 

カテゴリ:スポンサー広告


雪が降ってきた。 

カテゴリ:スキー

田代は激空きなう。

雲海なう 

カテゴリ:スキー




昨日は1日中ガスガスカチカチで大変だったけど、今日は雪も柔らかくガスも晴れてる。
ガチガチゴロゴロで滑れなかったチャレンジも今日はオッキー(^O^)/


天候とバーン状況が悪いし寒くて(春スキー仕様だったので)昨日はモチベーションが上がらなかったけど、マコちゃんとホウちゃんが一緒に滑ってくれたので、へこたれずに最終まで頑張れたo(^-^)o


下山コースも滑れたし\(~o~)/



とりあえず今のところかぐらと田代はまだ春スキーという状況ではないかな。

コブもあまりないし、カチカチだし(゜_゜)

かぐらに来られる方は念のため暖かい格好で来たほうがいいと思います(^_^)/~

しまった! 

カテゴリ:日記


煮物作ってたら料理酒を切らしていたの忘れてた!


何かないかと探したら、先日、定宿の女将さんからテク合格のお祝いに頂いた檜枝岐があった。


もったいないけど使っちゃお( ̄∀ ̄)へへへ

帰りも 

カテゴリ:日記






桜のトンネル\(~o~)/ウワーイ

九分咲き 

カテゴリ:日記


家の近くの桜並木が綺麗o(^-^)o

桜並木を、桜の歌特集聴きながら歩くとなんかイイ感じだった(●^ー^●)


まだ木曜日か。

明後日は高畑だ嬉しいな!よし頑張ろう!
と思ったら、明後日はもう高畑ぢゃなかった・・・(T-T)

高畑が終わってしまったので、
これからストレス発散はどうすればいい( ´Д`)しくしく

(かぐらはあまりストレス発散にならないし(´-Д-`))


そろそろ山行くかなo(^-^)o早く登りたいし


セレブスポーツ「芝刈り」に手を出す事も検討中( ̄∀ ̄)へへ

高畑という名のもとに 

カテゴリ:スキー

今シーズンは、高畑記事をさぼって、簡単に済ませていました。エヘヘ

でも最終日は気合いを入れて記事を書こうと思います。


皆の笑顔を撮りたいと思ったので、
最終日は、「高畑の愉快な仲間達」の写真を撮りまくりました。


突然カメラを向けられ「面白いポーズして!」という無茶ぶりに、
皆、焦りながらも笑顔で変なポーズをしてくれて本当に面白かったです(笑)

渋くきめてくれた人、自ら変なポーズをとる人、
素敵な笑顔を見せてくれる人、遠くからポーズをきめてくれた人。

人によって色々な形で応えてくれました。

高畑という名のもとに知り合った、
優しさあふれる、本当にステキな人達です。


皆の笑顔を動画にまとめてみました。

※一部、高畑スキースクールfaceboookに掲載されていた写真と、
ヒロカマさんのブログの写真を拝借してます。スミマセン・・・・


良かったら、見てみてください。
高畑の素敵な仲間たちへ送ります。

http://youtu.be/Lf_WIyeolrc
※音量が大きいので気をつけて!(*^_^*)
(リンクを知ってる人だけが見られる限定公開です)


思いのほか、動画の編集に時間がかかってしまったので、
土の記事は後日アップしまーす。

追記:3/23の記事アップしました。


<おまけ>
↓昔作った懐かしの高畑動画も再アップ(^^ゞ
http://youtu.be/7xXn5gYn4P8



サービス精神 

カテゴリ:スキー

今日はファミリースキーヽ(^o^)丿
P3230553_130323_084126.jpg

恐るべき勢いで上達しているちびっこ二人と一緒に滑走(^○^)
P3230566_130323_084433.jpg

居酒屋レッド「ヌースーブラ支店」の営業準備も着々と。
P3230567_130323_084641.jpg

コグマちゃんと一緒に雪だるま作り。
P3230573_130323_090307.jpg
EMIちゃんは鉞で雪のベンチに背もたれを作ってくれた。(^.^)優しいね

なんか、しょぼい雪だるまになっちゃった。。。。(-_-)
しかもこの後、コグマちゃんにチョップで破壊された(笑)
P3230580_130323_090638.jpg

EMIママの作った雪だるまは、これぞ雪だるまって感じだった。(^○^)
P3230581_130323_091029.jpg

朝イチのバーンはカッチカチ。

猪谷はスケートリンク状態。
一度転ぶとノンストップで強制的にセンターハウスに到着するという危険な状態(^_^;)

