 

カテゴリ:スポンサー広告


新車 

カテゴリ:スキー

昨日の夜降ったみたいでモフモフ(^.^)
やっぱ新雪は楽しいなー。

雪が沢山あるので今日は新車デビュー。

BLUESTER AX 164cm
PB304852_131130_085702.jpg
前車の「BLUESTER A」が、エッジ剥離しちゃったので今シーズンからこれ。

「A」より「AX」の方がグレードが上なので乗れるか心配だったけど、
乗ってみたら凄く乗りやすい。
迷った末こっちにして良かった。(●^o^●)

メイン
PB304853_131130_085734.jpg
今シーズンはパークが反対側(テクニカルコース側)になってた。
テクニカルコースから戻ってくるときにパーク内を通らなければならない。
注意しないと上から降ってくる人がいるので危険かも。


テクニカルコースの上部は雪が充分あって問題なしだった。
下部はちょこっと出てる所があるみたい。(新車なので下部は行かなかった)
PB304855_131130_091614.jpg

ジャイアンも雪充分。
PB304857_131130_121146.jpg

午前は新雪モフモフぷちパウダー。
PB304861_131130_121150.jpg

まだコブは無い。
PB304864_131130_121155.jpg

テクニカルコースもまだコブは無いけど、上部に1ラインだけ立派なコブが出来てた。
PB304869_131130_121909.jpg

あと、メインには数本コブラインが出来ていたけど、硬そうなコブだったな。

今日はずーっと大好きジャイアンをぐるぐる。
PB304871_131130_123128.jpg

やっぱジャイアンが一番落ち着くよ。
PB304875_131130_123516.jpg

PB304877_131130_123604.jpg

PB304886_131130_125429.jpg

PB304892_131130_131553.jpg

昨日は平日なのでガラガラなのは当たり前だけど、今日もそんなに混んでなかったな。
ゴンドラコースがオープンした午後は、ほとんどリフト待ちもなかったし。

他のスキー場もオープンしたしね(^^)/

かぐらは昨日も今日も快晴。
昨日は新潟は雪だったみたいなのだけどこちらは晴れてた。

今日の夜少し降ったのでみつまたも白くはなったけど、まだ滑れるほど積もってない。
なので、まだバス輸送。

バス輸送回避のためにも、もうちょっと降雪が欲しいところだね。

値上げ 

カテゴリ:スキー

かぐらレストランのランチ、100円値上がりしてた( ̄ー ̄)

消費税アップの影響がとうとう来たな。

う~。


ゲレンデは、メイン、ジャイアン、テクニカル、雪は充分ついてた。( ^∀^)

新しい板でもダイジョブそうなので、明日は乗っちゃおうかな(^^)


ハードサポーターは、ハード過ぎて腕が曲げられず辛かった(^o^;)

肘治療日記#6 

カテゴリ:健康・病気・美容


ATMで1万円引き出すつもりが、間違えて1円になっちゃった。( ̄▽ ̄;)

1円玉が1枚だけチャラーンって小銭受けに落ちてきてビックリした。
Σ( ̄□ ̄;)!ゆ、諭吉じゃないっ!?

うっかり『万』をタッチせず確定押しちゃったみたい(´Д`)
後ろで順番待ちの人達が並んでるので焦った~(;^_^A

急いでやり直したよ。テヘペロ

自分のバカっぷりにビックリ。
というか1円を引き出せる事にもビックリ(~_~)


んで話は変わってリハビリへ。

相変わらずいつものコース。

新しいストレッチをまた試そうとしてくれたけど、やはり痛くてダメだった。

『まだ止めておきましょう』って事になった。

(T-T)

