったけど、時折眺望が良い時もあった。
DSCF5516.jpg

ジャイアン、メイン、テクを滑って、タシロへゲットバック。

タシロで再びコブ三昧。

今日はT先生がアドバイスを沢山くれた(^◇^)アリガトウゴザイマシタ!

↓ゲレンデの状況等詳しく知りたい方はhirokamaさんのブログを見てね(笑)
【田代スキー場@5月5日】
【田代・かぐらスキー場@5月6日】

無事、GWの7日間特訓が終わった。

足は痛かったけど、スポンジ貼って頑張ったよ。(^.^)/
DSCF5408.jpg

少しだけど、上達できた気がする。(^v^)ヨカヨカ