そんなバーン状況を逆に楽しんでる人がいた。

上から怪しい笑い声。
P3230587_130323_092612.jpg

なんか変な人が落ちてくる!
P3230588_130323_092615.jpg

必殺「背中滑り!」
P3230589_130323_092617.jpg

怪しすぎる!
P3230591_130323_092618.jpg

そして通過していく(笑)
P3230593_130323_092623.jpg

あ、止まった。
P3230595_130323_092630.jpg

止まってもなお、変な格好のまま(笑)
P3230598_130323_092639.jpg

今度は娘が必殺開脚滑り!(笑)
P3230599_130323_092652.jpg
というか体柔らかすぎ!

父親加わる!
P3230602_130323_092659.jpg

あほあほ親子の開脚デュアル(笑)
P3230609_130323_092708.jpg
猪谷はそういう滑り方をするバーンじゃありませんよ(笑)

コグマちゃんも参戦。
P3230613_130323_092739.jpg

だから猪谷は滑り台じゃないってば(笑)
P3230615_130323_092746.jpg

でも面白かったなー。(*^_^*)



10時からは高畑スキースクールによる素敵な企画。
スクール感謝祭!
無料で1時間半レッスンをしてくれる。
https://www.facebook.com/takahatass
(高畑スキースクールfacebook)

色々なクラスがあったけど、
小回りダメダメ人間なので、迷わず小回りクラスに入った。

初ひろよしくんレッスン。
ずっと教えてもらいたいなと思っていたので嬉しかった(^○^)


スーブラ支店ではsekineさんが持ってきてくれた手作りおかきを焼いていた。
P3230621_130323_140548.jpg
久しぶりに食べたsekineさんちのおかきはメッチャ旨かった(>∀<)

なむちゃんが持ってきた崎陽軒の焼売も焼き焼き。
P3230641_130323_152949.jpg
焼売って焼くとめちゃくちゃ旨かったなー。

スーブラをハイクアップしビニール袋で滑る。
P3230623_130323_140654.jpg

私も棚上まで行って、コブをビニールで滑った。

コブの溝にダイレクトにぶつかるので腰が痛くなった(苦笑)

sekineさんがテクのお祝いにと、シャンパンを持ってきてくれた(*^。^*)
P3230626_130323_140814.jpg

ありがとう!sekineさん!
P3230627_130323_140836.jpg
とてもおいしかったです(^^)/

酔っぱらいながらコグマちゃん達と一緒に
ハイクアップして、ビニールで滑って沢山転んで、楽しかったなー!!
P3230632_130323_141513.jpg

写真撮るよと言ったらゴロンゴロンとサービスで転んでくれたコグマちゃん。
P3230633_130323_141514.jpg

スクールの人達も含め、高畑の人達はサービス精神旺盛な優しい人が多くて嬉しいね。

とうとう 

カテゴリ:日記


家の近くの桜が咲いてしまった(-_-)

昨日はまだ咲いてなかったのに(^_^;)

いつもよりだいぶ早いね。

これじゃ、すぐ夏になっちゃう(-"-)


早く冬が来ないかなー(*^。^*)


テレクラ検定 

カテゴリ:スキー


今日はテレクラ検定。
(byしんちゃん)

頑張って電話・・・いや、滑る。


しつこいようだがアイスバーンだったら棄権だに('∀'●)


へっぽこスキーヤーだし。(´∀`)



それはそうと、ここの宿の人達は飲み過ぎの感があるね。


見ただけで酔っ払いそうになったなう。

ゼッケン番号 

カテゴリ:スキー


×兄さん
×じいさん
×日産のエースナンバー
○フーサン

\(^O^)/





というか雨凄いんですけど(゜_゜)



明日アイスバーンになったらやだな(゜_゜)


アイスバーンだったら棄権しちゃうかも('∀'●)エヘヘ

へー 

カテゴリ:日記


便利になるな~(゜_゜)

東京駅まですぐ行けそう。

と思ったけど本数少なくて使う事はなさそうだ(´-Д-`)

薬指オッペケペの原因 

カテゴリ:日記


先日もスキー滑ってる最中に、両足の指がつって滑れなくなったのだが、これは本当に指がつっているからなのだろうか?


子供の頃から同じ症状に何度もなっているのだが、一度も調べた事がない。


薬指が中指の下に入って力が入らず自力では戻せなくなるのだ。

つっているというより間接が脱臼している感覚なのだけど、どうなのだろう?