がっちり 

カテゴリ:スキー



スキーをすると、やはり肘が痛くなってしまう。

ソフトサポーターを着けていたがあまり効果が無いので、ハードサポーターを購入してみた。

前回の失敗にも懲りずにSサイズにした。えへへ

本日、郵送にて我が家に届いた。

サイズはちょうど良い感じだがウェットスーツの生地なので着脱が辛い。
かなり力を入れて着脱するので、それだけで疲れちゃう。

でも、サポート力に関してはがっちりサポートされてる感じでなかなか良さげ。

次回から早速使ってみようと思ふ。

自打球 

カテゴリ:日記


自打球で負傷中の甥っ子を病院へ。
今日は松葉杖が取れる日。

9時からの診察待ちなう。

肘治療日記#5 

カテゴリ:健康・病気・美容

超音波治療で握るやつ、いつもは『小』を使うのだけど何故か今日は『大』だった。

あたる範囲がでかくて効果もでかそうだけど、骨が凄く痛い。

超音波って痛いんだっけ?( ̄▽ ̄;)

今日の10分間は辛かった(;^_^A
次回は小さいのにしてもらおう。


マッサージのあと、新しいストレッチを教えてくれる事に\(^o^)/ヤター

p(^-^)qワクワク

療:『手首をこうやって下にグイッとできますか?』

私:フフン簡単だよ。 ヘ(^_^)グイッ

私:( ̄▽ ̄;)イタタタ

療:『あ、ダメですね。止めましょう。』

私:Σ(゜□゜)!

療:『では、いつものアイシングと電気をして今日は終わりです。』

私:・・・。(゜□゜)



トホホ。

寒かったので 

カテゴリ:スキー




雪融けなかった(^-^)/

今日は硬すぎず軟らかすぎず良いバーンだったなー。

雪 

カテゴリ:スキー



増えてるなう。

クリスマスモード 

カテゴリ:日記

マンションのエントランスがクリスマスモードになった。

2013112017420000.jpg
キラキラが似合う季節になったね。
ってか、もうそんな時期か。早いな(^_^;)

2013112017020000.jpg

ツリーは、管理組合の人達とボランティアの住民さんと子供達による飾り付け。
2013112016590000.jpg

イイネ(^.^)
ビミョーに昨年と違うしね。

今年のツリー
2013112021210000.jpg

昨年のツリー
NEC_1733.jpg

少しだけど 

カテゴリ:スキー



雪復活した(~_~)


今日は上手い人が沢山来てるなう。

肘治療日記#4 

カテゴリ:健康・病気・美容

いつものリハビリ。

痛みはどうですかと聞かれたので、まだ痛い事を申告。
今日は先に進める(筋トレ開始)かと思ったのに、筋肉が張っていて教えてもらえなかった。

ちゃんとリハビリやってるってばー。( ´・ω・`)
(百均の首グリグリはまだ買ってないけど)

あ、もしかして痛いって言ったからかなー。
うぇーん、痛いなんて言わなければよかったー。( ´Д`)

ちぇっ!ちぇっ! ( ´・ω・`)σ"イジイジ

今日は療法士さんのマッサージの前に、百均グリグリで10分間自分でグリグリ。
その後、療法士さんのマッサージ、超音波、電気ビリビリといつものコース。

リハビリの後は診察。

1か月ぶりのイケメン先生。
相変わらずの爽やかー。

まだ痛いけど若干減少している旨を申告。

注射よりリハビリの方が良さそうだねという事で、今後もリハビリ治療を継続する事になった。

また1か月後に診察来てねって。

アイアイサー。


なんでこんな筋肉の張りがとれないんだべさ。
そういえば、だいぶ前に整体で計測してもらった自分の体の歪み診断書があったな。

あー、これこれ。

青いのが適正姿勢。
んで、後ろのピンクがオラの姿勢。
DSCF1418_20131115014722fc7.jpg
チューチュートレインをしているわけではない。
背後霊ごっこでもない。

右に傾いてんなー。
はっ!もしかしてこの傾きが無ければ、もっと背が高いのかなっ!?

膝が後ろに行ってんなー。
だから膝を壊しやすいのかなー?(´_υ`)ショボーン

赤い箇所が引っ張られた筋肉。
青い箇所が圧迫された筋肉。
DSCF1420_20131115014724227.jpg
これを見ると、確かに右半身だけ筋肉が緊張してるっぽいな・・・。
そもそも体全体の歪みを治さないと、これからも右半身に負担がかかるって事か。

(´‐ω‐)=з フー

大量発生 

カテゴリ:日記


こちらではカメゾウが大発生しているらしい。
(こんなずんぐりむっくりしてるカメゾウがいるのかー。)

そういえばベランダ掃除してる時、どこからかプ~ンとかぐわしいニオイがするなと思ったら、
なるほどこういう事だったのか(~_~)

確かカメゾウが多い年は大雪になるんだったっけ?

と言ってもこっちが大雪になってもらっても困るんだけどな(;^_^A

福島のスマートなカメ達はどうしてるかな?気になるな。

侵入防止対策に殺虫剤って書いてあるけど、
カメゾウには殺虫剤なんて怖い物じゃなくガムテープだよね。

肘治療日記♯3 

カテゴリ:健康・病気・美容

まだ筋肉が張っていてステップアップしてもらえなかった(´Д`)
ちゃんとリハビリやってるもん…(._.)

なので今日も療法士さんのマッサージと超音波と電気治療のコース。
前回の教訓を生かして電気は弱めにしてもらった(~_~)

筋肉がなかなかほぐれないので、首グリグリ器を使用するよう勧められた。
首用のだけど肘にちょうどよいとの事。

使ってみたら確かにちょうど良い。
いつも左の親指が痛くなるほどマッサージしてたけど、
これなら楽にグリグリ出来そうp(^-^)q

百均で売ってるから買って下さいって(~_~)

それでほぐれたら来週はステップアップして筋トレを教えてくれるらしいp(^-^)q
てかリハビリって筋トレの事だったんだ(;^_^A

あと、痛みで腕をまっすぐ伸ばせなくなってしまったので肘関節の可動域を向上させるってp(^-^)q

あ、それとアイシングは長くても20分までと言われた。
それ以上だと凍傷しちゃうからって(~_~)

んで百均へ。
百均にある首グリグリ器は肘にサイズが合わなくて買うのを断念。

他にも何件か見たけど、同じタイプの売ってないし(´Д`)
ホームセンターも見てみたら高いのは売ってた。ちぇ。

ネットだと1000円で売ってるな~

これ。


って10倍かよ( ̄3 ̄)ブーブー

ちと高いけどポチろうかな~。

珍しく 

カテゴリ:日記


焼酎お湯割りなう。

届いた 

カテゴリ:日記


ジュニア用だけど肘にちょうど良い
p(^-^)q

体力測定 

カテゴリ:日記








某体育大学の学祭に体力測定しに行ってきた。

結果は

柔軟性→30歳代
(^_^;)ま、年相応という事で…

瞬発力→20歳代
(^○^)ヤター

敏捷性&動的バランス→20歳代
(^o^)イヤッホー

筋持久力→19歳
(^o^)vブイブイ

筋力(握力)→60歳代(笑)
( ̄▽ ̄;)…
右肘負傷中という事で大目にみて下せぇ

血管年齢→実年齢相応
(~_~;)
とりあえず柔らかいみたいだからダイジョブ

体脂肪率と筋肉量による体型判定→細身筋肉質
(^O^)細マッチョ型だって

内臓脂肪レベル(1~20)→1
(~_~)内臓ガリガリ?


左右バランス→右に傾いてる
(>∀<)やっぱり?

脚部筋肉量→106点(標準以上)
(^○^)握力無いけど脚力はあるよ

体脂肪分布→下半身型
(^^ゞ下半身デブ

骨密度→年齢平均以上
(^^)v

足の血管の詰まり(ABI)→正常
(^.^)ほっ

トレールメイキングテスト(TMT)脳の機能テスト→平均値以上
\(^o^)/素晴らしいって


概ね問題なしだな。

後日、測定結果から解析したデータと、遺伝子検査の結果が送られてくるらしい。

遺伝子検査は何が解るのか楽しみだな。