誰か知ってる人いないかな。


ちなみにこの絵は職場の会議室のホワイトボードに書いている(笑)

30th Anniversary!! 

カテゴリ:舞台、コンサート、音楽、ハマショー



ICチップ内蔵の浜さんファンクラブ新会員証が届いた(^O^)

ファンクラブが30周年記念で4色ボールペンのオマケ付き(>∀<)

もったいなくて使えないから、今までのファンクラブ限定オマケと一緒にしまっておこうo(^-^)o



あ~、6月のコンサートが待ち遠しい(´∀`)ウズウズ

痛い(T-T) 

カテゴリ:スキー



2月頃からブーツ履くと足の小指付け根が痛かった。

3月に入ると痛みで滑るのが辛くなっちゃった。


一昨日と昨日は激痛で、応急措置でクッション貼ったけど、やはり痛い(T-T)


とうとう瘤になってしまったので(画像は外反母趾ではなく瘤だよん)、普通の靴でも歩くの辛い(T-T)


なので今日会社帰りにカンダハー行って、調整してもらう事になった。


その場で直してくれるって(^O^)

ネズミ 

カテゴリ:スキー


監督イスで休んでいたら赤リフトのおじちゃんがスコップでネズミ捕まえて見せてくれた。


私のインナーブーツかじろうとしたり、ヤナチャンの板の上に乗ったり可愛かった(^O^)


高畑で目撃した動物は、これで3種類だ(^O^)


カモシカとネズミと、人間よりでかい高畑リス。


他にもウサギ、猿、リス(本物)を見たって人がいるからまだまだだな(´∀`)


あ、そういえば昨日タヌキ見たって人がいたな(゜_゜)

監督イス 

カテゴリ:スキー


指つったら、レッドのリフトのおじさまが椅子を出してくれた(^O^)
なんて優しい人達なんだ。(T_T)

なのでしばらく皆さんの滑りを監督なう。



てか、飲み過ぎかな('∀'●)

時間ないや 

カテゴリ:スキー


家ついた。
二時起きなので、もう寝ても仕方ないな。


今から風呂入って、高畑へゴー!

帰り道 

カテゴリ:グルメ、飲み会


一次会の店、なぜか一人にひとつ赤まむしが(´∀`)

二次会からの帰りなう。


もうすぐ高畑に行く時間だな
もう寝れないな。
明日高畑のリフトで寝よう('∀'●)

これから 

カテゴリ:グルメ、飲み会


送別会なう。


絶対酒は控える!

判別不能 

カテゴリ:日記


鼻水止まらないなう(゜ω゜)

花粉、PM2.5、黄砂、持病のアレルギー性鼻炎、風邪が治ってない。


さて、原因はどれだべさ。(´∀`)

もう 

カテゴリ:日記



春だな。

早いな。。。(´`)

今日の選曲 

カテゴリ:日記


浜さんが沢山の人に囲まれてファンから届いた凄い数のハガキを読んでいた。
自分はそれを至近距離で見ていて、「オラのハガキも読んでくれ」とソワソワしていたが、浜さんは隣にいるファンに、
「僕の家は屋上にジャグジーがあって(それしか聞こえなかった)」
みたいな話を図解付きで紙に書いて説明していたので、それをダンボの耳で聞いていたが、結局私のハガキは読んでもらえなった(クスン)


浜さんが席を立って、どこかに行ってしまったので、待ってようと仕事をおっぱじめたが、気が付くとそこは会社で、周りには誰もいなくて照明も消されていた。
知らない間に残業をしていたらしい。

一人だけ庶務のおばちゃんが待っててくれて、「皆帰ったよ。もう帰れる?」というので帰ることにした。

帰る準備をして靴を履こうとしたら靴が無いことに気が付いた。

そこは会社ではなく古い宿に変わってた。

グリム童話に出てきそうな怖いおじいさんとおばあさんが、ひそひそと「ちゃんと金は取ったのか!」と奥で話していて怖くなったので急いで靴を探していたら、怖いおばあさんが「コーヒーを煎れたから飲んでいきなさい。ケケケ」と言うので、外に出れなくなった。

なんとか自分の靴をみつけて外に出たら、桑田さんがオープンカーに乗ってCM撮影していた。

桑田さんに話しかけられたので、TVカメラに向かってWピースをして「イエーイイエーイ」と言ってみた。
CMに出演できてうれしかった。


という夢を見たので、今日のお昼はサザンを聴こうと思ふ。


